注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
実家暮らしについて

妊娠中にタブーな…

No.31 09/11/14 15:05
プレママ31 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

産科で指導されたのは、
初期のビタミンAの取りすぎ、
糖分、塩分、蛋白質、脂質の取りすぎ、
リンの取りすぎ
です。
特にリンは、食べ物から取りにくい鉄分の吸収を妨げるからNGと言われました。食品としては即席めん、スナック菓子、清涼飲料水だそうです。

あと、私は便秘で、ごぼう、豆、切り干し大根、ひじきを取るように言われました。ただ、ひじきは水で戻したあと、何回か絞って→水をかえて→絞って…とやってねと言われました。乾燥ひじきのうち、特に海外産は砒素?が多いらしいです。
あ、あと有名なカフェインですが、コーヒー1日2杯程度なら問題ないらしいです。取らないにこしたことはないでしょうが…
マグロの水銀ですが、魚介類は大抵なんでも入ってますし、インフルエンザワクチンの防腐剤にも入ってます。ただ、魚介類のうち、回遊魚にはより多く入っているため、マグロが代表みたいに言われてるらしいです。しかし…魚に含まれるDHAは赤ちゃんの脳の発達に役立つとか…何事も取りすぎなければ、と言うことですね。

31レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧