注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
親からの反対について

お座り、ハイハイをしない8ヶ月

レス21  HIT数 14168 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
11/01/08 01:30(最終更新日時)

8ヶ月の赤ちゃん、乳児健診(8~9ヶ月)に行きました。

うちの子はお座り嫌い、うつ伏せ嫌い、ハイハイ出来ない状態です。

歩行器が大好きで、歩行器に乗せるとキャーキャー言いながら笑顔で走り回ります。

でもその健診で、保健師さんに歩行器はやめるように、ハイハイしないのもお座りしないのも歩行器に乗せた事による筋肉の未完成が原因と怒られてしまいました。

その日以来、歩行器に乗せるのをやめたのですが…。
お座りは出来ないのではなくて、出来るけどしないんです。歩行器に乗せっぱなしで一緒に遊んでいないみたいな解釈をされる方がいるかも知れませんが、もちろん膝に乗せて遊んだりもするし、手足を使って遊んだり、自分の身体の上を這わせたり色々しています。
でもそれより歩行器で追いかけっこやかくれんぼ、闘牛ごっこするのが一番好きみたいです。

歩行器、そんなに成長の妨げになるのでしょうか?

お座りやハイハイが嫌いなのはまずいですか?

No.1500564 11/01/07 16:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧