注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

配偶者の余命宣告

No.37 09/09/23 01:29
匿名さん37
あ+あ-

≫32

主さんは嘘をついたんじゃないと思います。病は気からと言うように、旦那さんが気を奮い立たされて、少しでも長く生きてくれ、赤ちゃんの顔を見てくれたらいいですよね。

私もはじめは告知してほしい派だったのですが、このレスを見て、余命の告知はせず、病名の告知だけで十分だと思いました。

ガンと言うだけで、イコール死を連想してしまうと思います。その中で旦那さんが自ら余命を聞いてこないなら聞きたくないんだと思います。

なので主さんは旦那さんの応援、それから『周りの患者さん見てて思うけど、病気は油断すると怖いからいつどうなってもいいように念のためお守り代わりに準備しない?私もいつ何があるか分からないから一緒にしようかな!』とすすめてみてはどうでしょうか?

子供たちの誕生日に向けての年齢毎の手紙(10歳の長女へ11歳の長女へ‥)と言うふうに毎年父親からの手紙が送られてくると嬉しいと思います。
また将来の家族へのビデオレターも良いと思います。

37レス目(92レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧