注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

仕事の付き合い…

レス12 HIT数 4585 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
08/03/09 00:58(更新日時)

男性の皆さんに、お仕事上のお付き合いについてお聞きしたいのですが…😠

私には付き合って二年の彼氏が居ます😃
しかし、これまでに何度も彼の仕事上の付き合いの事で喧嘩になりました😢

それは、キャバクラで飲んだり、宴会にコンパニオンを呼んだり、旅行先でもクラブやパブへ行ったり…。

私がまだ学生なので、社会の、仕事の付き合いというものを理解出来ていないだけなのかもしれませんが、凄く不安で心配です⤵⤵正直そういう付き合いはして欲しくないです😭

そういった付き合いは大切なものなのでしょうか❓

彼と話すとつい喧嘩ごしになってしまうので、どうしても必要なものなのか、心配するようなことは本当にないものなのか、お話聞けたらと思います🙇💦

No.964653 08/03/08 23:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/08 23:53
匿名さん1 

二流、三流会社だと何かにつけてキャバだのヘルスだの行きたがる傾向が強いので仕方ない気がします

上司の誘いを毎回断ってもバツが悪いでしょうし。

諦めて下さい
それが社会人😃

No.2 08/03/09 00:01
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すぐのレスありがとうございます😃

やはり仕方のない事なのですね…😠

彼は自営業なので社長です。社長同士の付き合いばかりなのですが、不安は尽きません😭

もう少し自分に自信が持てたら、キャバクラに行こうがコンパニオンを呼ぼうが堂々としていられるのかもしれませんね💦

• << 10 そんな事ないよ‼ 断ればいいだけの事だよ。 実際、断れば最近の上司は分かってくれるよ。 あとは本人しだいかなって思うよ。

No.3 08/03/09 00:09
匿名さん1 

>> 2 社長どうしの付き合いであってもキャバに行ったりコンパニオンを呼ぶ会社はレベルが低いと思います

ある意味それが悲しい男は性⤴

No.4 08/03/09 00:16

>> 3 レスありがとうございます⭐

私もそう思います😔
そういう事でしか仕事を取れないのか❓
そういう付き合いをしないと仕事に支障が出るのか❓

『これも仕事のうちだから仕方ないだろう』
『俺の信用を壊すつもりか』

喧嘩になり、こう言われる度に大人の付き合いってこんな事なの⁉と、心配なのと同時にガッカリしていたので😱

そういう付き合いをしない会社や社長さんも居るのですね✨

• << 6 個人経営主にそういった無駄な連帯感がありますね。 仕事とはハッキリ言って無関係。 仲間外れになりたくないだけ

No.5 08/03/09 00:25
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

同僚の男性が言ってたんですが、仕事仲間との会話って難しいらしいです。
まぁ1件目は同じ環境同士だから言えるような、仕事の愚痴とか喋りますよね。
でも女性でもなく友達とも違うので、プライベートやバカ話はできないらしいんですよ。多分社長同士なら尚更ですよね。信頼問題に関わるから。
でもそんな話だけして楽しいかっていうと、そりゃあ楽しくない。女性の店に行くわけです。全然関係ない女性たちが盛り上げてくれるから、男性もバカになれると言うか。ここで重要なのが関係ない女性って事ですよ。男は見栄っ張りだからさ。そこまでお膳立てしてもらわないと、バカになれないの。で、そういうバカになれる自分を見せ合って連帯感をもつ。これを付き合いと呼んでるだけです。

• << 7 レスありがとうございます😃 バカになって心の内を話せる環境作り💡 社会人さんがおっしゃる通り、彼も私の前ではあまり弱音を吐きたくない所があるというか、会社での事(大変な事や問題もあるだろうに…)を言いません😔 仕事仲間となれば余計、話す内容にも気を遣うだろうし、知るまでに時間が掛かりますもんね‼ キャバクラでの時間がそれを短縮させてると考えれば、また違う見方が出来るようになりそうです😊✨ ありがとうございます‼

No.6 08/03/09 00:29
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます⭐ 私もそう思います😔 そういう事でしか仕事を取れないのか❓ そういう付き合いをしないと仕事に支障が出るのか❓ … 個人経営主にそういった無駄な連帯感がありますね。

仕事とはハッキリ言って無関係。
仲間外れになりたくないだけ

• << 8 レスありがとうございます💡 そうですよね💦 彼もよく言ってました😠『お前のおかげで、最近俺は村八分だ💢』と😥 キャバクラなどに行って欲しくないと私が言い、断ったりしていたら周りから誘いがなくなったと…😠 彼にとっては良い迷惑ですよね😭 でもやっぱり私は納得出来てなかったので…😠 これからは少し私の見方や考え方を変える必要有りですね💦

No.7 08/03/09 00:33

>> 5 同僚の男性が言ってたんですが、仕事仲間との会話って難しいらしいです。 まぁ1件目は同じ環境同士だから言えるような、仕事の愚痴とか喋りますよね… レスありがとうございます😃

バカになって心の内を話せる環境作り💡

社会人さんがおっしゃる通り、彼も私の前ではあまり弱音を吐きたくない所があるというか、会社での事(大変な事や問題もあるだろうに…)を言いません😔

仕事仲間となれば余計、話す内容にも気を遣うだろうし、知るまでに時間が掛かりますもんね‼
キャバクラでの時間がそれを短縮させてると考えれば、また違う見方が出来るようになりそうです😊✨

ありがとうございます‼

No.8 08/03/09 00:40

>> 6 個人経営主にそういった無駄な連帯感がありますね。 仕事とはハッキリ言って無関係。 仲間外れになりたくないだけ レスありがとうございます💡

そうですよね💦
彼もよく言ってました😠『お前のおかげで、最近俺は村八分だ💢』と😥

キャバクラなどに行って欲しくないと私が言い、断ったりしていたら周りから誘いがなくなったと…😠

彼にとっては良い迷惑ですよね😭
でもやっぱり私は納得出来てなかったので…😠

これからは少し私の見方や考え方を変える必要有りですね💦

No.9 08/03/09 00:43
匿名さん1 

>> 8 別れたらダメですか❓

• << 11 レスありがとうございます😊 これまでにも仕事の付き合い以外の事でも喧嘩になる事が多々ありました😱 それは学生と社会人の立場の違いや、年齢の違いからです💦何度か別れたいと思う事もありました😢 それでも私は彼から少しずつ社会についてや、大人の世界を覗かせてもらっているので、自分を高めてもらえてるなと感謝しています😊なので、今は別れを考えてはいません✨ ただ、『キャバクラに行く事も仕事の内だ』と言われ、納得いかなかったので皆さんの意見を伺いたかったのです💡

No.10 08/03/09 00:44
匿名さん10 

>> 2 すぐのレスありがとうございます😃 やはり仕方のない事なのですね…😠 彼は自営業なので社長です。社長同士の付き合いばかりなのですが、不安は… そんな事ないよ‼
断ればいいだけの事だよ。
実際、断れば最近の上司は分かってくれるよ。
あとは本人しだいかなって思うよ。

• << 12 レスありがとうございます✨ 『本人次第』 正にそうですよね‼ いくら親しくなるための付き合いと言っても、毎回毎回、週に何度もとなると、それに付き合っていたら何が仕事なのだか分からないですもんね💦 断る事も必要ですよね‼私も彼に『(この集まりは)断っても良いんじゃない❓』など言ってみます😃✨

No.11 08/03/09 00:53

>> 9 別れたらダメですか❓ レスありがとうございます😊

これまでにも仕事の付き合い以外の事でも喧嘩になる事が多々ありました😱

それは学生と社会人の立場の違いや、年齢の違いからです💦何度か別れたいと思う事もありました😢

それでも私は彼から少しずつ社会についてや、大人の世界を覗かせてもらっているので、自分を高めてもらえてるなと感謝しています😊なので、今は別れを考えてはいません✨

ただ、『キャバクラに行く事も仕事の内だ』と言われ、納得いかなかったので皆さんの意見を伺いたかったのです💡

No.12 08/03/09 00:58

>> 10 そんな事ないよ‼ 断ればいいだけの事だよ。 実際、断れば最近の上司は分かってくれるよ。 あとは本人しだいかなって思うよ。 レスありがとうございます✨

『本人次第』
正にそうですよね‼

いくら親しくなるための付き合いと言っても、毎回毎回、週に何度もとなると、それに付き合っていたら何が仕事なのだか分からないですもんね💦

断る事も必要ですよね‼私も彼に『(この集まりは)断っても良いんじゃない❓』など言ってみます😃✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧