注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

やっぱり別れられない

レス10 HIT数 2731 あ+ あ-

匿名さん
08/06/21 01:01(更新日時)

1週間ほど前に彼に別れを告げました。原因はお互いの気持ちを分かり合えなくて傷つけあって、私がこれ以上彼とは付き合えない、って思ったからです。多くを語る気になれず、言葉少なくメールで別れを告げました。彼からのメールも言葉少なく...でもそのメールからは私が別れを告げたことによって、彼が傷ついているのを感じられましたし、彼の愛情も感じられました。でも「別れたくない」という言葉はありませんでした。別れても彼のことが好きでたまりません。何故あの時別れを選択してしまったのだろう...後悔しています。もっとよく考えればよかったと心から思います。「やっぱり別れたくない」そう言いたい。それは許されるでしょうか?「別れ」を切り出したことで彼を深く傷つけたのにたったの1週間でそれを撤回するなんて、彼にしてみたら腹の立つことでしょうか?もっと時間を置いたほうが良いのでしょうか?経験者の方、アドバイスお願いします

タグ

No.982383 08/06/20 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/20 20:42
社会人さん1 ( ♀ )

そうですね、もっと時間を置くというか、自分の気持ちの整理をされた方がよろしいかと。
別れを決めた時の気持ちに戻って、一緒にいたく無かった理由を深く考えたらいかがでしょう。
もし今、戻っても、嫌になったら別れて、その気になったら戻っての繰り返しですよ。

• << 3 社会人さん、本当にその通りですね。今はとにかくよく考える時間が必要ですね。私だけではなく、きっと彼も何故別れに至ったのかをよく考え、整理したい思いがきっとありますよね。お互い少し時間をおいてよく考えて、その上で「やっぱりもう一度やり直したい」そう思えたら彼にその思いを伝えます。又今回のようなことが原因でもめたときにどう対処するのかもあわせて深く考えてみて、乗り越える気持ちに自信がもてたら彼に連絡しますね。

No.2 08/06/20 20:50
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

昔、何かあるたびに「別れる!」を言う人と付き合ってた事を思い出しました…💧

簡単に「別れ」を出してはいけませんよ。

彼にゴメンなさい😢をしてみては?

原因はどうであれ、貴方が全て悪いんです。
これからは彼に尽くす!

…くらいの覚悟で謝れば、彼もきっと許してくれますよ😸

• << 4 アドバイス、どうもありがとうございます。もし彼に「やっぱり別れたくない」という時は本当になかとしさんの言うような覚悟で言います。どんなことがあっても離れない、尽くします!の覚悟が必要ですね。

No.3 08/06/20 20:53
匿名さん0 

>> 1 そうですね、もっと時間を置くというか、自分の気持ちの整理をされた方がよろしいかと。 別れを決めた時の気持ちに戻って、一緒にいたく無かった理由… 社会人さん、本当にその通りですね。今はとにかくよく考える時間が必要ですね。私だけではなく、きっと彼も何故別れに至ったのかをよく考え、整理したい思いがきっとありますよね。お互い少し時間をおいてよく考えて、その上で「やっぱりもう一度やり直したい」そう思えたら彼にその思いを伝えます。又今回のようなことが原因でもめたときにどう対処するのかもあわせて深く考えてみて、乗り越える気持ちに自信がもてたら彼に連絡しますね。

No.4 08/06/20 20:57
匿名さん0 

>> 2 昔、何かあるたびに「別れる!」を言う人と付き合ってた事を思い出しました…💧 簡単に「別れ」を出してはいけませんよ。 彼にゴメンなさい😢を… アドバイス、どうもありがとうございます。もし彼に「やっぱり別れたくない」という時は本当になかとしさんの言うような覚悟で言います。どんなことがあっても離れない、尽くします!の覚悟が必要ですね。

No.5 08/06/20 21:10
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

>> 4 謝るなら、早い方が良いですよ!

時間を置くと、まとまる話もまとまらなくなります🙅

No.6 08/06/20 21:21
匿名さん0 

>> 5 なかとしさんは早いほうを勧められるのですね。
私、別れたい理由をメールで詳しく彼に伝えようかと思ったのですが、私の煮詰まった文章は、彼にとっては「責められている」という気持ちにさせてしまうと思い、メールではなく、ブログに少しずつ、何回かに分けて綴りました。かれにブログのURLを送って見てくれる様にお願いしました。その後彼からは連絡がありません。きっと彼なりにいろいろ考えているのだと思います。私ももう少し気持ちを整理してみようと思います。ご親切なレス、本当にどうもありがとうございました!

No.7 08/06/20 21:41
匿名さん7 

自分も早い方がいいと思います。
相手の気持ちがまだ主さんにあるかもしれないし・・・

時間を置くと相手の気持ちが変わってしまう
可能性もあると思いますし。

No.8 08/06/20 23:47
恋愛中さん8 ( ♀ )

離れてみて始めて相手がどれだけ大切なのか? 楽になれるのか…

だと思います

もし戻るとしたら今度は素直で思いやりを沢山与えてあげられる優しく可愛い女性でお付き合いできるよう努力しましょうね😊

愛は💖 思いやりは💫求めるばかりではバランス♎が取れないと思います

たまには与える事も大切な事だと思います😉

自分にも言える事なのですが😂

頑張って👍主さん☺幸せを祈っています🙏

No.9 08/06/20 23:57
匿名さん9 ( ♂ )

時間を置くのは逆効果かも。
彼氏も別れを同意したと言う事は確実に心が離れて行きますからね。
別れて直ぐにくっつく事ぐらい誰でも一度は経験有ると思います。
自分の気持ちに正直になって素直に行動したら如何でしょうか?

まだ遅くない。

No.10 08/06/21 01:01
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私も、早いほうがいいと思います。

いまきっと、別れたばかりの元彼さんは、主さんとの別れを受け入れようと努力しています。
ですが、別れを受け入れ、気持ちが切り替わってしまったら、主さんは『思い出』になってしまいます。それでは遅いでしょう。

元彼さんの傷が癒えないうちに、正直な主さんの言葉を伝えたほうがいいと思います。

はやくしないと、過去の『思い出』になっちゃいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧