注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

…………………。

レス18 HIT数 2283 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
08/09/18 15:16(更新日時)

私は最近本当に大好きだった人に告白し,付き合うことができました。

けれど彼から一度も「好き」という言葉を聞けていなかったので、おもいきって電話で私のことをどう思ってるか聞いてみました。

「正直、まだ確信は持ってない」
と言われ、電話を切ったあとに
私は「ぢゃあなんで付き合ってくれたん?」
とメールしました。

返事は
「そう言われると難しいけど、いい子やし、好印象はずっとあった。まあそういうことやと思うわ」
と返ってきました。

正直すごくショックでした
自分からの片思いから付き合えたことは初めてで、勝手に付き合う=両思いと思っていたので…

自分の気持ちだけが勝手に高まってたんだと思うと、恥ずかしいです

こんな関係だったら別れたほうがいいのでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします😢

ちなみに彼は21です

タグ

No.998860 08/09/18 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/18 13:21
匿名さん1 

タイトルはスレ内容が判りやすいタイトルにしましょう。

パッと見、🎣すれにみえます。

• << 3 関係ないよねそれ。相談のんないんなら書くなよ笑 主の気持ちしだいなんじゃないかな?相手がまだ確信もって無いんだったら主が別れようと思えばすんなり別れるだろうし、別れたくないなら付き合ってくれるだろうし、そのうちに本当に主のこと好きになってくれるかもじゃん。 それから、好きまで行ってないけど好印象な子と付き合う事あるよ。付き合ってもいいかな・・・っていうと偉そうに聞こえるけど、本当にそう思って付き合うときもある。相手がそういう考えの男かも知れないし、年上だからそう考えるのかも。 好きってまっすぐ思ってくれる年下の子は単純に可愛いし、頑張ればそのうち確信持ってくれんじゃん?
  • << 6 そうですよね… スミマセン💦 次回から気をつけます😭

No.2 08/09/18 13:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼が主さんに対してまだ好き💓って気持ちがなくても、主さんに好印象は持ってくれてるんだから付き合ってみたら😃❓
付き合っているうちに主さんの事大好き💕になるかもよ‼

• << 7 そうなってくれれば本当に嬉しいです 確かに別れたらこの関係は終わりですよね もうちょっと頑張ってみようカナ… 暖かい言葉ありがとうございます😭✨

No.3 08/09/18 13:33
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 1 タイトルはスレ内容が判りやすいタイトルにしましょう。 パッと見、🎣すれにみえます。 関係ないよねそれ。相談のんないんなら書くなよ笑

主の気持ちしだいなんじゃないかな?相手がまだ確信もって無いんだったら主が別れようと思えばすんなり別れるだろうし、別れたくないなら付き合ってくれるだろうし、そのうちに本当に主のこと好きになってくれるかもじゃん。

それから、好きまで行ってないけど好印象な子と付き合う事あるよ。付き合ってもいいかな・・・っていうと偉そうに聞こえるけど、本当にそう思って付き合うときもある。相手がそういう考えの男かも知れないし、年上だからそう考えるのかも。

好きってまっすぐ思ってくれる年下の子は単純に可愛いし、頑張ればそのうち確信持ってくれんじゃん?

• << 12 わかりにくいタイトルをつけてしまった私が悪いんです💦 本当にすみませんでした なるほど…😣 まさにその通りですね 私次第かぁ… 正直彼のことが大好きなので別れたくはありません。 けど、これでいいのカナって思ってしまいます 今は好きになってもらえる自身がないです😭 けど皆さんのして下さったレスを見て勇気が出たし、まだもう少し頑張ってみようと思います。 本当に為になる言葉ばかりありがとうございます😭✨

No.4 08/09/18 13:35
恋愛初心者4 

それって今はお試し期間ってことかなぁ?これから彼も主さんを好きになるかもしれないし今別れるのは勿体ないけど・・・正直微妙だよね💦
彼とはどういう関係なんですか?

• << 13 彼とはバイト先が同じで、私からメールアドレスを聞きました それから毎日メールをするようになり、バイト先での集まりで何人かで何度か遊んだことがあり、この前初めて二人で遊んだ時に気持ちを伝えました。 彼は男女問わず誰にでも優しくて、結構シャイな人です。知らず知らずのうちに惹かれていきました。 彼と付き合えるなんて夢にも思わなかったので、付き合えるだけで本当は幸せなんだなって思います😭 まとまりのない文章すみません💦

No.5 08/09/18 13:35
匿名さん5 

告白して、勝手に盛り上がり、盛り下がったから別れる?
ってことになるほうが、はたから見ていて主さんは惨めです。

冷静に考えたらいいと思います。
『取り敢えず付き合ってみて、相手を知る』
こんな恋愛はいくらでもあります。
もっと好きになって貰えるよう努力すればいいだけです。
付き合えたからゴールではないです。人の気持ちは日々変化します。

今別れても、彼は『中途半端にごめんね』で終了かな

• << 14 なるほど… すごく納得しました✨ もっと頑張ろうって思えてきました 好きになってもらえるように努力します!! 付き合えた=ゴールではないですよね 後悔しないように彼ともう一度向き合ってみます

No.6 08/09/18 13:42
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 タイトルはスレ内容が判りやすいタイトルにしましょう。 パッと見、🎣すれにみえます。 そうですよね…
スミマセン💦
次回から気をつけます😭

No.7 08/09/18 13:50

>> 2 彼が主さんに対してまだ好き💓って気持ちがなくても、主さんに好印象は持ってくれてるんだから付き合ってみたら😃❓ 付き合っているうちに主さんの事… そうなってくれれば本当に嬉しいです
確かに別れたらこの関係は終わりですよね
もうちょっと頑張ってみようカナ…

暖かい言葉ありがとうございます😭✨

No.8 08/09/18 13:59
恋愛中級者8 

そーいう付き合いは結局別れるんですから 今すぐ別れた方がいいよ

• << 15 そうかもしれないですね… けれど可能性はまだ少しでも残ってる限り、頑張ってみようと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました

No.9 08/09/18 14:00
匿名さん9 

好きかどうか?ではなく二人でいて楽しいかどうかと違うか?せっかく好きになってしかも付き合えるんやし彼も嫌ではないんやし二人で色んなとこ行って楽しんだらいいのでは?頑張れ‼

• << 16 ありがとうございます😭 私頑張ります!!! 本当さっきまではずっとマイナス思考だったのに、皆さんのレスを見ていたら少しの可能性もある限り頑張ろうって思えてきました✨ もっと彼を好きになれるように、彼に好きになってもらえるように頑張ります😭✨

No.10 08/09/18 14:02
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

主さんとは逆なんですが。
私は今の彼氏と付き合って1年弱です。
去年彼に告白されたとき、「いい人だな」くらいにしかありませんでした。
知り合って3ヶ月ほどだし、何度か食事等には行ったけど彼のことなんてよく分からなかったし。
ただ私に対してすごく優しかった。
彼の告白に私は「いいよ」って答えましたが、その時点では「優しい人だし付き合ってみてもいいかな」くらいだったんです。
でも今はすごく好きですよ。
大好きです。
月日が経って、彼のいろんなことを知って。
もちろん嫌なところも見えるけど、それ以上に「好き」の気持ちの方が積もっていって。
最初から両思いの恋愛なんて、めったにないと思います。
私も最初は彼に一度も「すき」なんて言ったことなかったですが、ある日気持ちが積もって「好きだよ」って言ったらすごく喜んでくれました。
多分彼も主さんのように不安だったようです。

好印象をもっていてくれたらな好発進です。
これからの主さん次第でいくらでも関係なんて変えられます。
頑張ってくださいね。

• << 17 そうだったんですか… やっぱりそういう事もあるんですね😭✨ 本当に、とても励まされました😢🌷 貴重な実体験話して下さってありがとうございます✨ 私も彼に振り向いてもらえるように頑張ります!!! 焦らずにお互いをもっと知っていきたいと思います 優しい言葉ばかりありがとうございました😭❤

No.11 08/09/18 14:05
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

お互いが、まったく同じくらい好きってことは、どんな付き合いにしろまずないと思います。どちらかの好きの方が大きいのは仕方ないと思います。結婚したって同じことですから、自分が大好きな人と付き合うのが幸せなのか、自分を大好きでいてくれる人と付き合うのが幸せなのか…それぞれ価値観次第なので、どっちが幸せかは自分次第ですよ。
あまりにも大きな開きがあるのは、付き合ってても疲れますが、そうでなければ問題ないことのように思います。
ちなみに私は、自分が大好きでないと付き合えません⤵
旦那は、付き合ってた頃は旦那の方が私のこと大好きだったのに、今じゃすっかり逆転で、絶対私の方が好きだと思います。
付き合ってく中で逆転するなんてよくあることですよ。逆転して、また逆転して…なんていうのも、おかしいことでもないですよ。
大好きな人と付き合えるって、奇跡です。なかなかできることじゃないですよ。主さん自身妥協しないで、大好きな人と付き合えてるんだから、それをもっと幸せだと感じて、もっともっと大事にしてほしいです。
付き合うことがゴールじゃないし、結婚だってゴールじゃありませんよ⤴

• << 18 はい…😭🌷 そうですよね✨ 恋愛にゴールなんてないですね!! いずれは彼を惚れさせてやります~✨!!笑 付き合えることが奇跡… その通りですね✨ すごく心に響きました まだメール返していないので、いまから返そうと思います 本当に前向きで明るく優しい言葉ばかりで、すごく励まされました✨ 皆思いやりがあってすごく良い人達ばかりで…本当に今感謝の気持ちでいっぱいです😭✨ 本当に本当にありがとうございました!!!

No.12 08/09/18 14:19

>> 3 関係ないよねそれ。相談のんないんなら書くなよ笑 主の気持ちしだいなんじゃないかな?相手がまだ確信もって無いんだったら主が別れようと思えば… わかりにくいタイトルをつけてしまった私が悪いんです💦
本当にすみませんでした

なるほど…😣
まさにその通りですね
私次第かぁ…
正直彼のことが大好きなので別れたくはありません。
けど、これでいいのカナって思ってしまいます

今は好きになってもらえる自身がないです😭
けど皆さんのして下さったレスを見て勇気が出たし、まだもう少し頑張ってみようと思います。

本当に為になる言葉ばかりありがとうございます😭✨

No.13 08/09/18 14:28

>> 4 それって今はお試し期間ってことかなぁ?これから彼も主さんを好きになるかもしれないし今別れるのは勿体ないけど・・・正直微妙だよね💦 彼とはどう… 彼とはバイト先が同じで、私からメールアドレスを聞きました

それから毎日メールをするようになり、バイト先での集まりで何人かで何度か遊んだことがあり、この前初めて二人で遊んだ時に気持ちを伝えました。
彼は男女問わず誰にでも優しくて、結構シャイな人です。知らず知らずのうちに惹かれていきました。

彼と付き合えるなんて夢にも思わなかったので、付き合えるだけで本当は幸せなんだなって思います😭

まとまりのない文章すみません💦

No.14 08/09/18 14:52

>> 5 告白して、勝手に盛り上がり、盛り下がったから別れる? ってことになるほうが、はたから見ていて主さんは惨めです。 冷静に考えたらいいと思い… なるほど…
すごく納得しました✨

もっと頑張ろうって思えてきました
好きになってもらえるように努力します!!

付き合えた=ゴールではないですよね

後悔しないように彼ともう一度向き合ってみます

No.15 08/09/18 14:54

>> 8 そーいう付き合いは結局別れるんですから 今すぐ別れた方がいいよ そうかもしれないですね…

けれど可能性はまだ少しでも残ってる限り、頑張ってみようと思います!!

貴重なご意見ありがとうございました

No.16 08/09/18 14:57

>> 9 好きかどうか?ではなく二人でいて楽しいかどうかと違うか?せっかく好きになってしかも付き合えるんやし彼も嫌ではないんやし二人で色んなとこ行って… ありがとうございます😭
私頑張ります!!!

本当さっきまではずっとマイナス思考だったのに、皆さんのレスを見ていたら少しの可能性もある限り頑張ろうって思えてきました✨

もっと彼を好きになれるように、彼に好きになってもらえるように頑張ります😭✨

No.17 08/09/18 15:05

>> 10 主さんとは逆なんですが。 私は今の彼氏と付き合って1年弱です。 去年彼に告白されたとき、「いい人だな」くらいにしかありませんでした。 知り合… そうだったんですか…
やっぱりそういう事もあるんですね😭✨

本当に、とても励まされました😢🌷
貴重な実体験話して下さってありがとうございます✨

私も彼に振り向いてもらえるように頑張ります!!!
焦らずにお互いをもっと知っていきたいと思います

優しい言葉ばかりありがとうございました😭❤

No.18 08/09/18 15:16

>> 11 お互いが、まったく同じくらい好きってことは、どんな付き合いにしろまずないと思います。どちらかの好きの方が大きいのは仕方ないと思います。結婚し… はい…😭🌷
そうですよね✨
恋愛にゴールなんてないですね!!

いずれは彼を惚れさせてやります~✨!!笑
付き合えることが奇跡…
その通りですね✨

すごく心に響きました

まだメール返していないので、いまから返そうと思います

本当に前向きで明るく優しい言葉ばかりで、すごく励まされました✨

皆思いやりがあってすごく良い人達ばかりで…本当に今感謝の気持ちでいっぱいです😭✨

本当に本当にありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧