注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

結婚間近の友達の婚約者が浮気!?

レス78 HIT数 8268 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/03/11 01:12(更新日時)

もうすぐ友達(女)が結婚します。が、見てはイケナイものを見てしまいました。

婚約者の浮気現場です。見間違いかな?と思いましたが2回見たのでたぶんその人です。
ラブホテルに入るところとかではないです。手をつないで普通に歩いていたのと、スーパーで食材を選んでました。女性が男性の腕を掴む感じでした。
友達に、婚約者に姉妹がいるかそれとなく聞きましたがいませんでした。
いとこですかね?

皆さんは友達に言いますか?私は、その男性とは3回ほど会ったことありますが(友達と3人で)メアドなどは知らないです。
誠実で、真面目な方だと思ってました……。
3年半位付き合っての結婚です。3月結婚式があります。黙っていた方がいいですか😞?

No.955172 08/01/25 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/25 22:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

難しい問題だね。
世の中には知らない方が幸せな事もある、かといってホントに浮気だったら、この先、友達が幸せになれるのか…。女性と同じで、男もマリッジブルー的な衝動で浮気をしてしまう場合があるとは思います。でも、この方の付き合い方はそれより深いもののようですね…。
多分、俺なら言わないでしょうね。もし友人が心からその男を愛していた場合、浮気の事実を告げたとしても別れられない可能性もあります。その時の友人の痛み、苦しみを考えると、余計な手出しはしない方が無難だと思います。その友人が、少しでもその結婚に迷いがあると言うのなら話は別ですけどね。真実を告げる事で、必ずしも正義が勝つとは限りません、くれぐれも慎重に…あなたは優しい人ですね。

No.2 08/01/25 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(>_<)‼友達は、婚約者との結婚をとっても楽しみにしてます。やっと結婚出来る❤って感じです。ずっと前から結婚したがってまして。それが分かるだけにどうしたらいいんだろうと思いまして…。まだ婚約前なら言ったと思います。

言うのやめます。見なかったことにしようと思います。
今さらなんですが、婚約者に遭遇した時私はとっさに隠れてしまいました💧私が悪いことしているわけではないのに💧わざと声をかければ良かっですね。
その時は、頭の中が真っ白になってしまい……。
結婚を機に、別れてくれたらいいんですが……。式に出るのがツライです。

No.3 08/01/25 23:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そうだね…相手の男に何やってんの?って怒れたら、もう少し気持ち楽だったかもしれないね。浮気相手の女も彼に騙されてるのかも知れないし。でも、あなたは女性、危険な目に会う可能性もあると思えば無理も無い事ですよ。
結婚式…友達の喜びを思うといたたまれませんね。下らない男と一緒になる事、出来れば阻止してあげたい。でも、あなたの一言で友人が、幸せの絶頂から不幸のどん底へ転落することを思えば、そんな権利はあなたには無い…そう思いましょう。

• << 6 レスありがとうございます!あの、男性にもマリッジブルーってあるんですか?初めて知りました。 友達に言うのも言わないのもどちらもツライです。 でも、キスしてるところを見たわけではないので友達ですかね?でも普通手はつなぎませんよね😞 私は逃げてずるいですね。

No.4 08/01/26 11:49
アドバイザー4 

俺は言った方が良いと思う。

結婚して浮気辞めるかどうかわからないし、結婚してから分かる方が辛い。
それに、浮気じゃ無いかも知れないし。

どうしても友達に言いずらいなら、彼の方に確かめるべきです。

• << 7 レスありがとうございます! 言ったほうがいいですか😞私は婚約者の連絡先を知らないので、婚約者に釘を刺す場合はまたばったり遭遇した時しかチャンスがありません😞

No.5 08/01/26 12:49
匿名さん5 

言わない。

• << 8 レスありがとうございます! 言わないとなると、私自身胸が痛いんですが…(自己中ですよね) 今回の件に正解はあるんでしょうか?友達を傷付けずに婚約者の浮気?をやめさせたいなぁ😞と思うのは偽善なんですかね。おせっかいなんですかね。 よく分からなくなりました。友達は、良くも悪くも人を疑わない子でして……。 友達なら言うべきなのか言わないべきなのか悩みます。

No.6 08/01/26 13:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そうだね…相手の男に何やってんの?って怒れたら、もう少し気持ち楽だったかもしれないね。浮気相手の女も彼に騙されてるのかも知れないし。でも、あ… レスありがとうございます!あの、男性にもマリッジブルーってあるんですか?初めて知りました。

友達に言うのも言わないのもどちらもツライです。

でも、キスしてるところを見たわけではないので友達ですかね?でも普通手はつなぎませんよね😞
私は逃げてずるいですね。

No.7 08/01/26 13:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 俺は言った方が良いと思う。 結婚して浮気辞めるかどうかわからないし、結婚してから分かる方が辛い。 それに、浮気じゃ無いかも知れないし。 … レスありがとうございます!
言ったほうがいいですか😞私は婚約者の連絡先を知らないので、婚約者に釘を刺す場合はまたばったり遭遇した時しかチャンスがありません😞

• << 9 友達と彼氏、主さんと友達で食事に行くとか? で、隙みて彼氏に聞いてみる。 他に仲の良い共通の友達居ませんか? 訳を言って協力して貰うと良いんだけど。 一応浮気とは決めつけない方が良いですよ。 仲の良い友達で悪ふざけしてたとか、意外と主さんの友達も知ってる事だったりもするし。 彼に問う時も、こないだ見掛けたんだけど一緒に居た人誰ですか?仲良さそうでしたけど、みたいな感じで探り入れるのが良いかと。 確かに正解は難しいけど、もし、本当に浮気してて結婚してからも続いたとしたら、それが一番友達も傷つくんじゃないかな? 結婚してからだと、色々面倒だし。

No.8 08/01/26 13:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 言わない。 レスありがとうございます!
言わないとなると、私自身胸が痛いんですが…(自己中ですよね)

今回の件に正解はあるんでしょうか?友達を傷付けずに婚約者の浮気?をやめさせたいなぁ😞と思うのは偽善なんですかね。おせっかいなんですかね。
よく分からなくなりました。友達は、良くも悪くも人を疑わない子でして……。
友達なら言うべきなのか言わないべきなのか悩みます。

• << 64 すべて読みました。友達への忠告も彼氏への確認も結婚を止めるのも先を案じるのもすべてはあなたがしたいことでしょ。あなたの友達は今の彼氏を選び、浮気があっても結婚を選択してる。それでいいじゃない。あなたが友達の選んだ人生を変えてどうするの?あなたが説得して友達が結婚を取り止めたとして、友達はもしかしたら一生後悔するかも知れない。物凄く不幸になるかも知れない。あなたはその責任を負えますか? 人は色んな選択をしながら生きていく。間違ったりもするんだけど、自分の選択したことなら結果が悪くても自己責任だし、自省できるけど、他人の選択に乗ると納得感は得られない。あなたの価値観を押し付けるのは辞めた方がいい。

No.9 08/01/26 15:15
アドバイザー4 

>> 7 レスありがとうございます! 言ったほうがいいですか😞私は婚約者の連絡先を知らないので、婚約者に釘を刺す場合はまたばったり遭遇した時しかチャン… 友達と彼氏、主さんと友達で食事に行くとか?

で、隙みて彼氏に聞いてみる。
他に仲の良い共通の友達居ませんか?
訳を言って協力して貰うと良いんだけど。

一応浮気とは決めつけない方が良いですよ。
仲の良い友達で悪ふざけしてたとか、意外と主さんの友達も知ってる事だったりもするし。

彼に問う時も、こないだ見掛けたんだけど一緒に居た人誰ですか?仲良さそうでしたけど、みたいな感じで探り入れるのが良いかと。

確かに正解は難しいけど、もし、本当に浮気してて結婚してからも続いたとしたら、それが一番友達も傷つくんじゃないかな?
結婚してからだと、色々面倒だし。

No.10 08/01/26 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!3人で会う口実が……考え付きません(>_<)
共通の友達もいません😞
他の友達(私と友達の共通)呼んで4人で会うとかおかしいですかね。

浮気じゃないかもしれないですもんね!私が騒いでいるだけだったら本当におかしな話ですね😅でもその方が気が楽です……。

No.11 08/01/26 23:53
アドバイザー4 

>> 10 説明下手でごめん💧
4人でって意味です。

その友達は信頼?出来そう?
おお事にしない方が良いけど、訳を話して協力してもらった方が良いよ。

会う口実は…ベタだけど結婚に関する事聞くとか、彼がどんな人か興味あるとか、彼に友達紹介して欲しいとか?
適当に理由つけて下さい。
4人なら然程おかしい事ではないし。

主さんの彼連れてって今後の為に話聞きたい、ってのもありかな?

• << 15 レスありがとうございます! そうですね。4人ならなんとかなりそうです。彼氏はいないので女友達を誘います。その子には先に婚約者の怪しい行動を話すべきなんでしょうか……。 何から何まで聞いてすみませんm(__)m

No.12 08/01/27 00:39
恋愛の達人12 ( 30代 ♂ )

率直に伝えるべきです。もしも主さんが同じ立場ならどうですか?結婚後に何年も騙され続け…おまけに結婚前から騙されていたと知ったら…。更にその事実を結婚前から知っていた友人が教えてくれなかったことに気付いたときに、主さんはどう感じますか?結婚式が無事に済むように配慮してくれて嬉しい…って思いますか?離婚という人生の汚点が付くのを見て見ぬ振りをした!と友人を怨みませんか?人間不信になりませんか?もしも自分が教えて欲しいなら伝えるのが友情でしょう!
直接伝える必要は有りません。匿名で友人に手紙を送る…もちろん根拠がなければイケませんので婚約者の彼にも同じ内容の手紙を送って、二人で話し合うよう勧めることです。最終的に婚約破棄するか、式を挙げるかは二人が決めることになります。式を挙げるなら主さんは心から二人を祝福してあげて下さい。別れた時は精一杯慰めてあげましょう!それが友情…それが本当の友達というやつですよ♪

• << 16 レスありがとうございます! 私も、友達の立場になり考えてみましたが教えて欲しいけど教えて欲しくないです😞やっぱり本当の友達だったら言うべきですか…。 婚約者の住所を知らないのですが調べる方法あるのでしょうか?って自分で考えなきゃですよね💦すみません。

No.13 08/01/27 00:59
匿名さん13 ( ♀ )

友達だから 心配でしょうね でも 破談に なりかねない情報は 言わない方が 賢明です 幸か不幸かの 価値観は 人によって違う

• << 17 レスありがとうございます! そうですね😞私のせいで破談になるのは避けたいです⤵が、言わないのも胸が痛みます😞

No.14 08/01/27 22:23
恋愛の達人12 ( 30代 ♂ )

>> 13 破綻に至るのが最善な決断なのか不幸な事かなど当事者どうしが決めるべき事でしょう?単なる誤解だったり、話し合って解決するかも知れませんし、本当に常習的に浮気している男だとしたら…そんな男に騙されたまま結婚するほうが不幸ではないですか?上のような浅知恵に従うのが友人として賢明なことか、僕が言う事が賢明なことかは主さんが熟考して選択して下さい。

• << 18 再度レスありがとうございます!婚約者の浮気が常習的だったら結婚前に言わなかったことを私は必ず後悔します……😞
  • << 19 私が浅知恵となると あなたが 賢明という事に なりますね 忠告するか しないかの両方意見が 出て 当然です あなたに浅知恵と 言われる筋合い無いです

No.15 08/01/27 23:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 説明下手でごめん💧 4人でって意味です。 その友達は信頼?出来そう? おお事にしない方が良いけど、訳を話して協力してもらった方が良いよ。 … レスありがとうございます!
そうですね。4人ならなんとかなりそうです。彼氏はいないので女友達を誘います。その子には先に婚約者の怪しい行動を話すべきなんでしょうか……。

何から何まで聞いてすみませんm(__)m

• << 20 一緒に行く娘には理由を話して下さい。 但し、勘違いかも知れない事も伝え、それを確かめたいと。 彼女に協力してもらい、彼と二人になれる時間を作って下さい。 ただ、そこでは詳しい話を聞けない可能性が高いので、最悪彼の連絡先を聞く様に。 また、もしもの為に内容と自分の連絡先を書いた手紙を用意しておくと良い。 ただし、これは最終手段で、出来るだけ相手の連絡先を聞く事。 後日会う場合は友達にもついて来て貰う様に。(電話等で確認とれるなら会う必要はありません) もし、友達(結婚する)に疑われた場合は、男を紹介して貰おうと思ってた、とか言っといて。 後は、最初から彼が浮気してると疑わない様に。 色眼鏡で見ては冷静な判断出来ませんよ。 他に聞きたい事は?😉

No.16 08/01/27 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 率直に伝えるべきです。もしも主さんが同じ立場ならどうですか?結婚後に何年も騙され続け…おまけに結婚前から騙されていたと知ったら…。更にその事… レスありがとうございます!
私も、友達の立場になり考えてみましたが教えて欲しいけど教えて欲しくないです😞やっぱり本当の友達だったら言うべきですか…。
婚約者の住所を知らないのですが調べる方法あるのでしょうか?って自分で考えなきゃですよね💦すみません。

No.17 08/01/27 23:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 友達だから 心配でしょうね でも 破談に なりかねない情報は 言わない方が 賢明です 幸か不幸かの 価値観は 人によって違う レスありがとうございます!
そうですね😞私のせいで破談になるのは避けたいです⤵が、言わないのも胸が痛みます😞

No.18 08/01/27 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 破綻に至るのが最善な決断なのか不幸な事かなど当事者どうしが決めるべき事でしょう?単なる誤解だったり、話し合って解決するかも知れませんし、本当… 再度レスありがとうございます!婚約者の浮気が常習的だったら結婚前に言わなかったことを私は必ず後悔します……😞

No.19 08/01/28 00:11
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 破綻に至るのが最善な決断なのか不幸な事かなど当事者どうしが決めるべき事でしょう?単なる誤解だったり、話し合って解決するかも知れませんし、本当… 私が浅知恵となると あなたが 賢明という事に なりますね 忠告するか しないかの両方意見が 出て 当然です あなたに浅知恵と 言われる筋合い無いです

No.20 08/01/28 01:10
アドバイザー4 

>> 15 レスありがとうございます! そうですね。4人ならなんとかなりそうです。彼氏はいないので女友達を誘います。その子には先に婚約者の怪しい行動を話… 一緒に行く娘には理由を話して下さい。
但し、勘違いかも知れない事も伝え、それを確かめたいと。

彼女に協力してもらい、彼と二人になれる時間を作って下さい。
ただ、そこでは詳しい話を聞けない可能性が高いので、最悪彼の連絡先を聞く様に。

また、もしもの為に内容と自分の連絡先を書いた手紙を用意しておくと良い。
ただし、これは最終手段で、出来るだけ相手の連絡先を聞く事。

後日会う場合は友達にもついて来て貰う様に。(電話等で確認とれるなら会う必要はありません)

もし、友達(結婚する)に疑われた場合は、男を紹介して貰おうと思ってた、とか言っといて。

後は、最初から彼が浮気してると疑わない様に。
色眼鏡で見ては冷静な判断出来ませんよ。

他に聞きたい事は?😉

No.21 08/01/28 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます!今日、共通の友達に話しました。。。
時期が時期だけに慎重に話を進めなくてはですよね💦4人で会うのは2月に入ってからになってしまいそうです。

あの、お酒は飲まないほうがいいのでしょうか?
婚約者と会うときは居酒屋だったので今回も居酒屋でお酒を飲む雰囲気になると思います。。。

仮に、婚約者にあの時見られた子は友達だよ。と言われたらどうしたらいいのでしょうか?しつこく聞かないほうがいいのでしょうか?

細かい事まで聞いてすみません😞本来なら自分で考えるべきなんでしょうが、正直言いまして全く分かりません⤵

婚約者と2人きりになる予定(友達2人にはトイレに行ってもらう)なんですが怖いです。切り出し方など自然に出来るかとか😞

浮気していないことを前提に話すんですよね。パニックになりそうです💦

No.22 08/01/28 19:41
アドバイザー4 

>> 21 いくつか問詰める方法はあるけど、多少なりリスクを伴うかな。

出来るだけ穏便に済ませたいしね⤵

主さんが見た状況詳しく教えてもらえるかな?

俺がその場に居れば楽なんだけどね(笑)

No.23 08/01/28 19:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 レスありがとうございますm(__)m
言って後悔するのと(破談になったりとか)言わないで後悔する(友達が浮気に悩まされる結婚生活を送る)
どっちがいいのか今も分かりません😞

協力してくれる友達は、本人(女の方)に婚約者が別の女と仲良さげに歩いてたよ。って言っちゃえば?という感じです💦💦💦
あとは、2人の話し合いに任せればいいんじゃないのと………。

私の見た情報があまりにも曖昧なので(キスとかしてたら問い詰められますが😞)友達だよ。って言われたら『そうですか😓疑ってすみません』しか思い浮かびません😓

No.24 08/01/28 21:08
アドバイザー4 

>> 23 主さん、そんなに悩まないで💦

浮気と決まったわけじゃないから。

ただ、スレの腕掴んで食材選んでた、が引っ掛かってるんだよね。

その後は…
男性の方の友達が結婚を祝ってくれた(複数人、主さんの友達も参加してた可能性も)

↑の場合なら問題無いでしょ。

主さんはどんな感じに見えました?

No.25 08/01/28 21:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 レス本当にありがとうございます!
婚約者の友達に会ったことないんですよ(*_*)
見た感じは、優しそうなお兄さん。て感じです。

友達にはもちろん優しいですが、私にも優しかったです。
手をつなぐことより、腕を掴んで買い物の方が怪しいんですか?
まぁ私から言わせてもらうとどっちも浮気の範囲な気がしますが💧

友達は、婚約者のご両親とも仲良しらしいですしその点は安心してます😅既婚者ではないという点。

疑いすぎですね💦

あっ、あと、建築関係の人って出張なんてあるんですかね?たまにあるらしく……。まさか他の女の子とお泊まりなんじゃ💦と思ってしまい😲

何か、私が押し潰されそうです😞

No.26 08/01/28 22:16
アドバイザー4 

>> 25 主さんは友達想いなんですね😊

でも落ち着いて💦
幾等考えても答えなんか出ませんから。
それを確かめるのでしょ。

建築関係と言ってもピンキリだから、出張もあったりします。

主さんの友達はどんなタイプ?
けっこう鋭い方?
3年も付き合ってて怪しい感じとか無かったのかな?

No.27 08/01/29 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 レスありがとうございます(>_<)とっても大切な友達なので力が入ってしまいます!友達想い…💦嬉しかったです。ありがとうございます!
友達のタイプは……ほんわか系と言いますかね。ないですか💦そんな系😅?

私が、仕事の事とかでイラっときた話を聞いてもらってると彼女の人柄なんでしょうね。怒りがおさまります😄
あと、そういう勘(相手が浮気してるとか)は鈍そうな気がします……。ヒドイ💦

3年半付き合ってる間、浮気してるかも…的な話は一切聞いたことがありません。。。

仮に、少しでも婚約者に探りを入れたら婚約者は悪い気しますよね?人によりますかね……。

出張あるんですね😅疑って反省してます💦
浮気をしてない前提で会わなきゃなのに💧ダメですねこんなんじゃ💦

No.28 08/01/29 12:18
アドバイザー4 

>> 27 婚約者さんには違っていたら謝れば良いだけです。
友達を心配しての行動ですから許してくれると思います。

会うのは居酒屋なんですよね💧
酒の席では本音で話し易いけど、マジメな話は難しいですね。
時間もあまり無いでしょうし。

そうなると、やはり手紙に書いて渡すのが一番かな?
連絡先を教えてしまうのと、彼に考える時間を与えてしまいますが、主さんも言いたい事伝え易いし気持ちも伝わると思います。

居酒屋では、さりげない質問等で彼の様子を伺うのが良いかと。
(大切な友達だから浮気とかしたら許しませんからねとか)
あくまでもその時のノリで、重くならない様に話題を振って彼の様子を伺いましょう。

手紙は最後に、見てしまった事と、信じてますと一言そえて。
友達が彼とその後二人なる予定が無い様なら、寝ないで待ってますから連絡下さい、と言えば考える時間も与えなくさせる事も出来ます。

こんな感じでどうですかねぇ?
もう少し考えてみますが。

No.29 08/01/29 18:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございますm(__)m💦💦💦

本当に助かります!そうですね。手紙がいいですね。ラブレターかと一瞬勘違いされそうですね😄

来週の火曜か水曜に会うことになりそうです。ずうずうしいお願いですが、無事終わるまでよろしくお願いします(>_<)‼

あと、私の連絡先なんですが……携帯の番号の方がいいですよね。メールだとごまかされそうですもんね。疑いすぎですか💧?

いつも見捨てずレスありがとうございます(^-^)

失礼な質問なんですが……私と同じような経験があるのでしょうか?あまりにアドバイスが的確で…。そうなのかなと思いまして💦

No.30 08/01/29 22:10
アドバイザー4 

>> 29 こちらこそ、役に立つかわかりませんが最後まで付き合いますよ。

携帯の方が良いですね。
メールは幾等でも嘘つけますから。
電話なら多少相手の感情も読み取れますし。
友達の旦那に成る人なので、それほど抵抗も無いでしょう。

同じ経験はありませんよ。
ただ、学生の頃から何故か、よく恋愛相談されるので💦
その経験からです。

あくまでも私個人の考えです。
主さんが出来る最善の方法を考えていますが、正しい答えなんて多分無いと思います。
なので鵜呑みしないで参考程度で聞いて下さい。

• << 32 レスありがとうございます!そうだったんですか。友達から相談されるくらい信頼されているんですね。 頼もしいです(^^)v ずうずうしいお願いまで聞いてくださってありがとうございますm(__)m いくら自分に置き換えて考えてみても分からず(*_*)本当に助かります。

No.31 08/01/29 22:29
匿名さん31 ( ♀ )

何もしない方がいい。

結婚前の軽い遊びでしょう。

それに主さんが何もしなくても、彼女が感づく可能性も大です。

• << 33 レスありがとうございます! 何もしないほうがいいですか(*_*)何もしないと私が心苦しくて……。そう考えると、友達のためではなく自分のためのような気がします……(*_*) 事を荒立てないように、軽いジャブみたいな感じで婚約者に聞いてみたいと思っています……。聞くこと自体が荒立てますかね(*_*)

No.32 08/01/29 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 こちらこそ、役に立つかわかりませんが最後まで付き合いますよ。 携帯の方が良いですね。 メールは幾等でも嘘つけますから。 電話なら多少相手の… レスありがとうございます!そうだったんですか。友達から相談されるくらい信頼されているんですね。
頼もしいです(^^)v

ずうずうしいお願いまで聞いてくださってありがとうございますm(__)m

いくら自分に置き換えて考えてみても分からず(*_*)本当に助かります。

No.33 08/01/29 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 何もしない方がいい。 結婚前の軽い遊びでしょう。 それに主さんが何もしなくても、彼女が感づく可能性も大です。 レスありがとうございます!
何もしないほうがいいですか(*_*)何もしないと私が心苦しくて……。そう考えると、友達のためではなく自分のためのような気がします……(*_*)

事を荒立てないように、軽いジャブみたいな感じで婚約者に聞いてみたいと思っています……。聞くこと自体が荒立てますかね(*_*)

No.34 08/01/30 01:43
アドバイザー4 

>> 33 ここまで話してきましたが…
確かに自分の為、自己満足かも知れません。

でも、幸か不幸か主さんは見てしまった。
一度なら流せたかも知れないけど、二度も。
このまま何もせずにいたら、主さんは結婚を素直に祝えませんよね。
それは友達にとっても悲しい事だと思います。

本来なら、もう大人なんだし当事者達に任せるのが良いのかも知れません。
でも、結婚を控えたこの時期に事を荒だたせたくないと言う主さんの優しさを俺は買いました。

実際何でも無い事なのかも知れないし、彼がシラを切れば、それを確かめる術はありません。
でも、彼が余程の悪人で無い限り、彼の行動に釘を刺す事が出来ると思います。

彼が女性と仲良くしていたのは事実ですから、浮気をしてる、してないに関わらず、自身の行動を改め、彼女の事を今まで以上に想ってくれる様になるかも知れませんしね。

この問題に正しい解答なんて無いと思います。
ですから、主さんは自分の納得のいく答えを見つけて下さい。
その為には幾等でもアドバイスしますし、場合によっては(彼の人柄を見て納得がいく様であれば)手紙を渡す必要さえも無いと俺は思っています。

No.35 08/01/30 18:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 本当にレスありがとうございますm(__)m 

私は、会って確かめると決めました。なのに、色々な方の意見があり揺らぎます。基本的に自分の意見がないみたいです(>_<)ダメな人間です。

でも、言わない方が苦しいので言います。

いつも、親身になってアドバイスくださってありがとうございます。
ここに書き込みしなかったら私は重圧に押し潰されていたと思います(/□≦、)
ありがとうございます。

No.36 08/01/31 10:48
アドバイザー4 

>> 35 揺らぐのは仕方ありません。
難しい問題ですし、主さんが友達の事を大切に想っている証拠ですよ😉

まだ日がありますし、あまり気負わないで下さい。
もし会った時、納得のいく答えが得られ無かったとしても、その時は別の方法を考えますから、リラックスして事に挑みましょう😊

図々しいですが、既に人事ではなく自分の事の様に思っているので、いちいちお礼言わなくても良いですよ。
気兼なく相談して下さい。

あと、わかっていると思いますが、テンパってて忘れてるかも知れないので一応言いますが、一緒に行ってくれる友達にはよくお礼言って置きましょう。

巻き込まれた形になるわけだし、当日は主さんの支えになると思います。
親しき仲にも礼儀あり、ですから。
彼女の意見も参考になると思うしね。

No.37 08/01/31 18:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 とても嬉しいです!ありがとうございます(^-^)

あと、付き添いの友達に感謝の気持ちを忘れてました💦

早く当日になって欲しいような欲しくないような…😅

アドバイザーさんが、自分の事のように考えてくださってるなんて本当に嬉しいです(>_<)💦

いつもレス嬉しいです。

No.38 08/02/01 13:58
匿名さん38 

スレ主さん、すみません。

アドバイザーさんと私もやりとりしたいです。 
スレをたてますのでアドバイザーさん見ていただけますか?
場違いなレス申し訳ございませんでした。 

タグは、かきくけこにしますね。

No.39 08/02/01 18:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 そんな謝らなくていいですよ💦
私もアドバイザーさんに、とっても親身になっていただいてまして感謝してもし足りないです💦

レスありがとうございました(^-^)

No.40 08/02/02 02:29
アドバイザー4 

>> 39 そんなに感謝されるとレスしずらいんだけど💧

自分がしたくてしてるので感謝する必要は無いです。

どうしてもと言うのであれば、良い結果が出た時にして下さい。
その時は幾等でも受けますよ(笑)

No.41 08/02/02 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 すみません💦かえって気を遣わせてしまって(>_<)とっても謙虚な方なんですね(^-^)
会うのは8日の火曜になるみたいです。イメージトレーニングしてますが、その通りになる訳ないですもんね💦
力を少し抜いて頑張ります😅

No.42 08/02/02 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 あっ。日にち間違えました💧1月のカレンダー見てました💦5日の火曜です😅

No.43 08/02/02 15:51
アドバイザー4 

>> 42 わかりました。

その日は仕事ですが、なるべく早く終わらせて待機してます。
普段から1時位までは起きてますので、何かあったら何時でもレス下さい。

あと、無理に探る必要は無いですよ。
前にも言いましたが、駄目ならまた別の案を考えますから。
気を楽にして下さい。

ただ、相手の人柄だけは良く見といて下さいね。

No.44 08/02/02 16:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 そんな待機だなんて💦
でも助かります(>_<)ありがとうございます!!お願いします!!
今日か明日手紙を書きます。こういう時、字が下手だと恥ずかしいですね😓

No.45 08/02/05 13:34
アドバイザー4 

>> 44 いよいよ今日ですね。😊

自分には何も出来ませんが、良い結果が出る事を願ってます。

焦らず、友達と会う事をまずは楽しんで下さい。
意識しすぎると、友達に不安感を与えてしまいますよ。😉

困った事や相談したい事があればいつでもレス下さい。
なるべく早くレスしますから(打つの遅いのでちょっと時間かかるかもですが💧)

では、又後で。

No.46 08/02/05 17:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます!!仕事が終わり、今から会いに行きます。

心臓がドキドキします。何かあったらこっそりここに来ますね(>_<)

No.47 08/02/05 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

こんばんは(>_<)付き添いの友達と結婚する友達がトイレに行っている間に聞きました。そしたら、『○○(←友達の名前)も承知してることだから。』
との事です(T_T)
えっ、浮気を容認!?と思いましたが言葉が続かず……。最後に『○○に聞いてもらえば分かるよ。』
と言われました(>_<)
私が婚約者に聞く前に、付き添いの友達に浮気しないでくださいよ~(^.^)bと、言ってもらったんですがその場はフツーにハハハ😄って感じだったんですが……。

友達に確かめるべきか、もう容認してるなら放っておくのがいいか分かりません(>_<)
浮気を承知なんて嘘ですよね(*_*)?

No.48 08/02/05 23:57
アドバイザー4 

>> 47 えっと💧まずは落ち着いて💦
どういう風に聞いたのかわからないけど、俺が言った事覚えてる?

浮気とは確定してない。
みんなで遊んでた時の買い出し部隊だった。
↑の様な可能性もあるわけで、その時主さんの友達も居たならば認知してるはずだよね。

どういう聞き方したのかな?
あと、その時の彼の態度に怪しいトコとか、慌てた感じあった?

飲み会はもう終わったのかな?

No.49 08/02/06 00:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 スミマセン!もう家です。
『この間、仲良さそうに手をつないで歩いてるのとスーパーで仲良く買い物してるの見ちゃったんですけど😅』と軽~く聞きました。
そしたらあの答えです😓

何か良く分かりません⤵
とってもいい人でした。付き添いの友達への気遣いも出来るし。

浮気しないでくださいね発言の時も、顔色変わらなかったです。

No.50 08/02/06 00:30
アドバイザー4 

>> 49 ごめん、聞き忘れてたけど、手を繋いでた娘と買い物してた娘は同じ人?

あと、今更だけど登場人物に愛称つけてくれる?
説明しずらい💧です。

• << 51 レスありがとうございます!同じだったと思います😓 婚約してる子がNで、付き添いの子がMです。イニシャルでいいですか😅? あと、Nから『私は大丈夫だから😄』ってメール来ました。返信してません。意味が分からないです。 婚約者はNに私が疑ってること言ったんですかね💦? そうだったら気まずいです💧  何が大丈夫か聞いたほうがいいですか?Mはメール来てないみたいです💦 何か良く分からないし、怖いです(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧