どうしたらいい❓ 長文です💦

レス6 HIT数 1389 あ+ あ-

恋愛初心者
08/08/16 10:08(更新日時)

彼はとにかく心配性で人一倍独占欲が強いんです😥
私の事を大事に想ってくれてる❤のは凄くよく伝わってくるのですが、週イチくらいの勢いで機嫌が悪くなり…喧嘩になってしまう事も💦

今まででこんなに自分の事を大切に想ってくれる人に出逢ったのは初めてで、私も彼の事がとても大事な存在だと感じてて、これから先もずっと一緒に居たい❤と思ってるのですが…

私のせいで彼が苦しいおもいをしてる姿をみるのがツラいんです…😢
彼は私の為と思って色々とやってくれてる事があるのですが、それで逆に私が追い込まれて苦しむ結果になってしまって… その事で彼は自分を責めてるみたいなんです😥
私が彼と一緒にいる事(私の事を好きな事)によって彼が苦しむのなら、私は彼から離れた方がいいのではないか…と思ってます。
今も彼に何と言葉をかけてあげたらいいのかわからず…連絡とれずにいます😔

皆さんのご意見を教えてください😣

タグ

No.993226 08/08/16 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/16 00:44
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

具体的には、彼はどんな事をしてくれるのですか?

貴方が重いと感じる、彼の行動や言葉は?

• << 3 レスありがとうございますm(_ _)m 彼とは同じ職場(部署が違うのですが)なんですが、私は今仕事のストレスで体調を壊してしまってて、彼はその事に親身になって相談にものってくれてるし、私が今の苦しい状況から脱する事が出来るようにアドバイスもくれてます。ただ、私も彼が言ってくれる事が頭では理解できてるつもりなんですがなかなか行動に表れてないみたいで、その事が彼をイライラさせてしまうみたいなんです😥 自分の思いは彼に伝えて、彼も「真剣に解決しようと努力したつもりが逆に傷つけてしまう結果になってしまって自分が情けない…」って言ってくれたのですが、「よかれと思ってやってきた事だったけど、自分がやってきた事はアナタの足枷になってたんだと思う…今まで考えもしなかったけど自分はただ無用な存在だったんだと初めて気がついた…」って言われてしまいました😢

No.2 08/08/16 00:48
匿名さん2 ( ♂ )

純真な男には誰もがある一過性な感情…の様な気がします😔
好き過ぎる感情は持続性が無いし、壁が高ければ高い程燃えます☝

だから、別れ話などしようモノなら…😫💀ってゆう結末にも成りかねない😫

しばらく連絡とらず、素直な気持ちを彼に伝える方法を☝

No.3 08/08/16 01:03
恋愛初心者0 

>> 1 具体的には、彼はどんな事をしてくれるのですか? 貴方が重いと感じる、彼の行動や言葉は? レスありがとうございますm(_ _)m

彼とは同じ職場(部署が違うのですが)なんですが、私は今仕事のストレスで体調を壊してしまってて、彼はその事に親身になって相談にものってくれてるし、私が今の苦しい状況から脱する事が出来るようにアドバイスもくれてます。ただ、私も彼が言ってくれる事が頭では理解できてるつもりなんですがなかなか行動に表れてないみたいで、その事が彼をイライラさせてしまうみたいなんです😥 自分の思いは彼に伝えて、彼も「真剣に解決しようと努力したつもりが逆に傷つけてしまう結果になってしまって自分が情けない…」って言ってくれたのですが、「よかれと思ってやってきた事だったけど、自分がやってきた事はアナタの足枷になってたんだと思う…今まで考えもしなかったけど自分はただ無用な存在だったんだと初めて気がついた…」って言われてしまいました😢

• << 5 なんか…、他人事とは思えません💧 貴方も、彼の言葉や行動に悪気が無かったことは解ってると思います。 感謝もしてたハズ。 それなら、彼を苦しめたくないから別れた方が良いかも…と考えるのは違うかと。 本当は、あれこれ言わず、ありのままの自分を認めて、受け入れて貰いたい。 でもそんなワガママは許されないと、お考えなのではないでしょうか。 もしそうなら、 彼に遠慮したり、そう思う自分に制御をかけたりせず、 素直に彼に、そう伝えてみてはいかがですか😸 色々あって疲れてる時は、何も考えず、大好きな人に甘えましょうよ。 そうされれば、きっと彼も嬉しく思うはずですよ💕

No.4 08/08/16 01:42
恋愛中級者4 

素直に彼の気持ちを受け止めて、感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?

あなた自身が「変わる」事ばかり考えて、彼に対して申し訳なさばかりが溜まってくると、あなたが余計辛くなるばかりですよ。

アドバイスを貰ったからといって、そんな簡単に変われないから苦しんでるんでしょう。でも、彼の存在にはきっと沢山のパワーをもらってますよね。彼がいなかったら私は‥と思う事もあると思います。

だから、アドバイスを貰った代わりに、彼に「感謝」をあげましょう。

「あなたがそばにいてくれて本当に心強い。ありがとう。」と。

No.5 08/08/16 02:04
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 3 レスありがとうございますm(_ _)m 彼とは同じ職場(部署が違うのですが)なんですが、私は今仕事のストレスで体調を壊してしまってて、彼は… なんか…、他人事とは思えません💧

貴方も、彼の言葉や行動に悪気が無かったことは解ってると思います。
感謝もしてたハズ。

それなら、彼を苦しめたくないから別れた方が良いかも…と考えるのは違うかと。

本当は、あれこれ言わず、ありのままの自分を認めて、受け入れて貰いたい。
でもそんなワガママは許されないと、お考えなのではないでしょうか。

もしそうなら、
彼に遠慮したり、そう思う自分に制御をかけたりせず、
素直に彼に、そう伝えてみてはいかがですか😸

色々あって疲れてる時は、何も考えず、大好きな人に甘えましょうよ。
そうされれば、きっと彼も嬉しく思うはずですよ💕

No.6 08/08/16 10:08
恋愛初心者0 

皆さんご親切にアドバイス頂いてありがとうございますm(_ _)m

確かに彼の気持ちは十分伝わってきてますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分のせいで彼を苦しめてる事がツラくて、自分には彼のそばにいる資格がないんじゃないか…ってそんな事ばかり考えてましたが、皆さんのご意見を聞いて、やっぱり自分の気持ちを正直に彼に伝えてみよう‼って気持ちになりました❤

自分も彼の存在があってこそ頑張れてる❤って事を彼にわかってもらえるように頑張ってみます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧