彼氏がウザい?

レス13 HIT数 10876 あ+ あ-

匿名さん
08/08/19 17:55(更新日時)

彼氏のことがほんとは好きじゃないのかと最近悩んでます。
彼氏が言うことにすごくイライラするんです。
いつも喧嘩口調になってしまい最近は彼氏も私にどう接していいか戸惑ってる様子です。その様子にもイライラするんです。だからほんとは好きじゃないのかもしれないと考え始めました。
それを彼氏に言うとそんなことはない。ただ俺がこんな性格だからイライラさせてるだけだよ。ごめんよ。直すようにするから。と言われ罪悪感になります。
相手を傷つけるような関係ならいっそ別れた方がいいのか真剣に悩んでます。
みなさんは彼氏にイライラしたりうざく思ったり重く感じたりする時はありますか?付き合っていたら当たり前な感情なんでしょうか?教えて下さい。

No.962687 08/06/11 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/11 09:58
寂しがり屋さん1 ( 20代 ♀ )

私もイライラします。
会っているときはまだ抑えられるんですが、電話とかが特にダメです😣
私の場合も相手が気にして「ごめんね」って言ってくれるんですが、余計申し訳ないですよね。
最近はイライラするのも好きだからなのかな、って思うようになりました。
というのも、友達相手だとイライラしないのに、なんで彼だけなんだろう、って思ったときに彼はそういう意味で特別なんですよね。好きな人、ましてや「彼氏・彼女」の関係であるから余計に「理想」とかを押し付けてしまって。
こんなときはこう言ってほしい、とかこうして欲しい、とか。
それが自分の想像と違うことをされたり言われたりしたら「なんで?!」って思っちゃって。
好きだからって、なんでも言っていいわけじゃないし、付き合っていても譲歩しなくちゃいけないことは分かってるんですが…。
好きだからこそ、相手に要求するものがつい多くなってしまってイライラしちゃいます、私の場合。
主さんの「イライラ」とは違っていたらすいません。

• << 3 レスありがとうございます。全く私と一緒だと思います。 私も会ってる時はイライラしないのに📱で話してる時はとてもイライラします。つい言い過ぎて切った後に反省してます。でもどうしてもイライラするんですよ😔 確かに一番気を許してるからかもしれませんね。

No.2 08/06/11 09:59
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

つきあって、どれくらい経ったのですか?

• << 4 一年弱ぐらいです。なんてゆうか、考え方がとても女っぽいとゆうか、優しいとゆうか、いい人なんですがどうしてもイライラします。

No.3 08/06/11 10:06
匿名さん0 

>> 1 私もイライラします。 会っているときはまだ抑えられるんですが、電話とかが特にダメです😣 私の場合も相手が気にして「ごめんね」って言ってくれる… レスありがとうございます。全く私と一緒だと思います。
私も会ってる時はイライラしないのに📱で話してる時はとてもイライラします。つい言い過ぎて切った後に反省してます。でもどうしてもイライラするんですよ😔
確かに一番気を許してるからかもしれませんね。

No.4 08/06/11 10:09
匿名さん0 

>> 2 つきあって、どれくらい経ったのですか? 一年弱ぐらいです。なんてゆうか、考え方がとても女っぽいとゆうか、優しいとゆうか、いい人なんですがどうしてもイライラします。

No.5 08/06/11 14:51
匿名さん5 ( ♀ )

彼にイライラが当然だとは思いません(>_<)
彼のこと尊敬していますか?
私は付き合う、結婚する上では必ず互いの尊敬がなければうまく成り立たないものだと思います
確かに考え方が違うとき、分かり会えないときは悲しくなったりそれでイライラしてしまうときもたまにありますがそれで彼を重く感じたことはないです
そもそも主さんは女っぽい彼が嫌と気付いています。私も女々しい男は嫌悪してしまうのでお気持ち察します。女の顔色伺ったりされると嫌になります⤵ドンと構えていてほしい。
私は初めからそういうタイプとは付き合えないと一線引いているので今の男気溢れる彼に惚れました。
既に嫌気が差しているなら時間の問題かと…女は一度冷めるととことんさめるといいますし(>_<)私はたとえ優しい彼で情がかなり移っていたとしても、男らしさだけは外せないので別れを決断すると思います(>_<)

• << 8 5さんレスありがとうございます。 尊敬か…。彼は年下なんで潜在的にナメてるのかな。 女々しいと優しいはやっぱ違うんですよね? 私は優しい人を求めてて今の彼と付き合い出したんだけど今はイライラする毎日です。

No.6 08/06/11 15:18
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私も別れ、もしくは距離を置く事をお勧めします。多分スッキリするんじゃないかと。

やっぱり 気の合う人で有れば 一緒に居るだけで楽しいし 電話で話しても 顔見て話がしたいと思うし。

結婚して2年経ちますが今までに重たいと感じた事がありません。

そういう人と一緒に居た方が きっとお互いの為にも良いと思います。

• << 9 6さんレスありがとうございます。 やっぱり電話で話しててイライラするのは相手のことが嫌になったってことですよね。 私は性格的に男寄りなせいか恋愛経験が乏しく好きという感情がどんなものなのか今でもわからないんです。 反対の嫌いも。 少し距離を置くようにしてみようかな。

No.7 08/06/11 15:44
社会人さん7 

一緒にいてイライラするということは楽しくないということですよね?
それなら相手のかたも楽しくないのでは?
付き合ってて意味あるの?
主のその性格なおしたほうがいいのでは。
それがだめならお互いのため別れたほうがいいと思う。

• << 10 7さんレスありがとうございます。 そうですね。私のこの性格が一番問題なんだと自分でも反省しています。考えてみると彼には非は何一つありません。 優しくていつも私のことを考えてくれてとてもいい人なんです。が、イライラして反発ばかりするんです。 自分が嫌になる毎日です。彼も楽しくはないでしょうね。ほんとに悪いと反省してます。 だから少し距離を置くか会ってみてほんとに好きなのか好きと言う感情が確かにあるのか自分なりに確かめてみます。

No.8 08/06/11 18:38
匿名さん0 

>> 5 彼にイライラが当然だとは思いません(>_<) 彼のこと尊敬していますか? 私は付き合う、結婚する上では必ず互いの尊敬がなければうまく成り立た… 5さんレスありがとうございます。
尊敬か…。彼は年下なんで潜在的にナメてるのかな。
女々しいと優しいはやっぱ違うんですよね?
私は優しい人を求めてて今の彼と付き合い出したんだけど今はイライラする毎日です。

No.9 08/06/11 18:44
匿名さん0 

>> 6 私も別れ、もしくは距離を置く事をお勧めします。多分スッキリするんじゃないかと。 やっぱり 気の合う人で有れば 一緒に居るだけで楽しいし … 6さんレスありがとうございます。
やっぱり電話で話しててイライラするのは相手のことが嫌になったってことですよね。
私は性格的に男寄りなせいか恋愛経験が乏しく好きという感情がどんなものなのか今でもわからないんです。
反対の嫌いも。
少し距離を置くようにしてみようかな。

No.10 08/06/11 18:50
匿名さん0 

>> 7 一緒にいてイライラするということは楽しくないということですよね? それなら相手のかたも楽しくないのでは? 付き合ってて意味あるの? 主のその… 7さんレスありがとうございます。
そうですね。私のこの性格が一番問題なんだと自分でも反省しています。考えてみると彼には非は何一つありません。
優しくていつも私のことを考えてくれてとてもいい人なんです。が、イライラして反発ばかりするんです。
自分が嫌になる毎日です。彼も楽しくはないでしょうね。ほんとに悪いと反省してます。
だから少し距離を置くか会ってみてほんとに好きなのか好きと言う感情が確かにあるのか自分なりに確かめてみます。

No.11 08/06/11 19:47
社会人さん11 ( ♀ )

主さんはじめまして😊

ぁたしもいつも彼氏にイライラしてしまいよく黙ったり不機嫌になってしまいますょ😣
それこそ彼氏がものすごく優しくてイライラするんだと思います😢
なのでぁたしは彼氏とちゃんと話合いますょ😉そしたら少しはスッキリすると思いますょ🎵

全然アドバイスになってなくてすみません💦💦

No.12 08/06/11 19:59
匿名さん0 

>> 11 11さんレスありがとうございます。
やっぱ優しいから甘えてしまうんかなぁ💧
ちゃんとアドバイスになってましたよ😃ありがとう🎵
皆さんのスレを読むうちにイライラが減ってます。やっぱ一人で悶々と悩むより誰かに聞いてもらうのが一番ですね😃

No.13 08/08/19 17:55
社会人さん13 ( 20代 ♀ )

当に今の私です。
真剣に別れを考えています。
遠距離な分、話をするのにも時間がかかって面倒です😠
私の場合は彼と彼の家族が結婚を焦っているのか、交際に向こうの両親が首を突っ込んできます。
そのことにより私<彼<彼親<彼の兄夫婦の力関係が生じてしまい、付き合いを重く感じてしまったことや、私の存在を否定されている(なのに彼は理由をつけて私の立場を考えてくれない)ことに腹が立つのです。
結婚どころか婚約すらしてないのに……。

彼のことは好きですが、こんな交際のあり方に疲れてしまいました😢
結局、私を見てくれない(最終的には彼の家族しか見えていない)彼にイライラします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧