注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

子供の鼻血

No.10 11/03/03 22:27
匿名2 ( ♀ )
あ+あ-

≫9

うちの娘も歩き始め位から鼻を触る癖があるので よく鼻血出します。

多分 息子さんの年齢ならお母さんが落ち着いて話しかけたら出来ると思うんですが 鼻血が出た時に
『あらら、また出ちゃったね~。ちょっとアンヨの方を向いて😄』って言ってから(主さんがご自分の鼻を触ったら小鼻の上に鼻骨がある部分と肉だけの部分の境目がありますよね?その部分です)鼻を摘まんであげて下さい。慣れたら 小さい子でも自分で出来る様になります😄 物を詰めるより 入り口で流れて来る物だけを受けるだけにして……量が多い時は 横向きに寝かせても💡

他の部分を怪我したら止血しますよね?それと同じです。(耳鼻科の先生の受け売りですけど😅)

ただ、鼻を気にする原因に副鼻腔炎などがあるかもしれませんので 根気よく息子さんが慣れるまで病院で診てもらった方がいいですよ😄副鼻腔炎だと 風邪の時に中耳炎になりやすいですし、汁や膿が流れて行く場所がつまっていますから治りが遅いです😓

あと 病院で
『痛くないよ』も禁句です😅 “痛い”って言葉だけに反応してくれちゃいますから😢

大人でも自分の見えない部分の治療は不安ですものね😅

うちの子は カメラで鼻の中や耳の中を見せてくれる病院に連れて行って 説明しながら治療してくれる先生に出会って 治療をスムーズに出来る様になりました😄

10レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧