注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

♒ LЁGЁЙD Ⅲ ♒

No.55 08/11/19 17:22
ΚαΚёЯα ( ic5C4 )
あ+あ-

📝 概 要 📝

🌊に出没し、多くは夜間に現れ、それまでは穏やかだった海面が突然盛り上がり黒い坊主頭の巨大なものが現れて、🚢を破壊するとされる。

大きさは多くは数㍍から数十㍍で、かなり巨大なものもあるとされるが、比較的小さなものもいると伝えられる事もある。

船👻のそれと共に、幻覚談が語り伝えられたものと思しいものが多く、両者の区別は明らかではない。

杓子を貸せと言って、🚢を沈めに来る船👻と海坊主とは同じとされる事もある。

しかし、概して船👻が時化と共に出現するのに対して、海坊主の出現には🌊の異常が伴わない事もあり(その場合は、大抵海坊主を見てから、天候が荒れ始める、🚢が沈むと言った怪異が訪れる)
、その為、何か実際に存在するものを見誤ったと言う可能性が指摘されている。

誤認したものの正体は🌊の生物の他、入道☁や大波など自然現象等が挙げられている。

─ 続 く ─

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧