注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

♒ LЁGЁЙD Ⅲ ♒

No.271 09/02/17 22:06
ΚαΚёЯα ( ic5C4 )
あ+あ-

📓 物 語 📓

昔々、ある所に老夫婦が住んでいた。

ある冬の雪の日、夫が町に薪を売りに出掛けた帰りに、罠に掛かった一羽の鶴を見付ける。

可哀想に思った彼は、鶴を罠から逃してやった。

激しく雪が降り積もるその夜、美しい娘が夫婦の🏠へやって来た。

道に迷ったので一晩泊めて欲しいと言う娘を、夫婦は快く🏠に入れてやった。

次の日も、また次の日も雪はなかなか止まず、娘は老夫婦の🏠に留まっていた。

その間、娘は甲斐甲斐しく夫婦の世話をし、彼等を大そう喜ばせた。

ある日、娘が「布を織りたいので糸を買って来て欲しい」と言うので爺は糸を買って来た。

作業を始める時、娘は「絶世に部屋を覗かないで下さい」と夫婦に言い残した。

布を一反織り終わると、娘は「これを売って来て、また糸を買って来て欲しい」と夫婦に託した。

娘が織った布は大変美しく、忽ち町で評判となり、老夫婦は長者になった。

─ 続 く ─

271レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧