注目の話題
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

愛情を試してしまう。

レス21 HIT数 7344 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/02/16 22:47(更新日時)

私の母も祖母も
男の人に裏切られ
続け、
それを見てきた私は
本当に男の人が
信じられません。
結婚に対しても
何の望みも
ありません。

けれど結構
たくさんの人と
付き合ってきました。
でもどれだけ好きだと言われても
(どうせすぐ飽きられる)と思い、
どれだけすれば
相手は嫌いになるか。と試してしまいます。

愛してるとか
一生とかって言う
言葉が耳障りです。

だから私は心から好きになることさえ
セーブしてしまいます。

それと同時に
自分の方が好きだと
悟られるのが
嫌で強がり

好きになれてきた人を手放し結局自分で後悔して泣崩れます。

こんな人いますか?

私が変なんでしょうか?

私は変われますかね?

タグ

No.957367 08/02/03 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/03 23:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

変じゃないょ…きっと今まであなたの中にそれを溜めて恋愛して来たんじゃない?これからそれを全部ありのまま話して見たらどうかな?それで引くようならそれだけの男だし分かってくれるヤツはいるょ

• << 6 レスありがとうございます。 男性の方に言って いただけると 嬉しいです。 確かに私は いつもお腹の中に 抱えて恋愛してきました。 最初は可愛くできてても 自分が好きになれば なるほど 試してしまうんです💧 頑張って受け入れて くれる人を探してみます。。。

No.2 08/02/03 23:36
匿名さん2 

いますよ。
私の母は、男は、体と金に対する欲望の塊だと思って生きてたそうです。
けど、その母でさえ恋をして、愛され、結婚し、私が生まれました。
きっとあなたは、変われると思います。

• << 7 レスありがとうございます。 確かに… 私も体目的の人が 多いと思っています。 決まったように 皆言い寄ってきかたが一緒だったり… お母様は幸せになられたんですね❤ 私もそのうち考え方が変わればいいのですが😃

No.3 08/02/03 23:56
匿名さん3 

自分は愛情を試すような女性を好きでいられません。
試すのも軽い程度なら、”ばかだなぁ”程度で済ましますが本心では面白くありません。
それが度重なったら完全に”付き合いきれない”ですね。
女性は割と簡単に試したりする傾向がありますが…それは女性が考えてる以上に男性には不愉快な事であり、最終手段以外ではしてはいけない事だと思います。

簡単に愛してるとか一生とか口にする男は信用できない…これは問題ないと思います。

ですから”愛情を試すような事”をしなければ問題ないと思います。

• << 8 そうですよね。 わかります。 私も逆の立場なら とても不愉快に 思います。 本当に愛しているのなら。 でも私が今まで みてきた男性は すぐボロを出したり 逃げ出したりです。 でもまずこの 性格から直さないと 愛してくれる人も そうなかなか いないですよね💧 直さなければ ならないのは 十分わかっているのですが… 指摘していただき ありがとうございました。

No.4 08/02/04 00:57
yuki ( ♀ Tnhnc )

主さん、こんばんは。

試すと言うか信用できないんですよね。
でも、好きになってしまう自分がいて傷つくのが怖い。傷つかないように防御線をはって、始めから自分に言い聞かせるんです。「そんなはず無い。いつか離れていく」そう思っていれば、本当にそうなったときの心のダメージが軽くてすむ。

わたしも同じです。でも、好きになってしまって傷つきます。好きにならなきゃいいのに。

もう、好きって感情無くなればいいのにって思ってます。

でもね、きっと愛するときが来るよ。傷ついてもどうしようもないくらい愛しいと思える人が必ずいる。そのときに自分の気持ちを受け止められるか混乱するか。

強くなろうね。

今、わたしは一人で生きていく道を決心して歩き出そうとしています。だから言います。いつか傷つくほどに愛する人が現れるよ。

頑張って。

• << 9 yukiさんの言葉… とても心に染みました… そうなんですよね… 傷つきたくないから 傷付く前に防御してしまう… でも私自体心から愛せる人が居なかったのでそんな人が現れたら きっと変われるんでしょうね❤ yukiさんにもきっと 素敵な男性が 現れますよ😃 ありがとうございます😃 気持ちを理解してくれる方がいてくれて とても嬉しいです😃

No.5 08/02/04 01:38
匿名さん5 ( ♀ )

お母さんや、祖母さんのように裏切られたくないと感じてしまう…
主さんは、小さい頃からお母さんや、祖母さんを見てきたのではないですか??
見てきていれば、お母さん達の欠点等、分析できると思います。
裏切られたくない×2ってずっと思ってると、その気持ちが裏切りを招く事にも繋がります。
まずは、主さんが心から愛せる方に出会わなくては、文面で拝見する限り、まだ出会えてないんですね。
恋愛は数をこなせばイイものではありません。
一つの恋愛からだって、多くの事が学べます。
あぁ、また同じ結果になったと嘆くなら、自分に何が足りないか、これからの自分には何が必要かをしっかり把握しなくては、イイ恋愛はできません。

きっと、主さんが心から愛せる方に出会えた時には、余裕がなくなりますよ。
余裕があるからこそ、相手を試してしまうんです。

傷つき、泣くこともあるでしょう。でも、泣いた後にはしっかりと自分の涙の訳を知らないと、いつまでも繰り返されます。

一つの裏切りが、二つ三つと増える時もそうです。その裏切りから学ばなくては、いつまでも繰り返されるんです。

主さんが、幸せになれますように…

• << 10 たしかに……… まだ子供の頃は 間近で母をみていて 「相手をこんなに想ってるのにどうして素直になれないんだろう」などと思っていました。 不器用な母を見て 歯がゆかった記憶が あります。 父に捨てられてから 色んな男性と お付き合いを していましたが どれも長く続かず… 考えたら私は 母と同じ事をしているのですね… あぁ… 余裕ですか……… やっぱり本当に 好きになったら 余裕はなくなるものなんですかね😃 大人でとても素敵な 女性の意見… ありがとうございました。 アドバイスしていただいたことを ちゃんと理解できる 女性に成長してみせます❤

No.6 08/02/04 02:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 変じゃないょ…きっと今まであなたの中にそれを溜めて恋愛して来たんじゃない?これからそれを全部ありのまま話して見たらどうかな?それで引くような… レスありがとうございます。

男性の方に言って
いただけると
嬉しいです。

確かに私は
いつもお腹の中に
抱えて恋愛してきました。

最初は可愛くできてても
自分が好きになれば
なるほど
試してしまうんです💧

頑張って受け入れて
くれる人を探してみます。。。

No.7 08/02/04 02:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 いますよ。 私の母は、男は、体と金に対する欲望の塊だと思って生きてたそうです。 けど、その母でさえ恋をして、愛され、結婚し、私が生まれました… レスありがとうございます。

確かに…
私も体目的の人が
多いと思っています。

決まったように
皆言い寄ってきかたが一緒だったり…

お母様は幸せになられたんですね❤

私もそのうち考え方が変わればいいのですが😃

No.8 08/02/04 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 自分は愛情を試すような女性を好きでいられません。 試すのも軽い程度なら、”ばかだなぁ”程度で済ましますが本心では面白くありません。 それが度… そうですよね。
わかります。

私も逆の立場なら
とても不愉快に
思います。
本当に愛しているのなら。

でも私が今まで
みてきた男性は
すぐボロを出したり
逃げ出したりです。

でもまずこの
性格から直さないと
愛してくれる人も
そうなかなか
いないですよね💧

直さなければ
ならないのは
十分わかっているのですが…

指摘していただき
ありがとうございました。

• << 12 十分に判っているのかな…?本当に? 愛し合う…訳でしょ? ”合う”…つまりお互いに…でしょ? だから、信じ合わないかぎり…無理ですよね? ですから、主さんも信じないかぎり、”愛し合う”のは不可能です。 今のままの主さんでは、愛してくれる男性が現れても、その愛が続くのは無理です。 そんな一方的なことを長く続けるは無理だからです。 お互いに愛し合わない限り…信じ合わない限り…長くは続きません。 だから、主さんか変わる必要があるのです。

No.9 08/02/04 02:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さん、こんばんは。 試すと言うか信用できないんですよね。 でも、好きになってしまう自分がいて傷つくのが怖い。傷つかないように防御線をはっ… yukiさんの言葉…
とても心に染みました…

そうなんですよね…
傷つきたくないから
傷付く前に防御してしまう…

でも私自体心から愛せる人が居なかったのでそんな人が現れたら
きっと変われるんでしょうね❤

yukiさんにもきっと
素敵な男性が
現れますよ😃

ありがとうございます😃

気持ちを理解してくれる方がいてくれて
とても嬉しいです😃

No.10 08/02/04 02:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 お母さんや、祖母さんのように裏切られたくないと感じてしまう… 主さんは、小さい頃からお母さんや、祖母さんを見てきたのではないですか?? 見て… たしかに………

まだ子供の頃は
間近で母をみていて
「相手をこんなに想ってるのにどうして素直になれないんだろう」などと思っていました。
不器用な母を見て
歯がゆかった記憶が
あります。

父に捨てられてから
色んな男性と
お付き合いを
していましたが
どれも長く続かず…

考えたら私は
母と同じ事をしているのですね…

あぁ…
余裕ですか………

やっぱり本当に
好きになったら
余裕はなくなるものなんですかね😃

大人でとても素敵な
女性の意見…
ありがとうございました。

アドバイスしていただいたことを
ちゃんと理解できる
女性に成長してみせます❤

No.11 08/02/04 02:55
ひなた ( 20代 ♀ MQ2rc )

はじめまして☆
スレ本文を見て『私スレ立てたっけ?』って思ったくらいに、主サンと似てたので、レスさせてください。
(失礼だったらごめんなさい)

私は両親が離婚しているので、結婚が永遠の誓い(が前提)であるという実感が持てず、主サンと似たよぅに恋愛をたくさんしました。
結果、私の心持ちがだめだったって気付くこと、反省することが多々ありました。
私はどんなに愛されても、愛され足りないように感じてしまいますから、試したい気持ち、ものすごく分かります。
浮気してるとか思ってるわけじゃないのに、愛情を計りたくなります。
父親が物心ついた時にはもぅいなかったので、子供時代に男のひと(父親)から愛情をもらえるって感覚、男のひと(父親)から無条件に愛されるって感覚が分からずにいます。
でも、そんな私の全てを話して、受け入れてくれて、心に隙間が空きそうなときには全力で自分の私に対する気持ちを理解させてくれようとする、そんなひとが今はいます。

続きます…

• << 15 ひなたさん😃 長々ととか… 全然大丈夫です😃 不快になんて思いません😃 逆にとても考えさせられ感動しました。 ひなたさんは 変われたのですね❤ 変えてくれた彼は 素晴らしい人です。 変われたひなたさんも😃 文章からとても今は 幸せなんだなぁ。と 伝わってきます😃 羨ましいです⭐ 私もひなたさんに 負けないように頑張らなくちゃ。ですね😃 色んな方からの意見をきき、次からは 少し変われるような 気がします😃 ありがとうございました⭐ 彼といつまでも お幸せに…❤

No.12 08/02/04 02:56
匿名さん3 

>> 8 そうですよね。 わかります。 私も逆の立場なら とても不愉快に 思います。 本当に愛しているのなら。 でも私が今まで みてきた男性は す… 十分に判っているのかな…?本当に?

愛し合う…訳でしょ?
”合う”…つまりお互いに…でしょ?
だから、信じ合わないかぎり…無理ですよね?
ですから、主さんも信じないかぎり、”愛し合う”のは不可能です。

今のままの主さんでは、愛してくれる男性が現れても、その愛が続くのは無理です。
そんな一方的なことを長く続けるは無理だからです。
お互いに愛し合わない限り…信じ合わない限り…長くは続きません。

だから、主さんか変わる必要があるのです。

• << 16 変わらなければ ならないことは 十分承知しています。 というか 自分自身でこの性格がしんどくて変わりたいので。 そうですよね。 愛し合うためには 相手の努力や気持ちだけでは 無理ですよね。 自然に愛せる人が 現れるまで待ちます😃

No.13 08/02/04 03:02
ひなた ( 20代 ♀ MQ2rc )

続きです

そんな彼に結婚を申し込まれても、『一生』って言葉にリアリティを感じられず不安になり、不安になることに彼に申し訳なく感じる日々です。
私も『愛してる』とか『絶対結婚しよう』とか聞きたくないひとだったから。
でも彼が私に誠実に接してくれ、愛されてるんだって思える時間がたくさんできました。
人間、変わらずにはいれないんです。
変わらずにいる必要もないし、変わる転機になってくれる異性(あくまで変わるのは自分自身なんで)も、きっと現れます。
失敗ばっかりしてきた私だから、それは実感してます。
主サンはおかしくないです。
おかしいとしたら、私もおかしいひとです。
主サンが、微塵も迷ったり、不安で試したりしなくてもいいパートナーは、絶対に現れますよ。
似てるって思った私が言ってるから、自信あります♪

偉そうになってたらごめんなさいm(__)m
あまりに似てたから、熱くなってしまいました。
不快にさせたらすいません。
夜中に長文、失礼しました。
文章が分かりにくくてすいません。
たくさん言いたいことあるのに、書ききれない、まとめきれない(・_・、)

No.14 08/02/04 10:36
匿名さん14 

ひなたさん、素敵なお話聞かせていただき、ありがとうございます🙇

私も主さんと同じで石橋を叩き過ぎて割るタイプです。

こんな自分が嫌になります。

最近読んだ本に、この世には「引き寄せの法則」があるそうで、現実に起こる事は自分の思考の結果だそうです。ですから、焦点を「嫌な事」ではなく「良い事」に当ててみるといいんですって✨

リアルにワクワクするぐらいの想像、試しにやってみませんか?

• << 17 私も石橋を叩きすぎて粉々って感じですね💧 そうなんですか😃 確かにマイナス思考だと何もプラスには なりませんもんね。 悪い想像ではなく 普通の楽しい恋愛の 想像をしていれば 大丈夫ですかね❤ レスありがとうございました😃

No.15 08/02/04 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 はじめまして☆ スレ本文を見て『私スレ立てたっけ?』って思ったくらいに、主サンと似てたので、レスさせてください。 (失礼だったらごめんなさい… ひなたさん😃

長々ととか…
全然大丈夫です😃

不快になんて思いません😃
逆にとても考えさせられ感動しました。

ひなたさんは
変われたのですね❤
変えてくれた彼は
素晴らしい人です。
変われたひなたさんも😃

文章からとても今は
幸せなんだなぁ。と
伝わってきます😃

羨ましいです⭐
私もひなたさんに
負けないように頑張らなくちゃ。ですね😃

色んな方からの意見をきき、次からは
少し変われるような
気がします😃

ありがとうございました⭐
彼といつまでも
お幸せに…❤

No.16 08/02/04 12:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 十分に判っているのかな…?本当に? 愛し合う…訳でしょ? ”合う”…つまりお互いに…でしょ? だから、信じ合わないかぎり…無理ですよね? … 変わらなければ
ならないことは
十分承知しています。

というか
自分自身でこの性格がしんどくて変わりたいので。

そうですよね。
愛し合うためには
相手の努力や気持ちだけでは
無理ですよね。

自然に愛せる人が
現れるまで待ちます😃

No.17 08/02/04 12:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 ひなたさん、素敵なお話聞かせていただき、ありがとうございます🙇 私も主さんと同じで石橋を叩き過ぎて割るタイプです。 こんな自分が嫌になり… 私も石橋を叩きすぎて粉々って感じですね💧

そうなんですか😃

確かにマイナス思考だと何もプラスには
なりませんもんね。

悪い想像ではなく
普通の楽しい恋愛の
想像をしていれば
大丈夫ですかね❤

レスありがとうございました😃

No.18 08/02/07 04:58
匿名さん18 

ポジティブに考えて、いっそ女王様キャラでいけばいい。
性格や癖は簡単に治るもんじゃないし。
私もそういう性格してるので。

No.19 08/02/11 23:03
匿名さん19 

あなたは、自分がきづつくのが怖いのだと思います。自分から、変わりたいとおもわなければ何も変わりませんよ!
きづついても、いいじゃないですか!!その相手が自分と相性があわなかったってだけなんですから。
その変わり相手を試す事は、人として最低ですよ!
信用なくしますからね!!!あなたが本当に愛する人が、できた時ためされる事されたら、どう思いますか?きつい言葉ですが、がんばってください。あなたを、きちんと受け止めてくれる人があらわれますよ!

No.20 08/02/15 21:07
JIBRIL ( nMBsc )

私の彼女もまさに同じです。こちらは真剣なのに試されることが延々と続くと嫌になります。愛する相手に何をやっても信じられないのはまことにつらいことです。そういう人は自己愛が強すぎるのかもしれません。私は試したり妬かせたりしません。

No.21 08/02/16 22:47
恋愛初心者21 ( 20代 ♀ )

私の元カレは、とても社会的に良い仕事に就いていましたが、幼い頃からお父さんに日時的に暴力を振るわれ、早過ぎる異常な性体験をしたために、性格がとても不安定でした。

あまり詳しくかくと、彼も読んでいるかも知れないのであまり詳細は書きません。

別れた時、彼はずっと私の誠意を試していたことを伝えて来ました。彼の力になれないため焦って平常心を失った私をクールに観察していました。

それを聞いて私はブチ切れ、大喧嘩になりました。私は常識のない人間だと言われました。

私は、彼と似た境遇を生きて来ました。彼は人生を諦めかけていましたが、私は、10年以上かけて周りの人に親切にして優しさを返してもらった経験から、彼に人を信じて愛す楽しさを伝えたかったです。

私は5年10年かけて根気強くそれをしたかった。でも彼は1年でしたいと言ったので、私は全力で焦り過ぎて失敗しました。

今でも、彼になにか私は出来たのだろうか、と思います。

でも、やはりこう思い返します。「人を試すような人より、まっすぐ信じてくれる人のために、これからも自分を磨こう」と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧