注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど

友達いない娘

No.4 09/10/05 23:27
♀ママ4 ( ♀ )
あ+あ-

失礼な言い方になってしまったらすみません昉娘さんはもしかして、あの子は友達いない子って、同級生の間で認識されてるんではないでしょうか?レッテル貼られたら、本人が本当はいい子でも関係なくなります。
つまり、あの子は友達いない→あの子と遊ぶことは格好悪い、いい子ぶってると思われる、こっちまで友達いないと思われる…みたいな。特に女子は高学年くらいになるとグループもでき、何か変わった行動してグループから外されたら…といった意識もあると思います。
そして娘さんへの同級生の認識は、教師や親が、娘さんを大人の力で輪に入れようとするほど強くなると思います。

おそらく中学に入るなど、学級や部活動でのグループの再編成が行われるときに、娘さんがうまく気の合う子と仲良くなれれば、大丈夫だと思いますけど…。でも娘さん、周りに拒まれ続けて自分に自信なくしてませんか?もう今は友達は…友達は…とか思わずに、娘さんが家族とでもいいので出掛けて趣味や好きなこと見つけたり、一人でも楽しめたりを応援してあげてはどうでしょう?自分に自信つくし、自分は寂しい子って思わなくていいし、趣味や話題があったら新しい友達できやすいですよ。

4レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧