注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
旦那の取扱いが分からない

でもこれが今の私です

レス13 HIT数 2340 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
08/03/10 01:27(更新日時)

朝の5時頃から10時まで、久々に本気で寝れてた。ここ1ヵ月以上毎日、眠れないまま朝が来る。
だけど、気ついたら頭が考えてしまってて、何もできなぃ…でもそれから抜けれナイ。起き上がる気力がない。

いっつもこんなん嫌になるやろ。当然です。
でもこれが今の本当のあたしです。

昨日夜中、ベランダにでた。
こんなにもたくさんの時間、苦しくてしんどくてつらくて。二人のことやのに相手にぶつけることすら許されない。
ここから落ちれば簡単に全部から抜け出せると思った。なのに、落ちることすらできないあたし。何にもできないあたし。どーするのがいいか、
どーしたいのか
わからない。
したいと思うことあっても、したらイケナイって…
でもこんなまま生きなアカンのも、拷問みたい。

No.964736 08/03/09 16:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/09 16:56
匿名さん1 ( ♀ )

何かお力になれる事ありますか?

No.2 08/03/09 18:38
恋愛初心者2 ( 20代 ♂ )

何があったんですか❓

No.3 08/03/09 18:46
フリーさん0 ( ♀ )

お礼すらできなくてごめんなさい

死に事も生きる事もできなければ
誰との接触もなくなり
顔洗うこともお風呂にはいることもできず
布団の上で死ぬの待つしかないんかな
って悲観的にとかでなく本当に正直に実感してきた。

その人にとって
何度も何度も立ち直ろう気持ちの持ちようって
思っても
本当に無理なこともあるんです。
それは自分自身が一番知ってる。

一方で
信じようとしてくれた人裏切って
逃げて言い訳して
自分のしたこと棚上げして「関わりたくない」って確かにそれに対するあたしの行動が嫌だっただろうけど
すべての原因自分が作っておいて「1抜けた~」
全て知って「捨てられるのはあいつやのに」
自分のケツ拭けない事して、責任すらとれない奴が
『のうのうと
自分の理想形にしてる』
こんな世の中に
なんの意味があるんやろって思うんです。

No.4 08/03/09 19:30
ネギッチョ ( 30代 ♂ 0kJsc )

なにがあったの?なんて言葉をかけたらいいかよくわからないけど、絶対に自分の命を粗末にしないで。今もいっぱい辛くて限界まで頑張っているんだろうけど、絶対変な事考えたら駄目だよ😣まだまだ人生これから楽しい事いっぱいあるよ。俺なんて右手動かないし頸椎おかしいし脳挫傷でいつ発作が起きるかわからないけど、なんとか生きてるよ。頑張ってるよ。体が元気なら、なんだってできるよ。希望をもとうよ。元気だして。どうしたら元気なれるか一緒に考えようよ。

No.5 08/03/09 19:48
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

参考にもならないかもしれないけれど。

私は、職場である人に毎日厭味を言われて、しかも悪い噂を流されてます。

原因は、その人が職場自体や上司の悪口を陰で若い職員にバンバン言っているのに、私が落ち着いて聞きはするけど、積極的に同調しないからです。

毎日上司や他の部署の人に悪口を言うので、次第に私のイメージは悪くなっています。上記の人は面倒な仕事を「わたしやりたくない」と言って次々に押し付けてくるようになりました。でも、基本的に私は仕事が好きなので、不満は言わず笑顔でこなしています。

私は「勝つ事はなくても、負けない仕事をしよう」「周りの人にも利益のまわる、気持ちの良い仕事をすれば、きっと悪口に同調する人は増えないはず」と自分に言い聞かせて頑張っています。

そして、入院するほど心も身体も傷ついたら、その時は辞める事を考えよう、と思います。

職場よりも、自分の命が大事だからです。

主さんも、どんな職種の方かわかりませんが、最後の最後は自分の命優先ですよ。

• << 7 主さん、ネギッチョさん、社会人さん、お辛い気持お察しします🙇…といっても何が解るんだ💢といわれたらお返しする言葉もないですが🙇 みなさんには大切な人はいますか❓今はいなくても必ずみつかります。人は必ず幸せになれると思います。主さん生きていてください 何も力になれずすみません

No.6 08/03/09 20:09

もうひとつ。

私は、私が今の職場に就職した当時、本当に待遇が厳しくて、その時に何のコネクションも無いのに、私の待遇をほんの少しでもよくしようと尽力してくださった、本当にお世話になったトップの方がいて、その方にはお中元とお歳暮を渡していますが、その他は常識的な職場へのお土産以外は、あまり裏表を作ったり立ち回ったりはしない事にしています。

私の祖母は、一見上品でしたが、ほら吹きな上に表裏が激しく、上手く立ち回ろうとする半面、その腹黒さでたくさんの人を傷つけてきました。

その祖母が認知症になった時、その腹黒さが一気に表に噴き出し、その醜さたるや、実の祖母に言うのも申し訳ないのですが、目を覆うものがありました。

万引きで捕まる。それが原因で父に握られた銀行通帳とカードを取り戻すために孫の私を天使の微笑みでそそのかす。それが出来ないと、夜中に熱にでも犯された様に「銀行に連れていけー!!」と暴れ回る。

通う事になったデイケアでは、職員の方にひどいあたりかたをする。

私は、ああなるくらいなら、今少し仕事が出来なくて間抜けでも悪くないと思います。

No.7 08/03/09 20:15
匿名さん7 

>> 5 参考にもならないかもしれないけれど。 私は、職場である人に毎日厭味を言われて、しかも悪い噂を流されてます。 原因は、その人が職場自体… 主さん、ネギッチョさん、社会人さん、お辛い気持お察しします🙇…といっても何が解るんだ💢といわれたらお返しする言葉もないですが🙇
みなさんには大切な人はいますか❓今はいなくても必ずみつかります。人は必ず幸せになれると思います。主さん生きていてください
何も力になれずすみません

No.8 08/03/09 22:24
匿名さん8 ( ♀ )

私も起きられなくなる時ありますね😠
私は『余命1か月の花嫁』を読んでから、生きてることに感謝するようになって、毎日が上手く回るようになりましたよ‼

No.9 08/03/09 23:01
社会人さん9 ( ♂ )

>> 8 主さん皆さん
人のために何も出来なくても、人は生きることに価値があると思います。
一見、懸命に生きてないようでも、人はみな懸命に生きてるんだと思います。

生きてさえいればいつか、花を咲かす時がくると信じましょう。

No.10 08/03/09 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

私は、一番大切だった人を失い生きる喜びを失い生きている事に疲れて、けど、死ぬ勇気もなくて、何の為に自分が生かされているのかわからない。
でも…本当に、死ぬ勇気がないの。
こんな弱い自分が本当にせつなくてつらい…
主さん、私も、つらくて、どうしたらいいのか、涙がとまらない…

No.11 08/03/10 00:14
恋愛初心者2 ( 20代 ♂ )

今は耐えましょう❗辛くても悲しくてもとにかく生きておきましょうよ👆
死ぬ勇気なんてないほうがいいです❗
自分も3年前に大好きな人失くして死にたくて街中さまよって、ご飯もほとんど食べれなくて眠ったら夢で大好きな人の夢を見て目が覚めて泣いての繰り返し…
でも死ぬ勇気がなかったおかげで今新しい恋人と付き合っています⭐はっきりいって幸せです❗
ずっと一生悲しいままじゃないんです😣状況は時間経てば必ず変わります💡
どのくらい先になるか分かんないですがとりあえず生きておけば必ず生きててよかったって思う時きます‼
なんかありきたりな言葉ですいません😣
でも俺の言うこと信じてみてください😊

No.12 08/03/10 00:50

主さん…私の前のレス重すぎなかったかな😥

明日は週明け、心が大変な人にとっては1番負担の大きい日だけど、お互い自分の命を大事に、ほどほどぼちぼちでいきましょ😃

No.13 08/03/10 01:27
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

人生って拷問なんだと聞いた事がある。なかなか自分の思い通りにならないように作られていて、私たちはそんな世界で色々な事を学ばなくてはいけないんだって。

私は思うんだけどこの世の中の勝者って栄誉や名誉をもらった人やお金持ちではなく、どんなに苦しく難解な道のりであろうと、自分の人生を投げ出さず、自分の生をまっとうして最期を遂げた人だと思う。

人は辛いこと悲しいこと苦しい事を乗り越えたぶん感謝できるし優しくなれる色んな事にきづける。だから貴方は今苦しんだ分未来は明るいよ。

もし貴方が何か世に対して理不尽であると思うのなら、まずはその部屋から抜け出して行動しないといけないよ。

一流になれ、そうすればものが言える。私がお世話になった先生が言った言葉。

理不尽だと思うなら貴方が変えられるくらい世に通用する人間になればいい。貴方がその心を失わず成功した時に人を守れる人間になって下さい。

汚い手をして成功者を気取る人もいる。正当法で挑むには今の世の中なかなか難しい、でも、今の気持ちを別の方向に向けてがむしゃらに頑張れば見ていてくれる人はどこかに現れるから、諦めないで行動しましょう❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧