注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

私の息子はニートです。

No.47 09/03/15 08:15
幸せ者47 ( ♀ )
あ+あ-

主は本当に親❓それとも本人❓

「息子がニートです、ニートには冷たいです」←当たり前でしょ。いゃ、他人様に迷惑を掛けないニートなら1000歩譲って良しとしようかな。息子に課せられた義務は全て親がやってやってるなら、踏み倒しや不払いの人よりマシだろうからね。親が一切合切をやり、親が居なくなった後の生活費まで残してやってればね。本人が義務を遂行しなくても、親が代わりに義務を遂行してあげてるなら良いんじゃないの。税金だ~何だ~って、誰であろうと息子の名前で納めてるのは間違いない訳だし。

でも、ニート生活を許してるのは誰❓親でしょ❓住む場所を与え、生活に関わる費用を出し、籠の中でヌクヌクさせてあげてる訳でしょ❓それで社会はニートに冷たい❓よく言えるよね。世間様から冷たい目で見られるくらい何だって❓そんな息子に育てたのは親でしょ。蔑みの目で見られる事くらい覚悟したら良いじゃない。ニートを正当化しないで、自ら律して戒めなさいね。

47レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧