注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

子供手当てへのボヤキ

レス38  HIT数 4991 あ+ あ-

名無し
10/12/03 17:33(最終更新日時)

新聞を読んで…扶養控除と配偶者控除が廃止されたら、子供手当貰ってもほとんどの世帯でマイナスだって…ウチは2歳と0歳…本当なら普通に児童手当で月1万ずつ貰えるはずなのに…一番損してる気がする💦

だいたいさぁ…街の声で「子供手当より待機児童問題を」なんて言ってるけど…
私は、本当なら未満児の間は保育園に預けずに家で見てあげたい…本当に子供手当満額でるなら、もう一年くらい専業主婦でもいいかなとか思ってたのに、増税になるならと来年の入園に申し込む事に…(泣)

そもそも待機児童問題なんて、本当に生活に困窮してる人ばかりじゃなくて、息抜きとか自分の贅沢の為とか、そんな理由で預けてる人がいっぱいいるからだよ😒

控除廃止をやめて、子供手当2万6千円、小学校入学までを対象にして、所得制限も設けて…

それなら金銭的な問題でパート程度の人なら幼稚園を選ぶかも知れないし、待機児童問題も解消されるかも知れないのに…

皆さんも、パートで月数万程度稼いで、高い保育料払うくらいなら、子供手当貰って家庭保育した方が嬉しくないですか???

タグ

No.1451856 10/10/27 15:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧