注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
仕事を辞めると言う時期
結婚=子供では勿論ないけれど…

不倫相手の旦那から慰謝料の催告が

レス298 HIT数 33346 あ+ あ-

匿名さん( EZHhc )
08/08/26 15:00(更新日時)

30代男性です。

不倫相手の旦那から弁護士事務所の差出人で慰謝料の催告がきました。
現在では反省して彼女とは付き合いはなく自分は転勤し旦那さんに安心してもらうつもりでしたが残念ながら相手は離婚を決心しているみたいです。

金額は不倫相手と連帯で500万円

ホテルで出てくるところを目撃されました。でも信じてもらえないかもしれませんが肉体関係までは勇気がありませんでした。
以前からキスと抱き合うまではしました。

まず自分は何をどうすればいいのか?
罪はつぐなうのは当然ですし謝りたいきもちです。
しかし金額は大きいし連帯支払いの彼女も支払う意志も見れません。

もう訴訟にもっていってもらうしかないでしょいか?

No.982869 08/06/23 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/07/07 01:21
匿名さん201 ( 20代 ♀ )

つぅか、腹くくって500万払えば⁉
反省しなよ。

あと、ちゃんと奥さんに話しなよ。
私だったら主みたいな馬鹿な旦那いらないけどね➰

No.202 08/07/07 15:01
匿名さん69 

>> 199 主です ありがとうございます。お互いボイスレコーダーで不利になる会話はしていないと思います。 ホテルからでてきたことは自分は認めています。… そう言う事!悪あがきしても証拠写真を取られているのですから、無駄ですよ!

主が悪あがきしてないから教えるけど、200さんが言う通りに裁判は証拠主義!だから、検察は判決が覆らないように犯人の自供から裏付け捜査を徹底して証拠集めをするのよ。

言った言わないは水掛け論!だから、不貞関係がないとか言っても、それを証明出来ないなら意味がないのよ。今、主に出来ることは、謝り通すしか手がないのよ。美人局も疑っているみたいだけど、その辺りを責めてみても、証拠がなければ、逆に主が不利になる訳よ。
催告状が送られた後に、会ってしまったのも、へたすりゃ不利になる訳なのよ。
まぁ、不倫なんて馬鹿な事をしてしまったんだから、後の祭り!

No.203 08/07/08 08:03
匿名さん ( EZHhc )

>> 202 主です みなさんありがとうございます。
相手夫婦が離婚しなかった場合
自分の妻も浮気の事実は知っているのですから妻が彼女を訴えることも可能ですよね?

• << 206 奥さんを自分のエゴに付き合わせないであげてくださいね💧 奥さんの気持ちを尊重させてあげてください💧 主さんの ご都合主義に奥さんを利用するのは止めてくださいね 訴えが可能かどうかはここで聞かずに 弁護士にきいてください

No.204 08/07/08 08:45
フリーさん57 ( ♀ )

>> 203 もちろん訴える事はできると思いますが……奥さんに訴えさせるのですか?主が?
奥さんの気持ち次第だと思いますよ。これ以上、気持ちかき乱されるのは嫌‼‼と思っているかもしれないだろうし…。慰謝料請求されてる事言えば、奥さんも考えるかもしれないし。
何だかな~💧最後の最後まで情けない姿晒すの?ん~~💧💧💧

No.206 08/07/08 13:30
匿名さん58 ( ♀ )

>> 203 主です みなさんありがとうございます。 相手夫婦が離婚しなかった場合 自分の妻も浮気の事実は知っているのですから妻が彼女を訴えることも可… 奥さんを自分のエゴに付き合わせないであげてくださいね💧
奥さんの気持ちを尊重させてあげてください💧

主さんの
ご都合主義に奥さんを利用するのは止めてくださいね

訴えが可能かどうかはここで聞かずに
弁護士にきいてください

No.207 08/07/08 13:57
匿名さん207 

みなさんこんな主に親身にレスしてあげてていい人ばかりですね~✨
もうレスする意味ないんじゃないですか?

No.208 08/07/08 14:39
ラブラブさん133 ( 30代 ♀ )

>> 207 そうなんですけどねぇ…😔
私は主の奥さんの行く末が気になってしまって💦
ついついココを見たり、レスしたりしてしまいます💧

主さんは内心
彼女が奥さんへの謝罪の姿勢も見せないし、慰謝料云々含めて自分と同罪なのに一心同体にならないことにムカついて
奥さんに訴えられればいいのに、とか思ってません?😒
どうも被害者意識が強すぎるんですよね、全部自業自得なのに。

No.209 08/07/08 14:39
匿名さん46 

主さんの奥さんが、主さんに慰謝料請求する事もできますしね😏

No.210 08/07/08 15:00
匿名さん157 

>> 209 確かに‼
主さん、なんでそっちの心配しない⁉⁉⁉
奥さんに協力を得るつもり⁉⁉⁉⁉⁉

No.211 08/07/08 23:35

>> 210 主です みなさんに心配や嫌な気持ちさせてスミマセン。

嫁には浮気の事実は知らせて一応許されているので
もし相手から訴えられたら彼女を訴えるのは考えられます。

経済的にも自分は安月給でギリギリの生活しているのし
子供の進学にお金もかかるので金銭的には必要になってきます。

自分からは訴訟はすすめませんが妻の気持ちは尊重したいです。

No.212 08/07/09 10:15
匿名さん69 

>> 211 主は浮気をする甲斐性がないわ💧

主は相手と相殺させたいのだろうけど、明らかに主は不利!

嫁が訴えても、諸々な費用を考えると微々たる金しか入らんよ。
それで、嫁の気持ちが収まるなら微々たる金を取れば良い!嫁の精神力がもつかが鍵だけど。
最悪は相手が離婚したら、取れない(払えない)可能性もあるから、弁護士に相談をしてみなよ。弁護士も金になる仕事はやる気にもなるが、本件は、あくびをするかもね。

不倫をする人が愚かと言うけど、正に主そのもの💧

No.213 08/07/09 11:09
匿名さん213 ( ♀ )

なんで不倫したんですかねぇ…
先が見えずに突っ走った結果ですね💦
ほんとミクルで相談する暇があったら、奥様にきちんと話し、弁護士にも相談してはいかがですか❓

No.214 08/07/09 14:00
匿名さん214 

っていうか主が原因でそうなったんだろうが💢

ワレ一人でも払え💢弁解の余地なし

あと将来、きっと同じことを今度は主がされるだろうな、世の中そういう風にできてんだよ、覚えとけや💢

No.215 08/07/09 17:01
社会人さん215 ( ♂ )

後先考えず成り行きで何でも事を起こす人にアドバイスしても理解はできても実際に対応は出来ないと思います

なぜって
気の向くまま風の吹くままに考え、行動、する事が根づいてる

この件
風の吹くまま気の向くまま 自然の流れに乗るしかないじゃないんですか?不倫相手旦那の意思をかえれる訳ではないし
主がジタバタするだけ
不倫相手旦那はイラつくと思いますが

風の吹くまま気ままに
どうぞ

No.216 08/07/09 19:09
寂しがり屋さん216 

ずっと読ませて頂いて・・
主サン・・

どぅ-しても
本当に奥さんがいるのか?
いたとして
本当に不倫を知っているのか?

って思いながら 見ていました。

掲示板だけど 文章から
伝わって来るものが
あるハズなんだけど
伝わって来ないのょネ

何故なんだろぅ・・

私も妻だし
同じ女だし
この状況で何故簡単に
夫を許したんだろぅ・・

私も貴方や相手女には
興味も無く
どぅなろうが
どっちでもよくて

こんな男と人生共にして
後悔していないのか
気になるし
心配なんです

今・・
知らず×② 少しづつ
心を壊して行っている
奥さま方が多いんです😢

ずっと信じていた人の裏切りって 外からじゃ解らないけど
「重度のストレス」

核心は婦人科系から始まるんだけど
表現悪いけど
すい臓ガンのように
他の箇所に先に症状が出てでも真はすい臓でした
みたいな・・

我慢強い奥さまなら
いつか神経ヤラレちゃう😢
進学を控えたお子サンがいるから 今は耐えられているのかなぁ😢

主サンは
奥さまから離婚を言われたら云々って書いていたけどまさか縋ったり 弱い俺アピールしてませんょね?

No.217 08/07/09 22:02

>> 216 主です みなさん心配かけてありがとうございます。
今では自分ではどうにもできないので、相手待ちの状態です。
今では彼女に未練はありません。
彼女や彼女の子供には幸せになって欲しいし
もちろん旦那さんには申し訳なく思ってます。

自分の妻は自分を許してるように思います。
自分も今回の事で許してくれた妻が大好きです。
一生大切にしていきたいと思っています。

No.218 08/07/09 22:18
匿名さん218 ( ♀ )

…で、慰謝料の件は、さすがにもう奥様に話してますよね?それでも許すって?凄い奥様ですね。尊敬します。主に対して、気持ちが冷めてない事を祈ります。

でも誰かも言ってましたが、奥様の心のケア、きちんとしてあげて下さいね。この傷…とてもとても深くて、元気にしてるようでも、主の献身的な誠意でも、回復するのには時間がかかりますよ。

No.219 08/07/09 22:50

>> 218 主です そうですね。自分の味方になってくれて
強い妻だと思うしありがたいです。

なるべく傷つけないように大切にしたいです。

でも逆に自分に興味がなくなって怒りをとおりすぎているとも考えられますし…

• << 221 前の人も言ってるけど、許してくれたから大好きとかって、相手の行動で主の感情が変わるんだね。だからレスも一貫性がないのは、それが原因だわ💧 相手が云々よりも主が、どう思うか。どうしたいのかが大切なのでは!主の気持ちが伝わってこないのよね! 美人局と疑ってみたり、相手に謝罪する気持ちがあると言っているのに、相手が離婚をしないなら慰謝料を払いたくないみたいに言ってみたり、相殺させたいと言ってみたり、相手をみて主の感情が変わるんだね💧 嫁さんも主を許しているか、興味がなく怒りをとおり越しているか、分からないけど、主が嫁と修復したいと思うなら、主が頑張るしかないんだよ。 自分の力で道を切り開くしかないんだよ。 主には理解が出来んかもだが、逆に普通の人間では、主の事を理解出来んな💧
  • << 223 奥さんはあんたにに感心が無い… 可能性大ね。 しかし…あんたみたいな男は不倫しちゃだめだわ(笑) 甲斐性無いわ 自分の尻も拭えないわ なんてダサイ男⤵ 今頃奥さん あんたにどうやって復讐しようかって思ってるよ😊 奥さん頑張れ❤ ボロボロにしてやって😃こんなバカ男💀
  • << 227 ご無沙汰~。🙋いてもたってもおられずにまた来たよ~。 主さんやっぱり浅はかやな。😜慰謝料請求されて、どぎまぎしてる旦那見て、奥さん、簡単に許してくれてまだ愛されてるとでも思ってるん❓まぁ人の気持ち読めない主さんならそう思うのも仕方ないよな。😁奥さんはもう主さんに対して愛情ないはず。🙅離婚しなければ、単に子供の事と、自分の生活があるからってだけやで。😜女は強くて、したたかやからね。😁 10年20年後に怒りが積もり積もって離婚言い出される可能性高いよ。熟年離婚って旦那にしたら突然やけど、我慢してた奥さんからしたら、当然…っていうのがほとんどやからね。その時はまた奥さんからも慰謝料請求されるで。💰何でも自分に都合よく考えれてある意味幸せやな。😥彼女に幸せになってほしいって…まだ情残ってるやん。そんな発言するんあり得へん…。😱 ほとほと、主さん頭弱いよな~。仕事も自分なりに頑張ってるんやろうけど、与えられた事するのがやっとで、実はたいした事なくて、まわりから評価されてないと思うよ。😁

No.220 08/07/09 22:57
匿名さん10 

なるべく傷つけないようにとか、許してくれた妻が大好きですとか…
自分中心の考えしか出来ないのですか?
大好きとかって許してくれるくれない以前の話でしょ?
許してくれたから大好きなんて都合良すぎますよ。
それに、なるべく傷つけないって…二度と傷つけませんくらいの事言えないんですか?
いつまでウダウダ、グジグジしてるんですか!

No.221 08/07/10 00:09
匿名さん69 

>> 219 主です そうですね。自分の味方になってくれて 強い妻だと思うしありがたいです。 なるべく傷つけないように大切にしたいです。 でも逆に自… 前の人も言ってるけど、許してくれたから大好きとかって、相手の行動で主の感情が変わるんだね。だからレスも一貫性がないのは、それが原因だわ💧

相手が云々よりも主が、どう思うか。どうしたいのかが大切なのでは!主の気持ちが伝わってこないのよね!

美人局と疑ってみたり、相手に謝罪する気持ちがあると言っているのに、相手が離婚をしないなら慰謝料を払いたくないみたいに言ってみたり、相殺させたいと言ってみたり、相手をみて主の感情が変わるんだね💧

嫁さんも主を許しているか、興味がなく怒りをとおり越しているか、分からないけど、主が嫁と修復したいと思うなら、主が頑張るしかないんだよ。

自分の力で道を切り開くしかないんだよ。

主には理解が出来んかもだが、逆に普通の人間では、主の事を理解出来んな💧

No.222 08/07/10 00:58
匿名さん97 ( ♀ )

主さん。。アナタ、奥さんが許してくれたんなら全力で奥さんだけ守んなきゃいけないんじゃないの?

私は離婚拒否した旦那の交換条件として彼女に慰謝料請求した。話合いも調停も相手が拒否したから、仕方なく裁判になっちゃったけどさ。

彼女の旦那が法的手段使ってきたのなら、
彼女に幸せになってほしいとか・そんな悠長な事言ってる場合じゃないよ。

奥さん守るなら、彼女は「夫の味方」で、「アナタの敵」だよ。

主さんが彼女を敵視出来なきゃ妻にとっては、慰謝料請求されたら家計は打撃食らうし精神的にもまたダメージ食らうんだよ。

許してくれた妻は、ハッキリ言って他人からすれば「異常」だよ。
普通の人が出来ない事をしてるのに、どうしてこんな所でグダグダ言ってるの?

民事訴訟法や民法なんて、ネットでも図書館でも本屋の立ち読みでも簡単に調べられるのに。
皆さんからの厳しいレスに主さんがダメージ受けてない事が、みんな「何考えてんだ?」と思うんじゃないの?

No.223 08/07/10 01:19
八方美人ちゃん223 ( ♀ )

>> 219 主です そうですね。自分の味方になってくれて 強い妻だと思うしありがたいです。 なるべく傷つけないように大切にしたいです。 でも逆に自… 奥さんはあんたにに感心が無い…
可能性大ね。

しかし…あんたみたいな男は不倫しちゃだめだわ(笑)
甲斐性無いわ
自分の尻も拭えないわ
なんてダサイ男⤵

今頃奥さん あんたにどうやって復讐しようかって思ってるよ😊

奥さん頑張れ❤
ボロボロにしてやって😃こんなバカ男💀

No.224 08/07/10 01:51
匿名さん224 ( 20代 ♂ )

不倫してるヤツってやっぱりそうなんだな😒
何かと言い訳がましくて嘘つきで自己チューで自分が一番可愛くて何かと本気で愛してるから、それだけで幸せとか😁はいはい✋もううんざりだ😒

お金絡むと人間本性現れるね😲

例えちゃんと慰謝料払って再婚した元不倫夫婦を含めて現在不倫してる人達みんなが、主さんのようなくだらない人生なんだな😱ってそんな性格だから不倫するのか😒仕方ないとしか思えないな、一生ね😱主さんちっとも誠実さを感じない💧それにね、すぐに弁護士に頼むような旦那さんなら非道に走ろうが逃げようが無駄だね。逃げたら逃げたでまたあるからね、支払いしなきゃならんくなるように😱呆れた

No.225 08/07/10 02:12

前スレで言ってた“妻と添い遂げる事が自分の義務”はどうしました?義務感で家庭に戻る事を決断したんでしょ?今更…しかも、許してくれたから大好きって💧主はいったい何歳だ⁉

奥様が許してくれたと言っても、心の底では腸煮えくり返る思いでいるはずです。表面上では主を許し受け入れた。本当の想いはご自分で仰っているように、主への興味関心が全く薄れ、子供が独立するまでは…と我慢する事を決心したのかもしれない。もしくは、本当に主と添い遂げる決心をして主を受け入れたのかもしれない。まぁ、どちらにせよ奥様は完全に許した訳ではないという事を肝に銘じることです。“許してくれた”に胡座をかいてちゃいけないよー。

No.226 08/07/10 02:41
匿名さん226 

まぁ冒険も出来ない様な人生よりマシじゃん。ホテル迄 行ってKISSだけ?ありえないって言うの!自分で蒔いた種は自分で解決しろよ!でも自己中じゃない人って、いるの?

No.227 08/07/10 08:28
まり ( ooRn )

>> 219 主です そうですね。自分の味方になってくれて 強い妻だと思うしありがたいです。 なるべく傷つけないように大切にしたいです。 でも逆に自… ご無沙汰~。🙋いてもたってもおられずにまた来たよ~。
主さんやっぱり浅はかやな。😜慰謝料請求されて、どぎまぎしてる旦那見て、奥さん、簡単に許してくれてまだ愛されてるとでも思ってるん❓まぁ人の気持ち読めない主さんならそう思うのも仕方ないよな。😁奥さんはもう主さんに対して愛情ないはず。🙅離婚しなければ、単に子供の事と、自分の生活があるからってだけやで。😜女は強くて、したたかやからね。😁
10年20年後に怒りが積もり積もって離婚言い出される可能性高いよ。熟年離婚って旦那にしたら突然やけど、我慢してた奥さんからしたら、当然…っていうのがほとんどやからね。その時はまた奥さんからも慰謝料請求されるで。💰何でも自分に都合よく考えれてある意味幸せやな。😥彼女に幸せになってほしいって…まだ情残ってるやん。そんな発言するんあり得へん…。😱
ほとほと、主さん頭弱いよな~。仕事も自分なりに頑張ってるんやろうけど、与えられた事するのがやっとで、実はたいした事なくて、まわりから評価されてないと思うよ。😁

No.228 08/07/10 23:38

主です みなさんありがとうございます。

妻の話ですが
自分が彼女と同じ職場から転勤を決意しそして転勤できたことで安心しているだけだと…
許してもらえることではないけど
自分の気持ちはもう彼女にはなく妻に戻っていることを分かってもらうよう努力するしかできません。

先日彼女に会ったことで多くの非難をもらいましたが
自分自身彼女との気持ちをそこで切ることができてよかったと思います。

• << 230 あの、ほんとに奥様に、全て話してますよね?彼女に会った事も?奥様は何て言われてますか?主さんの望まれるように、奥様も慰謝料請求するつもりなのでしょうか。 ごめんなさい。奥様の動きが一切伝わってこないので。お子さんには気付かれてはいませんか? ほんとに家族のケア、して下さいね?
  • << 231 気持ちをそこで切ることが出来たから 逢ってよかった… それはあくまでも 結果論でしょ 運がよかっただけ もし逢っているのを相手の旦那さんに 後つけられていたら修羅場になっていただろうし 主は更に 追い込まれ 不利になっていたかも💧 全く 危機感がないんだよね💧 あなたは被害者ではなく加害者ですのでお忘れなく💫 夫婦で沢山会話してますか? 奥さまのことが大好きなら これから 出来るだけ 誠意を見せて奥さまを大事にしてあげてね😢 自分が思う以上に 頑張らないと なかなか 相手には伝わらないよ💧
  • << 232 奥さんは、転勤して事が終わってると思って許したってだけやろ❓実は事は進んでるやん。これから子供のためにもお金いるのに、旦那の失態のために大金無くなって、いくら寛大な嫁でも許せる人いないで。年収、億稼いでるような旦那の嫁なら別やろうけど。 主さん、あまりにも、自分しか見えてなくて、みんなの意見なに一つ聞いてない事が情けなさすぎ。最後に二人で会って、彼女への気持ち冷めたなんて遅すぎやし。旦那の事が嫌いで、まだ主さんの事好き…って言われて、お酒でも入ってたら、また🏩にでも簡単に行きそうな気するし。 みんなの意見聞く力ないのに、嫁の気持ちなんて主さんには読めるわけないわ。せめてもの奥さんつぐないなら、全額奥さんに迷惑かけず、自分の小遣いから慰謝料払う事やね。💰

No.229 08/07/11 00:29
匿名さん229 ( ♀ )

>> 228 不倫する人って本当に自分しか見えないんだね😲
情けない😢最低👇
今は妻に愛情って、不倫した上慰謝料を請求されてる主に、奥さんはかなり精神的ショックが大きいよ。別れても慰謝料は請求される、法律は甘くない、奥さんはそんな裏切りと借金になる事で鬱になるかと心配。
相手の家庭を壊した罪は償うべし☝
奥さんには離婚されて慰謝料請求されても仕方ないよ、不倫は不倫、妻子持ちなら考えて行動すべき。

No.230 08/07/11 00:31
匿名さん218 ( ♀ )

>> 228 主です みなさんありがとうございます。 妻の話ですが 自分が彼女と同じ職場から転勤を決意しそして転勤できたことで安心しているだけだと… … あの、ほんとに奥様に、全て話してますよね?彼女に会った事も?奥様は何て言われてますか?主さんの望まれるように、奥様も慰謝料請求するつもりなのでしょうか。

ごめんなさい。奥様の動きが一切伝わってこないので。お子さんには気付かれてはいませんか?
ほんとに家族のケア、して下さいね?

No.231 08/07/11 06:44

>> 228 主です みなさんありがとうございます。 妻の話ですが 自分が彼女と同じ職場から転勤を決意しそして転勤できたことで安心しているだけだと… … 気持ちをそこで切ることが出来たから
逢ってよかった…

それはあくまでも
結果論でしょ

運がよかっただけ

もし逢っているのを相手の旦那さんに
後つけられていたら修羅場になっていただろうし
主は更に
追い込まれ
不利になっていたかも💧

全く
危機感がないんだよね💧

あなたは被害者ではなく加害者ですのでお忘れなく💫

夫婦で沢山会話してますか?

奥さまのことが大好きなら
これから
出来るだけ
誠意を見せて奥さまを大事にしてあげてね😢

自分が思う以上に
頑張らないと
なかなか
相手には伝わらないよ💧

No.232 08/07/11 07:25
まり ( ooRn )

>> 228 主です みなさんありがとうございます。 妻の話ですが 自分が彼女と同じ職場から転勤を決意しそして転勤できたことで安心しているだけだと… … 奥さんは、転勤して事が終わってると思って許したってだけやろ❓実は事は進んでるやん。これから子供のためにもお金いるのに、旦那の失態のために大金無くなって、いくら寛大な嫁でも許せる人いないで。年収、億稼いでるような旦那の嫁なら別やろうけど。
主さん、あまりにも、自分しか見えてなくて、みんなの意見なに一つ聞いてない事が情けなさすぎ。最後に二人で会って、彼女への気持ち冷めたなんて遅すぎやし。旦那の事が嫌いで、まだ主さんの事好き…って言われて、お酒でも入ってたら、また🏩にでも簡単に行きそうな気するし。
みんなの意見聞く力ないのに、嫁の気持ちなんて主さんには読めるわけないわ。せめてもの奥さんつぐないなら、全額奥さんに迷惑かけず、自分の小遣いから慰謝料払う事やね。💰

No.233 08/07/11 08:15

主です ありがとうございます。

前スレからするとみなさんの意見で職場での彼女との付き合いかたに悩んで相談し助けていただきました。

今回はみなさんの反対を押し切って会ったことは自分にとって今から彼女と戦うことになる気持ちに踏ん切りがついて結果的によかったです。
間違ってもその後二人で…って気持ちは全然ないです。

今は金銭的なものも含めて妻を守らないといけないですね。
妻はすべて知っていますし当然謝罪しない彼女に妻は訴えることになると思います。

• << 238 これから彼女と闘うって何を闘うの? 彼女の旦那の500万の慰謝料をかけて? 闘う相手を間違ってないかい…💧 それと、嫁に慰謝料請求はやめさせたほうが良いのでは? 彼女が素直に認めて示談出来れば良いけど、主も含めて大体の人は往生際が悪いから、逆に傷付く事もあるし、満足出来ない賠償金になったら、嫁も精神的にやられるよ。

No.234 08/07/11 09:06
まり ( ooRn )

>> 233 奥さんが慰謝料の件知ってて、彼女を訴えるん❓もしそうなら、ある意味夫婦揃って似たもの同士、どっか抜けてるのかもね。😁 奥さんが訴えたら、なお泥沼になって、転勤したものの同じ会社にいる主さん、誰かにバレ、今の立場、先行きどうなるかわからんよ。自分の行動反省せず、単に仕返しししようとしてる子供の喧嘩やん。😠
どっちにしても奥さんの取れる慰謝料は、時間かけて訴えるだけの金額にしては微々たる程度やと思うけどな。😁

No.235 08/07/11 11:52

>> 234 主です レスありがとうございます

いいえ自分は妻が訴える事をすすめませんが妻の気持ちや性格考えるとそうなりますね。

金銭的に僅かでも彼女を苦しめる事は出来るでしょうし。

自分の会社はバレてもクビになるような会社ではないです。

• << 237 主さんの奥さん、主さんの事理解ありそうで、わざわざ訴える可能性あるって事は、結局主さんの事を考えてるわけじゃなく、単に喧嘩買ってるようなもんやん。😱 クビにならん会社って何でそこまで断言できるん❓同じ事例があったって事❓まぁ会社の業務に支障なければクビには、ならないやろうけど、明らかに、まわりの視線が突き刺さるよ。精神的に弱い主さんなら、今以上に、しんどくなるハズやで。
  • << 240 伯母加算だな。 きみは…。 キミの犯した行為は何だ?  そう、共同不法行為じゃないのかな?それは不真性連帯責務ではないのかな? 慰謝料を共同で払う義務を負った訳で、争う事じゃないんだよ。 解る? それと、会社の就業規則をもう一度読み直したほうがいいぞ。 解雇のところ、よく読め。 会社内での刑法犯に該当する行為があった時、また素行不良で社員として、云々って件ないか? 又は、服務の心得で、常に品位を保ち、会社の名誉を害し信用を傷つけるような云々って件はないか? 人の口には戸は建てられん。 あそこの会社は人妻口説いて云々ってなったら、いくら、役員だろうが、組合が強かろうが、お仕舞いだな。 つまりだな。 キミがした行為はなんだ? まさに就業規則でいう、素行不良であり、会社の名誉を汚したんじゃないか? 自分が社会人で全てにおいて、責任を負わされる立場だと言うことを忘れてないか? 考え方が甘過ぎだよ。

No.236 08/07/11 14:59

>> 235 クビになんなくても社員全体に広まるでしょ?同じ会社なら転勤先だったとしても噂は広まるんじゃない?今度は仕事しづらい環境で悩み出す可能性もあるのでは?

No.237 08/07/11 15:35
まり ( ooRn )

>> 235 主です レスありがとうございます いいえ自分は妻が訴える事をすすめませんが妻の気持ちや性格考えるとそうなりますね。 金銭的に僅かでも彼… 主さんの奥さん、主さんの事理解ありそうで、わざわざ訴える可能性あるって事は、結局主さんの事を考えてるわけじゃなく、単に喧嘩買ってるようなもんやん。😱
クビにならん会社って何でそこまで断言できるん❓同じ事例があったって事❓まぁ会社の業務に支障なければクビには、ならないやろうけど、明らかに、まわりの視線が突き刺さるよ。精神的に弱い主さんなら、今以上に、しんどくなるハズやで。

No.238 08/07/11 15:57
匿名さん69 

>> 233 主です ありがとうございます。 前スレからするとみなさんの意見で職場での彼女との付き合いかたに悩んで相談し助けていただきました。 今回… これから彼女と闘うって何を闘うの?

彼女の旦那の500万の慰謝料をかけて?

闘う相手を間違ってないかい…💧

それと、嫁に慰謝料請求はやめさせたほうが良いのでは?
彼女が素直に認めて示談出来れば良いけど、主も含めて大体の人は往生際が悪いから、逆に傷付く事もあるし、満足出来ない賠償金になったら、嫁も精神的にやられるよ。

No.239 08/07/11 16:21
匿名さん213 ( ♀ )

あの…奥様もですが、お子様の気持ちはどうなるのですか…❓
私が子供だったら精神的におかしくなりそう…

No.240 08/07/11 17:10
匿名さん77 ( ♂ )

>> 235 主です レスありがとうございます いいえ自分は妻が訴える事をすすめませんが妻の気持ちや性格考えるとそうなりますね。 金銭的に僅かでも彼… 伯母加算だな。
きみは…。
キミの犯した行為は何だ? 
そう、共同不法行為じゃないのかな?それは不真性連帯責務ではないのかな?
慰謝料を共同で払う義務を負った訳で、争う事じゃないんだよ。
解る?

それと、会社の就業規則をもう一度読み直したほうがいいぞ。
解雇のところ、よく読め。
会社内での刑法犯に該当する行為があった時、また素行不良で社員として、云々って件ないか?
又は、服務の心得で、常に品位を保ち、会社の名誉を害し信用を傷つけるような云々って件はないか?
人の口には戸は建てられん。
あそこの会社は人妻口説いて云々ってなったら、いくら、役員だろうが、組合が強かろうが、お仕舞いだな。
つまりだな。
キミがした行為はなんだ?
まさに就業規則でいう、素行不良であり、会社の名誉を汚したんじゃないか?

自分が社会人で全てにおいて、責任を負わされる立場だと言うことを忘れてないか?
考え方が甘過ぎだよ。

No.241 08/07/11 22:13
ちょい悪おやじ241 

皆さん、主を責めて慰謝料払えって言ってるけど、不倫は男女とも同罪なのでは?
向こうは離婚せず主だけに慰謝料払えってのはおかしいだろう?
なら主の嫁さんも離婚せずに向こうの嫁に慰謝料請求しても良かろう。
結局行って来いってことでチャラ?

確かに不倫は良くないが、ここの連中って不倫で悩んでスレ立てた人にアドバイスせずに貶す奴が大半やな!
アドバイスしてから諭すなら分かるが、貶すだけならレスすんなよ!
不倫する奴も最低やけど、そんな奴らも最低や!

• << 248 あなた 何をそんなに目くじらたててるの(笑) みんな もう主に対して 色々言っても ぬかに釘 状態なんで💧 あなたのレスには 感銘しません(汗) 横レス失礼しました 身から出たサビなのに被害者意識が強く今更ながら 自分の嫁が可哀想と吠えてる…💧 なんだかなぁ… 弁護士はどうなったの?

No.242 08/07/11 22:19

>> 241 前スレ、そしてこのスレを最初から読めば皆さんが今まで親身になってアドバイスしてた事わかると思います。主は相談するばかりで皆さんのアドバイスを聞き入れない。そのクセ何だかんだと…。皆さんの怒りはごもっともだと思います。

No.243 08/07/11 22:39
ちょい悪おやじ241 

>> 242 すいません、ついこのスレだけで言ってしまいました。
この掲示板全体で感じたことでした。
確かに、ここの主はお馬鹿さんみたいですが、そんなお馬鹿な主さんを許した?嫁さんに慰謝料の負担を負わせるのは可哀想な気がして。
向こうは離婚せずに、2人で慰謝料儲けるのは理不尽だと…不倫は相手居ないと成り立たないんだから。

No.244 08/07/11 23:49

主です みなさんありがとうございます。
前スレの自分とは別の考えになり彼女への思いは全くありません。
今までの自分の書き込みを見てると馬鹿で自分勝手な男だと思いますよね…

ただ悔しいのは相手夫婦揃って自分の家庭を壊す行動をとっていることです。

自分には旦那に謝らせといて彼女は妻に謝る態度を見せない事、
相手の旦那は慰謝料請求して子供の進路に影響してしまう事。

とても不倫が共同不法行為とは思えない状況で
自分のまいた種とはいえ妻が可哀想で…

自分は妻が望むなら全財産わたして離婚しても仕方ないと思ってます。

相手夫婦は勝手にしろって言いたいです。

ただではすませない!

• << 247 主さんいつまでこう言う書き込みするんですか? 気持ちが前とは変わったとか、奥さんに申し訳ないとか、ただではすませないとか… 言うだけで結局何してるんですか? 皆さんの意見に『ありがとうございます』と言うだけで何もしてないなら、それは口だけですよ? 個人的に彼女と会った事は行動を起こしたうちに入らないと思うし、ちゃんと解決させる為の行動をされたらどうでしょう? 私個人の意見にすぎませんが、口だけ立派(立派ではない気もするけど)な事言って、結果的に何もしてないし皆さんの意見も聞くだけのスレなら必要性がないのでは?と…
  • << 257 相手は別に主さんの家庭を壊そうとは、思ってないと思うけど…。凄い被害妄想やな。😥ほんとに壊そうとしたら、会社に密告したり、奥さんに直接嫌がらせするよ。 額は高いけど、単に常識的に慰謝料請求してるだけの事じゃないんかな❓ 前にも言ったけど、家庭壊さないようにしたいなら、慰謝料は主さんの小遣いから出したり、睡眠時間減らしてでもバイトして自力で返済したら❓そうすれば奥さん子供への負担無くてすむやん。

No.245 08/07/11 23:55
匿名さん97 ( ♀ )

>>237さん、考えが偏ってますよ。自分が彼の妻に請求されたら困るからそういう意見になるんだろうけど…

実際は500万の請求受けてるなら、金額的な事だけを言えば裁判にしてもらった方がいい。
弁護士費用は必要だし、奥さんも訴え起こすなら裁判費用も要る。

でも慰謝料自体はチャラになる。
但し、相手夫婦が離婚してしまったり、別居が続けば主の方が支払い慰謝料は多くなる。

ただし、これは「判決まで行けば」の話。
ほとんどのの裁判官はこういう案件は和解する方向で考える。

妻だって、平気でいられるのは、どっか冷めた所を持ってるからだと思うし。
大人しく泣いて夫の不祥事だけを認めて子供にまで苦しい生活をさせる様な妻を「出来た妻」とは言わないよ。

No.246 08/07/12 00:53
匿名さん246 

なんか詳しい感じだけどつぼ外した話ですねお金は給料差し押さえとかされて取られますよ最低限の生活費を抜かれて

• << 251 俺のレスに対して言ってるのかな? もちろん、給料の差し押さえは可能ですよ。 働いていればね! でも、本当に美人局だったら、どうなるかね。 悪人の策略は、常識は通用しませんよ。

No.247 08/07/12 00:56
匿名さん10 

>> 244 主です みなさんありがとうございます。 前スレの自分とは別の考えになり彼女への思いは全くありません。 今までの自分の書き込みを見てると馬鹿… 主さんいつまでこう言う書き込みするんですか?
気持ちが前とは変わったとか、奥さんに申し訳ないとか、ただではすませないとか…
言うだけで結局何してるんですか?
皆さんの意見に『ありがとうございます』と言うだけで何もしてないなら、それは口だけですよ?
個人的に彼女と会った事は行動を起こしたうちに入らないと思うし、ちゃんと解決させる為の行動をされたらどうでしょう?
私個人の意見にすぎませんが、口だけ立派(立派ではない気もするけど)な事言って、結果的に何もしてないし皆さんの意見も聞くだけのスレなら必要性がないのでは?と…

No.248 08/07/12 00:58

>> 241 皆さん、主を責めて慰謝料払えって言ってるけど、不倫は男女とも同罪なのでは? 向こうは離婚せず主だけに慰謝料払えってのはおかしいだろう? なら… あなた
何をそんなに目くじらたててるの(笑)

みんな
もう主に対して
色々言っても
ぬかに釘
状態なんで💧

あなたのレスには
感銘しません(汗)

横レス失礼しました

身から出たサビなのに被害者意識が強く今更ながら
自分の嫁が可哀想と吠えてる…💧
なんだかなぁ…

弁護士はどうなったの?

No.249 08/07/12 01:24
匿名さん249 ( 30代 ♀ )

いい勉強代かもね。なんで結婚しているろくに知らない女と深い仲になんのよ。

No.250 08/07/12 04:03
匿名さん250 ( ♀ )

相手夫婦に自分の家庭を壊された?何故被害者的言い分?まぁ、両方で慰謝料請求してその事務手数料やら弁護士費用やら時間やら…。プラスマイナスでいくらにやるやら💧ヘ(´Д`)ヘ自分の奥さんがそんなに大事なら元々不倫なんかする訳ないと思うし💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧