注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

友達いない娘

No.3 09/10/05 21:11
♀ママ3 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

うちの娘は今年中学生になりましたが、6年生まで、特別に親しくて信頼できる友達がいなかったです。殆ど毎日学校帰りは家にいて、土日は私と映画に行ったり、祖母の家に行ったりしてました。その頃はこの子はずっとこのままなのかなぁ …何か原因があるのかなぁ…と思う時もありましたが、娘自身が深く悩んではいなかったので、私だけ過敏になっていては返って娘のストレスになると思い、いつか自立するときがくるまで今だけ楽しく母娘で遊ぼう❗と気持ちを切替ました。
しばらくして6年生になり、一人二人、気の合う子が出来て学校で話をしたり楽しく過ごす様になった様です。それでも帰宅後は疲れるのか、あまり遊ぶ事はなかったですね。一人で絵を描くのが好きなんです。仲良しの子も同じタイプなので 、今中学も一緒ですが、たまーに遊ぶくらいかな❓お互いがペースを崩さない関係みたいです。
主さんの娘さんが学校で嫌な思いをしてなければ、そっと見守っていてあげてみてはどうでしょうか。

3レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧