注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

妻が家事をしない

レス39  HIT数 26259 あ+ あ-

パソコン中級者
10/08/04 22:42(最終更新日時)

妻が3ヶ月前から仕事を始めて、責任感が強く、弱音は吐かず 愚痴を言いながらも決して休まず,給料も結構貰ってきます。ですが仕事を始めてから、家事をしません。ご飯も外食ばかり。子供が風邪を引けば俺が有給を使い休む。
子供は3歳。
確かに俺の給料が3ぶんの1カットになり、妻にパートをお願いしましした。
俺も専業主婦の妻の手伝いや育児は、いつもいわゆる『亭主関白』でやりませんでした。
妻に家事をするようにと言うと『疲れてる。外食したって私の給料の半分も残る。働くのは簡単。家事や育児は大変、あなたはいいね。仕事さえしてればいんだから』との事。
俺もご飯は作るようにしたり、家事をしたりとしてますが、妻は変わる気配がない。両立できないなら仕事を辞めるようにいうと、イヤとの事。今まで亭主関白の自分も悪いですが、妻に週に3日程度のパートをしながら
家事をしてほしいというのはワガママでしょうか?
妻は最初3日のパートでしたが今はフルタイムの週6にしてます😱

No.1381454 10/07/28 16:29(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧