「会いに来いよ」と言われるけど

レス22 HIT数 8763 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
08/05/29 23:12(更新日時)

遠距離で片想いしてて、電車で2時間かかっても、短い時間でも、好きなら会いに行きますか❓

相手は好意的だけど曖昧な態度だとしても、期待して会いに行きますか❓

これは今の私の事です。惚れた弱みってやつなのか…。
はっきりさせたい、けどもしふられたら…と思うと怖いです。

彼はいつも「来いよ😃」と言います。
そして行っても少し話しをする程度です。
これって2時間かけて行く意味あるのかな…?

でも好きだから行ってしまいます。けどたまに虚しいです(._.)

No.977480 08/05/27 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/27 11:30
リキ ( ♂ 2Qvqc )

その彼が往復4時間と電車賃を浪費してまで会いに行く価値のある男性と主さんが判断できるならいいと思います。

でも今は単なる片想い。
付き合えるかどうかもわからない。
付き合いたいための努力も必要かもしれませんが、そういう男性に無駄な時間とお金を使うのもどうかと思うので一度告白してはどうですか?

告白して仮にOKだとしても、彼から会いに来てくれなかったりとかなら弄ばれてる可能性があるので気をつけてください。

No.2 08/05/27 11:58
片思い中さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼は同じ職場仲間で、今は転勤した今でも相談に乗ってくれたりして優しいです。

彼から電話くれたりするし、会えば嬉しそうだし、最近はデートにも誘ってくれます。

けどいつも「来てよ」とは言っても彼から来る事はないし、遊ぶ約束も具体的な日にちとかは決めてくれないし。

告白は…転勤の時に手紙を渡しました。彼は「ありがとう」と言ってました。それだけです。

私はただの友達なのかな?じゃあ何で電話してきたり、何度も呼んだりするんだろう?
呼ぶわりには話しをするだけ。身体目的でもないみたい。

うぅ…わからない(>_<)

No.3 08/05/27 12:33
大学生さん3 

来いよ!と言われて行く,
来いよ!と言われて主さんが行く,

相手に気持ちがあれば
相手が主さんに会いに行くと思いますが。。。

惚れた弱みをしっかり握られてしまってるように感じました😥

後は主さんの気持ち次第だと思います,

虚しくなっても
せっせと通いカノになるか?それとも・・・?

相手の方と良く話しをしてみるのが先決だとも
思います😥

• << 11 通いカノ❓ですか❓ そんな言葉があるんですね…; 私も惚れた弱みを握られてるように思います…💦

No.4 08/05/27 12:45
社会人さん4 

好きなら会いたいと思うのは不自然じゃ有りませんが…。

男性の方が思いやりが無いかな❓と感じました。

いくら相手の方から好意を寄せられたと言っても、電車賃を半分でも出すとか言い出せないもんでしょうか。それかお互い住んでる所の中間で会うとかね。

何もかも女性にやらせる、出させる等する男は俺なら信用しないけどね。

• << 12 思いやりがない…というほどじゃないけど、私も彼に対して「ん❓」と思う時があります。 来てよ😁と言って呼ぶわりには、電車賃の半分も出してくれないし、「わざわざ遠い所をありがとう」の言葉も無いし。 けど会ってる時の彼はものすごく嬉しそうでテンション高くて。 来てよかったなぁと思ってしまいます。 だからそんな不満も忘れてしまって。(苦笑)

No.5 08/05/27 12:48
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

付き合ってもないし、かと言って肉体関係もないのなら彼は主さんを知る為に来いよと言ってるのでは蓜

付き合うにしろ慎重な人はいるものです。肉体関係がないのなら彼は主さんが想像する人ではないような気がします。

弄ぶ、不誠実な人は付き合ってるのかわからないのに手を出してきますよ昱

どっちにしろ彼にそれとなく好きで付き合いたいと言ってみましょう溿

• << 13 確かに彼は恋には慎重なタイプのようです。 仕事は真面目だけど、明るくでお調子者タイプで、 友達は沢山いるけど彼女は長い間いないらしいです。 携帯の番号とかアドも私から聞いたんですが、彼も「ずっと聞きたかったけど聞く勇気がなかった(笑)」と言ってました。 だから慎重な人だとは思います。 だからって私への気持ちが本気かどうかなんて解りませんけど(-_-;)

No.6 08/05/27 13:08
大学生さん6 

みなさんいってますが、本当にあなたが好きなら向こうからきます!どれだけ時間がかかろうが、お金かかろうがきます。つまり、主さんのことを本当に好きじゃなく、誠実でもないと思います。誠実な人だったらなぜ主さんがそこまでしてくるのかわかり、無駄な努力をさせるにしのびないと断るでしょう。本当にあなたがそこまでする価値のある、一生をかけてもいい男性ですか?よく考えてください。男は言葉ではなく、行動ですよ!甘い優しい言葉なんて、言う分には痛くもかゆくもありませんからね。

• << 14 ですよね…。やっぱり好きなら向こうから来ますよね。 そういえば初メールも私からでした。 アドレス交換して8日たって送ったのですが(私も奥手なので;) 彼は「やっと初メールやん😁⤴」って…。 受け身とか関係ないですよね…。好きなら向こうから…ですよね(;_;)

No.7 08/05/27 13:33
大学生さん3 

再レスです🙇

肉体関係の有無以前の問題だと思います

好きだから肉体関係とは限らないですしね

遊びなら即肉体関係とも限らないとも思います

僅かな時間ですから
主さんの場合は

もしかしたら
相手の方は友達感覚じゃないのかしら?

• << 15 友達ノリ…なのかなぁ。もしそうなら私ってどんだけ自意識過剰なの?って話しですよね(^_^;) 彼と会う時は最初、彼が勤務してる店で会うんですが(私も彼も同じ会社です) たまに私がアポなしで行っても、なぜか私と彼の共通の同僚から彼の携帯に「○○ちゃんが来てるぞ❗」と連絡が入ります。 だから…会社の中の皆も私達の関係を知っていて、協力❓してくれてるみたいです。 だから友達では無いとは思いますけど…。 本気かどうかは解りませんね;

No.8 08/05/27 20:38
稟 ( Qj0oc )

はじめまして✨

私も行ってしまう方です嬉しくてo(^-^)o

でも会いにこさせないとダメだなって思う
女のプライドかな❓

会いたいと思わせるまで、連絡を絶ってみたらいかが❓

好きなら必ず来るよ😺

• << 16 会いに来させないとダメですかぁ…; 好きなら会いに来る…やっぱり皆さんそうおっしゃいますね;私もそう思います(._. ) いつもメールも私からだったけど、こないだ1週間くらいメールしてなかったら、初めて彼から電話がかかってきました。 私は恥ずかしがりなので、メールはなんとか出来ても 電話はできませんでした; だから彼から電話がかかってきて凄く嬉しかったんです。 彼に期待してしまうし、嫌いになれません。わたしアホですよね(;_;)

No.9 08/05/27 22:27
ラブラブさん9 

2時間くらいなら余裕でいきます✨
事実してました(笑)

価値とか体裁ではなく主さんが相手を好きならあいにいっていいんじゃないですか❓

で、次は相手にあいにきてもらうようにする💨

さすがに毎回自分からってのはつらいかも😁💦

女だから男だからってのは関係ないでしょ☝

• << 17 彼も「きてよ⤴」と言うけれど、 同じ会社なので「こっちの店の見学がてらに来て😁」とか、仕事で「~~が上手くなったから見に来て😁」とか、ただ単に「会いに来て」とは言いません。 だから 友達扱いかな❓と思えば、「今度 食事に行こう」とか「顔を見たら元気でたよ」とか言います。 照れかな…とも思うけど。よく解りません(;_;)

No.10 08/05/27 23:27
稟 ( Qj0oc )

>> 9 その健気さが素敵っす✨

でもよくよく考えてみたら

会いに行く時間の問題じゃなくて、

彼があなたをどう思ってるかが心配なのでは❓❓

• << 18 そうなんです。彼が私の事をどう思ってるのかがわからなくて不安なんです…。 彼に無理に確かめたら関係が壊れてしまわないか怖いんです。 今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、当たって砕けるのは嫌なんです…。 あぁ…彼にはっきりしてほしいと思いながら、私もウダウダです(;_;)

No.11 08/05/28 19:11

>> 3 来いよ!と言われて行く, 来いよ!と言われて主さんが行く, 相手に気持ちがあれば 相手が主さんに会いに行くと思いますが。。。 惚れた弱み… 通いカノ❓ですか❓
そんな言葉があるんですね…;

私も惚れた弱みを握られてるように思います…💦

No.12 08/05/28 19:16

>> 4 好きなら会いたいと思うのは不自然じゃ有りませんが…。 男性の方が思いやりが無いかな❓と感じました。 いくら相手の方から好意を寄せられたと… 思いやりがない…というほどじゃないけど、私も彼に対して「ん❓」と思う時があります。

来てよ😁と言って呼ぶわりには、電車賃の半分も出してくれないし、「わざわざ遠い所をありがとう」の言葉も無いし。

けど会ってる時の彼はものすごく嬉しそうでテンション高くて。
来てよかったなぁと思ってしまいます。

だからそんな不満も忘れてしまって。(苦笑)

No.13 08/05/28 19:21

>> 5 付き合ってもないし、かと言って肉体関係もないのなら彼は主さんを知る為に来いよと言ってるのでは蓜 付き合うにしろ慎重な人はいるものです。肉体… 確かに彼は恋には慎重なタイプのようです。
仕事は真面目だけど、明るくでお調子者タイプで、
友達は沢山いるけど彼女は長い間いないらしいです。

携帯の番号とかアドも私から聞いたんですが、彼も「ずっと聞きたかったけど聞く勇気がなかった(笑)」と言ってました。

だから慎重な人だとは思います。
だからって私への気持ちが本気かどうかなんて解りませんけど(-_-;)

• << 21 不安になったりするとキリがないですよ🌀 主さんは彼の気持ちを聞いてはいないんでしょ蓜 それなのに自分に辛い言葉ばかりを信じてどうしたいの蓜 まだ答えが決まっていないのなら好きになってもらう努力も必要だよ。 キツイ言い方だったらごめんなさい珵

No.14 08/05/28 19:26

>> 6 みなさんいってますが、本当にあなたが好きなら向こうからきます!どれだけ時間がかかろうが、お金かかろうがきます。つまり、主さんのことを本当に好… ですよね…。やっぱり好きなら向こうから来ますよね。
そういえば初メールも私からでした。
アドレス交換して8日たって送ったのですが(私も奥手なので;)
彼は「やっと初メールやん😁⤴」って…。

受け身とか関係ないですよね…。好きなら向こうから…ですよね(;_;)

• << 20 私は、言葉で操られやすいしおだてられてしまうので(笑) 行動・態度で見る様にしています⤴ あと、好きなのはバレバレにしないようにするのが鉄則です☝✨ 呼ばれても『会いたいけど、今日は予定があるからゴメンね』って行かなかったり😁 傷つかない恋なんてないよー✋早く告白してくれたらいいね✨ 自信もってね

No.15 08/05/28 19:35

>> 7 再レスです🙇 肉体関係の有無以前の問題だと思います 好きだから肉体関係とは限らないですしね 遊びなら即肉体関係とも限らないとも思います… 友達ノリ…なのかなぁ。もしそうなら私ってどんだけ自意識過剰なの?って話しですよね(^_^;)

彼と会う時は最初、彼が勤務してる店で会うんですが(私も彼も同じ会社です)

たまに私がアポなしで行っても、なぜか私と彼の共通の同僚から彼の携帯に「○○ちゃんが来てるぞ❗」と連絡が入ります。

だから…会社の中の皆も私達の関係を知っていて、協力❓してくれてるみたいです。
だから友達では無いとは思いますけど…。

本気かどうかは解りませんね;

No.16 08/05/28 19:40

>> 8 はじめまして✨ 私も行ってしまう方です嬉しくてo(^-^)o でも会いにこさせないとダメだなって思う 女のプライドかな❓ 会いたいと… 会いに来させないとダメですかぁ…;
好きなら会いに来る…やっぱり皆さんそうおっしゃいますね;私もそう思います(._. )

いつもメールも私からだったけど、こないだ1週間くらいメールしてなかったら、初めて彼から電話がかかってきました。

私は恥ずかしがりなので、メールはなんとか出来ても 電話はできませんでした;
だから彼から電話がかかってきて凄く嬉しかったんです。

彼に期待してしまうし、嫌いになれません。わたしアホですよね(;_;)

No.17 08/05/28 19:46

>> 9 2時間くらいなら余裕でいきます✨ 事実してました(笑) 価値とか体裁ではなく主さんが相手を好きならあいにいっていいんじゃないですか❓ で… 彼も「きてよ⤴」と言うけれど、
同じ会社なので「こっちの店の見学がてらに来て😁」とか、仕事で「~~が上手くなったから見に来て😁」とか、ただ単に「会いに来て」とは言いません。

だから 友達扱いかな❓と思えば、「今度 食事に行こう」とか「顔を見たら元気でたよ」とか言います。

照れかな…とも思うけど。よく解りません(;_;)

No.18 08/05/28 19:50

>> 10 その健気さが素敵っす✨ でもよくよく考えてみたら 会いに行く時間の問題じゃなくて、 彼があなたをどう思ってるかが心配なのでは❓❓ そうなんです。彼が私の事をどう思ってるのかがわからなくて不安なんです…。

彼に無理に確かめたら関係が壊れてしまわないか怖いんです。
今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、当たって砕けるのは嫌なんです…。

あぁ…彼にはっきりしてほしいと思いながら、私もウダウダです(;_;)

No.19 08/05/28 20:28
匿名さん19 ( ♀ )

最初のスレしか読んでませんが…
来いよ…って、お前が来い!って感じです😤 彼も主さんに対してきちんとした気持ちがあれば、彼の方から会いに来るんじゃないですか💧好きだから少しの時間でも会いたいと言う気持ちはわかりますよ☝✨ でもそんな主さんの気持ちにかこつけて、上から目線?の彼に対して嫌になりませんか❓

No.20 08/05/29 00:05
稟 ( Qj0oc )

>> 14 ですよね…。やっぱり好きなら向こうから来ますよね。 そういえば初メールも私からでした。 アドレス交換して8日たって送ったのですが(私も奥手な… 私は、言葉で操られやすいしおだてられてしまうので(笑)
行動・態度で見る様にしています⤴

あと、好きなのはバレバレにしないようにするのが鉄則です☝✨

呼ばれても『会いたいけど、今日は予定があるからゴメンね』って行かなかったり😁

傷つかない恋なんてないよー✋早く告白してくれたらいいね✨

自信もってね

No.21 08/05/29 20:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 13 確かに彼は恋には慎重なタイプのようです。 仕事は真面目だけど、明るくでお調子者タイプで、 友達は沢山いるけど彼女は長い間いないらしいです。 … 不安になったりするとキリがないですよ🌀
主さんは彼の気持ちを聞いてはいないんでしょ蓜
それなのに自分に辛い言葉ばかりを信じてどうしたいの蓜
まだ答えが決まっていないのなら好きになってもらう努力も必要だよ。
キツイ言い方だったらごめんなさい珵

No.22 08/05/29 23:12
稟 ( Qj0oc )

>> 21 主さんは誰と居るときに安心しますか❓❓

安らげる人といたら、そういう不安ってないと思います

その安心をたくさん貰うと自信がつくよ😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧