注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

認知と養育費について教えてください。

No.22 11/01/23 10:20
名無し22
あ+あ-

認知は強制認知できるんだから、産むなら、無事に元気に産んであげることを考えたらどうですか?

費用がかかるなら、認知請求しないの?

胎児認知が難しいなら、認知は産まれてからになるし、それまで時間があるのだし、その間に強制認知について調べておけばいい。

養育費は、裁判で金額を決めることはできても実際には貰えない可能性が高い…でも、金額決めるってことが重要だからね。相手の勤務先把握しておけば強制執行も可能だし。

『強制』ってのは、男サイドが口で何を言おうと拒否できないってこと。相手があなたが勝手に云々、おかしな話云々言ってもスルーでオッケー。惑わされる必要ありません。

まぁ、堕胎可能時期すぎるまではそう言って産ませない方向に持って行かれるでしょう。時期すぎたら、逃げられないから『そちらが認知しなくてもこちらは強制認知の手続きを進めています』って伝えれば案外あっさり認知してくれるかもよ?相手もバカじゃなければ絶対負ける勝負で意地を張ることはないから。

ただ…産むことで相手は人生狂うわけだから、逆恨みで襲われたりすることも注意しなきゃ…無事に出産するまでが大変だよ?

22レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧