注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

宗教から脱会するには

No.32 12/01/15 16:07
名無し ( FAULF )
あ+あ-

そもそも、宗教に入信するのは、一種の契約ですからね。

顕正会だろうと、創価だろうと、宗教法人 あるいは、団体(事業者)と、あなた(消費者)の関係にあり、入信した事で顕正会の宗教の商品を購入。

契約した訳ですよね?

普通ならば、クーリングオフ 制度 適用として、契約を取り消す事も出来た場合もあります。

入信前に、困惑により断れない環境にあり、無理に契約を交わしてしまった。とか、の場合、信者がセールスマンな訳ですから、知識も無い消費者に対し、事業者側の有利な話で、信者獲得をしていたなら、契約を取り消す事も可能なはずです。
ちなみに、何かしらの組織から離れた場合、集団ストーカー的な、嫌がらせ・尾行・監視行為があるそうなので、脱会する場合には、注意なされた方がよろしいと思います。

あくまで、宗教団体とは、消費者 と 事業者の立場にあり、消費者として宗教商品を購入し、対価として、僅かな利益(功徳)を貰えるものなので、悪徳商法が盛んになってますから、悪徳事業者 として考えた場合、法律により、契約を取り消す事も可能だったと思います。

32レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧