注目の話題
喧嘩がなかったことに
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

男の心理が知りたい

レス6 HIT数 4127 あ+ あ-

寂しがり屋さん
08/06/13 20:36(更新日時)

想像してみて下さい。結婚して、子供もまぁ大きくなってきていて、管理職になって、平々凡々な生活をしてきました。ある時女性の少ない会社に他の女性よりも若く・大人しそうな新入社員が入ってきました。そして新入社員として目をかけていました。その子は高学歴だし、真面目だと思っていたけど、意外に宴会好きで、課が違うにも関わらず、自分の課の部下たちと飲み会によく参加してきました。ある時酔った勢いなのか、自分のことを「可愛い」と言ってきたり、無防備に迫ってきたりしてきました。後日飄々と仕事の質問などにやって来たら、どう感じますか?

No.980760 08/06/12 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/12 20:42
yuuka ( 6zLzc )

すみません、アナタは男性ですか?
なら、よくある事で、あまりなんとも思わないのですが!すみません・・・。

高学歴、と真面目、おとなしい、宴会が好き、はまったく個人のイメージで、大学行っている子のほうが、合コンやサークルで呑み会の席には慣れている場合も多いかもしれませんし。

無防備に迫る・・・とは、胸でもはだけてラブホの前で誘われた、くらいならまた話がちょっとちがうかも・・・。😥

No.2 08/06/12 21:15
寂しがり屋さん0 

早速レス有難うございます。女で私の話です。呑み会が好きで別人のごとく、弾けるタイプなんです。その男(ヒト)に胸でもあてて、ラブホに誘ったわけでもなく、腹は出してしまいましたが、腕組んだりしてただけで個人的には大した事してません。「なんでそんな無防備なん!?こんなんで一人暮らし大丈夫か!?」とか言ってました。今日行ったら一瞬真っ赤な顔されたんです。それまでは普通に笑顔で接していたのに、最近急に私には表情硬く(いつも誰にでも飄々とした笑顔で接するタイプなんで)、何?と感じました。

No.3 08/06/12 22:02

あ、あなたがその「高学歴で真面目そうな女性」のほうで、新入社員さんで、相手が上司である男性なんですね。

私も、たぶん、同じタイプの女だと思います(笑)😏
ただ、見た目から社交的そうに見えます、アタシは・・・。

年齢にもよりますが、女性からそうされると、すっごく意識しちゃう男性、いますよ~
腕なんか組まれたら、「どうしよう!誘われてる」くらいに意識しても不思議じゃないのではないでしょうか?
アナタはきっと、自分で思っている以上に、魅力的なんですよ✋

年齢が分かりませんが、若い女性の魅力は、それだけで罪な場合があるかも💓💓

No.4 08/06/12 22:47
寂しがり屋さん0 

>> 3 御返事有難うございます。なんだかすごく褒め称え頂いて、誠に光栄です。大人しそうというのはよく言われるため、間違いないと思います。私は院卒なんですが、勝手なイメージで、真面目だと思われてるんじゃないかなと…年は25歳ですよ。うちの会社はただでさえ女性少なめですが、20代以下は別の課に集中しているので、その男性の周りにいる一番若い女性は私ですが(後は30代以上の方ばかりです)。
今思うと私が「質問に来た」と言ったとたん、さっきまでいた彼の上司がニヤリと笑い、部下やその他の人も蜘蛛の子を散らすように出ていった気がします。もしかしてその呑み会の話をしていて、その彼が一瞬真っ赤だったのはそのせいだったのかなと思えてきました。男性って男どうしだと、自分の上司やら部下と呑み会の時のそんな話しますかね???

No.5 08/06/13 15:39

>> 4 アタシはその30代のオンナですが😥

25歳、新入社員、院卒!まじめそうな女性!そりゃ、しばらくアナタはアイドル❤注目されてますよ、きっと!

アタシだって若い頃はね~(あはは)✋

男性は、間違いなく、飲み会の話、女性社員の話、しますよ、好きですから、そうゆうの。女性男性の職務の差が少ない職場はまだ別ですが・・・。

酔って腕を組まれる、というのは、30代40代のお兄様方にはかなり刺激的なこともありますよ、きっと。だって、独身ならかなり年下の女の子に、既婚者ならなおさら、ですものね。めったにないこと。

若い頃はいろいろあるけど、自分なりに楽しんでください。ただ、新入半年は、酒の席での失敗は可愛げあるものに留めましょう(笑)
半年も経って、仕事上で絆ができたり、仕事のフォローをお互いする経験をした職場仲間になれば、たいていの酒の失敗は、誰かがフォローしてくれます、たぶん(笑)

No.6 08/06/13 20:36
寂しがり屋さん0 

>> 5 いろいろ有難うございます。やっぱりそうなんですねぇ…
いつもオラオラ言ってるような感じの人なので、職場に結構女性もいるのに、まさか私ごときでそんなに素で意識するとは思ってなかったので、ビックリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧