別れるタイミング⁉🙀

レス33 HIT数 7942 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
08/03/21 02:02(更新日時)

真剣に悩んでます❗
同棲を解消したり、同棲中別れ話になったりした方いますか❓❓

どーゆうタイミングで家を解約したり、家具はどうすればとか教えて頂きたいです🙇
本当に困ってるのでどなたかアドバイスよろしくお願いします🙇🙇

No.965034 08/03/11 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/11 13:12
匿名さん1 

こんにちは😃

とにかく気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

その後で二人で話合いしてどうするか決めるしかないかな?

同棲してると、離婚に近いような大変さがありそうですね😱

No.2 08/03/11 14:15
アドバイザー2 

主さん、こんにちは。
私は同棲解消した経験有ります。お恥ずかしながら2度も‥💧

同棲解消について話し合いはしましたか?お互いに納得のうえ決まったことなのでしょうか?

No.3 08/03/11 16:57
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

主さんの名義で借りている物件でしょうか?
まずは話し合いをして同棲を解消するか続けていくかを決めてからですね。
私も同棲中に別れ話になったり、距離を置きたいから別々に暮らそうと言われて悩んだので主さんの心境はよくわかります。
同棲していると当然、生活拠点はその🏠になるわけですし、なかなかすぐには解決するのが難しいと思います。
もう同棲を解消するというのは決定的なのでしょうか❓

No.4 08/03/11 21:26
社会人さん0 ( ♀ )

レスありがとぅございます💡すれ違いから、彼に振られました。私は結婚を意識してたのでショックでしたが、なんど話し合っても相手がヨリを戻す気がなく私もあきらめました。しかし後日急にヨリを戻したいと言われ、一応形ではまた付き合ってます。ですが、一度振られたショックであまり彼を信用できない自分がいます。なんで私も一緒にいるのが辛くて。
でも現実問題、お互いうまい時期に新しい家探して、今の家でて~とか考えると不安だし怖くて行動にうつせません⤵⤵
気持ちは辛くなる一方でほんと悩んでます。
実際、同棲解消はどーゆう流れで家具などはどうすればいいんでしょうか❓

No.5 08/03/11 22:24

>> 4 結婚を意識していただけに辛い出来事でしたね。ヨリを戻したいと言われてもショックが大きすぎて信用できなくなっちゃう気持ちはよくわかります。。。また同じ事があったらどうしようっていう不安感もありますし…😠
家具はやはり話し合いの上で決めるのが一番良いと思いますが、もし金銭的に余裕があれば、今使用しているものはリサイクルショップなどに売って新しいものを調達するのも一つの手だと思います。

No.6 08/03/12 07:44

>> 5 リサイクルショップですか・・・。少しでもお金の足しになればいいので調べてみます。
社会人3さんも同棲されてたってことですよね⁉今はその彼とどうされてますか❓❓

No.7 08/03/12 08:16

>> 6 そうですね、少しでも引越し資金になればお財布的にも楽ですよね。
私は同棲解消の危機の時(私の場合は彼の浮気でした…)、やはり生活拠点になっていたし引越しをするのは大変だったのと、よく話し合って、自分の中で“次同じ様な事があったらキッパリ距離を置こう”と決めて我慢しました。結果としては今に至るのであの時出ていかなくて良かったなと思いますが、しばらくは苦しかったです。
一緒に住んでいて毎日隣りで寝ているのに彼の事を信用しきれない自分も嫌でしたし、裏切られた感というか…傷つきました。

No.8 08/03/12 08:47

>> 7 そうだったんですね。嫌なこと思い出させてしまってすみません💦 でも今に至ってるということは順調のようですね☺結婚とかの予定はあったりするのですか❓
私は決定的な理由っていうのが逆になく、生活などに対して彼が私にどうしても不満があったみたいで💧 一度は決意固かったみたいなのでまた同じような事があったらと思うと怖いです。私は30近くなのでこのまま付き合って一年後に振られたらと思うと・・・。色んなこと考えすぎて自分で自分が嫌です。私もしばらくは我慢ですね💧 私は何をきっかけとして別れを決めたり、彼を信じていけばいいのかわかりません。
社会人3さんの隣で寝てるのに・・・ってすごいわかります❗❗

No.9 08/03/12 09:14

>> 8 私もそろそろ28になりますし、主さんの気持ちはよくわかります!もし別れたら…と考えると年齢的な意味を含め将来が不安になります😔 比較的、男性は30代になっても厳しくないと思いますが、女性は考えちゃいますよね。
彼に浮気された時、浮気された事もそうでしたが、そのことを嘘つかれていた事が本当にショックでした。(📱を見てしまって浮気した事実は全部知っていたので特に…)
私も彼と結婚を考えていただけに、どうしてここまで嘘をつけるんだろう…と哀しかったです😠
別れることも考えましたが、やはり好きでしたので…💧
彼にどうして浮気したのか、私の何かに不満があったのか、とにかくいろんな事を聞いて、私も悪い部分を直す努力をしようと💡 まだまだ直っていませんが、前よりは意識するようにはなりました。結婚は11月の予定です。

主さんは彼にどんな事が不満なのか言われましたか?

No.10 08/03/12 20:06

>> 9 レス遅くなりました💦
嘘をつかれてたって本当傷つきますよね。しかも結婚を考えてた相手に対してだと、向こうは私とのこれからをどう考えてたんだろうと悲しくなりそうですね😢
私の場合は、家事など家のことをほとんどしないことで私がガミガミ言いすぎたのと・・・これが一番よくわからなかったのですが「趣味が違いすぎる」と言われました。私的には一緒にこしたことはないけど、結婚まで考えてくれてたと思ってたので、べつにそれが別れる理由って・・って正直ショックでした。そんなの昔からわかってた事だしそんなにネックならなぜ同棲する前に言ってくれなかったのかと😥
解決できない理由なので別れた方がいいのかと悩み中です💧💧どうしたらいいと思いますか😢❓

No.11 08/03/13 00:10

>> 10 そうですよね。将来をこの人と、って考えていただけにショックは大きいですよね。
でも今更、趣味が違うっていうのは…しかもそれが原因だなんて😥 共通の趣味みたいなのは無いんですか??
家事の件は主さんの彼が何もしてくれないという事ですよね❓
私は一人で全部やるのは難しいものがあると思うんです。しかも働きながらとなると、余計に💦
日中はお互いに働いているのに自分だけが全部やるのって結構ストレス溜まりますよね😠
私はよくイライラしていました💧そのイライラがすごく嫌だとよく言われていましたが…。
私も別に好きでイライラしてるんじゃないよ💢と思ったりしましたが、協力してもらう為にうまくお願いしてみたり、おだてたり…😁

主さんの彼はわりとキレイ好きというか、身の回りの整理整頓とかできる方ですか??

No.12 08/03/13 01:24

>> 11 私も全く一緒です❗❗
ほんと好きでイライラしてる訳じゃないのに自分ばかりやること多くでストレスたまります💢
彼はさんなキレイ好きじゃないですね⤵⤵私もそんな細かい方じゃないので放っとけば荒れ放題で💧
共通の趣味はあまりないんですけど、彼は映画観たり音楽聴いたりって感じですが、私は漫画読んだりゲームしたりと💨でも私もたまには映画観るし、お互い美術館にも興味あって行きたいねなども話してたので、そんな別れの原因になるほど⁉って感じです。他にも何かあるのではと思ってるのですがどんなに聞いても話してくれず・・・。

結婚決まってるようでおめでとうございます☺💕
具体的にどんな話から結婚までいったんですか❓

No.13 08/03/13 11:12

>> 12 レス遅くなりました🙏
私もあまりマメな方ではないので、私が片付けないと部屋は荒れ放題になってしまいます💧 キレイにしても、キレイにしても、すぐに部屋が散らかるのを見る度にイラッ💢としてしまいます⤵
もともと私は結婚したいと言っていたのですが、彼の浮気&同棲解消の話が出た時に、私の嫌な所(例えば、すぐイライラするとか、飲み会に行くって言うと嫌な顔するとか…)、それが直らない限り結婚は考えられないってハッキリ言われたんです。
好きでイライラしてるわけじゃないし、飲み会を疑ってしまうのは浮気や合コンの前科があるからなのに😠と思いましたが、グッと我慢して気をつける様にしたんです。
そしたら段々、雰囲気も良くなってきて、決め手は共通の友人の結婚式に出席したことでしたね。回りの人達から『お前達はまだなのか?』と散々言われたり、帰ってきた時に『私も早くドレス着たいなぁ』とぼやいてみたり…💧 それからすぐに二人で結婚式用に口座を作り貯蓄を始めて、ある程度貯まってきた頃にプロポーズされました。
長くなってごめんなさい🙇

No.14 08/03/13 11:59

>> 13 そうだったんですね☺
二人でキチンと貯蓄したってことは彼も心入れかえて、3さんとちゃんとしよう❗と思った証拠ですね💡
結婚式がきっかけか~。今気持ち的にはまたいつ別れを言われるかわからないので、前みたいに「信じてついていこう」と思えませんが💧昨日仕事から帰ってみると、洗い物や掃除、ずっとほったらかしで私が注意してたクリーニングも取りに行ってたんです❗❗しかも私と付き合ってから一度もやったことのないご飯まで炊いて❗❗
ビックリしました。。彼も変わろうとしてくれてるのかな。
そして、再来月彼が初めて友達の結婚式に行くんです。また別で共通の友達の式も秋にあります。
3さんと同じ流れになれば嬉しいな💕なんか、ここのスレで3さんとお話してたら、元気出てきました~~💪

No.15 08/03/13 13:01

>> 14 すごいですね!
彼もきっと主さんとの事を前向きに考えているのではないですか⤴❓
男の人が実行してくれた時はとにかく褒めるといいらしいです(笑)
私も彼に『今日はご飯作ってほしいな~』と言ったらもつ鍋を作ってくれた事があったのですが、褒めて感謝の言葉をかけまくったら気を良くしたのか翌週も作ってくれました😉 なので主さんもぜひ褒めまくってみてください(笑)
ご友人の結婚式もあるという事ですし、良い方向に事が進むと私も嬉しいです⤴

あっ、あと💡 私もゲームと漫画が割りと好きで、彼からは、そんなの時間のムダだ!とよく言われますが懲りずにやってます😃ゲームって楽しいですよね。
Wiiを買ったら一緒に遊んでくれたりしてます。あとはスノーボードを教えてもらったり、お休みの日に海に行ったり、一緒に楽しめる事をなるべくするようにしてます~😃
なんだか私のことばかり語ってしまってすみません😥

No.16 08/03/13 15:26

>> 15 一緒に楽しめることやるって大事ですね💡趣味が違うのはしょうがないと割り切ってたので一緒にできる事を探したりしてなかったです💨ありがとぅございます!ゲーム楽しいですよね✨うちは引越したばかりでお金なくて💦ゲーム買うってよりは携帯ゲームばかりやってたんでかなり個人プレイでした⤵仲良し作戦でテレビで出来るの買ったりもいいですね🎵
昨日彼が色々頑張ってくれたの見ただけで、私も彼の役に立ちたいと久々に思いました✨こーやってうまくやっていければいいんですが・・・。

そして、ちょっとこーゆう無神経なこというのも私は❓❓❓なんですが、一昨日、彼が私に「子供つくるか❗」って言ってきたんです。しかもラーメン屋で笑
なんかヨリ戻したばかりで、本気じゃないなら結婚したいとかむやみに言わないで❗って言ったばかりなのに意味わかりません・・・

私こそいつも自分のことばかりですみません🙇💦

No.17 08/03/13 16:16

>> 16 私も📱ゲーム好きです😃
やりすぎてすぐ充電が無くなってしまうくらい💧
Wiiじゃなくてもプレステで桃鉄とかでも充分盛り上がりますよ!二人で楽しめるといいですねーっ!
たしかに、本気ではないのに結婚しようなんて言われても複雑ですよね。
でも、子供作るってある意味、男の人にとって責任重大な事だしきっと主さんとの事を真剣に考えていなかったら、そんな事言わない、というか…言えない気がします。
まだ同棲解消の話から日が浅いし、主さんの心境的には複雑だと思いますが、これを機に良い方向に事が進むと良いですね!

同棲しなければ、もしかしたらこんな思いをしなくてよかったかもしれないし、お互いの嫌な部分を見ないで何事もなく結婚してたかもしれないけど、でも同棲して良い意味でも悪い意味でもお互いの事を知って理解した上で結婚した方が結婚後もうまくいくような気がします😊
まだまだ主さんの心境的には不安もあると思いますが、もう一度、彼を信じてみましょう!

No.18 08/03/13 21:41

>> 17 そうですね・・・今100%信じるのはちょっとこわいですが、少しづつ彼も変わってきてるので、ちょっと信じてみよぅと思います✨
桃鉄とか面白いですよね🎵私も大好きです👍
彼は大好きなアーティストがいて、よくライブに行くのですが私も連れてきたがるんです😣2度程ついていったんですがあまり好きになれず、ライブの音が大きいところも生理的にダメなんですが・・・無理してついてくべきですかね⁉
趣味が合わないから別れたいと言われたので、ちょっと悩んでます💧

No.19 08/03/13 22:24

>> 18 100%信じるのが怖いっていう気持ち、よくわかります。次にまた同じ様な事があったら…って想像しただけで胸が苦しくなりますよね。
私は結婚が決まった今ですら、飲み会が続いたりすると不安になって疑心暗鬼になってしまいますもん💧

ライブの件ですが、彼が主さんのことを連れて行きたがっているって事は、彼も主さんと同じ趣味を共有したいって事ですもんね💡
私も結構、音がガンガンな場所は苦手で、どちらかと言うと静かな方が落ち着くタイプです。だから主さんの気持ちはよくわかります😃
そのアーティストのCDとかは出ているんでしょうか⁉
もし出ているなら、家で聞いてみるのはどうでしょう?(彼の前で聞いてるフリでも😊) ライブに行くのはちょっと苦手だからこうして家で聞いてるの🎵みたいな感じで(笑)
それなら主さんが彼との共通の趣味を共有したがっているって彼にも伝わると思いますし!

No.20 08/03/14 01:01

>> 19 彼が趣味を共有したいと思ってるだけならいいのですが・・・ライブに行く人がいないだけなんです💧友達誘っててなかなかみんな予定合わなくて行く人いないから連れてく💨みたいな😥 なんで行く人いれば行かなくていいって言うんです⤵かわいそうなんで2度行ったんですがやっぱり好きじゃなかったです。
まぁはっきり言って私の彼は自己中で子供なんですよね💧💧
3さんは彼のどーゆう所が好きでどーゆう所が嫌ですか❓
変なこと聞いてすみません💦

No.21 08/03/14 02:56

>> 20 いえいえ😃 色々と聞いてくれて嬉しいですよ~
ん~ 嫌いなところは、嘘つくのが下手なくせに嘘をつくところですかね… 主さんも経験あるかもしれませんが、一緒にいると自然とわかってしまうんですよね…。あ、今嘘ついてる…ってわかって、彼に聞くと否定して挙げ句の果てには逆ギレしたりして💧あとは、今のとちょっと付随して、会社の飲み会と嘘ついて合コンに行ってるところ。過去に私の友人の知人と合コンしたらしく友人からその情報を聞いたり、📱で発覚したり…💧
嘘ってわかってるからすごく胸が苦しくなります。
あともう一つ。頑固なところ。私にはちょっと優柔不断に思えるというか、もっと柔軟になればいいじゃん💨って思ってしまう所があります。

好きなところは…、それ以外の面ですかね…✨ 会社ではわりと真面目で怒ると怖いらしいのですが、家に帰ってくると鼻歌を歌ったり、モノマネしたり、甘えてきてくれる所がホッとします。…くだらなくてすみません…😥 参考にならないですよね💦

No.22 08/03/14 14:17

>> 21 レス遅くなりました🙇

いえいえ✨ありがとうございます😊
彼のこと大好きなんですね~🎵文章から伝わってきます💕 羨ましいです☺ ちなみに同棲中は生活費や家賃はどうしてましたか❓ うちは彼のが若干給料いいので家賃多くだしてもらってます💨光熱費は折半、一度別れる前は食費3万もらってやりくりしてました。
でも彼が飲み代を惜しみたくないみたいで💧結婚するまでは自分で稼いだお金は自分が管理したいみたいで貯金は一切しようとしません。
私との将来を真剣に考えてないと始めは悲しかったですが、一度別れ話になってから私も割り切って、家賃光熱費折半で食費もいらないんで、私も時間がある時しか作りません❗と断言してしまいました⤵

No.23 08/03/14 16:01

>> 22 私も彼の方が収入が良いので、家賃は彼の方が多めに出してくれています🏠 光熱費は折半ですよ。食費に関しては、私の方が帰りが早いので私が買い物して作ってます。なので、私持ちです。週末や彼の帰りが早い時は外食したりして彼が出してくれたりしていますね😃
貯金の件ですが、実は彼も主さんの彼と同じような感じだったんです。
私は将来の事を考えていたし二人で節約してお金貯めたいって何度か言っていたのですが、うやむやにされて私はよくイライラしてました😢 なので、二人で口座を作って貯金するようになったのは結婚が決まってからですよ!

あと、時間がある時以外は食事は作れないって言ったことは私は全然オッケー👌だと思いますよ⤴
無理するのは良くないし、養ってもらってるわけじゃないし、今は同棲しているだけですもん❗私もできない時はしません!

No.24 08/03/14 17:12

>> 23 そうですよね・・・。
仕事柄、私も彼も家に着くのが夜11時近くて💧💧なんで作るのも大変ですし、前は朝お弁当も作ってました💦 なんで何もしない彼にストレス溜まりまくりでっ🔥
今は休みの日とか早く帰れた日にしか作ってません😏それだけでもかなりストレス解消です✨✨
なんか3さんと彼とのイメージがなんとなく似てる気がして(すみません🙇💦)3さんが幸せだと私もあとを追えそうで嬉しいです❤❤
ちなみに付き合ってから本当に別れるとか、別れたあとを自分で想像して、一人になる決意的なことしたことありますか❓❓

No.25 08/03/14 17:22

>> 24 いえいえ😃 私も主さんのお話を聞いてて似てる部分があるなぁと思ってました😃
本当に別れようと決意した時はありましたよ!
彼の浮気が発覚して何ヵ月間は苦しくて辛くて、何かあると彼に『あなたが浮気して私を傷つけたんじゃない💨』というような事を言っていた時期があって、
家を出よう、距離をおこう、別れようって思っていました。実際、荷物をまとめて、とりあえず実家に帰ろうかとしていました💧
結局、出ていかず今に至るのですが…💦

No.26 08/03/15 12:00

>> 25 レス遅くなりました🙏

荷物までまとめたことあるって結構リアルですね😳💦 私も出て行こうと少しまとめてました💧

でもやっぱり思いとどまったってことは彼に何か言われたとかですか⁉
「彼しかいない❗」みたいな確信みたいのってどんな時感じましたか❓
質問ばかりでほんとすみません🙇

一度彼に別れようと言われ一人で生きてく決意をして、将来考えた時に「もっといい人いるかも」って思ったり色々考えてしまって、ヨリ戻った今も「私は本当にこの人でいいの⁉」と不安になったりもします⤵⤵

No.27 08/03/15 15:57

>> 26 思いとどまった理由は、彼に引き止められた訳でもなく、何を言われたのでもないんですよ💧 自分でとどまったんです😥

出ていこうと荷物をまとめて、家を出る前に荒れてた部屋を片付けて、
午前中だったので最後に彼の好きなハンバーグを作って帰ろうと思ったんです。そしたら、それまで寝ていた彼が匂いに誘われたのか起きてきて、
私が『食べる?』と聞いたら『うん』って言ったので食卓に並べて彼が食べたんですね。

なんか、それを見た時、妙に愛しく思えてしまって、今出ていってしまったら、もしかしたら、もうこんなふうに出来ないかもしれない…って思って、もう一度だけ信じてみようって思ったんです🌠

正直言って、彼の浮気や合コンが発覚して私が家を出て行こうと決意するまでの間に、以前に親から薦められていたお見合いでもしようかなって真剣に考えたりもしていたんですよ😃

でも、自分で踏み止どまって信じる!って決めたんだから悩むのはやめよう💨って決めたんです☀

またしても長々と、細か過ぎる内容でごめんなさい😥

No.28 08/03/15 17:05

>> 27 そうだったんですね😢
なんか切ない気持ちわかります。そして今彼を信じて頑張った結果で結婚という未来に結びついたんですもんね❗やっぱり相手を信じるって大事ですね。私も別れたいと言われて呼び戻されてから、すごく色々悩んで彼の心の奥底を見ようと必死で疑えるだけ疑ってました。彼は私のこと必要とか言いながら、結局お金のことが心配でヨリを戻したんじゃないか、友達にほんとは好きじゃないけど~とかグチってるんじゃないか、私のことはとりあえずで何かあればすぐにまた別れを切り出してくるんじゃないか・・・。全然信じるどころじゃありませんでした。でも彼の心の奥底を疑うより彼の言ってくれてる言葉を信じてみようかな。。なんか彼への気持ちや感じ方も変わるかも。。。

No.29 08/03/15 23:15

>> 28 私も、本当は友達とかに『そんなに好きじゃないけど家の事やってくれるし仕方ないから一緒にいる』みたいな事を言ってるんじゃないかな…って思った時期がありました😔
そう思ったらすごく苦しくて彼の言う事も信用できなくなってしまったり、感情的に不安定になったりして、よく泣いたりしてました⤵
だけど相談していた友人に、『本当に好きじゃなかったら帰って来ないし、一緒に食事なんてしたくないよ』って言われたんです⭐
そう言われた時に『あぁ 確かに…』って思って少しホッとしたというか、自信になりました😃
あまり参考にならないかもしれないけど、お家の事は無理せず、褒めて、自信をもって信じてみてください!きっと彼にもその想いが伝わって、彼も変わってくると思いますっ‼
主さんも彼と結婚✨となると嬉しいです💕

No.30 08/03/16 12:44

>> 29 ありがとぅございます🎵🎵 元気出ました💪
もう一度彼を信じてみようと思います✨✨ 3さん目指して頑張ります😁💕
彼も頑張ってくれてるし、私も頑張らなきゃですね💡

No.31 08/03/21 00:45

>> 30 主さん😃
最近、彼氏とはいかがですか⤴? 順調ですか?

No.32 08/03/21 01:20

>> 31 レスありがとぅございます💡
今は、彼を信じて頑張ってます💪 信じると決めて、あまりウダウダ考えなくなったら情緒不安定だった感情も抜けて少しづつ仲良くなってる気がします💡ケンカもすっごい減りました❗

ただ、前にも相談した彼の「子供つくるか❗」発言なんですが・・・。
なんで急にこんな事言いはじめたのかわかりました😥 彼の昔からの仲良い友人に子供が出来たらしく、「子供を同級生にする❗」のが夢だったそうです。。
(全て勝手に彼のメール見てわかったんですけど💦)
・・・安易すぎる。。
私は子供も好きだし早くほしいので内心嬉しかったですが、私との関係ってよりそっちかよ⤵みたいな😢あの別れ話の後なのに友達に合わせて結婚もしてないのに子作り⁉と思ってしまって⤵こんな安易な考え、もし友人が「離婚した」なんて言えば「俺も」なんて言いかねなくて不安です。
何考えてるんだかサッパリです💧こんなに考えが浅い人だと思ってなかったんで私の方が「この人で大丈夫⁉」なんて思っちゃいます💦
私の考えすぎですかね😠またまた相談すみません🙇

No.33 08/03/21 02:02

>> 32 問題なくうまくいっているようで何よりです⤴
私の彼も何考えてるのかサッパリわからないですよ~💧 結婚を意識するようになったきっかけも、彼のまわりの友人や同期がもう結婚して、子供がいる人達が増えてきているっていう事もあって、触発されたっていうのもあると思うんです😥 情けない。。
私としては、まわりに左右されずに自分の気持ちで決めろよ💢って思ってしまいますが…💧
男って単純ですよね。。😃

でも、スレを読んで主さんの心境も少し落ち着いた様だし、喧嘩も減ったなんて素晴らしいじゃないですか‼
前に彼がイライラしがちな私に言ったことがあるんです。
『何かあっても人を許せるようになると、そんなふうに相手にイライラして怒らないものだ』と。なんか、学校の先生が言うような言葉だなぁ…💧なんて思っていたのですが、最近、本当にそう感じます😃 そしたら彼とも喧嘩しなくなったし、多少の事は仕方ないな😸って思えるようにもなりました。
主さんと彼も喧嘩が減って仲良くなれたって事は本当に喜ばしいことだし、これからの事も良い方向にいくような気がします⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧