美容に詳しい方お願いします😣

レス8 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん
09/04/02 02:23(更新日時)

肌についてめちゃくちゃ悩んでます😣
私は混合肌で、夏は脂っぽく冬は乾燥します。
夏になると日焼けどめとか乳液とか塗るとベタつくのが嫌で、外出する時は
化粧水とファンデだけです。
そのせいか消えないシミが出来てしまいました😭
あとは毛穴の開きと顔の無駄毛処理をしたら濃くなり逆に目立つようになってしまいました↘↘
ローズヒップティーを4ヶ月くらい続けてたんですが効果なしです。
その上不眠症で全然よくなりません😣
水分をたくさんとるのも良いって聞くんですが、水道水でも大丈夫でしょうか❓
色々あってすみません🙇
とにかくどんなことでも良いので、これやったら綺麗になったよ
っていう体験談あったら教えてください✨

タグ

No.98320 09/03/30 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/31 10:06
メイクの達人1 ( 30代 ♀ )

まずは洗顔を丁寧にすると、違ってきますよ。
泡の量はテニスボールくらいで、指が肌に触れないように洗います✨

あとはたっぷり時間をかけて半身浴をする!
化粧水はちゃんと肌に入っていってるのを確認しながら、もう入らないって量を使います。
その後、保湿かな?

あと上に塗るものより基礎にお金を使うと見違えます😄

それと外出時は日焼け止めを必ず塗ってくださいね✨

No.2 09/03/31 13:05
ちびママ♀ ( 20代 ♀ 9EY2d )

私も混合肌です😃

絶対に夜は保湿クリームをしてくださいよ😃

乳液がベタつくのが気になるのなら、さっぱりタイプでサラサラした乳液を探してみては❓
あと乳液、化粧水は必ずコットンを使って下さい😃乳液をコットンで顔に塗っていき、その後手で顔をおさえていきます😃
そうすると乳液の保湿成分が皮膚の中に入っていきます😃化粧水もタップリとコットンに含ませてパッティングしたあと手で抑えて下さいね⤴

それと化粧水は脂っぽいのが気になるのなら収れん化粧水を使うかサッパリタイプのモノを使うといいかと😉収れん化粧水は毛穴も引き締めてくれますよ😃

あと日焼け止めは必ず一年中付けた方がいいですよ💡紫外線は夏だけじゃないですし😩
日焼け止めはSPFの数値を使い分けて一年中使って下さいね😃

洗顔もメイク落としもゆっくり丁寧に洗い、混合肌で脂っぽいのが気になるならメイク落としはクリームタイプのモノを使うといいですよ⤴

No.3 09/03/31 22:57
匿名さん3 

日中は紫外線対策や乾燥対策をきちんとしなければなりません。 化粧水、乳液、日中用美容液、ファンデーションを日中は使用して今以上にシミを作らせない、濃くさせない為には必ず必要なアイテムです。
そして今あるシミを薄くさせる為にスキンケアに美白美容液をプラスすることをお薦めします。
あとべたつきが嫌で化粧水だけのようですが化粧水乳液クリームは必ず使ってケアしてあげて下さい。 感触はべたつかないものも最近は多いですよ。
あなたのお肌の綺麗を目指す為にスキンケアをきちんとしなければなりませんね。
きっとスキンケアを見直すだけで毛穴の目立つなどもなくなり変わってくるはずです。そしてワンランク上の肌には内面からビタミンCやコラーゲンをとるともっと早く改善するはずです。
頑張って下さい

No.4 09/04/01 01:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です
なんか皆さん詳しく教えていただきありがとうございます珵
やっぱり日焼けどめはつけなきゃダメですよね昉
化粧水はティッシュを使ってるんですが、コットンのほうが良いのでしょうか晗

あと顔の無駄毛も気になります🌀🌀
お金ないので頻繁にお店でやってもらうのは難しいです渹
いつもカミソリで剃ってるのですが、ちゃんと剃れなくて黒く点々と残ります渹

すみません、あと化粧の仕方なんですが、まぶたにもファンデつけますか晗
私いつも落ちないアイライナー色々と試したんですが、どれもすぐ落ちてしまいます昉
それってまぶたにファンデ塗ってるからですかね晗
普通はどうなんでしょうか晗
無知ですみません珵

No.5 09/04/01 10:52

>> 4 再レスします😃

コットンを使わずにティッシュを使ってるって…💦
どういうことでしょうか😥
化粧水はコットンを使ってパッティングするものですが…ティッシュじゃパッティング出来ないんじゃないですか😔

あと顔の無駄毛については肌を痛めないようにするには、シェイバーを使うことをオススメします😃それでもカミソリでということでしたら、濃い部分のみ毛抜きで抜いたらどうですか❓

あといくら黒い点々の無駄毛が気になるなら、ファンデーションを塗る前の下地をしっかりとしたら目立たないですよ😃
あと主さんタバコは吸っていませんか❓
タバコを吸っていると毛穴が開き肌が黒ずみ、仕舞には肌がクレーターみたいになってきますよ😥

No.6 09/04/01 14:33
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 IKKOはティッシュでパックするといいっていってたよ❗

No.7 09/04/01 21:18

>> 6 パックとパッティングは別ですが…😥

No.8 09/04/02 02:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です
ティッシュでは肌に染み込ませるために押さえるように塗りつけてるだけでパッティングはしていません渹
それもしたほうが良いですよね昉
勉強になります珵
タバコは吸ってません昀
シェーバーは使ったことあるんですがビミョ~でした🌀🌀
顔の無駄毛は抜くしかないんですかね渹
痛そう炅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧