注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

指南書。

レス13 HIT数 1889 あ+ あ-

匿名さん
08/03/03 23:07(更新日時)

質問です。🙌
綺麗ごと抜きに本音で答えて下さい。🙇
①恋愛は綺麗ごと抜きに正直見た目ですか?見た目で左右しますか?何だかんだ言っても結局生まれつきの見た目がいいもん勝ちですか?
②「類は友を呼ぶ」とありますが恋愛のカップルもそういうもんですか?何だかんだ言っても結局似た者同士がくっつく・くっついているもんですか?
③あなたが思う恋愛の要点、教訓、法則などあったら教えて下さい。
このスレで教わった事を恋愛においての指南書として自分の人生に活用させていただきたいと考えております。
気軽に質問の答えレス待っていま~す!😊

No.963205 08/03/02 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/02 21:21
社会人さん1 

見た目も重要です。
不細工<1-2-3-4-5>美人
とすると、僕は3以上でないと、まず近寄りません。
※1 ブス専と呼ばれるひとは1~2がストライクゾーンだと思います。
※2 女性は化粧しだいで誰しも3以上にはなれるんじゃないでしょうか。

彼女とブライダルフェアー行った時には
雰囲気似てると言われました。
ま、お世辞も入ってるでしょうけど。
身長・体重等も似たようなもんです。

・束縛されると逃げたくなる
・美人でなくても可愛くあろうとしてくれてれば嬉しい
・理想を高く持ちすぎない
・美人と付き合って緊張しっぱなしより、普通のひとと付き合って、自然体でいられる方が長続きする

• << 4 一様、ありがとうございました。😊 わかりやすくかみ砕いたご説明で感謝しています。内容も濃く深くたくさん聞かせていただき非常にお勉強になりました。 ①の化粧で3以上になれるという話は納得ですが仲が深まればスッピンも見せる事になると思います。その時の格差が激しいとやはり築きあげてきた関係が簡単に崩壊してしまうのが綺麗事抜きの現実ではないかと個人的には想像しています。 しかし綺麗事抜きの恋愛は綺麗事抜きなだけにはたからのさまが私欲に負けたり走ったり汚いさまが見えけっして美しく見えないものかもしれませんがその分継続性も期待できるし成功率も高い絆も確かな恋愛かと個人的に想像しています。😂

No.2 08/03/02 21:54
アドバイザー2 ( 40代 ♂ )

恋愛は、コミュニケーションとイマジネーションとスキンシップです。この三つの中の、どれか一つでも充分に機能しない場合、その恋愛は、建設的かつ発展的な恋愛とはなりにくい、と、言わなければならないでしょう。

• << 5 二様ありがとうございました。 その3ポイントを抑えている事が恋愛の建設と発展に大切だと私も同感に思います。 ただし3ポイントをする節度も同時に大切でその加減が難しいとも私は思います。

No.3 08/03/02 22:02
恋愛の達人3 ( ♀ )

>> 2 彼は金無し。私は金あり。恋愛では類は友を呼ぶは無いと思います。

• << 6 三さまありがとうございました。 類は~の言葉は恋愛には適用しないんですね。 なら身分違いのカップルもありなんですね。

No.4 08/03/02 23:20
匿名さん0 

>> 1 ① 見た目も重要です。 不細工<1-2-3-4-5>美人 とすると、僕は3以上でないと、まず近寄りません。 ※1 ブス専… 一様、ありがとうございました。😊
わかりやすくかみ砕いたご説明で感謝しています。内容も濃く深くたくさん聞かせていただき非常にお勉強になりました。
①の化粧で3以上になれるという話は納得ですが仲が深まればスッピンも見せる事になると思います。その時の格差が激しいとやはり築きあげてきた関係が簡単に崩壊してしまうのが綺麗事抜きの現実ではないかと個人的には想像しています。
しかし綺麗事抜きの恋愛は綺麗事抜きなだけにはたからのさまが私欲に負けたり走ったり汚いさまが見えけっして美しく見えないものかもしれませんがその分継続性も期待できるし成功率も高い絆も確かな恋愛かと個人的に想像しています。😂

No.5 08/03/02 23:27
匿名さん0 

>> 2 恋愛は、コミュニケーションとイマジネーションとスキンシップです。この三つの中の、どれか一つでも充分に機能しない場合、その恋愛は、建設的かつ発… 二様ありがとうございました。
その3ポイントを抑えている事が恋愛の建設と発展に大切だと私も同感に思います。
ただし3ポイントをする節度も同時に大切でその加減が難しいとも私は思います。

• << 7 この三つのポイントが、十全に行えて尚且つ、楽しくて、自分に取って魅力的で、官能的で、適度に興奮させてくれるものなら、容姿は飽きない程度で充分でしょう。

No.6 08/03/02 23:29
匿名さん0 

>> 3 彼は金無し。私は金あり。恋愛では類は友を呼ぶは無いと思います。 三さまありがとうございました。
類は~の言葉は恋愛には適用しないんですね。
なら身分違いのカップルもありなんですね。

No.7 08/03/03 01:00
アドバイザー2 ( 40代 ♂ )

>> 5 二様ありがとうございました。 その3ポイントを抑えている事が恋愛の建設と発展に大切だと私も同感に思います。 ただし3ポイントをする節度も同時… この三つのポイントが、十全に行えて尚且つ、楽しくて、自分に取って魅力的で、官能的で、適度に興奮させてくれるものなら、容姿は飽きない程度で充分でしょう。

• << 10 再びありがとうございました。 その3大ポイントは大事な柱みたいですね。 それにプラス適度な容姿や性格で壁を造っていって確かな関係ができるかな。で揺るぎない家(恋愛関係)が建ちますかね。 ちょっとやそっとの地震(問題)で揺るがない崩れない強固な絆の恋愛関係をしてみたいです。😊

No.8 08/03/03 02:14
猿伝説! ( 50代 ♂ Jlqsc )

恋愛に法なし!
男女同数のお見合いパーティーをしても!
脳の周波数レベルの同調性の格段に離れている場合はビンゴ!しません。
私達が自分が『好き』と思っている行為も頭の仕組みの作用であるようです!一目惚れですら基本的には脳の周波数レベルの同調作用ではないか、と!
人間は右の耳から聞いた波は左の脳へ到達して解析し、左の耳から聞いた波は右の脳へ到達して解析します! ただし、一年に一度だけ左の耳から左の脳へ到達し、右の耳から右の脳へ到達します! これは、地球上での位置確認の日です!誕生日の誕生時間の誕生秒とも言われています!恋愛は本当にWonderful!です!人間も自然の神秘だから、感じるままに!💕黙って何も考えずともあなたのように真剣さイッパイの素敵な人には必ずお似合いの好い人が現れると思います!💕いい恋愛が出来ますように!💕

• << 11 おぉっ! 恋愛を理論的にといたお話すごい! まだあったら聞かせて下さいね! エールに応える為にも素敵な人が現れた時の為にせっせと自分磨きしておかなくっちゃっ! レスありがとうございました!😊

No.9 08/03/03 14:52
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

まぁ見た目も少しは必要かな~ストライクゾーンから大幅にハズれてる人には仲良くしたいって気も起こらないしね😃
私の場合は見た目というより、その人のもつ雰囲気で選びます❤
穏やかで一緒にいるだけで何故だか安らぐ、でもどこか、ほうっておけない面がある人に弱いです☺

今の彼は考え方とか価値観が似てるから付き合ってても楽しいし長続きしてます✨
自分と真逆な人との付き合いは最初は新鮮だけど正直だんだんと疲れてきて別れました😭

地球上に、たくさんいる人たちの中で出逢って付き合うって、スゴい確率で私は運命的な事だと思っているので、ひとつひとつの出逢いを大切にしていきたいです❤

こんなんで参考になるかな…

• << 12 ありがとうございました! 参考になりました! やはり実体験は説得力感じます! 綺麗事ない裸な話は要点ついてますよね! 指南書として活用させていただきます!😊

No.10 08/03/03 22:30
匿名さん0 

>> 7 この三つのポイントが、十全に行えて尚且つ、楽しくて、自分に取って魅力的で、官能的で、適度に興奮させてくれるものなら、容姿は飽きない程度で充分… 再びありがとうございました。
その3大ポイントは大事な柱みたいですね。
それにプラス適度な容姿や性格で壁を造っていって確かな関係ができるかな。で揺るぎない家(恋愛関係)が建ちますかね。
ちょっとやそっとの地震(問題)で揺るがない崩れない強固な絆の恋愛関係をしてみたいです。😊

No.11 08/03/03 22:35
匿名さん0 

>> 8 恋愛に法なし! 男女同数のお見合いパーティーをしても! 脳の周波数レベルの同調性の格段に離れている場合はビンゴ!しません。 私達が自分… おぉっ!
恋愛を理論的にといたお話すごい!
まだあったら聞かせて下さいね!
エールに応える為にも素敵な人が現れた時の為にせっせと自分磨きしておかなくっちゃっ!
レスありがとうございました!😊

No.12 08/03/03 22:39
匿名さん0 

>> 9 まぁ見た目も少しは必要かな~ストライクゾーンから大幅にハズれてる人には仲良くしたいって気も起こらないしね😃 私の場合は見た目というより、その… ありがとうございました!
参考になりました!
やはり実体験は説得力感じます!
綺麗事ない裸な話は要点ついてますよね!
指南書として活用させていただきます!😊

No.13 08/03/03 23:07
匿名さん13 

>> 12 最初の情報はどうしても視覚的なものしかないので、見た目もありますが、それはやはり入口です。私は似た人の方が一緒にいて楽です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧