注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…

子持ちの理解のない上司

レス61  HIT数 27443 あ+ あ-

社会人
11/08/23 03:48(最終更新日時)

うちの会社の上司(女性)は結婚もしてないし、もちろん子供もいないので、子持ちの女性に対して理解がないです。うちの会社は15人くらいで、うち男性が2人でほとんど20代の女性です。今までは運がいいと言っていいのか、結婚や出産する人があまりいなかったのですが、ここ二年くらいであたしを含め結婚・出産が重なりました。そのせいで育児休暇が重なったりなどで、上司の子持ちに対する態度が厳しくなりました。あたしは妊娠したとき、他にも妊娠してる人が二人いたのですが、上司に報告したらおめでとうの一言もなく目の前で頭抱えられました。精神的にかなりのダメージを受けました。ていうか女性が多いならそういう状況は予想できてたのだから、職場としてはもっと考えて採用する責任があるんじゃないんですかね?別にそのせいではありませんが、その時は流産してしまいました。そのあとはめでたく妊娠、出産をし、先月育児休暇から復帰をして、子供を保育園に預けながら仕事をしています。復帰した初日にも呼び出しをされ、子供の行事で休みがかぶらないようにしてねとか、職場であんまり子供の話しないでねとか言われました。なので、行きたかった入園式もおばあちゃんにいってもらいました。一緒に仕事してる回りの人はすごく理解してくれてるのですが、その上司だけなんです。。子供が熱出したのですいませんが帰りますって言ったら、帰らせて頂きますでしょ?って言われたし…丁寧に言ったつもりなのに。。気にしなければいいのですが、こういうことにいちいち気使わなきゃいけないのが結構精神的にきついです。つづく。

No.1592388 11/05/13 14:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧