注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

新婚で離婚を考える私は甘いでしょうか?

No.57 10/08/27 14:52
ベテラン主婦57 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんとは少し違い、私は依存心が皆無(なさ過ぎて可愛げがない)で、自分のことは自分で幸せにすると思って生きてきました。たとえ周りが不幸だと思っても、自分の幸せは自分で決める…と。

元夫に対して、幸せにしてよ、と思ったことはありません。自分が幸せになる為に選択した結婚だと思ってました。

元夫の借金や転職癖…挙句無職…などヒモ男状態が2年以上続いたことと、義母の過干渉が原因で子供いないうちに離婚しました。

その後再婚したのですが…結婚に懲り二度としないと思っていた私を変えたのは、自分自身の価値観の変化でした。

この人を幸せにしたい…それが私の幸せだ

と初めて思えた相手です。そして夫も同じことを思ってくれていました。

自分が幸せになりたい願望が強すぎるとお互いうまくいかないのかもしれませんね。

あと気になったのは親離れできてないと感じました。ご実家に依存しすぎでは?
嫁に行くということは、ご主人と貴女(いずれ生まれるお子さん)が家族なのですよ?貴女の家はご実家ではなくご主人と住む家です。

その点から、自立できていないうちに結婚された印象を受けました。

57レス目(108レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧