注目の話題
スーパーで走りまわる子供
別れたくないという彼氏を追い出す方法
されて嫌なことを相手にしてしまう

シングルマザーのお仕事

レス16  HIT数 5446 あ+ あ-

(^O^)( 20代 ♀ RuuqLb )
10/07/22 08:53(最終更新日時)

こんにちは😃

去年離婚をしました。子供は2人、今は母と一緒に住みいろいろお世話になっています。
今は、深夜働いていて、来年からは子供を保育園に預けて昼間働きたいと思っています。
そのまま出ても、私は高校を中退してしまい資格も何もないので、生活していけません…そこで何か資格をとろうと思い今考えているのがヘルパーです。
ヘルパーはとても大変で精神にも強さが必要でそれなのに安い給料だと聞きました。
私はすぐ悪く考えこんでしまうタイプなので絶対合わないなと分かっているのですが、私達が生活していくにはひとつしかないのかなとも思います…他にも医療事務など考えましたが生活していけるだけ稼ぐ事が難しいのかなと考えたり…人と話すより一人でもくもくと仕事する方が自分には合っていると思うのですがそんないい話しはないですし…これから自立する為、ずっと続けられる安定した仕事を見つけ、子供達に最低限の生活はさせてあげたいと思っています。

こんな駄目な私にどなたかアドバイスや知恵をください🙏

No.1375788 10/07/21 12:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧