注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

主人は子育てができません

No.223 09/10/29 23:28
匿名さん223 ( ♀ )
あ+あ-

全ては読んでないです、スラスラっとしか。もう出た意見ならすみません↓↓

私も鬱経験者です。なおかつ、鬱病の人と交流があり、鬱病の気持ちも、鬱病患者に対する苛つきの感情も多少理解できます。

鬱を克服するために、色々な鬱関連書物を読み漁り、プラス思考の人となるべく一緒にいました。最初はプラス思考の人の考えに苛ついたり否定的で有り得ないと怒っていましたが、今では私もプラス思考人間になりました。(いつまたなるか分かりませんけどね!!)

鬱になりやすい人の傾向は、「完璧を求め過ぎる頑張り屋さん」の人です。鬱病の人ほとんどの人にこれが当てはまるかと思います。要するに、真面目なんです。

しかし、自分が思い描いてる理想が高いために、少しでも違うと自分を責めてしまいます。理想が高いために、周りの人間にもそれを無意識に求めてしまいます。

鬱の病気と健常者の違いを分かりやすく言うと…

「洗い物が出来た。」
「洗い物しか出来なかった。」

どちらが鬱病の考えか分かりましたか?

無意識にこういう違いがあり、チリが積もり自己否定が強い状態が鬱病になると言えます。すみません、続きます💦

223レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧