注目の話題
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?
まだ10時すぎなのにw

我慢するのは損…⁉

No.8 11/05/06 15:44
通行人0 ( ♀ )
あ+あ-

思いのほかたくさんのレスいただきありがとうございました!🙇子どもが寝てからまたゆっくり個別にレスさせていただきます。

ただ私の書き方が紛らわしくて不快な思いをされた方もいるようなので少し追記させていただきたいと思います。
何番さんかが書かれていたように、子どもたちは私に気をつかって我慢しているのではないかと思ったので「我慢させること(躾)は子どもにとって(子どもからしてみたら)損してるってことなのかな⁉」って気持ちからスレをたてました。私が損とか得とかはどっちでもいいんですが…
そして、うちの子も同じ状況なら我慢してしまうとか、我慢は損することじゃないとかそういう意見があれば心強いなと思っていたのですが、私が買ってもらえないのを僻んでるとか思われたようで残念です。でもいろんな人の意見があって当然なので、また参考にしたいと思います。

私が子どもの頃と比べてみれば物がたくさんあふれてて、望めばいくらでも手に入る。そんな中で我慢させることは可哀想なことをしてるのかな…との疑問からです。

祖父母から何か買ってもらう時には「特別」だと思って大事にしてほしいので「当たり前」になってほしくないんですよね…。だから頻繁になるならうちの子たちには何か別の形にしてほしいとは思っています。そう望むのは私のワガママですかね💧お金もらったら一緒との意見もありましたが、断ったけど最終的にもらって帰ったら一緒ですね💧

8レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧