注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

娘の連絡帳

No.265 11/02/06 06:16
みさ ( 30代 ♀ tqPD1 )
あ+あ-

≫264

【続きです】
後は 娘さんが どうすれば“楽しく、心身共に安心して”学校に通学出来るかですよね? うちの娘は知能は平均値ですが 学校の返答の遅さと担任との関係に本人が苦しんでいる状態を見かねて 教育委員会に直接申し込みをして支援クラスへの審査が決まりました。それでも審査は3ヶ月後でした。 だけど 審査の結果が出る前に仮入級で支援クラスに入りました。 支援クラスには障害のある子供だけでなく 幼稚園の頃に酷いいじめに合い コミュニケーションに心配があるとご両親が悩んでいた子供さんも情緒クラスに通っていました。 みぃさんが悩んでいる事も原因も正直に学校に話していいと思います。その上で 娘さんが学校に行ける様に話し合いをしたいと……。学校に出来る事は親を急かして嫌がる子供を無理矢理登校させる事じゃないですよね? まずは 娘さんとみぃさん夫婦の心の負担が取り除かれる事を切に願います😖

265レス目(266レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧