注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

恋人と別れた後

レス21 HIT数 4880 あ+ あ-

匿名さん
08/04/26 17:14(更新日時)

最近大好きだった彼女に別れを告げられたのですが、まだ未練タラタラです😭
また会って話したいですが連絡はもうやりずらいです。彼女の方から「会いたい」って📧が来るのを期待してる悲しい自分がいます。無駄な期待ですが…。
別れてしまってもまだ何とかなる、頑張ればよりを戻せるって考えてしまって、全く次の恋に進める気がしません。
悲しみを乗り越えて次に進むにはやはり『忘れる』ことが一番なんでしょうか。

皆さんは付き合ってた頃に2人で一緒に撮った写真やもらったプレゼント、ケータイ番号やアドレスはどうしてますか?やっぱり忘れるためには全部処分すべきですか…?
自分はまだ、彼女との楽しかった思い出を捨て去るのが怖くて処分できずにいます😢
彼女の方も、それらをどうしてるのか気になります。

男女問わず、皆さんのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします🙇

No.972371 08/04/24 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/24 18:08
匿名さん1 ( ♀ )

彼女を大切にするつもりで、みんなを愛していけば、いつか、彼女に、その愛が、繋がると思います😊

No.2 08/04/24 18:57
匿名さん2 

大好きな人との別れは辛いですよね。
連絡もヨリ戻すのも期待することは、共感する人も多いと思いますよ坥
忘れる、思い出のものを捨てる、その前に気持ちの落ち着きを考えてはどうですか蓜
私も別れたばかりですが今は自分の事だけを考えるようにしてます。
きっと自分なりの答えが見つかると思うから。
主さんの幸せを心から願ってます昀昀
生意気な事を言ってごめんなさい珵

No.3 08/04/24 21:13
匿名さん0 

主です。それぞれレスありがとうございます🙇

確かに今は別れたばっかりで気持ちが落ち着かない状態です…。
沈んだ気分を変えようと外に出かけたりしても、この場所に彼女と一緒に来たことあるなぁとか、思い出があふれてきます😢
これから時間をかけて自分なりの答えを出せればいいのですが…

No.4 08/04/24 22:05
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

哀しい失恋をしてからもう③年になります。高校生だったけど私は彼が大好きで自傷行為もしました。忘れようと他の人と付き合いました。でも忘れる事なんか出来なかった…振り向けばそこに、二人で過ごした思い出の場所に 彼が居る様な気がした。眠れない日が続いて 目が覚めたら付き合い始めた日に戻ってたらと願って やっと眠れれば彼の夢を見て でも彼の居ない日々がただ哀しかった。彼にメールをし続けたし 写真もプリクラもメールも指輪も 何一つ捨てられなかった。彼に新しい彼女が出来た時「やっぱりお前が良い」って戻ってきてくれるんじゃないかって思った。別れて①年後に彼女が出来て号泣した。でも彼はいつも私に優しくて 私はずっと大好きだった。
それからもう③年、私には大好きな彼が居ます。愛してます。元カレは今も良い友達です。メールもするし会ってお酒も飲みます。
次の恋は…前の人への想いを忘れてやっと進めるんだと思います。一般には乗り越えたって言うんでしょうか…存在は忘れられる訳無いんです。ただ、気持ちはいつか消えます。時間のみが癒しだと…私は思います。

No.5 08/04/25 00:16
匿名さん5 ( ♀ )

私は別れたからと言って、プレゼントしてもらった物や写真をすぐ捨てたりはしません😃全てに思い出が詰まっているし、それはそれで大事に持ってます。今、主さんはとても辛い心境だと思います😔私も少し前がそうでした😢 ですが主さん‼冷静に考えて、やっぱり好きで別れたくない思いが強いのなら、彼女からの連絡を待つのではなく、自分からもう一度ぶつかってみてはどうでしょうか❓別れた原因にもよりますが、主さんが改めて気持ちを伝える事で何かの変化が現れるかも知れません😃私は彼と別れて1ヶ月、毎日毎日色々な思いと葛藤の末に、やり直したいと切実に伝えた結果、復活しましたよ✌

No.6 08/04/25 07:01
匿名さん0 

主です。
皆さんも辛い思いを経験してるんですね…。同じ気持ちをわかってくれる人がいるとなんだか救われた気がします。
正直な気持ち、彼女の事が好きなのでもう一度やり直したいです😢
別れた原因はケンカしたとか浮気したとかではなく、彼女の突然な気持ちの変化によるものです。彼女は『結婚』を意識していて、自分では結婚相手としての理想とは少し違うそうです😢
自分にとって彼女はまさしく結婚には理想的な女性だったのですが…
自分の男としての魅力不足が彼女に見切りをつけさせたんだと思います。なので今の自分からまた彼女に想いを伝えてもうまくいく自信がないです😥
男を磨いて再度告白するぞ!って言いたいですが、彼女がその間に彼氏ができないという保証もないので、大好きなのですが彼女への想いを断ち切って忘れた方が良いのでしょうかね😭辛いです…😢

No.7 08/04/25 10:25
みにゃ ( 20代 ♀ r4Wkc )

初めまして⭐今アタシも主さんと同じ様な状況なのでレスさせて頂きました😁
アタシも大好きな彼に3月末に振られました😥正直、まだ大好きなので諦めるつもりはありません。自分を磨いて、また告白をするつもりです❤「もし、その間に新しい人が出来たら…」と考えてしまう気持ちも凄くよくわかります💦でも、どうなるかわからない未来に不安がっていても、あまり意味がないと思うんです。こういう時だからこそ、前向きに頑張っていこうって思う方が素敵じゃないですか❓
今主様は、彼女さんと連絡取ったりしていますか❓
もし良かったら色々お話しましょう🎵

No.8 08/04/25 13:28
匿名さん0 

>> 7 主です。
すごく前向きですね☺自分も見習いたいです😣 フラれたショックのあまり考えが悪い方にしかいかなくなっちゃってるんです😢本当に最近の事なので…

別れてから彼女とは連絡とってないです😥 フラれた立場上こっちから連絡やりずらくて。もう会わない方が良い っていう究極の事を言われたので連絡するとき何て言葉を言えばいいのかもわかりません…
しつこい男だなって思われそうで怖いです😫

No.9 08/04/25 15:36
ちょい悪おやじ9 

せっかく忘れようとしているのに、また復活すると、また眠れない日が続き思い悩むと思いますねで復活はあり得ず前を向いて歩く事を決めたならば頑張って行きましょよ。ふぁいと一発✌ガンバレオヤジふぁいとダョってか♨

No.10 08/04/25 18:14
ちゅん ( 10代 ♂ jcLsc )

主さんとまったく一緒です😩💨
いろいろお話ししませんか😱⁉⁉

No.11 08/04/25 19:00
匿名さん0 

>> 10 主です。
自分と同じような境遇の人は結構いるんですね😱
いろいろ話ましょう😃
自分はインターネットの掲示板を利用したのは初めてですが、ここは皆さん顔も名前も知らない人の為に親身になってアドバイスしてくれる心優しい人達が多いので助かります😊最初はひどく荒らされるのかと不安でした💦
自分の話に共感してくれる方、意見がある方など他にもいましたらいろいろ話させてもらえればこちらもありがたいです😃

No.12 08/04/25 21:40
匿名さん12 ( 10代 ♂ )

僕もこの前大好きな彼女と別れたんです😢彼女とはなかなか会える機会がなく、これからも会えなくてつらい思いはしたくないけど、どうすればいいかわからない、と言われてこちらから別れようって言いました。今更ですけど、彼女は別れたかったけど言い出しにくくてあんな風に切り出したのかなぁってまた落ち込んでます⤵⤵ちょっとグチになってすいません💦

彼女からの手紙なんかはつい最近もらった、ずっとそばにいるよって内容の手紙は破り捨ててしましました😔見てるだけでつらくて…でもでもやっぱり彼女との思い出は残しておくべきだと思いますよ😃多分ですけど😱

No.13 08/04/25 21:47
ちゅん ( 10代 ♂ jcLsc )

ぁりがとうございます✋🍀
主さんは、イマ別れてどれくらい経つんですか⁉⁉

No.14 08/04/25 21:56
社会人さん14 

私は元カノの手紙プリクラ等すべてシュレーダーにかけました。けじめをつけるために。でもやはり彼女との思い出までは消せません。よくその時のことを思い出します。 でももう過ぎたことです。何か趣味などに打ち込んで気をそらせてはどうでしょう?

No.15 08/04/26 00:06
甘えん坊さん15 ( 20代 ♀ )

私は別れたすぐ後は、アドレスと番号は消しました💦
大好きだった分、未練はありましたからね😢
結局半年後に元カレから連絡があったので、その時また登録しました🐰
その頃には気持ちに整理ができてましたから👌
今はいい友達です。

No.16 08/04/26 03:27
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

無理に忘れる必要はないと思います。彼女との思い出が楽しかったものでいっぱいなら尚更😃大切にするべき✨だから、いつか自然と処分すべきかどうか冷静に判断出来る時期が訪れるまで大切に保管しておいて、主さんに新しい人が出来たら相手のためにこっそり処分すれば問題ないと思うな😊

No.17 08/04/26 05:20
匿名さん0 

主です。
皆さんレスありがとうございます😃

自分はまだ別れてから2週間も経ってないです。だから目を閉じれば彼女から別れを言われたときの事を鮮明に思いだしてしまいます😔
自分はまだ、彼女からのプレゼントや一緒に撮った写真など、まだ何一つ処分してません😥番号やアドレスも消去できずにいます。
顔がわかってしまう写真などは目の届かない場所に置いてあるのですが…
いつか自分に、彼女よりも大好きで大切にしたい人が現れてくれれば、その人の為に自然と処分できる気持ちになるんでしょうか。

今は別れしまってもまだ何とかできるっていう期待と、いつまでも引きずらないで早く未練を断ち切って前に進まなきゃっていう考えで頭の中がごちゃごちゃしてます😣

No.18 08/04/26 09:43
みにゃ ( 20代 ♀ r4Wkc )

>7に書き込んだ者です😁
主様も色々悩んでるんですね💦諦めるか、頑張るかは主様次第だと思います❤例え相手に会わない方がいいと言われたとしても、時間が経っていけば、相手の考えも変わるかもしれませんし。私の場合
、連絡も取りたくないと言われていたのですが、「たまになら連絡してきていいよ」と言ってくれるようになりました😁
とりあえずは、数ヶ月間、自分を磨いて、思い出を整理して(物を捨てるという意味ではなく、記憶の事です。)、それから彼女さんにメールをしてみてはいかがでしょうか❓彼女さんの中でも、冷却期間を遅事はきっと意味のある事になると思います。
アタシも前向きにはなろうとして居ますが、くじけそうになる事も度々あります😔私の場合は、諦めないと心に決めたので、頑張るしかありません😊
辛いのは今だけだと信じて頑張りましょうっ❤

No.19 08/04/26 15:47
匿名さん0 

これからどうするべきかは、結局自分自身で答えを出すしかないんですよね…😣
悩みに悩みましたが…

彼女に他に好きな人ができたらどうしようとか、こっちから連絡してしつこい男だなって思われたら嫌だなぁとか、余計な事は考えずに、ただ希望だけを見つめて頑張ってみようかと思います😃
本当に大好きなんで、あきらめきれません❗
ここであきらめてしまったら後悔してしまうと思うので、自分自身を磨き直してもう一度彼女に想いを伝えたいと思います❗
もし彼女に想いが届かなくても、その時はきっと自分自身も成長できていて今より強くなっているはず。
今は辛い時期ですが、今辛いのはきっとこの先に明るい未来が待ってるからですよね😊
そう信じて頑張ってみようかと思います😃

No.20 08/04/26 16:39
たいやき ( 20代 ♀ r4Wkc )

>> 19 凄く前向きで素敵だと思います。
私も大好きな彼の事諦めきれません。別れて一ヶ月経った今でもヤッパリ大好きです❤
一緒に頑張っていきましょう☺
辛い時はまたここに愚痴りにきて下さい🙋

No.21 08/04/26 17:14
匿名さん0 

主です。
たいやきさん、そして自分と同じような状況の皆さん、希望を持って頑張りましょう💪

今までレスしてくれた方、読んでくれた方、本当にありがとうございます😃
皆さんの話を聞いて、沈んでてどうしようもなくてネガティブだった気持ちから、前を向いて希望を持って進むことができるようになりました😊
感謝です✨

辛い時はまたここにきます。そのときは自分の愚痴や相談に付き合ってくれたらありがたいです☺

皆さんの幸せを心より願います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧