相談です🙇

レス12 HIT数 2847 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/29 03:47(更新日時)

半同棲している彼ですが…消費者金融などではなく、親類や知人にお金を借りています😥
🚗好きで、毎月のローンや保険が彼の収入に見合ってなくて、生活費に困り借りて来て居るみたいです。

夏のボーナスで返せるから…と見逃して居ましたが💦
2万近くする🚗のライト❓を買って、余ったお金を返済すると言ってきました。
自分の好きな物を買う前にちゃんとお金を返した方がいいと言ったら喧嘩になり、別れるとまで言う始末。

借りたものは返す。子供でも分かる常識が通じなくて疲れてきました…⤵

節約する気もないらしく…🚗を買う前の生活水準は落とせない様子。
ちなみに家賃と光熱費は彼が払い、私は食費を出しています。
私は実家に入れるお金も必要なので、そうしてきましたが…
私がもっと彼の生活資金を助けるべきですか❓

No.983533 08/06/27 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/27 02:06
社会人さん1 

一切生活資金を出すべきではないと思います。

おそらく彼はどのような時でも
「なんとかなる」
と、考える人なのではないですか?

どうにもならない状況になったことが無いのでしょう。
一度そうなってしまわなければこういった人は気付けない場合もあると思います。

返済の約束を守れなくなると周囲の信用を無くしてしまい、そうなってしまっては遅いと考え、資金援助をしてしまえば考えを改めるきっかけを失ってしまいかねないかもしれませんよ。

No.2 08/06/27 02:16
匿名さん2 

一度決めた以上、今はお金を出すべきではないと思う。
今、主が必要以上の生活資金を出してしまえば、彼は確実にそれをあてにするようになる。
主も資金的に大変になるし、彼も今以上に堕落しかねない。
彼との未来を考えてるなら、今の状況での資金援助は絶対にするべきじゃないと思う。

No.3 08/06/27 02:24
リキ ( ♂ 2Qvqc )

経済観念がむちゃくちゃな人と一緒になると将来苦労しますよ。
今は親類知人で済んでますが、足らなくなるとそのうちサラ金や高利貸しに手を出しそうです。
萬田銀次郎のような取り立て屋さんが押しかけて来たらひとたまりもありません。

援助してしまうと更に主さんに甘えるでしょうね。
人生やり直すなら今のうち。
よ~く考えてくださいね。

No.4 08/06/27 03:49
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます🙇
資金援助はやはり甘やかしになりかねませんね💦私としても厳しいです…。止めておきます。

それにしても返済どうしよう😥
社会人さんの言う通り、本人危機感全く無く。
私ばかりハラハラ考えて…腑に落ちない上にボーナスでお買い物…。
ライト何て何時でもいいと思うのですが⤵

No.5 08/06/27 03:58
恋愛中級者5 ( 20代 ♀ )

別れた方がいいよ

魔界の人は魔界にいればいいんだよ

彼を救いたいなら、嫌われること覚悟で金をあなたが管理することかな

ほしいものがあるなら貯金して買うということを教えてやるのよ😁

No.6 08/06/27 06:27
匿名さん0 ( ♀ )

別れた方がいいんですかね…😥
正直疲れてはきてます⤵
ここまでお金にルーズとは…。

お金は私が管理しています🙇

毎月ギリギリで貯金するお金はないので💦
管理するとは言っても支払いを済ませて、遣い過ぎない様におこずかいを分けて渡している位ですが😥

おこずかいも少ないですが、それしか残らないから一か月頑張るという概念を持ち合わせてないんでしょうね😒

だから借りてくるんでしょう❓

会社の付き合いでお金が足りないとか、疲れたから🍴は食べに行きたいとか…

頑張らなければ足りないの目に見えてるのに何で分からないんだろぅ😭⁉

普通と思って叱ってきましたが、私がキツ過ぎるんですか❓

No.7 08/06/27 06:58
匿名さん7 

>> 6 結婚してなくて良かったじゃないですか?
絶対 別れた方がいいですよ!
好きだから今は無理かもしれないですけど
世の中には価値観(お金も)の合う人、いっぱいいますよ。

主さん疲れるだけですよ~

No.8 08/06/27 07:11
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

他の皆様がいうようにしたほうがいいです。

私の弟も全く同じ境遇です。本人に何度言っても無駄。あるだけの金を使ってしまう。金がなければ他人から借りる。それの繰り返しですよ。

あなたの借金がなくならなければ付き合えない。とはっきりしたほうかがいいです。

私は10年以上前に弟の彼女に言いました。その後2人は結婚しましたけど、今も同じように借金で苦労して生活しています。

No.9 08/06/27 16:39
匿名さん0 ( ♀ )

価値観が違う…そうですね😥
このままだったら本当に疲れていきそう。

お金の面をもう少しちゃんとしてくれたら、良いヒト何ですが⤵

改めてもらう良い方法はありませんか😭⁉

• << 12 お金の面以外は良い人って・・・ 結婚には、そういうことこそ妥協してはいけません!!! 借金・浮気・暴力などなど・・・一つでもあったら結婚考えた方がいいですよ。 だって直らないんですもん。持って生まれたものと言うか・・・。 例えどんなに優しくても、結婚て何十年も一緒です。毎日一緒にいます。 今すでに不満なのに、本当に耐えられると思いますか・・・? 😹

No.10 08/06/27 17:31
社会人さん10 

>> 9 無い(苦笑)

なんとかいいアドバイスしてあげたいけど😿

車バカは、治りません。

色々車のパーツを買いあさっていじった挙げ句、ジャンクな感じなので車も故障起きやすいし。

全部改造したらしたで、エンジンとか馬力とか極限まで上げようとしてキリが無い上に、段階段階でとんでもない費用が掛かります。

んで、ついには違う車に乗り換えると。

しかも彼らは、他人がいくら言っても車に莫大なお金を費やして、それが本気で格好イイと思っているんですよ。

男のロマン…みたいな。
周りに否定されるのは分かってる…みたいな。

借金するのに慣れてる人は、本当に治らないよ。

No.11 08/06/28 22:45
恋愛中級者5 ( 20代 ♀ )

改めるのは厳しいかも…(笑)

例えば彼に金を貸す人間に手を回して絶対貸すなってゆっとくとか…

一度ぶん殴ってみるとか…

彼の父親になった気分で「買う権利もないくせに買うんじゃねー」とトラウマになるくらいしめあげるとか…

旦那も若干金遣い落ち着いたけど、やっぱり欲に弱いのカナ~。
あと、子供の頃の愛情不足をモノで埋めようとしてる感があるなぁ~

あなたが彼の借金を一生一緒に返していける覚悟がないならやめといた方がいいよ~

No.12 08/06/29 03:47
匿名さん7 

>> 9 価値観が違う…そうですね😥 このままだったら本当に疲れていきそう。 お金の面をもう少しちゃんとしてくれたら、良いヒト何ですが⤵ 改めても… お金の面以外は良い人って・・・

結婚には、そういうことこそ妥協してはいけません!!!
借金・浮気・暴力などなど・・・一つでもあったら結婚考えた方がいいですよ。
だって直らないんですもん。持って生まれたものと言うか・・・。
例えどんなに優しくても、結婚て何十年も一緒です。毎日一緒にいます。
今すでに不満なのに、本当に耐えられると思いますか・・・?

😹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧