注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

この姑の心理が分かる方✋

レス30  HIT数 14206 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/11/09 09:51(最終更新日時)

この姑の心理、何だと思いますか⁉

私は姑からの過干渉やお節介、介入や心配性な性格にストレスを感じ、更には息子(夫)からもハッキリやめて欲しいと言われても中々引かなかった姑の図太さ(性格⁉)に心底嫌気が差し、夫の理解のもとで姑との距離をあけました。

しばらく距離をあけるうちに姑の方も干渉やお節介をやめるようにはなったのですが…

最近、例えば私が📧で「子供達が風邪っぴきで…」と言えば、姑は「何もしてあげられなくてゴメンね」と返して来たり、夫が「無事に子供の入学式も済みました✨」と報告📧をすれば「オメデトウ✨何も出来ないけど許してね😢」と返信が来たり…
(お祝い金は頂き、お返しも済んでいました)

私達の方が過剰な介入をして欲しくなくて距離をとっている訳なのに、やたらと『~出来なくて、してあげられなくてゴメンね。許して』と言って来るんです💧
特に夫への連絡が毎回こんな言い回しで。
これって…
結局姑は、私達が姑の干渉やお節介(介入)に嫌気が差している事、姑が介入し過ぎた事で私達が距離を取ったと言う事が分かっていないと言う事でしょうか⁉
それとも、やっぱり根っからの性分なのでしょうか💧
もしくは…まさかの嫌味⁉って事は無いですよね😱?
特に夫に対してやたらと言うので、つい「私への嫌味⁉」と捉えてしまいそうにもなります💦

皆さんはどう思いましたか?
※あくまでも姑の心理を知りたいので誹謗中傷や余計な詮索はご遠慮下さい🙇

No.1573604 11/04/14 11:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧