注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

GREEの人間関係、アク禁、リンク切り、被害の会

No.262 16/02/24 02:05
匿名さん262
あ+あ-

クリノッペのコンテストがまだ絶頂期だった時の話。
育成ゲーム好きな私は当時クリノッペにはまってた。
コンテストにも毎回3千円くらい課金し、総合ランキング上位には入れなかったけれど、それなりにいいものは貰ったりしてた。
んであるドングリを集めるイベントで、総合ランキング5位以内の人から仲間申請が来た。
ぇ?と思ったけど、ハイテンションで仲間になり、そのまま仲良くなった。
当時はあったグリメでアドレスの交換をし、相手が顔写真を送ってきてくれるようになった。(こっちは送ってない)
すると、相手は会社の社長(社名は言えない)で入院中らしかった。
電話番号も交換してたので、電話したことがあるんだけど、「5位さーん、そろそろ病室に戻ってくださいね!」なんて女性の声がしてたんで、本当に病院に入院しているんだと思ってた。
でもある日のこと。
5位さんから電話があったんだけど、「70万円貸してくれ」というものだった。
手術で必要らしいけど、会社にあって、今は取りにいけないらしい。もし貸してくれるなら、結婚するとも言われた。
怪しいと思い、「お金無いよー」なんて言ってたら、今度は5位さんの秘書を名乗る男性から電話があった。やっぱりお金貸してってものだったけど、秘書がいるなら秘書が取りにいけばいいしと思ったし、いい加減怪しくなってきたので、「会社の名前は?」って聞いたら、「信用できないのか、名誉毀損で訴える」と言われた。怖くなり、すぐに着信拒否にした。(今思うとするのが遅いけど)
そして、このことを知り合いの弁護士に相談したら新手の結婚詐欺だと言われた。
5位さんの写真は確かにものすごくかっこいいんだよね、この人に結婚するなんて言われたら、独り身の寂しい女性はポンとだしてしまうかもしれないと思った。
一応グリー側には詳しく報告したけど、BANにはならず、最後に5位さんみた時はハコニワのコンテストで上位に入ってた。
そしてやっぱり女性と絡んでた。
結婚詐欺の被害者がいないことを祈ります。

262レス目(271レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧