彼 は 本 気 ?☁

レス29 HIT数 3222 あ+ あ-

y( twTgc )
08/07/10 00:49(更新日時)

今、一度別れて
よりを戻して1ヵ月になる
彼氏がいます🌸

遠距離です↔

以前別れた原因が
彼の浮気でした😔☔
しかも何度も何度も…。

しかし私は、彼が好きで
何度も想いを伝え、
彼が変わってくれるのを
信じ続けました😣⏳

そして、今に至ります。

彼の浮気は、
◎私が嫌いになった訳ではない😣
◎浮気してる中でも、
私が1番だった。⚠
◎私とは別で付き合った方は
一人。
他は微妙な関係🌀
◎キス、ハグまで。
◎不安だったからした➰

といった感じで、
その時私が
「もう縁を切ろう」と言っても
泣いて、追いかけてくる感じでした🚬

今は、彼は変わり
私の住んでいる県に住むと
仕事を辞め、家族を説得し
少しずつ準備をし始めています👜

しかし、また彼氏が
浮気をするのではないかと
たまに不安になります😢

ここまでしてくれたという事は
彼は変われたのでしょうか🔄

浮気は治らない
と言う言葉が
胸にささったままです⚓

皆様はどう思われますか?😔

No.984673 08/07/09 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/09 14:38
hika ( 20代 ♀ 2bJoc )

主さん、初めまして。

ん~、率直に言うと、私個人の意見としては、
主さんの彼を信じてあげたいけど、またやるんじゃないかなぁ、って思ってます😥

理由としては…。

◎私が嫌いになった訳ではない
◎浮気してる中でも、私が1番だった。

↑この二つは浮気常習犯がよく言う言葉だからです。
それからもうひとつ。

◎不安だったからした

↑これ、何に対して不安だったんでしょうか?
主さんに対してだったら、その時点で私ならアウトですね…。

浮気したこと自体を主さんのせいにしてるって印象を受けました。

彼は今は充分反省しているようですから、主さんが彼のことを信用出来るなら
このまま信じて付き合っていってもいいとは思いますが。

今度したら○○だからね!的な、条件のようなものを出して
付き合うようにするのもひとつの手なんじゃないかな、と思います。

なんにせよ、彼が今までのことをどれだけ悔いていて、
これからどうしていこうと思っているのか、
本当のところは彼自身にしかわかりませんから、
あなたが彼のことを許してあげられるなら信じてあげてもいいんじゃないでしょうか。
(まぁ…私ならきっと無理なので別れてしまうでしょうけど)

No.2 08/07/09 15:02
匿名さん2 

>> 1 今の時点で主さん自体疑う心いっぱいですね
「信じる」という言葉は疑っているから出てくる言葉です

疑っていなければ信じる必要もないのです
何もないクリアな状態の頃に敢えて「この人を信じよう」なんて、人は考えないのです

一度不信感を抱いた相手にはそれが無くなる事は一生ありません
一緒にいる限り永遠に信じる努力を続けなければなりません

事ある毎に相手の言葉の裏を考えるようになります
疲れます
自分で自分の思考回路がうっとうしくなります

一応頑張ってはみるものの私は無理でした(笑)

No.3 08/07/09 15:10
匿名さん2 

再伸

浮気はなおりません

浮気をする人は浮気も、勉強や難しい仕事同様「やればできる!!」という考え方をしています
変だけどそうなのです
「隙あらば」なのです

アーメン...

No.4 08/07/09 16:23
匿名さん4 ( ♀ )

はじめまして。
私も浮気常習者のよく使うセリフだな…と思ってスレ読みました。
彼、きっと同じコト繰り返しますよ。
ある意味、彼の甘い言葉に主さんも麻痺してませんか?なんども浮気してすり抜ける術を知っているからこそ、甘い言葉も言えるんです。ときにはやさしくなったり、泣いたりできるんです。
結婚なんかしたら苦労しますよ。改心するような人は言葉でなくもっと態度や行動で示すはず。
もっと自分が幸せな恋愛してください。

No.5 08/07/09 16:30
y ( twTgc )

一括にして
申し訳ありません。😢

皆様、
ご意見ありがとうございます🌱
すごく参考になる事ばかりで
感謝の気持ちでいっぱいです☀

やはり
無理なのでしょうか⚡

信じるという事が
すごく難しいのは事実です😿
嫌なのに
疑ってしまいます😔

その時点で
駄目なのかな⤵

No.6 08/07/09 16:45
匿名さん4 ( ♀ )

4です。
主さんは本当に彼を信じられますか?
彼を信じたい、もしかしたら変わってくれるかも…という気持ちにすがっていませんか?
本当に好きな人なら、相手を悲しませたり、信じられなくなるようなことはしませんよ。好きな女を幸せにしたいと思うのが真の男の人だと思います。
主さんは彼のどんなところが好きなんですか?

No.7 08/07/09 16:55
y ( twTgc )

再度ありがとうございます🍸

信じたい と思っています🌸
今の彼は
前とは違うように
会っていても感じます…
ですが
離れていると
思い出してしまいます💔

一緒にいて
落ち着くところや、
私の性格を理解してくれているところ、
お互い素が見せれるところです😢

• << 10 そうなんだぁ…。 彼は主さんの不安な気持ちまで受け入れてくれているんでしょうか? 心配や不安を彼に話したことはありますか?

No.8 08/07/09 16:57
匿名さん8 

男が仕事を辞め家族を説得し女の元に行くというのは 相当なことです
彼氏はまた浮気するでしょう でも主さんに彼を疑う権利ないです 疑うなら彼が仕事を辞める前にスッパリ縁を切るべきだったと思いますよ 彼氏を快く受け入れてあげて下さい 彼氏を幸せにして下さい 彼氏が浮気しても責めないであげて下さい
「仕事を辞めて正解だった」と思わせるほど彼を幸せにして下さい その義務と責任が主さんにはあると思いますよ

No.9 08/07/09 17:01
y ( twTgc )

>> 8 レスありがとうございます📩

とても深いご意見ですね😢

確かに
その責任・義務があるのは
感じておりますが、
どうにか
その事態を免れられないか
と思ってしまいます⚡

私が何かできないのか
と…

No.10 08/07/09 17:05
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 再度ありがとうございます🍸 信じたい と思っています🌸 今の彼は 前とは違うように 会っていても感じます… ですが 離れていると 思い出し… そうなんだぁ…。
彼は主さんの不安な気持ちまで受け入れてくれているんでしょうか?
心配や不安を彼に話したことはありますか?

No.11 08/07/09 17:10
y ( twTgc )

>> 10 はい、
話した事は
何度もあります💋

でも彼は
何度も説得してくれますし、
言わなくても
大体何を考えているか
当ててしまう程です💦

彼いわく
私の近くに住む と決めてから
決意が変わったと…🍁

No.12 08/07/09 17:16
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 主さんと同じ県に越してきたのはなにか決意があったからですか?
なのに遠距離とはどうしてなのかしら?
質問ばかりでごめんなさい。

• << 14 分かりづらくて すみません(p∵`)⚡ 今、彼は 関西に住んでいます。 私は東海です。 しかし、 変わると決めた時に 彼が東海に来ると言いました。 なのでまだ住んでいませんが 今自動車学校に行き 来る準備をしています💦 決意に関しては、 「ずっと一緒にいたい。 もうお前以外いらない。」 というような決意でした🔄

No.13 08/07/09 17:17
匿名さん13 

主さんの気持ち分かります☺私も過去に付き合った人が浮気症でした💦同棲していて本格的にはならなかったので未遂と言う感じですが未遂だったにしろ同棲していなければ確実に浮気をしていたと思います💧浮気癖はなかなか治らないと思いますょ💧多分ですが、チヤホヤされたい系とかちょっと自分に自信がある、寂しがり屋程浮気に走りやすい感じがします。浮気も性格だと思います。性格は多分治らないのではないかなと💦ただの癖ならば努力次第で時間はかかるかもしれませんが治すことは出来ますが性格関係なしで100%癖で浮気って人はいないと思います。女の人でももてる快感がやめられない結果浮気症みたいな子も知り合いでいますし💧ちなみに彼とはきっぱり別れ今は私も結婚してますが別れた当時は彼が何度も復縁したいと言ってきていてそれが1年位か続きましたしやっぱりお前が1番と何度も言われましたよ(笑)💧今の彼は全く浮気なんてしない人なので前彼と違い信頼もありとても幸せな毎日を送らせてもらっています💡彼に対して迷いがあるのなら他の男性も見てみたらどうでしょうか😃❓他を見ても今彼が1番だと思うのであれば浮気も視野にいれて我慢しかないかな💦

• << 15 レスありがとうございます💕 なるほど、 性格と癖 という考えは 初めてです😣ノ 彼のが 癖だと思いたいです💔 その見極めは やはり再度浮気をされなければ わからないんですかね🌀

No.14 08/07/09 17:22
y ( twTgc )

>> 12 主さんと同じ県に越してきたのはなにか決意があったからですか? なのに遠距離とはどうしてなのかしら? 質問ばかりでごめんなさい。 分かりづらくて
すみません(p∵`)⚡

今、彼は
関西に住んでいます。
私は東海です。
しかし、
変わると決めた時に
彼が東海に来ると言いました。

なのでまだ住んでいませんが
今自動車学校に行き
来る準備をしています💦

決意に関しては、
「ずっと一緒にいたい。
もうお前以外いらない。」
というような決意でした🔄

No.15 08/07/09 17:25
y ( twTgc )

>> 13 主さんの気持ち分かります☺私も過去に付き合った人が浮気症でした💦同棲していて本格的にはならなかったので未遂と言う感じですが未遂だったにしろ同… レスありがとうございます💕

なるほど、
性格と癖 という考えは
初めてです😣ノ

彼のが
癖だと思いたいです💔

その見極めは
やはり再度浮気をされなければ
わからないんですかね🌀

No.16 08/07/09 17:35
匿名さん4 ( ♀ )

実際はまだ近くに住んではいないのね。
私も14さんと同じ意見だなぁ…。
私の実弟もそうだったけど、浮気する人ってなんでも言うよ。仕事も女で平気で辞めるし、女が喜びそうな言葉をさらりと言えたりするんだよね。
心配なのは主さんが彼は私の考えがわかると思っているところ。
きっと主さんは素直なんだろうね。
こんな言い方して傷ついたら申し訳ないけど、単純でわかりやすい人ほどごまかしやすいし、だましやすいよ。
私は浮気してもキスとハグだけ…なんて、とても信じられないけどなぁ…。キスしたらHまでいかないかなぁ…??

No.17 08/07/09 18:16
y ( twTgc )

>> 16 レスありがとうございます🎡

やはり
浮気する人は
そこまでしてしまうのでしょうか⤵

でも
またしたら
自分の両親に申し訳ない
と言っていたのですが☁
それもその場限りですかね💔

確かに
騙されやすいです🌀
素直なんですかね💦

付き合った方とは
三日くらいですし、
ネットの人ばかりらしいので⚡

No.18 08/07/09 18:25
匿名さん13 

ん~…😣再度浮気されなければ分からないって訳ではないです💦癖って例えば気付かないうちに無意識でもしてしまうって感じだと思うんですけど浮気って悪魔で無意識ではなく100%気持ち入ってると思うんです😣💦何かしらの気持ちが生まれない限りは浮気は成り立たないと思います😣💦ただ浮気をする人を本気で変えさせる人もいるのは事実だと思います😃💡同級生の男友達が浮気症でしたがある女の子と付き合ってから浮気が全くなくなりましたよ😃💡なんか外見も性格も全て彼好みでしかもモテルらしく浮気なんてしてる場合じゃない💦と焦っていたのを覚えてます(笑)😂その彼女事態は自由な子で友達もたくさんいましたから飲み会とかも頻繁に出掛ける子らしく今までは束縛してきたりする子ばかりだったけど束縛すらしない子でなんか本気で夢中になってまして3年たってますが今も変わらず夢中みたいですょ😂💦浮気は治せないって言いましたが可能な場合もあると思います😃ただ男の浮気をやめさせるのに本来の性格で無理なく治せる女の子もいれば無理をして我慢して嫌な思いをしても治せない女の子もいると思います😣

No.19 08/07/09 18:40
y ( twTgc )

>> 18 その女の方が
羨ましいです😭ノ

相当魅力
あるかたなんですね(p∵`)💕

確かに
無意識なんて事
ありえないですよね⚠

でも意識があるからこそ
変えたいというのが
私の意見です⤵

今は外見など
彼好みで頑張ってます💔

No.20 08/07/09 18:56
匿名さん4 ( ♀ )

確かに気持ちが入ってない浮気ってないんじゃない?程度の問題で、少なくとも浮気したそのときは多少なりとも相手にいいなぁ…という感情があったには違いないと思う。
彼の思うとおりに動かないことこそが、彼をひきつけるポイントかもね。
自分ありきの人はやっぱり人をひきつけるし、浮気なんてする人は相手にしないから…ぐらい強気でいたほうが、逆に追ってくるのかも。
浮気するかしないかは主さん次第だね。

• << 22 彼の思うとおりに 動いてしまえば 都合のいい女ですよね⤵ そういう 関係になってしまう前に 自分が変わらなくては駄目ですね💔 強気ですか… 難しいですね😠

No.21 08/07/09 18:58
匿名さん13 

意識があるからこそ変えたい💡かぁ☺私も前彼の時は同じ様なこと思ったことたくさんありました💡でも今の時代携帯さぇあれば出逢いなんてたくさんある訳で😣💦前彼は出逢い系やモバ等々ネット系での出逢いがほぼ占めてたのでなかなか気が抜けず最終的には疲れたぁ~😣って感じでした(笑)💦なんか疲れこそするけど幸せではないな…と思いました💦彼に見切りをつけたきっかけは友人が結婚し始めてからですかね☺この人とこの先付き合ってて先はあるのかな…と考えた時、結婚は悲しいけど無いかな😠と思いました😠💦付き合ってる時は誰でもこの人しかいないとか思いがちなんですけど冷静に考えるとそうでもなかったりするもので(笑)💦私は勇気持って別れて時間を置く方法をとってみて良かったと思ってます😃ちなみに別れた彼からはいきなり連絡がこなくなり彼の知り合いからしばらくしてからたまたま連絡があり出来ちゃった結婚したとのことでした😂💦結局そのでき婚した女の子も本気ではなかったらしいのですが女の子の親も知っていた為、結婚に至ったらしいです😂💦時間を置いてみるのもいいのかな😃❓と思いますょ💡今見えない物が見える可能性大です💡

• << 23 うーん😠☁ 今彼氏は メアドもあたしの名前とか はっきり入ってるし、 出会い関連の掲示板も 退会して、 アドレスも男とかにしか 教えていない状態です🌀 何度も携帯見ましたが 今のところ何も入ってません📳 あと 名前いりの ペアリングなど買ってくれたり おそろいの物を持って 見せ付けたい とか言ってました😫 ここまでしてくれた彼を 信じたいけれど 時間もかかるし…💔 浮気は本能なのかな⚡

No.22 08/07/09 19:00
y ( twTgc )

>> 20 確かに気持ちが入ってない浮気ってないんじゃない?程度の問題で、少なくとも浮気したそのときは多少なりとも相手にいいなぁ…という感情があったには… 彼の思うとおりに
動いてしまえば
都合のいい女ですよね⤵

そういう
関係になってしまう前に
自分が変わらなくては駄目ですね💔

強気ですか…
難しいですね😠

No.23 08/07/09 19:05
y ( twTgc )

>> 21 意識があるからこそ変えたい💡かぁ☺私も前彼の時は同じ様なこと思ったことたくさんありました💡でも今の時代携帯さぇあれば出逢いなんてたくさんある… うーん😠☁

今彼氏は
メアドもあたしの名前とか
はっきり入ってるし、
出会い関連の掲示板も
退会して、
アドレスも男とかにしか
教えていない状態です🌀

何度も携帯見ましたが
今のところ何も入ってません📳
あと
名前いりの
ペアリングなど買ってくれたり
おそろいの物を持って
見せ付けたい
とか言ってました😫

ここまでしてくれた彼を
信じたいけれど
時間もかかるし…💔

浮気は本能なのかな⚡

• << 29 メアドの件とか📱今のところ怪しいものはないと言うのは実は携帯をもう1台用意したのかなー? とか それにこの後に及んで今の今こそ、怪しいものが出てくる筈もないと思いますし...?(笑) ペア物にしても、それってもしかして遊んでる相手全員一緒にペアなんじゃないのか...? と思えてなりません 人の彼氏なのに申し訳ありません

No.24 08/07/09 19:32
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は浮気性です。
もう病気みたいなものと諦めてます。
私は、そんな人でも好きって気持ちのが大きいから、
最後に私に戻ってくればいいやって、自分を納得させてますね。

今改心してたとしても、先のことはわからないですよね。
って言うか、今まで浮気しなかった人が、
一生浮気しない保証だってないんです。
疑い出したらキリがないですよ。

ずっと疑心暗鬼でいるのがイヤなら別れるしかないし、
それでも好きなら一緒にいたらいいし。

No.25 08/07/09 20:14
匿名さん13 

浮気は本能と言うか一度してしまうと辞められないって感じに近いんだと思います😚💦犬とか猫みたいな動物なら本能100%だから相手選ばないで子孫残す👍って感じなんで浮気とは感じないと思います(笑)💦本能じゃなくて人間って相手選ぶことから始めるからやっぱり気が多いって言うのが原因だとは思います😚💦気が多いとかはやっぱり治しきれなぃのが現実かな😚⤵元彼もペアリングとか好きで買ってきてたし💦私の名前もアドに入れたりしてたけどなんか出逢い系とかってアドに名前入り気にする人が少ないみたいです💦実際、アドに名前入りでもメールしてましたから(笑)😂💦その当時はこれでもダメなのぉ😩❓みたぃな感じでしたね(笑)💦今思うと笑い話ですけど基本女好き、男好きは治りません💦浮気と考えないで女好きと考えて見たら分かると思いますけど結局好きなものは好きなんですょね😂💦浮気を治すとかの考えではなく主さんがどこまでなら許せるかも考えてみたらどうですか😃❓多分いくら好きな人でも信用するにも何に関しても限界があると思うので😃💡

No.26 08/07/09 20:23
y ( twTgc )

皆様、
本当にご意見
ありがとうございます😭

今彼氏と
喧嘩してしまい
頭が痛いので
また後ほど来ます☁

すみません🌀

No.27 08/07/09 20:33
匿名さん13 

😢大丈夫❓

色々と悩んでる時に喧嘩は辛いですょね😠⤵
元気出して下さいね⤵ちょっと心配なのでまたちょこちょこ覗いてみますね💡
早く仲直り出来るように🌻

No.28 08/07/09 20:33
匿名さん4 ( ♀ )

あらら…
喧嘩しちゃったんだ。
私も13さんと同じで、彼を変えるのではなく、どこまでなら彼を許せるかだと思います。
なかにはほんとに改心する人もいるんだろうけど、このご時世ではよほど大きなきっかけがない限り、難しいですよ。
うちの主人だって真面目で女にはてんで奥手だったのに、浮気したから~!!
主さん、彼に振り回されてないのかね~??
私は都合のよい女にされてる気がしてならないです。

No.29 08/07/10 00:49
匿名さん2 

>> 23 うーん😠☁ 今彼氏は メアドもあたしの名前とか はっきり入ってるし、 出会い関連の掲示板も 退会して、 アドレスも男とかにしか 教えていな… メアドの件とか📱今のところ怪しいものはないと言うのは実は携帯をもう1台用意したのかなー?
とか
それにこの後に及んで今の今こそ、怪しいものが出てくる筈もないと思いますし...?(笑)

ペア物にしても、それってもしかして遊んでる相手全員一緒にペアなんじゃないのか...?
と思えてなりません

人の彼氏なのに申し訳ありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧