注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

元カレ元カノとの関係

レス34 HIT数 3935 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
08/08/27 06:28(更新日時)

私には今付き合って9ヶ月ほどの彼がいます。私にとっては初カレ、彼にとっては私は二人目の彼女です。

彼が初めて付き合ったのは中学の時で、同級生と8ヶ月ほど交際し体の関係もあったそうです💏私は自分にとっては彼が初Hの相手であり、彼が前に他の女の子と抱き合っていたと考えると嫉妬してしまいます💦ただこのことについては以前こちらで相談させていただき、色々意見をもらって「過去は過去だ」と割り切ろうとしています。(浮気をしたというわけでもないので💦)

しかし、それから5,6年経った今でもその子を大切に思っているようです。元カノでもありますが、友達以上に何でも話せる関係だったらしく大切なんだそうです😥
ただ相手の方は最近結婚したらしいのですが、彼には直接報告や連絡をしてこなかったようです。お互いに親友だとかおもっているならまだしも、向こうはその程度(結婚の報告をしてこないくらい)に彼のことを考えているのに、それでもその子を大切だという彼のことがなんだか嫌です。

続きます。

No.992740 08/08/14 11:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/14 11:14
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

続きです。

心の中で大切に想い続けるのはいいのですが、「大切だから関係は断てない。連絡とかもとるかもしれない」という感じです。5年も前の彼女で、高校も別、結婚したことも人づてに聞いているような関係でも、元カノはそんなに大事でしょうか?ましてや、今は他の方の妻である女性に対してまだ連絡を断てないとは…😔

彼に「何でも話せる大切な人だったことや、今は恋愛感情がもうないのは分かっていても、過去に恋愛関係にあった人だから嫉妬してしまう」と素直に伝えましたが「じゃあ○○(私)は俺と別れたら一切連絡はとらないの?」と言われました😢今の彼が初めて付き合った人なので別れた後の男女の関係がどうなるのかなんてわからないし、そこまで言われた事もショックでした💧

私が気にしすぎですか❓
嫉妬しないためにはどうしたらいいですか❓

No.2 08/08/14 11:23
イケメンさん2 

>> 1 いち彼女が人の交遊関係に口出すのが間違いです。結婚してるならまだしも結局は他人だし。
嫌なら別れればいい話。

• << 6 交友関係っていうより、元カレ、元カノとまだ繋がってるのって、普通嫌じゃないですか❓

No.3 08/08/14 11:47

>> 2 レスありがとうございます🙇

彼が「連絡を断つことはできない」というような返事をした時に「我慢する。でも耐えられなかったら別れる」と告げました。

しかし彼を好きなことにかわりはなく、こんなことで別れたくはないし余計なことを考えず楽しく付き合いたいからこそ、嫉妬しないためにはどうしたらいいかをみなさんに意見いただきたいです。

No.4 08/08/14 12:15

主です。追記です。

彼がその子と別れたのは好きじゃなくなったとかケンカ別れではなく、相手の実家でHをしていたところ親に見つかり、彼の親にも連絡がいき、互いに気まずくなり、彼女の方から別れを告げられたそうです。そんな別れ方をしているからこそ、その後は疎遠になっていたようですが、この間(4月から5月頃)私ともめた時に何度か連絡をとっていたようです😥「何故私ともめている時にわざわざ…?」というような気持ちもあります。

その後はどうか分かりませんが、ふと思いだし不安になりこのような話になりました。

No.5 08/08/14 12:48
匿名さん5 

>> 4 彼の中では、元彼女の存在は過去であり、過去ではありませんよ。
「おとこは別名保存、女は上書き保存」
主さんと揉めている時だからこそ、以前の彼女の良さが思い起こされて、連絡をなんとなく取ってみたと思う。

• << 8 レスありがとうございます🙇 男は新規で女は上書き保存だっていうのはなんかで聞いたことあります😥 つまりこの先も彼は変わりませんか❓何かある度、元カノさんと連絡をとるんでしょうか…😥

No.6 08/08/14 14:45
匿名さん6 

>> 2 いち彼女が人の交遊関係に口出すのが間違いです。結婚してるならまだしも結局は他人だし。 嫌なら別れればいい話。 交友関係っていうより、元カレ、元カノとまだ繋がってるのって、普通嫌じゃないですか❓

• << 9 レスありがとうございます🙇 確かに他の女の子でも仲良く話していたりメールしていれば(他の女の子との電話はみたことありません)やきもちはやいてしまいますが、そこはさすがに我慢します。 一度恋愛関係があった女性だからこそ、大事だとはっきり言われてしまったり、電話していることを知れば心に引っかかります😢

No.7 08/08/14 15:02
匿名さん7 

元カノは彼氏さんのこと、連絡くれば取る程度…だから結婚の知らせもしていないのでは?

彼にとっては、女性の話しなどを話し易い女友の1人なんでしょう。
だから、今カノの相談もしてるんじゃないですか?
(女心は女に聞いてる)

別にいいじゃないですか
正直…心が狭く思います
浮気してるわけじゃないですし…

あと、主さんが彼氏さんに初めてを拘るように
彼氏さんにとっても、前カノは初めて
同じではないですか
自分自分と言わず、相手の気持ちを尊重することも必要ですよ。

生理的に嫌で仕方ないなら、合わないのだから別れればいいですしね
結論、主さんが拘り過ぎです。

• << 10 前付き合ってた人と連絡取られても気にならない人もいるんですね。 それはそれでいいと思います。人それぞれ価値観は違うので。 でも、それを心が狭いと言ってしまうのはどうでしょう。
  • << 12 レスありがとうございます🙇 浮気ではないのは分かっています。心が狭いのかなぁとは自分でも思っています。 恋愛相談していた訳ではなさそうです。「俺と別れた理由ってなんだったの?」とか今更なことを突然電話して聞いたりしていたようです😥何がしたかったのかよくわかりません💧 さっき聞きましたがその方とは別れてから今(その4月5月頃)まで全然連絡をとってなかったそうです。それを「何故今更?」と思ってしまいました💧

No.8 08/08/14 15:15

>> 5 彼の中では、元彼女の存在は過去であり、過去ではありませんよ。 「おとこは別名保存、女は上書き保存」 主さんと揉めている時だからこそ、以前の彼… レスありがとうございます🙇

男は新規で女は上書き保存だっていうのはなんかで聞いたことあります😥

つまりこの先も彼は変わりませんか❓何かある度、元カノさんと連絡をとるんでしょうか…😥

No.9 08/08/14 15:22

>> 6 交友関係っていうより、元カレ、元カノとまだ繋がってるのって、普通嫌じゃないですか❓ レスありがとうございます🙇

確かに他の女の子でも仲良く話していたりメールしていれば(他の女の子との電話はみたことありません)やきもちはやいてしまいますが、そこはさすがに我慢します。

一度恋愛関係があった女性だからこそ、大事だとはっきり言われてしまったり、電話していることを知れば心に引っかかります😢

No.10 08/08/14 15:28
匿名さん6 

>> 7 元カノは彼氏さんのこと、連絡くれば取る程度…だから結婚の知らせもしていないのでは? 彼にとっては、女性の話しなどを話し易い女友の1人なん… 前付き合ってた人と連絡取られても気にならない人もいるんですね。

それはそれでいいと思います。人それぞれ価値観は違うので。
でも、それを心が狭いと言ってしまうのはどうでしょう。

• << 14 レスありがとうございます🙇 また話してみましたが「連絡は断てない」とのことでした。何故つい最近まで連絡もとっていなかった元カノ(既に他の方の妻である方)にこだわるのかよく理解できません😢

No.11 08/08/14 16:24
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 同感。
彼氏は主さんに対して思いやりが足りないと思う。

• << 15 レスありがとうございます🙇 今「考え方が合わないんだね。別れよう」とまで言われてしまいました😢「俺の自由は許されないのか」って💧💧

No.12 08/08/14 16:41

>> 7 元カノは彼氏さんのこと、連絡くれば取る程度…だから結婚の知らせもしていないのでは? 彼にとっては、女性の話しなどを話し易い女友の1人なん… レスありがとうございます🙇

浮気ではないのは分かっています。心が狭いのかなぁとは自分でも思っています。

恋愛相談していた訳ではなさそうです。「俺と別れた理由ってなんだったの?」とか今更なことを突然電話して聞いたりしていたようです😥何がしたかったのかよくわかりません💧

さっき聞きましたがその方とは別れてから今(その4月5月頃)まで全然連絡をとってなかったそうです。それを「何故今更?」と思ってしまいました💧

No.13 08/08/14 17:05
大学生 ( Y8Ywc )

彼氏も彼氏だね…主さんに対する態度が誠実では無いとは思うよ。
そこまでイロイロ考えてるなら真剣に彼氏と長話してみたら?「今すぐ元カノとの連絡を切って‼」とかじゃなくて「今は付き合ってないんだからあなたの言い分も分かるけど、さすがに連絡の頻度とか、『オレと別れたのなんで?』とか会話してたら、私が気になるのも理解して。」って。柔らかいニュアンスで理解し合おうとすれば悪い方向には行かないと思うよ🎵

• << 16 レスありがとうございます🙇 「俺と別れたら自分だったらどうするの?」と聞かれたので「別れてからも友達として仲良くやっていたのなら連絡はとるかもしれないけど、別れてから何年も連絡をとっていなかったのにわざわざ新しい彼氏と付き合いはじめてから○○(彼)に連絡はとらないと思う」と話たら「考え方が合わないんだね。別れよう」と言われてしまいました😢私と別れてまでその人と連絡をとりたいのは何なんでしょう😔❓

No.14 08/08/14 17:21

>> 10 前付き合ってた人と連絡取られても気にならない人もいるんですね。 それはそれでいいと思います。人それぞれ価値観は違うので。 でも、それを心が… レスありがとうございます🙇

また話してみましたが「連絡は断てない」とのことでした。何故つい最近まで連絡もとっていなかった元カノ(既に他の方の妻である方)にこだわるのかよく理解できません😢

No.15 08/08/14 17:32

>> 11 同感。 彼氏は主さんに対して思いやりが足りないと思う。 レスありがとうございます🙇

今「考え方が合わないんだね。別れよう」とまで言われてしまいました😢「俺の自由は許されないのか」って💧💧

No.16 08/08/14 17:37

>> 13 彼氏も彼氏だね…主さんに対する態度が誠実では無いとは思うよ。 そこまでイロイロ考えてるなら真剣に彼氏と長話してみたら?「今すぐ元カノとの連絡… レスありがとうございます🙇

「俺と別れたら自分だったらどうするの?」と聞かれたので「別れてからも友達として仲良くやっていたのなら連絡はとるかもしれないけど、別れてから何年も連絡をとっていなかったのにわざわざ新しい彼氏と付き合いはじめてから○○(彼)に連絡はとらないと思う」と話たら「考え方が合わないんだね。別れよう」と言われてしまいました😢私と別れてまでその人と連絡をとりたいのは何なんでしょう😔❓

No.17 08/08/14 19:49
社会人さん17 ( ♂ )

男は新規別名保存、女は上書き保存…初めて知った言葉ですが、なるほど~です。勉強になりました。
昔から(年齢がバレるなぁ😥)、とかく、男は引きずるし、女は切り替えるっていうやつで、彼と同性の立場からは男ってしようがなくてすみません😔です💦。
そして、主さんが嫉妬するのも当然と賛同しながら、しようがない男からの一意見です。
二人はここが一つの正念場かも知れないと思います。
同じ男として、主さんの彼の気持ちは解らなくないけど、やり方として失礼というか、デリカシーがないというか、思いやりに欠けるというか、下手(こういうと誤解されるかな)だなぁと思うけど、
このレスは、主さんが読むので、難しいだろうけど、「男ってしようがないねぇ…」と思って、今現在(そしてこれからの)彼女は自分なんだと自信をもって少し許してあげてみてください。
彼が、相手に譲られたことに気付ける男だったら、気遣いを返せると思うけどな~。
これまでの様子だとこれも保障なしの五分五分だけど、このままお互いが自分の要求で張り合ってたら歩み寄りはないと思うんですが。

No.18 08/08/14 20:00

>> 17 レスありがとうございます🙇

一人暮らしをしている大学生ですが周りはほとんど帰省中で相談できる相手がいなくて、母に電話で相談しました📱
>>17さんと同じようなことを言われました💦「男は引きずるものだからしょうがない。お父さんだって昔好きだった子の写真まだもってるよ😁」なんて言われやっぱり私が融通きかせるしかないのかなと思いました😔

No.19 08/08/14 20:26

>> 18 が~ん…(このショックの受け方からして旧いっ😥💦。)お母様と意見が同じなんてぇぇぇ😁(←これは、反対にお母様に失礼ですね。ごめんなさい😔。)
そう、そう😊❗、自分事ですみませんが、長く付き合えた彼女(たち❓)を思い返すと、男はちっちゃいな~と思い知らされて来ました。
本当、女の人が広いと男は絶対にかなわないと思いますよ(強~い実感を込めて😁💦)。

No.20 08/08/14 20:48
匿名さん20 

私だったら絶対にイヤだなぁ。大事に思うのもわかるけど、それは心の中にしまっておくのが相手への礼儀ってものじゃない??もしくは、彼女のほうから連絡があれば返事する…程度ならまだ我慢しますが😖
彼氏さんの行動は相手の旦那さんに対しても配慮が足りないのでは??自分の思いが一番で、周りの他の誰のことも考えれてないと思う💦私からしたら、結婚しちゃってる元カノに今だに執着して今想ってくれてる主さんを大切にできないのは…もうちょっと考えたほうがいいよ、彼氏さん、と思います💧

何の答えにもなってなくてすいませんが、あまり我慢しすぎないようにしてくださいね✨

No.21 08/08/15 01:33
匿名さん21 

>> 20 はじめまして。確かに5~6年たった今でも元カノを未練たらしく想い続けるのはどうかと?想いますよ。私なら正直面白くありません。しかし男はいつまでも未練タラタラです。確かに女は切り替えが早いですよね。彼にやんわりと可愛く『今は私と付き合ってるんだから前カノの話は私の前では話さないでね』ってのはどうだろうか?

No.22 08/08/15 11:32

皆さんレスありがとうございます🙇
一人一人にお返事できなくて申し訳ありません💦💦

昨年10月末頃から付き合いはじめ4月までは順調でした。しかし4月はじめにSNSで再会した(小学校が一緒?)女の子と二人で遊びに行ったり浮気のようなことがあり、一度退会したはずのSNSをその後も内緒で再開しまたその子と繋がっていたり、彼とは関係ないのですが学校の部活の人間関係で揉めたり、色々な事が重なり鬱になっていました。その事を実家の母に全て話していたため今回のことで電話したところ私の心の健康のためにも別れを勧められました。(あの子といるとあなたがどんどんおかしくなるといわれました)
全て母の言いなりになるつもりではありませんが今の私には冷静な判断ができないため、母の意見に従おうかと思い彼にそのつもりで話をしにいきました。「4月の女の子のことも我慢した。SNSのことも許した。でもこれ以上は我慢できない」と伝えました。

最初は別れたようになりましたが少し経って彼から「やっぱり連絡はとらない」と言ってくれました。たとえそれが嘘でもそうゆう嘘はあってもいいと思います。私は知らなければヤキモチもやかなくて済むので。

• << 25 ところで、SNSって何ですか❓若い人たちの常識を分からなくなっていることにまたショック😱を受けたおっさんよりでした😁。 少し時間を置いたことがお二人にとってよい意味になったことを祈って🙏…😉✨(あまり開け過ぎないで済むといいですね。彼も待ってくれているみたいだけど😊。) レスが長過ぎて、1回で送れませんでした😔💦。

No.23 08/08/17 06:57

何度も自分で書き込んで申し訳ないですがまた報告です。

本当は一緒に帰省し、途中遊んだり寄り道しながら帰るつもりでしたが、ここ何日かの私の様子を見て彼は「今一緒にいたらまた揉めるかもしれない。せっかくの旅行の途中で揉めたくはないし、真っ直ぐ実家に帰りな」と言われました😢彼はおそらく私を気遣って言ってくれたのに、それを私は「めんどくさくて一緒にいられない」と捉えてしまい揉めた末に別れました😔

その後今までの付き合いの中で自分が悪かったと思う部分をキチンと謝りに行き、彼は「やり直そう」と言ってくれましたが今戻ってもまたすぐダメになってしまう気がしたので断りました💦夏休みはお互い実家に帰り、別れている状態で距離を置いて過ごしてみて、お互いに相手が本当に必要か考えることにしました😔

私は余計なことはとりあえず考えないで十分休み鬱を治し、彼もこんな私といたせいで最近少し不安定だったので、彼にも十分元気になってもらいたいです😊お互い心を休めてからまたキチンと話し合います😃

No.24 08/08/17 12:18

>> 23 いろいろと頑張られているんですね😊。
彼も主さんの気持ちや考えを知って、自分のあり方ややり方を新たにしてくれているようだし。
主さんからのレスにあったので気になったんですが、「私(だけ…とは書いてなかったですが、極端に考えるとという意味でね。)が融通を利かすしか」では不満が募りますよ😢。お互いが相手に対する気遣いや譲り合い、許し合いがあって、関係は健やかで、穏やかになるんだと僕も痛感してきました。
だから、主さんが彼に気遣ったり、譲ったり、許したりできた分、彼も主さんに返せるようになるんだと思います。
我慢するのはよくないので思いをぶつけるのはいいんですが、張り合いにならないようにぶつけた分、受け止めるようになりたいですよね。(とかく、相手が受け止めてくれないという不満が先に立つものですけど😥。)で、ないと関係を新しくつくり、築いていくことってできないですよね。

• << 26 今日彼が先に帰省しましたが帰る前に一度あいさつに来てくれ、私も駅まで送ったりしながら別れることができ、険悪なまま夏休みに入らなくて良かったです😣 お互い少し距離を置いてゆっくりすればキチンと答えも出せると思います😃 また付き合う事になるならばその時には彼に「元カノとのことは聞きたくない。たとえ連絡を取っていても連絡は取ってないと嘘を突き通して」と伝えます。 別れることになってしまっても友達として仲良くやっていきたいです😊 SNSはSocial Network Serviceの略だったと思いますが自信ありません😣💦mixiやモバゲーのようなサイトです📱

No.25 08/08/17 12:22

>> 22 皆さんレスありがとうございます🙇 一人一人にお返事できなくて申し訳ありません💦💦 昨年10月末頃から付き合いはじめ4月までは順調でした。し… ところで、SNSって何ですか❓若い人たちの常識を分からなくなっていることにまたショック😱を受けたおっさんよりでした😁。
少し時間を置いたことがお二人にとってよい意味になったことを祈って🙏…😉✨(あまり開け過ぎないで済むといいですね。彼も待ってくれているみたいだけど😊。)
レスが長過ぎて、1回で送れませんでした😔💦。

No.26 08/08/17 22:41

>> 24 いろいろと頑張られているんですね😊。 彼も主さんの気持ちや考えを知って、自分のあり方ややり方を新たにしてくれているようだし。 主さんからのレ… 今日彼が先に帰省しましたが帰る前に一度あいさつに来てくれ、私も駅まで送ったりしながら別れることができ、険悪なまま夏休みに入らなくて良かったです😣

お互い少し距離を置いてゆっくりすればキチンと答えも出せると思います😃

また付き合う事になるならばその時には彼に「元カノとのことは聞きたくない。たとえ連絡を取っていても連絡は取ってないと嘘を突き通して」と伝えます。
別れることになってしまっても友達として仲良くやっていきたいです😊

SNSはSocial Network Serviceの略だったと思いますが自信ありません😣💦mixiやモバゲーのようなサイトです📱

No.27 08/08/17 23:46

>> 26 SNSは、解説していただいた通りです。(Wikipediaで調べましたよ😁💦。)教えてもらって、ありがとうございます🙇。
彼も帰省する前に会いに来て、主さんに対する思いがありますね😊。
これまでのことを踏み台にして、これからのことを二人で選んで行けるよう、願ってます🙏。固くならずに、柔らかい気持ちになれるといいですね。

No.28 08/08/19 22:35

>> 27 彼は実家に帰り、地元の友達と会って今回のことを話たら友達に「それはお前が悪い」と言われたようです💦彼は今同じ学校の友達にはほとんど恋愛相談をしていないので私からしか責められていなかったのが、地元の友人(おそらく親友)からも責められたことで自分が私に対して配慮が足りなかったと自覚してくれたようです😥
ただ私も干渉し過ぎなのかなとも思う部分がないわけではないので謝りました。

お互いにこの事で謝るのはもう無しにしようということになりましたm(__)m

No.29 08/08/22 01:13

>> 28 「お互いにこのことで謝るのはなしにしようということになった」というのはいいですね~😃。発展的な解決というか、何かそんな感じで😉✨。
自分もそういう気持ちを大切にしようと思いました。
よかったら、この後の様子も時々、教えてくださいねー😊。

No.30 08/08/24 19:19

>> 29 今はお互い実家で距離があるためか余計なこともさほど考えずにいられるためいい感じです😊

ただやはり大学の近くに借りているアパートに帰り彼といる時間が多くなると、メールがきたり携帯をいじっていたら気になってしまうかもしれません😔
それはやはり自分に自信を持ち、彼を信じることができるよう夏休み中に心を休め、強くなる努力をしようと思います💪
(色々あり心療内科に通っていますが自分に自信が足りないと言われました💦)

• << 34 主さんが自信をもてるのも必要なことだけど、 今回のことで、彼の方も少しは(もしかしたら、いっぱい❓😁💦)考えてくれるとも思います。 「期待」を彼に対する「義務」にしちゃいけないとは思うけど、主さんだけじゃなくて、二人でお互いに努力するはずのことだと信じて、応え合えるといいですね😊。

No.31 08/08/24 20:12
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

いつもアドバイスありがとう🌟😁
俺は今までの恋愛に未練タラタラじゃないから、彼の言動が悪いと思うな☝基本的に、新しく恋人ができたら今までの人と連絡を取るのはナシだと思う💨俺は今付き合ってる人のことで頭がいっぱいになるから、カノジョ以外の人には、失礼ですが全く何も思いません(笑)

No.32 08/08/24 20:36

>> 31 レスありがとうございます😃

最初は彼に「(誰と連絡とるかは本人の自由)俺はそんな自由も許されないの?」と言われました😢
しかしその後(他の方へのレスにも書きましたが)地元に帰り友達から「それはお前が悪い」と言われ自分がいけなかったと気付いてくれたようです😃彼はあまり学校の友達には私とのことを話さないため、第三者の意見を聞くことがないようですが、今回は第三者の意見を聞いたことでわかってもらえました😊(どの程度まで彼がわかっているかはわかりませんが…)

No.33 08/08/26 19:48
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

>> 32 俺のカノジョも元カレの親と連絡を取ってて、それが俺にバレて指摘した時「私が📱の中で誰と📨しようが何しようが私の勝手でしょ😣💨」と言ってました。今考えれば最低😩自分がされて嫌なことは相手にもしちゃダメってのを説明したらわかったらしく(レベル低い💦笑)その親との関係を断ちました👍

No.34 08/08/27 06:28

>> 30 今はお互い実家で距離があるためか余計なこともさほど考えずにいられるためいい感じです😊 ただやはり大学の近くに借りているアパートに帰り彼とい… 主さんが自信をもてるのも必要なことだけど、

今回のことで、彼の方も少しは(もしかしたら、いっぱい❓😁💦)考えてくれるとも思います。

「期待」を彼に対する「義務」にしちゃいけないとは思うけど、主さんだけじゃなくて、二人でお互いに努力するはずのことだと信じて、応え合えるといいですね😊。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧