元カレがストーカーに‥

レス25 HIT数 7256 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/05/07 16:40(更新日時)

以前、同じようなスレを立てた者です。ご意見を下さった方、ありがとうございました😢

あれからもうおさまるかなと思ったのですが‥

未だに駅で待ってたり手紙を渡してくるんです😢
駅で待つのも怖いからやめてと言っても、あれから2回ぐらい待たれてて‥

別れて4回ぐらい駅で待ってたとおもいます😔

手紙の内容は‥「私との結婚・子供の事を考えていたらしく、今でも気持ちゎかわらない。俺が幸せにするから、ついてきてほしい」と書かれてありました💧

仕事に向かってるときに待っていて、遅刻したくなくてとっさに日曜連絡するからといって逃げてしまいました。

自分馬鹿だなとおもいます😢

連絡ゎしてないままです😥

お母さんとか、男の人に頼むしかないのでしょうか‥

後ろでカツ2⃣と足音がきこえてきただけで、元カレだったらどうしよ😢と冷や2⃣してしまいます😥
ダメな私にアドバイスお願いします😔

No.957447 08/02/04 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/04 16:25
リキ ( ♂ 2Qvqc )

モト彼がどんな人かわかりませんが、今の状況は非常に危険のような気がします。
ミクルに相談も結構ですが、やっぱり家族や信用できる友達に相談した方が賢明かと思います。
最終手段として警察への通報も頭に入れておいた方がいいかと。

何か起こってからでは遅いですよ。

• << 4 1さんありがとうございます😢 警察ですか‥前電話したんですけど、しゃーしがってる感じでしたので電話しにくいんですよね😥

No.2 08/02/04 16:30
ちょい悪おやじ2 ( ♂ )

警察に相談しに行ったというスレ立てた主サンかな…?

主サンのことはずっと気になって時々覗いてました。

実はアタシの妹も過去ストーカー被害にあいました

最終的にその男は逮捕(2回)されて有罪判決を受けました

直接の逮捕容疑は器物損壊罪でしたが、ストーカー行為では県内初の逮捕者となりました

主サンがどこにお住まいなのか知る由もないですが
警察は被害者が直接被害を受けないと本当の意味で親身になってもらえないのでは?と感じた者の一人です

アタシの妹の場合、悲しいことに最後まで身内に打ち明けることが出来ずにいました

そしてアタシらに打ち明けてからすぐに男は逮捕されました

主サンも一人で逃げ回ったところで限界あるというのは感じておられるでしょう?

そしてこの手の男は例外なくエスカレートしますよ!

さて、アタシからのアドバイスというか提案なのですが
…つづく

No.3 08/02/04 16:53

>> 2 …つづき

彼の家に乗り込んでいってお互いの家族を交えて話し合いをされたらどうでしょう?
父上を連れていかれたほうがより効果的だと思います。

というよりも父上は必ず同席されることをお薦めします

そして相手の父上がいる前で、迷惑してる、恐怖心を常に抱いているなど相手の家族にも訴えるのです

こちらが本気で別れるという意志と、付きまといにとても迷惑してることを真剣に訴えて、こっちは本気だよ!家族全員でこの子を守っているのだからね!というのを相手の家族にもアピールするのです。

本人にアポとったりして逆に逃げられたりしてもイカンので、彼が家族とともに家にいるのを見計らって突然行くとか…

とにかく警察以外にも周りの人たちに事実をもっと知ってもらうということも彼の行動に対しての抑止力になるかと思います。

とても長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

ストーカー被害にあった人の心境はご本人でなければ分からないでしょう

お察し申します😞

なんとかこの危機を乗り気って下さい

心から応援しています😣✊

• << 5 2さん、長文ありがとうございます😢 彼の家には一度しか行ったことなくて、覚えてないんですよね💧お母さんに相談してみました。 また駅で待っているようであれば、お母さんが彼の📲に電話してくれるそうです😢 もう駅で待つのもやめて、怖いから‥と前送ったのにまた来てるってことゎストーカーだとおもってないんでしょうか😢

No.4 08/02/04 19:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モト彼がどんな人かわかりませんが、今の状況は非常に危険のような気がします。 ミクルに相談も結構ですが、やっぱり家族や信用できる友達に相談した… 1さんありがとうございます😢

警察ですか‥前電話したんですけど、しゃーしがってる感じでしたので電話しにくいんですよね😥

No.5 08/02/04 19:30

>> 3 …つづき 彼の家に乗り込んでいってお互いの家族を交えて話し合いをされたらどうでしょう? 父上を連れていかれたほうがより効果的だと思います。… 2さん、長文ありがとうございます😢

彼の家には一度しか行ったことなくて、覚えてないんですよね💧お母さんに相談してみました。

また駅で待っているようであれば、お母さんが彼の📲に電話してくれるそうです😢

もう駅で待つのもやめて、怖いから‥と前送ったのにまた来てるってことゎストーカーだとおもってないんでしょうか😢

• << 7 いちばんやっかいなのは 本人がストーカーだと自覚してないことなんだ。 それにもし主サンが彼に対して一片の同情心など抱いていたとするならばこの問題は解決しないと思うよ! 実際、別れを告げても聞き入れてもらえないだろ! 相手はまだ何とかなると主サンの態度などをもとに勝手な推察してるんだと思われるので まずは主サンの毅然とした態度は必要不可欠! できるだけ傷つけないように… なんて思ってたら解決しないよ❗ 彼の家は真剣に探そうと思えば方法はいくらか思いつくだろ? 仕事先に聞くとか… それとも腰が引けてるの? アタシの妹は待ち伏せされて車に飛び乗られたり、タイヤを11回パンクさせられたりしましたよ! 主サンの対応がぬるいとこんな風になってしまうかもよ…? キツイいい方でご勘弁ですm(__)m 主サンの真剣な対応を期待します。 それと言いにくいかもしれないが、抗議するなら母上よりも父上の方が効果あると思うよ! アタシにもまだ小さいけど娘がいまして、もしウチの子がそんな目にあったら全力で守るよ! 父親とはそんなものだよ! またしても長文でm(__)m💦

No.6 08/02/04 20:41
匿名さん6 

前スレを知らないのでわからないのですが、主さんは元彼に「もうよりを戻す気はない。」ということハッキリ伝えたのでしょうか?

ストーキング行為する人って妙にポジティブで💧少しでもあやふやな表現をすると勘違いするんですよね😥「日曜に連絡する」と言ってしまったのも もしかしたら まだやり直せる可能性ある って思わせちゃったかも⁉

まず📧か✉で「やり直す気はない、会いたくないから待ち伏せしないで欲しい」ということをハッキリと伝える。
共通の友達がいれば、その人に説得するよう頼んでみるとか。

他の方のレスにもありましたが、母に📲してもらうより父のほうが効果あると思いますが、どうですか❓

• << 8 お父さんに頼むしかないんですね💧 気持ちゎないことも、何もかも伝えたんですよ😢 なのにうちとの結婚・子供の事考えてしまうとか‥ 別れたくなった理由ゎHの事なんですよ💧 ちゃんと伝えた方がよかったのですかね‥ 気持ちが冷めたと伝えました😢

No.7 08/02/04 21:15

>> 5 2さん、長文ありがとうございます😢 彼の家には一度しか行ったことなくて、覚えてないんですよね💧お母さんに相談してみました。 また駅で待っ… いちばんやっかいなのは
本人がストーカーだと自覚してないことなんだ。

それにもし主サンが彼に対して一片の同情心など抱いていたとするならばこの問題は解決しないと思うよ!

実際、別れを告げても聞き入れてもらえないだろ!

相手はまだ何とかなると主サンの態度などをもとに勝手な推察してるんだと思われるので

まずは主サンの毅然とした態度は必要不可欠!

できるだけ傷つけないように… なんて思ってたら解決しないよ❗

彼の家は真剣に探そうと思えば方法はいくらか思いつくだろ?

仕事先に聞くとか…

それとも腰が引けてるの?

アタシの妹は待ち伏せされて車に飛び乗られたり、タイヤを11回パンクさせられたりしましたよ!

主サンの対応がぬるいとこんな風になってしまうかもよ…?

キツイいい方でご勘弁ですm(__)m

主サンの真剣な対応を期待します。

それと言いにくいかもしれないが、抗議するなら母上よりも父上の方が効果あると思うよ!

アタシにもまだ小さいけど娘がいまして、もしウチの子がそんな目にあったら全力で守るよ!

父親とはそんなものだよ!

またしても長文でm(__)m💦

• << 9 親身になって、相談のっていただいてありがとうございます😢 妹さんかわいそう‥😢 なんでストーカーみたいな行為するんでしょうね💧 別れたばかりのときは、幸せになってほしいから身を引くよ‥けど2、3ヶ月したらまた会いたい‥ と手紙に書いてあって、結局2週間ぐらいして待つようになったんです😢 私を風俗嬢みたいな扱いしたくせに、うちが嫌になった理由をしつこくきいてくるんですよ💧 あのときゎ愛してくれてた❓それとももっとまえから愛してくれてないのに、ふりをしてたの❓とか❓ばっかりでした。 最後とおもって、📩送った方がいいんですかね😢

No.8 08/02/04 23:35

>> 6 前スレを知らないのでわからないのですが、主さんは元彼に「もうよりを戻す気はない。」ということハッキリ伝えたのでしょうか? ストーキング行… お父さんに頼むしかないんですね💧

気持ちゎないことも、何もかも伝えたんですよ😢
なのにうちとの結婚・子供の事考えてしまうとか‥

別れたくなった理由ゎHの事なんですよ💧

ちゃんと伝えた方がよかったのですかね‥

気持ちが冷めたと伝えました😢

No.9 08/02/04 23:47

>> 7 いちばんやっかいなのは 本人がストーカーだと自覚してないことなんだ。 それにもし主サンが彼に対して一片の同情心など抱いていたとするならば… 親身になって、相談のっていただいてありがとうございます😢

妹さんかわいそう‥😢

なんでストーカーみたいな行為するんでしょうね💧

別れたばかりのときは、幸せになってほしいから身を引くよ‥けど2、3ヶ月したらまた会いたい‥

と手紙に書いてあって、結局2週間ぐらいして待つようになったんです😢

私を風俗嬢みたいな扱いしたくせに、うちが嫌になった理由をしつこくきいてくるんですよ💧

あのときゎ愛してくれてた❓それとももっとまえから愛してくれてないのに、ふりをしてたの❓とか❓ばっかりでした。

最後とおもって、📩送った方がいいんですかね😢

No.10 08/02/05 00:01
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 9 メール送るとしつこい人はしつこい💦

私も元カレからのストーカーされた💦
私の場合はストーカー💢ってキレたら本人自覚したみたいでやめたけど💦

最悪警察だね😥
私もひどくなるなら警察に…って思ってたし💦

• << 12 元カレから📩きました💧9時に改札で待ってるからきてと‥ シカトして、行かなくていいんでしょうか😢 待ち伏せもやめて‼と📩返した方がいいのでしょうか‥

No.11 08/02/05 00:17
匿名さん11 ( 10代 ♂ )

こんにちわ🙊ボクの彼女はストーカーに殺されました。本当に気をつけた方が良いです😩

• << 13 そおなんですか‥ それゎ辛すぎますよ😢元カレから📩きました💧9時に改札で待ってるからきてと‥ 怖いです😢

No.12 08/02/05 00:42

>> 10 メール送るとしつこい人はしつこい💦 私も元カレからのストーカーされた💦 私の場合はストーカー💢ってキレたら本人自覚したみたいでやめたけど💦… 元カレから📩きました💧9時に改札で待ってるからきてと‥

シカトして、行かなくていいんでしょうか😢

待ち伏せもやめて‼と📩返した方がいいのでしょうか‥

• << 15 絶対行かない方が良い‼って今言っても遅いのかな😂 📧はいちいちマメに返信しなくて良いです。よけい調子に乗るから。 でも今後のことを考えて、📧は送信も受信も全て保護して置いておきましょう。警察沙汰になった時に必要になってきます。ハッキリ付き合いをやめると言った証拠、ストーキングされてる証拠になります。 本当にストーカーやめさせたかったら父に出てきてもらうべきだと思います。それが無理なら、父親のフリして電話してくれる人とか。 絶対男家族に出てもらった方が効果的ですよ。

No.13 08/02/05 00:43

>> 11 こんにちわ🙊ボクの彼女はストーカーに殺されました。本当に気をつけた方が良いです😩 そおなんですか‥

それゎ辛すぎますよ😢元カレから📩きました💧9時に改札で待ってるからきてと‥

怖いです😢

No.14 08/02/05 00:56
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

行かない方が良いと思います😥
人の多い駅の改札なら何かあったら助けを呼べるでしょうが…😥

No.15 08/02/05 23:08
匿名さん6 

>> 12 元カレから📩きました💧9時に改札で待ってるからきてと‥ シカトして、行かなくていいんでしょうか😢 待ち伏せもやめて‼と📩返した方がいい… 絶対行かない方が良い‼って今言っても遅いのかな😂

📧はいちいちマメに返信しなくて良いです。よけい調子に乗るから。
でも今後のことを考えて、📧は送信も受信も全て保護して置いておきましょう。警察沙汰になった時に必要になってきます。ハッキリ付き合いをやめると言った証拠、ストーキングされてる証拠になります。

本当にストーカーやめさせたかったら父に出てきてもらうべきだと思います。それが無理なら、父親のフリして電話してくれる人とか。
絶対男家族に出てもらった方が効果的ですよ。

No.16 08/04/10 20:25
匿名さん16 

警察は、事件が起こらないと動かないよ。ニュース見ればわかるでしょ。警察はあてにしては行けません。私の場合は弁護士に入って貰って解決しました。弁護士の方が親身になって話を聞いてくれますよ。報酬とかも10万くらいだった。分割も可能でした。

No.17 08/05/06 01:58
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 16 確かに動かないです。でも違います。「動けない」んですよ。だって決定的証拠があるなら動けるかもですが、確証がないなら下手に動いたらいけないのでね。警察は何でも屋でもボランティアでもないです。何かあれば相談には乗れると思いますが、毎日毎日事件事故起きるから人手不足で仕事出来ないのが現状です。

だからメールを保護したり、ボイスレコーダーで彼との会話を録音したり、自分で出来る証拠集めはしておいて下さい。あと、最近は些細なことで殺人を犯す人が増えてるので、下手に動くのは辞めた方がいいと思います。お母さんはもちろん、お父さんにも話して守ってもらって下さい。主さん一人で解決しようとしないで下さい。限界がありますから。

主さんに平穏な日々が訪れることを願ってます。

No.18 08/05/06 02:59
大学生さん18 

あたしも軽くそういうことがぁりました😫

ほんとに縁切りたいなら相手しないのが1番みたいですよ💦

でも…
ってなるときは自分との戦いぢゃないですかね🎀?
自分に強くなってください🎵

No.19 08/05/06 06:17
ラブラブさん19 

てか主サン最近は大丈夫なのでしょうか!?

No.20 08/05/06 07:36

主です。元カレを拒否リストにいれました😣連絡はもうこないですよ。でも最後にすごい嫌みを言われました。。『お前はわがままやから、次の彼氏には嫌われないようにね😊』とか‥

離れて3ヶ月ぐらい経ちました✨報告遅れてすいません😣

No.21 08/05/06 07:47
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

>> 20 おはようございます。報告ありがとうございます。

拒否リスト登録のみで大丈夫でした?離れて3ヶ月…今まで連絡はないですか?

その言葉…
だったらなんで、主さんに復縁迫ってストーカーしたんだよ!ってツッコミたくなりますね(笑)

お前に嫌われたんじゃなくて、私が嫌いになったんだよ!って言ってやりたいです。

彼のしたことは必ず自分に返ってきます。因果応報です。

だから主さんは、ツライ思いをした分ステキな出逢いをして幸せになって下さいね。

そして幸せを見せつけてやりましょう(笑)

No.22 08/05/06 09:43

>> 21 あの頃は足音でもビク2⃣してしまっていて‥
毎日恐怖感がでてきていました。一方的に私から別れたいと言ったのが原因なんですけどね。。

Hのときに、自分がたたないからって、まるで風俗嬢のように扱われたんです。それがきっかけで寂しくなって、別れを言ったんです😢その理由をいうとトラウマなるかなとおもっていわなかったら、しつこく「俺のどこが悪かった❓」「ホントに好きでいてくれてた❓」「またやり直そうよ😊」など何度も言ってくるようになりました😢ホントに嫌でした。

でも今私には、好きな人がいます☺同じ職場なので、毎日ドキ2⃣してます💕

思ったのですが、彼をストーカーにさせたのは私が原因なので、私の方に返ってくる気がしますが‥どうなんでしょう😥

No.23 08/05/06 10:26
堕ちた人 ( 20代 ♂ aCkrc )

通りすがりで失礼します。
僕も結婚まで考えていた彼女と別れました、本当に最愛の人でした…
主さんがおっしゃる通り、しつこいと思われるくらい連絡を取ったり迷惑をかけました…
今でも後悔してます…
でも、自分からしたらただ必死でした…
あれだけ楽しい時間を共にした人がこんなに変わってしまうなんて、ましてや結婚まで考えていたのに…
だから、やり直したいと言う気持ちで一杯でした…
そして、謝りを込めて彼女を幸せにしてあげたいと思ってました…
しかし、自分を割り切ったと言う事でとうとうかないませんでした…
最終的には僕が軽い精神病に成っていることがわかり、それからは自分を納得させつづけています…
主さんのお気持ちはとてもわかります、しかし元カレさんも相当苦しかったと思います…
ストーカー行為は決して許される事ではありませんが、自分でも収集着かないほど苦しいんだと思います…
僕からの視点で勝手な事を長々言ってしまってすみません…。

No.24 08/05/06 15:44
恋愛初心者24 ( ♀ )

>> 23 主さん初めまして。

堕ちた人さん初めまして。

自分の気持ちを整理出来なくて混乱してしまったのは、仕方ないかもしれません…
でも大好きな元彼女が嫌がってるのに自分の行動を自分で止められなきゃ…😔

元彼女だって、ますますあなたのことを嫌いになるだけ。

一番に自分のことを考えないで…
一番に元彼女のことを考えて、何もしないであげて下さい。

No.25 08/05/07 16:40
匿名さん25 

>> 24 むしろ逆でしょうね…
相手の事をなにより一番に想うからこそでしょう。
だから、彼の精神状態も整理がつかなくなり
主さんもその尽くしてくれる状況に慣れてしまった。

食い違いが生じても女性は割り切りに長けてるけど男性は苦手・・・
まあ、落ち度は両方にあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧