注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

失恋に捧げた時間

レス24 HIT数 3919 あ+ あ-

恋愛初心者
08/06/28 09:22(更新日時)

彼氏がいる人を好きになって

一年間ずるずる片思いをひきずって
別れたときいて、また話すようになってもう一度誘ったら

「ごめん、またあたらしい彼氏ができた」

って

その人は誰にでも優しいから 恋愛とかに慣れてない自分は勘違いしてずっと片思いしてた。

なんでそんなに優しいの??

友達との予定切り詰めてまで自分のライブ見に行くって言ってくれたのに

頼みもしないのに自分の手のひらに成功するようにって「人人人」って指で三回書いてくれたのに

優しさがただうれしくて変に思い上がって 別れたら絶対もう一度アタックしてみようと思ってたのに。

その隙もつくってくれないのかよ。自分が悩んでるあいだに彼氏二人も作ってあいつばっかり幸せになって

自分を変えたくて
髪も染めて
パーマかけて
ファッション雑誌もたくさん読んで

自分の趣味だといっておいて

結局彼女にみてもらいたかっただけだったのかも

なのに自分はあれだけ思い悩んだのに結局悲しい思いをしただけ

ホントにばかみたい

彼女に対する憎悪が沸いてくる

そんな自分が嫌いだ

叶わない恋にかけた時間って無意味なですか?

自分は無駄な一年間を過ごしてたんですか?

No.971759 08/05/05 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/05 09:21
匿名さん1 ( 40代 )

主さんの気持ちよくわかります。

元カノと別れて1年経ちますが元カノは俺がまだ自分の事好きなのをわかってて、新しい彼氏の事相談したり周りが疑うくらい親しげに話し掛けてきたりします。

そうかと思うとちょっとした事で怒って、『もうメールして来ないで‼』なんて言うから俺はいつも凹んでばっかりです😢

なんだか俺の気持ちを弄んでるような気がして元カノに憎しみさえ持ってしまい、そんな自分がすごくイヤです。

新しい出会いを見付けて、早く彼女の事を忘れたいです。

No.2 08/05/05 09:30
大学生さん2 

無駄なんかじゃないょ‼好きになったことも、想い続けた時間も✨

だっておしゃれになったのも、何かに頑張れたのも好きな人がいたからじゃない??🌟

No.3 08/05/05 09:35
恋愛初心者0 

>> 2 何かさ

そんな一言だけでも泣けてくる

ホントに泣けてくる

バスの中でこらえてます。
ありがとう

No.4 08/05/05 10:27
大学生さん2 

>> 3 ありがとうって 嬉しいです😊✨
実は私も失恋したばかりで、主さんの辛さわかります⤵でも出逢ったことの後悔はなく、出逢えて彼を好きになって色々なもの好きになって人を深く想う事を知って「今の私がある」って思うから✨無駄じゃないょ🌟

主さんが好きな人がいたから変われた姿をちゃんと見てる人はいると思います😉

No.5 08/05/05 13:18
恋愛初心者0 

>> 4 そうだったんですか😥

実は自分はまだ一回も付き合ったことがなくて💦

ていうか、中学高校の頃は恋愛に縁のない部類(笑)の男子だったかも

けど、心のなかでは凄い彼女欲しかったから

それで大学入って、薬学部だったからか異性と喋ることが前よりとても多くなってきて💦

一年前は誰かにあいさつするときに笑顔を作ることさえままならなかった(本当です💦)

「あいさつをする」
まずそこからでしたもん。自分の場合は。

今考えると恥ずかしいけど😳、真面目に風呂の鏡で笑顔つくったりしてましたよ💦💦

それから地元からはなれた古着屋に通ったり

床屋→美容院
になったり(笑)

いつまでたってもなんか「おしゃれな人の真似事」から抜け出せないような気分だったけど

「この服どこで買ってるの?」って聞かれたり

久しぶりにあった高校の友達とか、自分の免許証の写真みた友達とかから
「かわったね~😲」
って言われるようになりました

ぜ~んぶ

彼女に近づきたいがためでした

だから余計に悲しい…
彼氏がまた出来たと知ったときもう涙すらでなかったから

No.6 08/05/05 14:11
大学生さん2 

>> 5 理系は実習でグループ組むこと多いですよね💡主さんは笑顔から始まったんですか😊本当に変わったんですね🐱素敵な人に出逢ったんですね✨

好きな人に新しい恋人ができたって聞いたとき、放心状態になりますよね😔わかります、そしてある時突然わけもわからず涙がでる。私はそうでした💦

こういう時は友達や家族の優しさや大切さが身にしみますよね✨

でも好きな人の代わりは誰にもできない。つらいですよね

私は元彼が初めてちゃんと付き合った人でした。4つの季節を過ごし、家にいても外にでても何を見ても積み重ねた時間が蘇ってきます💦

自分を責めないで

相手を責めないで

思い出を責めないで

ありがとう って言えるようになりたいですね😉

主さんはおいくつなんですか⁉

• << 12 返事おくれてすみません なんかもう何もする気が起きなくて 19です この年で恋愛経験無しってのもアレですよね⤵ 彼女と付き合うことになった人は同じ学年の知り合いとわかりました 明日学校に行ったら、きっと二人で仲良くしてると思う 悔しい。 二人の姿を見るのが嫌だ… きっとその場から逃げたくなる 明日大学に行くのが本当に怖い 昨日初めて泣きました。 一人で部屋にいるとき鏡を見て、鏡に写る自分に一生懸命ほほえみかけてた一年前の自分を思いだして バカだなぁと思ってたら 気がついたらおえつをこらえて泣いてました 震えて涙が止まらなかった あんなに泣いたのは中学高校でもありませんでした。 なんか情けないですよね 男なのに⤵

No.7 08/05/05 14:48
匿名さん7 

挨拶をまともにできなかった人が鏡で練習して、笑顔で挨拶できる様になった。凄い進歩じゃない!オシャレになった。しかも他人にわかる程変化した。確実に以前よりいい男になったってことだよ。でも、それを恋愛結果に求めてはいけない。もしかしたらまだ変化が足りないのかも知れないし、タイミングが悪かったのかも知れないし、元々芽がなかったのかも知れない。恋愛は相手の気持ちがあって成立するもの。今回は結果が出なかったけど、きみは人として確実に前進した。その努力を続ければ必ず結果に繋がる。失恋は辛い。だけど、今回のことで、振り向いてくれなかった彼女を恨んだり、努力を辞めたりしたら、少なくとも今のきみよりもっと魅力のない男になるのは間違いない。乗り越えていい男になることを祈る。とか偉そうに言いながら、失恋して3日目だったりする。

• << 16 前進 ですか。 できたと信じたいです。 たしかに好きになったのがきっかけで色々知りました 向こうは気づいてすらいないけど、たくさんのことを教えてくれたような気がします。

No.9 08/05/05 17:10
匿名さん9 

私はぶっちゃけ片思いは無駄だと思います
片思いなら早々に撤退します
その人好きなまま他にも好きな人を探します

長い間片思いしてそう思うようになりました。
好きな人も大事だけど自分自身も大切だし、私も自分の事幸せにしなきゃだと思うんで
世の中は広いわ😱

• << 17 正直言って、ほかにもかわいいなぁと思ったり気になったりした人も何人かいました。 けど、やっぱり一番は変わらなかったです💦 恋愛に慣れてもいないし、早々に撤退なんて気持ちに逆らえなくて出来なかったです。

No.10 08/05/05 18:29
恋愛恐怖症10 ( 20代 ♀ )

無駄なんかじゃありません。

何もせずに一年過ごしたわけじゃないでしょう?

結果はどうであれ、努力はした事実は変わりありません。
努力は絶対に報われます、本当です。

そんなに頑張ったアナタに無駄なんて思ってほしくありません。

昨日より今日。
今日より明日。

毎日人って変わっていくんですよ😃
だから成長していくんでしょ?

No.11 08/05/05 19:22
片思い中さん11 

わたしは彼女いる人に
片思いしてもう一年が経とうと
しています😞
もう一年も経ってると
開き直って連絡だけでも
とれてたらいいかななんて
思ってます😄

• << 18 そうですか… …けど、何か今は会話もしたくないです 一昨日までは「二度と話したくない。学生生活の記憶からあの人だけを消したい」 って思ってました。 いつか普通にもどれるのかな…

No.12 08/05/06 17:20
恋愛初心者0 

>> 6 理系は実習でグループ組むこと多いですよね💡主さんは笑顔から始まったんですか😊本当に変わったんですね🐱素敵な人に出逢ったんですね✨ 好きな人… 返事おくれてすみません
なんかもう何もする気が起きなくて

19です
この年で恋愛経験無しってのもアレですよね⤵

彼女と付き合うことになった人は同じ学年の知り合いとわかりました

明日学校に行ったら、きっと二人で仲良くしてると思う
悔しい。

二人の姿を見るのが嫌だ…

きっとその場から逃げたくなる

明日大学に行くのが本当に怖い

昨日初めて泣きました。

一人で部屋にいるとき鏡を見て、鏡に写る自分に一生懸命ほほえみかけてた一年前の自分を思いだして

バカだなぁと思ってたら

気がついたらおえつをこらえて泣いてました
震えて涙が止まらなかった

あんなに泣いたのは中学高校でもありませんでした。

なんか情けないですよね
男なのに⤵

• << 15 情けなくないよ(>ロ<)‼男だからなんて関係ないょ‼ 震えが止まらなくて、苦しくてうーって唸って、泣きたい時にたくさん泣いていいんだと思います✨ それは本気で人を好きになった人しか出来ないことって思うから。 同じ大学に好きな人とその彼氏が居るなんて‥ キツすぎる‥😭💦 苦しくて辛い気持ちを1人で抱え込まないで‼友達とかにこの話を聞いてもらったり、友達(全て受けともらえる・感情をさらけ出せる人)に側にいてもらうのがいいと思います✨ 主さんの気持ちが少しでも楽になりますように🌟 私はここで支えることしか出来ないから😔 でも主さんがレス続ける限りはつきあいますょ💡 私は友達に沢山助けてもらったから、私もそんなふうに人を癒やして役に立ちたいので😊✨

No.13 08/05/06 17:46
心傷 ( 10代 ♂ BVOvc )

僕は恋をしたことも無いけど、無駄じゃないよ!
その1年ずっとその人を思えた貴方は凄いと思います。

とにかく元気出して。今回は叶わなかったかもしれないけど、次は上手くいきますよ!
そんなに辛い思いしたんですから!

No.14 08/05/06 22:58
ちょい悪おやじ14 

僕も予備校生から大学生にかけて大恋愛をしましたよ。
もう「この人しかいない!」
「僕はこの人と出逢うために生まれてきたんだ!」
なぁーんて、大マジで思ってました(笑)。
何度かアタックしたけど、成就することはなかったなぁ。
その時は辛くて辛くて、毎日毎日泣き過ごしてました。
流した涙の量はハンパじゃなかったし、死にたいとさえ思った覚えが・・・。

でもね、主さん、なんだかんだ言っても時が解決してくれちゃったんですよ。
落ち込んで大学まで留年しちゃって、
「どんだけ時間が経っても、立ち直れないよ」と思ったもんだけど、解決できちゃったんですよ。
いまは辛いけど、なんとか乗り切ってください。
必ず吹っ切れるときが来るから。

No.15 08/05/07 00:11
大学生さん2 

>> 12 返事おくれてすみません なんかもう何もする気が起きなくて 19です この年で恋愛経験無しってのもアレですよね⤵ 彼女と付き合うこと… 情けなくないよ(>ロ<)‼男だからなんて関係ないょ‼

震えが止まらなくて、苦しくてうーって唸って、泣きたい時にたくさん泣いていいんだと思います✨

それは本気で人を好きになった人しか出来ないことって思うから。

同じ大学に好きな人とその彼氏が居るなんて‥ キツすぎる‥😭💦

苦しくて辛い気持ちを1人で抱え込まないで‼友達とかにこの話を聞いてもらったり、友達(全て受けともらえる・感情をさらけ出せる人)に側にいてもらうのがいいと思います✨

主さんの気持ちが少しでも楽になりますように🌟

私はここで支えることしか出来ないから😔

でも主さんがレス続ける限りはつきあいますょ💡

私は友達に沢山助けてもらったから、私もそんなふうに人を癒やして役に立ちたいので😊✨

• << 20 久しぶりです。 まだこのスレを見ていてくれてたら幸いです。 あれから2週間くらい経ちます。気持ちは大分落ち着いてます。 付き合ってる相手は、一個上(といっても4浪してるらしく25歳くらい)の同じ部の先輩でした。 最初聞いたときは悲しいというよりも、半ば呆れに近い驚きがありました。 もう吹っ切れてます。 けど、やっぱり彼女とは距離を置いたままです。 ここで、また困ってることがあって。。 彼女に距離を置いたつもりで、あまり話さないようにしてたら 「なんで最近冷たいの?」 「病んでる〇〇を見たくないよ…」 とかってメールや電話をしてくるんです この前クラスで飲み会があって その時もトイレに行くと付いてきて、二人きりになったところでそんな事をきいてくる 「悩んでるなら話聞くよ」って… だれのせいでこうなってると思ってんだ… 「優しいね。もう自分に気をつかわなくていいから、頼むからもうきにかけないで。」 って突き放しても 向こうはそれが悲しいらしい… だけど彼氏とはめっちゃ仲いいです⤵ どうしたらいいですか? 本当の気持ちを伝えるべきなんですか?

No.16 08/05/07 07:52
恋愛初心者0 

>> 7 挨拶をまともにできなかった人が鏡で練習して、笑顔で挨拶できる様になった。凄い進歩じゃない!オシャレになった。しかも他人にわかる程変化した。確… 前進 ですか。
できたと信じたいです。

たしかに好きになったのがきっかけで色々知りました

向こうは気づいてすらいないけど、たくさんのことを教えてくれたような気がします。

No.17 08/05/07 07:55
恋愛初心者0 

>> 9 私はぶっちゃけ片思いは無駄だと思います 片思いなら早々に撤退します その人好きなまま他にも好きな人を探します 長い間片思いしてそう思うよう… 正直言って、ほかにもかわいいなぁと思ったり気になったりした人も何人かいました。

けど、やっぱり一番は変わらなかったです💦

恋愛に慣れてもいないし、早々に撤退なんて気持ちに逆らえなくて出来なかったです。

No.18 08/05/07 07:59
恋愛初心者0 

>> 11 わたしは彼女いる人に 片思いしてもう一年が経とうと しています😞 もう一年も経ってると 開き直って連絡だけでも とれてたらいいかななんて 思… そうですか…

…けど、何か今は会話もしたくないです

一昨日までは「二度と話したくない。学生生活の記憶からあの人だけを消したい」
って思ってました。
いつか普通にもどれるのかな…

No.19 08/05/07 17:34
匿名さん19 

いつ吹っ切れるかなんてわからないけど…

いつかは今の悲しさ苦しさが笑って話せる想い出になること願い…

未だに吹っ切れてない自分がいるけれど…

主サンが壁を乗り越えられること願ってます。

好きな人が近くにいるのに、今までは近くにいることが嬉しかったのに、それが苦しく感じたことが自分にもあったから…

主サンの笑顔が戻ってくること願ってます。

No.20 08/05/13 15:12
恋愛初心者0 

>> 15 情けなくないよ(>ロ<)‼男だからなんて関係ないょ‼ 震えが止まらなくて、苦しくてうーって唸って、泣きたい時にたくさん泣いていいんだと思い… 久しぶりです。
まだこのスレを見ていてくれてたら幸いです。

あれから2週間くらい経ちます。気持ちは大分落ち着いてます。

付き合ってる相手は、一個上(といっても4浪してるらしく25歳くらい)の同じ部の先輩でした。

最初聞いたときは悲しいというよりも、半ば呆れに近い驚きがありました。

もう吹っ切れてます。

けど、やっぱり彼女とは距離を置いたままです。

ここで、また困ってることがあって。。

彼女に距離を置いたつもりで、あまり話さないようにしてたら

「なんで最近冷たいの?」
「病んでる〇〇を見たくないよ…」

とかってメールや電話をしてくるんです

この前クラスで飲み会があって
その時もトイレに行くと付いてきて、二人きりになったところでそんな事をきいてくる

「悩んでるなら話聞くよ」って…
だれのせいでこうなってると思ってんだ…

「優しいね。もう自分に気をつかわなくていいから、頼むからもうきにかけないで。」
って突き放しても
向こうはそれが悲しいらしい…

だけど彼氏とはめっちゃ仲いいです⤵
どうしたらいいですか?
本当の気持ちを伝えるべきなんですか?

• << 22 久々ですね🎵 落ち着きを取り戻したみたいで良かったぁ😊✨ 新たな問題😲⁉ きっと 彼女は主さんのことすごく大切な存在なんだよね🌼親友みたいに思ってるんじゃないかな💡🌟心配で何とかしてあげたくて一生懸命なんだろうけど‥罪な女よのぉ😣💦 きっと主さんの気持ちに100%気づいてないと思います💧彼氏もいるんだから、少しでも主さんの気持ちに気づいてたらそこまでしつこくしないかと思うので💨 もし私が主さんの立場だったら、当たり障りなくうまく距離とって、今は気持ちは伝えないです😃そしていつか笑い話みたいにさらっと言ってやるって感じです😁✨もちろん自分に磨きかけて幸せでキラキラしてるときに👌

No.21 08/05/13 16:27
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さんは彼女に告白したことありますか❓

人間、誰もがテレパシー持っているわけではありません。

口で言葉にしないと何も伝わりません。

私は4年間好きな人がいます。私は、彼と両想いなのをしりながら、向こうがその事に気づいてくれないかと、ずっと待ってました。

向こうの状況を考えすぎてずっと前には出れませんでした。

でも人間て都合よくできてはいなくて。私は自分の気持ち伝えましたよ。

ちゃんと、辛いんだよって伝えましょう👆

言葉にされて初めてどういう距離をとればいいのか相手も考えられます。

No.22 08/05/13 18:12
大学生さん2 

>> 20 久しぶりです。 まだこのスレを見ていてくれてたら幸いです。 あれから2週間くらい経ちます。気持ちは大分落ち着いてます。 付き合ってる… 久々ですね🎵

落ち着きを取り戻したみたいで良かったぁ😊✨

新たな問題😲⁉

きっと 彼女は主さんのことすごく大切な存在なんだよね🌼親友みたいに思ってるんじゃないかな💡🌟心配で何とかしてあげたくて一生懸命なんだろうけど‥罪な女よのぉ😣💦

きっと主さんの気持ちに100%気づいてないと思います💧彼氏もいるんだから、少しでも主さんの気持ちに気づいてたらそこまでしつこくしないかと思うので💨

もし私が主さんの立場だったら、当たり障りなくうまく距離とって、今は気持ちは伝えないです😃そしていつか笑い話みたいにさらっと言ってやるって感じです😁✨もちろん自分に磨きかけて幸せでキラキラしてるときに👌

• << 24 まだこのスレのこと覚えていてくれてるかな… 昨日、大切な人が出来ました。 「友達からでよかったら…」だけど💦笑 これまでいろんなことがありましたが、今はそれが自分を強くするためのものだったんじゃないかと思います。 新しく(初めて)出来た彼女は、過去の恋愛の失敗をいまだに悩み続けていて 告白した時も 「好きな人なんてもう一生出来ないと思ってたから…」 「あたし逃げてばっかりだから。いつも振り回してばっかりで…」 「好きって言われるの全然なれてなくて、どうしていいかわからない…」 て言って、すごく不安そうな顔をしてました。 これから色々大変になってくるけど、それでも精一杯彼女を想って大切にしたい、絶対に悲しい思いをさせたくないって感じてます。 今までいろんな相談に乗ってくれて本当にありがとうございます とりあえず、一歩前進できたような気がします。

No.24 08/06/28 09:22
恋愛初心者0 

>> 22 久々ですね🎵 落ち着きを取り戻したみたいで良かったぁ😊✨ 新たな問題😲⁉ きっと 彼女は主さんのことすごく大切な存在なんだよね🌼親友… まだこのスレのこと覚えていてくれてるかな…

昨日、大切な人が出来ました。
「友達からでよかったら…」だけど💦笑

これまでいろんなことがありましたが、今はそれが自分を強くするためのものだったんじゃないかと思います。

新しく(初めて)出来た彼女は、過去の恋愛の失敗をいまだに悩み続けていて

告白した時も

「好きな人なんてもう一生出来ないと思ってたから…」

「あたし逃げてばっかりだから。いつも振り回してばっかりで…」

「好きって言われるの全然なれてなくて、どうしていいかわからない…」

て言って、すごく不安そうな顔をしてました。

これから色々大変になってくるけど、それでも精一杯彼女を想って大切にしたい、絶対に悲しい思いをさせたくないって感じてます。

今までいろんな相談に乗ってくれて本当にありがとうございます

とりあえず、一歩前進できたような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧