注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

ミーオ様とネクサスの部屋

No.149 11/03/29 08:59
ネクサス ( 30代 ♂ 6ARCxe )
あ+あ-

≫148

お早うございますm(_ _)m

それは良かったです😊

計画停電は被災地の為に実施されていると思っていたんですが、mixiのユーザー様からの書き込みで東京都の為だと知りました・・

首都機能が麻痺したら日本全体の崩壊に繋がりますので、致し方ない部分もあるのかも知れませんが、東京23区全体が計画停電から外れるのはあまりに理不尽だと僕は思います。

それに計画停電を実施すれば経済的に余裕がある人ならまだ良いですが、勤めている方々や店舗を営業している方々でも現状の給料や収益でギリギリで生活している皆様も多いと思います。

計画停電により、仕事を休むことを余儀なくされたり、勤務時間の短縮による給料の減少が死活問題に発展する方もいらっしゃると思います。

ですからそういった世帯を対象に何らかの保障を東電たまは国にして欲しいと強く思います。

だって義援金だって自分の生活の基盤が出来ていて可能になります。

ただ計画停電実施!では無くてそれに伴う『ケア』も必須だと思います。

被災地の皆様を思うと映画は複雑とは思います。ですが勿論節電はしているでしょうが首都の様子を見ると計画停電を強いられている地域から見れば憤りもあると思います。

花見やランチキ騒ぎは倫理的にも絶対に自粛するべきですが、貨幣の流通は社会を活性化させますし観れる状況になりましたらミーオさんは映画に行って欲しいです。

149レス目(307レス中)
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧