注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

付き合うって幸せですか❓

レス58 HIT数 5191 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
08/03/15 23:00(更新日時)

僕は今すごく大切な女の子がいます

両想いだったけどすれ違いや勘違いや意地はったりで出会ってから2年くらいたっても友達以上恋人未満で進展なしでした

でも去年の12月やっと2人で会うようになりました

ただ僕はそこでとめてしまってます⤵

僕は今のままでも幸せだし付き合うつもりはないけどその子は不満っぽいです💦

付き合うってそんなに幸せなことなんですか❓
誰か教えてください🙇

No.964938 08/03/10 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/10 20:33
社会人さん1 

恋にも色んな形がありますが、世間一般的には幸せなことだと思いますよ。

『枠におさまらなくてもアリ』。という主さんの感覚も分からなくもありませんが…

好きな娘を、自分だけの特別な位置づけにしたい気持ちが自然かと思います。

ちなみにキスとかあるんですか?

• << 4 レスありがとうございます✨ ないですね💦 付き合う前にするのはするのは抵抗があります➰

No.2 08/03/10 20:55
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

幸せだと思います。
もちろん、つきあって恋人同士になれば喧嘩もするし、友達の時には気付かなかった事とかが見えてきて冷めてしまったり、、、色々とあると思いますが、恋人同士だからこそ共有できる思い出や安心感は友達関係では得られないんじゃないかな❓と私は思います。
私は旦那とつきあう時に告白されてつきあったのですが、彼から『つきあうって事は男として責任感が持てる様になるし、そういう責任感は嬉しいものなんだよ』と言われました。
何かあった時、何もなくても、いつも大切な人がそばにいてくれるっていうのは幸せですよ😃

• << 5 レスありがとうございます✨ 安定感ですか たしかにいいですね💡 ただ僕も女友達は多いしその女の子も男友達多いんで付き合っても安定はしなさそうです💦 お互いが他の人と付き合ってるって勘違いしてたときもありましたし

No.3 08/03/10 21:13
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

彼女、可哀想😥
そりゃ不満ですよ💦
別に付き合わなくてもいいと思うのは何故ですか❓
そんな曖昧な関係でいいんですか❓それで彼女が不満ならば彼女はむしろ不安になると思いますよ😥💧

• << 10 レスありがとうございます✨ たしかに不安になってた時期もありました⤵ クリスマス前いい感じだったけど結局クリスマスは誘わなかったとき 『○○くん、絶対付き合ってるでしょ』 って言われたり逆に僕も付き合ってると疑ったりしてました ただ今は二人で会うこともないですがみんなで会ったときにすごく嬉しそうに僕に来てくれる姿をみて今が一番幸せだなって思うんです 僕が付き合う喜びを知らないだけかもしれませんが⤵

No.4 08/03/11 02:59
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 恋にも色んな形がありますが、世間一般的には幸せなことだと思いますよ。 『枠におさまらなくてもアリ』。という主さんの感覚も分からなくもありま… レスありがとうございます✨

ないですね💦
付き合う前にするのはするのは抵抗があります➰

• << 7 なるほど´` 付き合う前とか後とか理屈じゃないと思います 好きな気持ちに素直になれば、自然と言葉で発し、行動で発するものなんじゃないかなと……… 『好き』と『付き合って』をハッキリ、がっつり伝えましょう!´∀` (行動でもOK👍😍W) なので主さんは、雰囲気つくってチュウ❤して『好きッ』ッていってみて下さい^^(付き合っての一言もお忘れなく) 女の子は何もモーションかけてくれない男からは離れます。失うまえに勇気ある優しさ(告白)を

No.5 08/03/11 03:14

>> 2 幸せだと思います。 もちろん、つきあって恋人同士になれば喧嘩もするし、友達の時には気付かなかった事とかが見えてきて冷めてしまったり、、、色々… レスありがとうございます✨

安定感ですか
たしかにいいですね💡
ただ僕も女友達は多いしその女の子も男友達多いんで付き合っても安定はしなさそうです💦

お互いが他の人と付き合ってるって勘違いしてたときもありましたし

No.6 08/03/11 06:51

>> 5 友達と恋人は違いますよ。恋人だから得られるものもたくさんあると思います。
たしかに友達以上恋人未満の関係のままなら必要以上に相手に感情移入しなくてすむし、その分 傷付くことも回避できるし、美味しいところだけ味わえるけど、恋人同士だから成長できることもあるんですよ。

• << 11 レスありがとうございます✨ そうですね💦 傷つくのが怖かったりいいとこ取りしたい気持ちもあります ただ付き合うと他の女の子とも仲良くするのも難しくなりますよね❓ 贅沢かもしれませんが女友達も失いたくないんです💦

No.7 08/03/11 07:23
社会人さん1 

>> 4 レスありがとうございます✨ ないですね💦 付き合う前にするのはするのは抵抗があります➰ なるほど´`
付き合う前とか後とか理屈じゃないと思います
好きな気持ちに素直になれば、自然と言葉で発し、行動で発するものなんじゃないかなと………
『好き』と『付き合って』をハッキリ、がっつり伝えましょう!´∀`
(行動でもOK👍😍W)

なので主さんは、雰囲気つくってチュウ❤して『好きッ』ッていってみて下さい^^(付き合っての一言もお忘れなく)

女の子は何もモーションかけてくれない男からは離れます。失うまえに勇気ある優しさ(告白)を

No.8 08/03/11 10:31
八方美人ちゃん8 ( 20代 ♀ )

それならいつまでたっても誰とも付き合えないよ💧

そうゆう男って見ててムカつく。白黒ハッキリしろっつぅーの。
彼女にもそうゆうあやふやな態度とってたらいつか愛想つかされるよ💧

No.9 08/03/11 11:03
アドバイザー9 

付き合うこと自体が幸せなのでなく、「好きな人と付き合う」のが幸せなんですよ。 仮に付き合っても付き合わなくても変わらなかったとしても、付き合ってなければ他の異性にも気を持たせてしまったり、そっちに移ってしまわないかが心配になりませんか?
相手が他の人とも同じように接していたら、「自分はあの人のなんなんだろう。本当に想われているのかな」と不安になると思います 自分たちはお互い好き合っているということをはっきりさせるためにも「付き合う」に踏み込むのでは?

No.10 08/03/11 11:41

>> 3 彼女、可哀想😥 そりゃ不満ですよ💦 別に付き合わなくてもいいと思うのは何故ですか❓ そんな曖昧な関係でいいんですか❓それで彼女が不満ならば彼… レスありがとうございます✨

たしかに不安になってた時期もありました⤵
クリスマス前いい感じだったけど結局クリスマスは誘わなかったとき
『○○くん、絶対付き合ってるでしょ』

って言われたり逆に僕も付き合ってると疑ったりしてました

ただ今は二人で会うこともないですがみんなで会ったときにすごく嬉しそうに僕に来てくれる姿をみて今が一番幸せだなって思うんです

僕が付き合う喜びを知らないだけかもしれませんが⤵

No.11 08/03/11 11:47

>> 6 友達と恋人は違いますよ。恋人だから得られるものもたくさんあると思います。 たしかに友達以上恋人未満の関係のままなら必要以上に相手に感情移入し… レスありがとうございます✨

そうですね💦 傷つくのが怖かったりいいとこ取りしたい気持ちもあります

ただ付き合うと他の女の子とも仲良くするのも難しくなりますよね❓

贅沢かもしれませんが女友達も失いたくないんです💦

• << 13 横レスかな?ゴメ 女友達と好きな娘を一緒にするのはおかしいよ。 誰かと付き合っても友達は友達ですヨ~💧 その胸の内を女友達が知ったら『自意識過剰!!』のレッテルが貼られることが決定です 友達も大切ですが、悩む理由がみあたりません
  • << 14 他の子と仲良くしたいってどんなふうに? 友達以上にって事❓ 友達なら彼女が出来ても今まで通りでは? 恋愛は頭で考えてすることじゃないと思うよ。本当に彼女の事好きなのかな❓

No.12 08/03/11 12:04

なんでいちいちそんな細かい事にこだわってんの⁉

考え方が女みたいだね💧

てか友達は友達で彼女は彼女でしょ❓別に彼女ができたからって、友達でいられなくなる訳じゃないじゃん⤵

そうゆうとこが優柔不断って言うんだよ…全くだらしない。

• << 15 それが部内恋愛禁止の部活での部内恋愛なんです💦 だから付き合う前で止めれば問題ないからそうなってるんですよ💦

No.13 08/03/11 14:29
社会人さん1 

>> 11 レスありがとうございます✨ そうですね💦 傷つくのが怖かったりいいとこ取りしたい気持ちもあります ただ付き合うと他の女の子とも仲良くする… 横レスかな?ゴメ
女友達と好きな娘を一緒にするのはおかしいよ。
誰かと付き合っても友達は友達ですヨ~💧
その胸の内を女友達が知ったら『自意識過剰!!』のレッテルが貼られることが決定です

友達も大切ですが、悩む理由がみあたりません

• << 16 その女の子はけっこう嫉妬深くて僕が他の女の子と話してると僕だけじゃなくてその女の子にも機嫌悪くなるんですよ💦 それに上でも書いたんですが部内なんでこのまま止めるのがベストかなって思って😥

No.14 08/03/11 14:47

>> 11 レスありがとうございます✨ そうですね💦 傷つくのが怖かったりいいとこ取りしたい気持ちもあります ただ付き合うと他の女の子とも仲良くする… 他の子と仲良くしたいってどんなふうに?
友達以上にって事❓
友達なら彼女が出来ても今まで通りでは?
恋愛は頭で考えてすることじゃないと思うよ。本当に彼女の事好きなのかな❓

• << 17 部内恋愛禁止の部活での恋愛でその女の子も嫉妬がすごいんで部内での問題を起こしなくないんです💦 その子は好きですが部活も大事です 部活を捨てることはしたくないです これくらいの気持ちって好きって言えないんでしょうか❓😥

No.15 08/03/12 19:08

>> 12 なんでいちいちそんな細かい事にこだわってんの⁉ 考え方が女みたいだね💧 てか友達は友達で彼女は彼女でしょ❓別に彼女ができたからって、友達… それが部内恋愛禁止の部活での部内恋愛なんです💦

だから付き合う前で止めれば問題ないからそうなってるんですよ💦

No.16 08/03/12 19:11

>> 13 横レスかな?ゴメ 女友達と好きな娘を一緒にするのはおかしいよ。 誰かと付き合っても友達は友達ですヨ~💧 その胸の内を女友達が知ったら『自意… その女の子はけっこう嫉妬深くて僕が他の女の子と話してると僕だけじゃなくてその女の子にも機嫌悪くなるんですよ💦

それに上でも書いたんですが部内なんでこのまま止めるのがベストかなって思って😥

No.17 08/03/12 19:15

>> 14 他の子と仲良くしたいってどんなふうに? 友達以上にって事❓ 友達なら彼女が出来ても今まで通りでは? 恋愛は頭で考えてすることじゃないと思うよ… 部内恋愛禁止の部活での恋愛でその女の子も嫉妬がすごいんで部内での問題を起こしなくないんです💦

その子は好きですが部活も大事です 部活を捨てることはしたくないです

これくらいの気持ちって好きって言えないんでしょうか❓😥

• << 19 部活がなければ、告白するの? レスに言い訳してる?`o´ 当初のスレにレスしただけだから✋ 結局は2択なんだけど………💧

No.18 08/03/12 20:20

じゃあ、諦めた方がいいんじゃない❓
その程度の気持ちしかないなら。
ほんとに女みたぃな考え方だね💧
そのくらいの事でいちいち悩んでて…
男ならどんといけばいいのに。

部活か恋愛か白黒ハッキリしろって感じ💨
まさに典型的な優柔不断男だね💧見ててイライラする💢

あと、それはあなたの判断であって他の人に聞いてもどうにもならないと思うけど(-"-;)

• << 20 あなた少し主さんにきつくいい過ぎじゃありませんか? ただ決断に時間がかかるだけで、主さんは真剣に考えて相談してるんですから、「優柔不断男」という言い方等は失礼ですよ。 それに「女みたい…男なんだから…」というのはある種の差別です。個性と言うものがあるのですから、性別と性格は関係ありません。 イライラするならレスしなければいいです。主さんはあなたをイライラさせるためにスレッドを立てたんじゃないですから、主さんに非はないでしょう? 協力的にアドバイスできないなら、レスしない方がいいのでは? それと私のこと学生時代の経験ですが、運動部など、厳しいところは本当に厳しいんです。それも強いところは特に。 だからこそ部内恋愛禁止なのでしょうが、厳しいところは本当に大変です。恋愛のことを先生に叱られたりして、大会に出れなくなったら普段の努力も水の泡。だからこそ主さんははっきりできず悩んでるのだと思います。 あなたは部活経験がないか、厳しくない部活しかしたことないから分からなかったのかもしれませんが「部活か、恋愛かはっきりさせろ」と簡単に言わない方がいいと思いますよ。

No.19 08/03/12 21:39
社会人さん1 

>> 17 部内恋愛禁止の部活での恋愛でその女の子も嫉妬がすごいんで部内での問題を起こしなくないんです💦 その子は好きですが部活も大事です 部活を捨て… 部活がなければ、告白するの?
レスに言い訳してる?`o´

当初のスレにレスしただけだから✋

結局は2択なんだけど………💧

No.20 08/03/12 22:35
アドバイザー9 

>> 18 じゃあ、諦めた方がいいんじゃない❓ その程度の気持ちしかないなら。 ほんとに女みたぃな考え方だね💧 そのくらいの事でいちいち悩んでて… 男な… あなた少し主さんにきつくいい過ぎじゃありませんか? ただ決断に時間がかかるだけで、主さんは真剣に考えて相談してるんですから、「優柔不断男」という言い方等は失礼ですよ。
それに「女みたい…男なんだから…」というのはある種の差別です。個性と言うものがあるのですから、性別と性格は関係ありません。 イライラするならレスしなければいいです。主さんはあなたをイライラさせるためにスレッドを立てたんじゃないですから、主さんに非はないでしょう?
協力的にアドバイスできないなら、レスしない方がいいのでは?
それと私のこと学生時代の経験ですが、運動部など、厳しいところは本当に厳しいんです。それも強いところは特に。
だからこそ部内恋愛禁止なのでしょうが、厳しいところは本当に大変です。恋愛のことを先生に叱られたりして、大会に出れなくなったら普段の努力も水の泡。だからこそ主さんははっきりできず悩んでるのだと思います。
あなたは部活経験がないか、厳しくない部活しかしたことないから分からなかったのかもしれませんが「部活か、恋愛かはっきりさせろ」と簡単に言わない方がいいと思いますよ。

• << 23 あ💡 あと部活の経験ならありますけどぉ それにあなたに部活がどうとか言われる筋合いもないです✨

No.21 08/03/12 23:18
社会人さん1 ( ♂ )

>> 20 アドバイザー9サンやめません!?💦
我々はスレに対して、それぞれ感じた事をレスするしかありません。
あくまでもその判断は、我々ではなく主サンです。

色々な意見をきけるのが醍醐味ですし……

すみません😂

No.22 08/03/12 23:39

だって、主のレスみればイライラするのも当たり前だと思いけど…

最初は、告白する事の言い訳を
『女友達を失いたくないから…』
で、こっちが色々アドバイスしてレスすると
その言い訳を
『部活があるからと…』

みるからに優柔不断じゃないですか❓

本当に好きなのかなぁって感じ

• << 24 「だって」じゃありません。子供じゃあるまいし、自分の悪いところは素直に認めるべきです。 部活や女友達、その他いろいろな要因があってうまくまとめることができず、別々という形になったのでは?「あ、あとこれもだった」とレスをした後に気付くことは私もたまにあります。 気持ちが焦っていたり困ってるときほど人は間違えるものです。 それをいちいち文句を言っても仕方ないと思います。本題とそれてますから。  というか、人の非を責める前に自分の非を認めてください。 それとも謝りたくなくてグズっているのなら、初めからマナーを守ってレスをしてください。 他人の私から見てもなんだか不快になるような言い方は慎んでもらいたいです。

No.23 08/03/12 23:53

>> 20 あなた少し主さんにきつくいい過ぎじゃありませんか? ただ決断に時間がかかるだけで、主さんは真剣に考えて相談してるんですから、「優柔不断男」… あ💡
あと部活の経験ならありますけどぉ
それにあなたに部活がどうとか言われる筋合いもないです✨

No.24 08/03/12 23:54
アドバイザー9 

>> 22 だって、主のレスみればイライラするのも当たり前だと思いけど… 最初は、告白する事の言い訳を 『女友達を失いたくないから…』 で、こっちが色… 「だって」じゃありません。子供じゃあるまいし、自分の悪いところは素直に認めるべきです。
部活や女友達、その他いろいろな要因があってうまくまとめることができず、別々という形になったのでは?「あ、あとこれもだった」とレスをした後に気付くことは私もたまにあります。
気持ちが焦っていたり困ってるときほど人は間違えるものです。
それをいちいち文句を言っても仕方ないと思います。本題とそれてますから。
 というか、人の非を責める前に自分の非を認めてください。
それとも謝りたくなくてグズっているのなら、初めからマナーを守ってレスをしてください。
他人の私から見てもなんだか不快になるような言い方は慎んでもらいたいです。

• << 26 あなたが子供と思っている相手にムキになってどうするの❓ 無意味な言い争いには興味ないのでこの辺で去ります。

No.25 08/03/13 00:01

やめましょうよ~😂😂💦

No.26 08/03/13 00:03

>> 24 「だって」じゃありません。子供じゃあるまいし、自分の悪いところは素直に認めるべきです。 部活や女友達、その他いろいろな要因があってうまくまと… あなたが子供と思っている相手にムキになってどうするの❓

無意味な言い争いには興味ないのでこの辺で去ります。

No.27 08/03/13 00:15
アドバイザー9 

>> 26 いい年して言いたいことだけ言い、結局謝罪なしですか…。社会人としてのマナー0ですね。
もっと自分の言葉に責任感もって行動した方がよろしいですよ。
それと、私が人に注意するのは私の勝手です。私はあなたのようにマナー違反な言い方はしてませんし、それこそあなたにどうこう言われる筋合いありませんよ。
他のスレでも同じようにされるのなら私はいつまでも注意させていただきます。今後はもっと言動に気を付けてください

• << 30 言われたとおり今時間があるうちに内容をすべて書きたいと思います 相談乗ってくれるとうれしいです 今僕は部活でレギュラーです そしてその女の子は先輩なんです もし僕が付き合った場合部員から信頼を失うと思います 特に後輩からは。上級2人が付き合うわけですから 僕は今その子を好きですが部活を捨てられるほどの愛はないと思います 今はその子が卒業するのを待ってレギュラーを僕が抜けてから告白したいと思ってるのですがその子は待ってくれるかはわかりません ただその子は『私は自分では恥ずかしくて告白できないよ』とか部活帰りに一緒に帰りたいとか言われると決心が揺らぎそうです 僕は先輩として部員には平等に接しているつもりですがその子は最近僕のところばかりに来ます 僕が避けて後輩と話すときはすごく悲しそうだし話したときはすごく嬉しそうなんです その子には悪いことをしてると思います 僕が両方をとりたいばかりに2年もこの状況で待たしているわけですから もしその子が僕に飽きて他の人にいっても構わないと頭では思っているつもりです だから僕に『あと半年待っていてくれ』っていう権利はないと思います (続きます)

No.28 08/03/13 10:03

あとで付け加えてことが不快ならすいませんでした
書く暇もあまりないので文章がレスで追加する形になったのも悪かったです

もし僕が昔の自分なら今の自分の状況をみて女々しいやつだと思います
ただこの状況になって悩みました 以前の自分では考えられないと思います
だから同じ状況になった人でなければわかってくれないのも理解できます

あと状況が理解できない人は女の子側だったらどうかも知りたかったです

レスありがとうございました

No.29 08/03/13 10:58
寂しがり屋さん29 ( 20代 ♀ )

なんでも白黒つけるのがいいってもんじゃないですよ☺
主さんは悩んでらっしゃるのは、本当にみんな主さんにとって大事でどれも捨てれないからですよね。彼女のこと好きなら、今は部活もがんばりたいし…って思ってることを彼女さんと話し合うのもいいんじゃないかと思います。うまく伝えられなくても、それはそれでひとまず置いておいてもいいと思います。だいじょぶ。いい方向にきっといきます☺
人生いろんなタイミングがありますから、つきあいたいって思うタイミングがあせらなくてもそのうちくるかもしれませんよ?
うまくいくのはうまくいくしうまくいかないのはうまくいかないもんなんです☺(笑)
というか、悩んだりして大変かもしれませんが、部活もあるし気になる子もいるなんて超楽しいじゃないですか!!☺✨そんな悩める状況を主さんのペースで楽しんじゃってください♪(*'-^)-☆(笑)

• << 35 ありがとうございます なんかレス読んで落ち着きました そうですね✨ あせらずにいこうって思います タイミングはたしかに重要ですね💦クリスマスのときに何もしなかったのを今は少し後悔してます

No.30 08/03/13 11:16

>> 27 いい年して言いたいことだけ言い、結局謝罪なしですか…。社会人としてのマナー0ですね。 もっと自分の言葉に責任感もって行動した方がよろしいです… 言われたとおり今時間があるうちに内容をすべて書きたいと思います
相談乗ってくれるとうれしいです

今僕は部活でレギュラーです そしてその女の子は先輩なんです

もし僕が付き合った場合部員から信頼を失うと思います 特に後輩からは。上級2人が付き合うわけですから

僕は今その子を好きですが部活を捨てられるほどの愛はないと思います

今はその子が卒業するのを待ってレギュラーを僕が抜けてから告白したいと思ってるのですがその子は待ってくれるかはわかりません

ただその子は『私は自分では恥ずかしくて告白できないよ』とか部活帰りに一緒に帰りたいとか言われると決心が揺らぎそうです

僕は先輩として部員には平等に接しているつもりですがその子は最近僕のところばかりに来ます 僕が避けて後輩と話すときはすごく悲しそうだし話したときはすごく嬉しそうなんです

その子には悪いことをしてると思います 僕が両方をとりたいばかりに2年もこの状況で待たしているわけですから

もしその子が僕に飽きて他の人にいっても構わないと頭では思っているつもりです

だから僕に『あと半年待っていてくれ』っていう権利はないと思います

(続きます)

No.31 08/03/13 11:56

>> 30 しかも他には僕の同級生の女の子が僕のことを好きだったり僕の友達が先輩の女の子を好きだったりといろいろあって今付き合ったら今のみんな信頼しあっている部活生活が終わると思います

なので今は自分の気持ちを伝えずに半年たってから告白するつもりです

ただ僕は付き合ったことがなく付き合うってことがどんな幸せか知りたいんです

もしいいものなら今告白することも考えたいからです

だからこの選択が合っているのか、付き合うことの良さを教えてください

• << 34 案ずるより生むが易し つきあうことの良さなんて言葉では言い表せないものだと思います。 あれこれ頭で考えても分かるものではありません。 今告白するのも、半年後に告白するのも、告白しないで今の関係を保つのも、結局は主さんが決めること。 ただ一つ。あなたが好きなその子に他の彼氏ができた時、後悔しませんか? 後悔したくないなら気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? まわりにつきあっている事を悟られない様に彼女と協力してやることも出来ると思いますし。 頭で考えていても何も始まりません。

No.32 08/03/13 14:32
ラブラブさん32 

はじめまして😊
私も主さんと同じ考えですよ😊 形にはこだわらない。 私達はお互いの気持ちがちゃんと分かってるから☺
私が思うのは、もし付き合ってても他の誰かを好きになるでしょ? 浮気もするし終わりを迎える時もある。 今の主さんは彼女の事が好き… だから自分だけの人じゃなくても彼女以外の人は考えられない😢で良いんじゃないですか? 形なんて関係なしで本人の気持ち次第でどっちにも転ぶのでは? 私達は誰も2人で会ってる事を知る人居ないよ😊 だけどお互いが一緒に居たいから一緒に居る💕 それで不満ないし… 本当に幸せですよ✋

• << 36 いいですね✨ ラブラブさんはキスはしたんですか❓ あと付き合ってないから不安になったことないですか❓ 僕も今の関係は誰にもバレてないと思います😊

No.33 08/03/13 19:02
恋愛恐怖症33 ( ♀ )

私も主さんと
同じ状況で同じ
考えでした。

お互い同じ気持ちだったら、それでいいじゃん😄
って思ってました。

でも、付き合っていないなら、相手がほかの誰かに恋をする可能性が高いよ。

私は付き合いたい願望がなくて、相手は他の人に告白されて気がその人に向いて、結局彼は他の女の子と付き合ったよ😢

他の誰かに
とられたくないなら
付き合ったほうが
いいと思うなあ😌

私は後悔したよ😫

• << 37 そうなんですか⤵ たしかに他の人にとられたくないです ただ部活中はそれを態度にだせないし意地はって言うことをできないです💦 その関係が終わるときはどんな感じだったんですか❓

No.34 08/03/13 19:19
恋愛中さん2 ( ♀ )

>> 31 しかも他には僕の同級生の女の子が僕のことを好きだったり僕の友達が先輩の女の子を好きだったりといろいろあって今付き合ったら今のみんな信頼しあっ… 案ずるより生むが易し

つきあうことの良さなんて言葉では言い表せないものだと思います。
あれこれ頭で考えても分かるものではありません。
今告白するのも、半年後に告白するのも、告白しないで今の関係を保つのも、結局は主さんが決めること。
ただ一つ。あなたが好きなその子に他の彼氏ができた時、後悔しませんか? 後悔したくないなら気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
まわりにつきあっている事を悟られない様に彼女と協力してやることも出来ると思いますし。
頭で考えていても何も始まりません。

• << 38 たしかに後悔すると思います ただ気持ちを伝えるのってひどいことじゃないかって思うんです 自分が好きだからってその子のあと半年の恋愛を縛るのはきついかなって

No.35 08/03/14 00:29

>> 29 なんでも白黒つけるのがいいってもんじゃないですよ☺ 主さんは悩んでらっしゃるのは、本当にみんな主さんにとって大事でどれも捨てれないからですよ… ありがとうございます
なんかレス読んで落ち着きました

そうですね✨
あせらずにいこうって思います

タイミングはたしかに重要ですね💦クリスマスのときに何もしなかったのを今は少し後悔してます

No.36 08/03/14 00:38

>> 32 はじめまして😊 私も主さんと同じ考えですよ😊 形にはこだわらない。 私達はお互いの気持ちがちゃんと分かってるから☺ 私が思うのは、もし付… いいですね✨

ラブラブさんはキスはしたんですか❓

あと付き合ってないから不安になったことないですか❓

僕も今の関係は誰にもバレてないと思います😊

• << 41 不安になるのは付き合ってても同じじゃないかな? 不安になる度にちゃんと話し合ってその日のうちに不安は取り払いますよ😍 てか、友達以上恋人未満だと書いてあったからてっきり深い仲だと思ってたんだけど,, もしかしてキス💏もまだなのかな?

No.37 08/03/14 00:44

>> 33 私も主さんと 同じ状況で同じ 考えでした。 お互い同じ気持ちだったら、それでいいじゃん😄 って思ってました。 でも、付き合っていない… そうなんですか⤵

たしかに他の人にとられたくないです

ただ部活中はそれを態度にだせないし意地はって言うことをできないです💦

その関係が終わるときはどんな感じだったんですか❓

No.38 08/03/14 01:10

>> 34 案ずるより生むが易し つきあうことの良さなんて言葉では言い表せないものだと思います。 あれこれ頭で考えても分かるものではありません。 今告… たしかに後悔すると思います

ただ気持ちを伝えるのってひどいことじゃないかって思うんです

自分が好きだからってその子のあと半年の恋愛を縛るのはきついかなって

• << 40 2サンの丁寧かつ適切なアドバイスに共感しました。 失礼ですけど、それは屁理屈では? 貴方の、理屈だと半年後にも告白できない事になりますけど💧 縛りたくないんでしょ? 自分の考えに同調してくれる人だけをお捜しなら、スレを立て直す事をオススメします。

No.39 08/03/14 02:35

>> 38 そう思うなら諦めるしかないのでは?
私は正直な気持ちを言ってくれない方がよっぽど酷いと思います。相手の子は、自分がどう思われているのか、あなたにとって自分はどれだけの存在なのか気になっていると思います。

• << 49 やっぱ言うべきですかね 正直自分の気持ちも言えないのもつらいです💦 最近は全然二人で会ってないので機会があれば明日聞いてみます

No.40 08/03/14 06:25

>> 38 たしかに後悔すると思います ただ気持ちを伝えるのってひどいことじゃないかって思うんです 自分が好きだからってその子のあと半年の恋愛を縛る… 2サンの丁寧かつ適切なアドバイスに共感しました。
失礼ですけど、それは屁理屈では?
貴方の、理屈だと半年後にも告白できない事になりますけど💧
縛りたくないんでしょ?

自分の考えに同調してくれる人だけをお捜しなら、スレを立て直す事をオススメします。

• << 42 ❓❓❓ 私のことですか?
  • << 50 完全に否定する形にみえたのはすいません💦 2さんの言うのももっともだと思います ただ相手の立場にたったら半年間何もされないのにその間待ってほしいというのは身勝手かな❓って思いました

No.41 08/03/14 08:46
ラブラブさん32 

>> 36 いいですね✨ ラブラブさんはキスはしたんですか❓ あと付き合ってないから不安になったことないですか❓ 僕も今の関係は誰にもバレてないと… 不安になるのは付き合ってても同じじゃないかな?
不安になる度にちゃんと話し合ってその日のうちに不安は取り払いますよ😍
てか、友達以上恋人未満だと書いてあったからてっきり深い仲だと思ってたんだけど,, もしかしてキス💏もまだなのかな?

• << 51 不安を取り除くって大事ですよね ただ僕もその子も意地はってあんまり直接な好きって言わないです💦 まだハグまでですね💦

No.42 08/03/14 11:13

>> 40 2サンの丁寧かつ適切なアドバイスに共感しました。 失礼ですけど、それは屁理屈では? 貴方の、理屈だと半年後にも告白できない事になりますけど💧… ❓❓❓
私のことですか?

No.43 08/03/14 11:25

>> 42 はい

• << 45 そうですか。 私はこのレスの主さんにアドバイスしただけです。 いろいろな意見を持っている人がいるわけですから、その意見やアドバイスに同意できないようであれば受け流せば良いと思います。 屁理屈とかスレを立てれば、と言われるのはそれこそ筋違いだと思います。

No.44 08/03/14 12:01
恋愛中さん44 

私は、ここに書かれてる主さんの気持ちをそのまま(他の女の子とも仲良くしたい部分は除いて)彼女に言っても良いのでは❓って思う。付き合うのは半年後でいいじゃない❓それくらいの事で女の子は縛れません!半年の間に彼女が別の人と付き合うことになっても仕方ないじゃん。でも何も言わないでいて彼女が主さんの気持ちをわかってなくて取られて後悔するのって、後まで引きずりそうだと思いません?自分の気持ちを伝えていて去られてしまうのもキツイけど、自分の今の環境&状況で、やれるだけのことはやった!っていう方が潔いと思うけど…
あと半年でしょ?コソコソ付き合うのは、本当の幸せにならないよ。いくらコソコソしてても、彼女が態度に出してしまったら、あなたはハラハラしちゃうでしょ❓そんなんじゃ付き合って幸せにはならないと思う。
同じ部活なら彼女も事情は分かっているだろうし、気持ちは伝えて少し関係を安定させておくのが良いのでは❓

• << 52 ほんとそのとおりですね💦 たぶん今気持ちをいうほうが自分の中でもすっきりすると思いました 明日部活で会うのでアプローチをかけてみたいと思います✨

No.45 08/03/14 12:06

>> 43 はい そうですか。
私はこのレスの主さんにアドバイスしただけです。
いろいろな意見を持っている人がいるわけですから、その意見やアドバイスに同意できないようであれば受け流せば良いと思います。
屁理屈とかスレを立てれば、と言われるのはそれこそ筋違いだと思います。

No.46 08/03/14 12:33

>> 45 …………誤解があるみたいですね💧
38宛になってるとおもうんですけど……
あれは、主サンに対してのレスですよ😹

誤解を招く文章だったのなら謝ります。
申し訳ありませんでした。
PS. 2サンというか34サンにすれば良かったのかな!?

No.47 08/03/14 12:44

>> 46 ごめんなさい💦
そうだったんですね、てっきり私に対してと勘違いしてしまいました。
お恥ずかしい限りです💧
許してください🙇

No.48 08/03/14 12:58

>> 47 はぁぁ😸えかったえかった
むしろ貴女の考え好きですし😹
我々のこの一連のレスのクダリだけ消し去りたいですよねW

主サンごめんね~

と、いうわけで40レスは主サンに対するものです。

No.49 08/03/14 18:16

>> 39 そう思うなら諦めるしかないのでは? 私は正直な気持ちを言ってくれない方がよっぽど酷いと思います。相手の子は、自分がどう思われているのか、あな… やっぱ言うべきですかね

正直自分の気持ちも言えないのもつらいです💦

最近は全然二人で会ってないので機会があれば明日聞いてみます

No.50 08/03/14 18:22

>> 40 2サンの丁寧かつ適切なアドバイスに共感しました。 失礼ですけど、それは屁理屈では? 貴方の、理屈だと半年後にも告白できない事になりますけど💧… 完全に否定する形にみえたのはすいません💦
2さんの言うのももっともだと思います

ただ相手の立場にたったら半年間何もされないのにその間待ってほしいというのは身勝手かな❓って思いました

• << 53 主さんに一言! せっかくスレ立てて 皆から意見もらってるのに、『でも…』とか『ただ…』とか聞き入れないのは良くないと思いますよ。どうしたらいいのかわからないから皆に聞いてるんでしょ?それなら素直に参考にしたらどうかな? キツイ言い方だったらごめんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧