距離を置いたことに後悔

レス19 HIT数 5903 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
08/01/24 21:21(更新日時)

皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(u_u)m

私は昨日、彼に『しばらく距離を置きたい』
とメールしました。

理由は、彼の何気ない言葉が原因で傷つき、彼の人柄を疑ってしまったからです。
今でも彼のことは大好きですし、別れたくはありません。しかし、このまま我慢していたら「好き」という気持ちも冷めてしまいそうだったので距離を置こうと思いました。

メールでは、『電話しててもツライし、今は会いたいとも思えない。』
と、ヒドイことを言ってしまいました。

今はとても後悔しています。
人間なのだから、少しくらい悪いところがあって当然だし、彼は優しくて私のことを大事にしてくれていたのに…。

今日1日で彼の存在の大きさを感じ、謝りたいと思っています。会いたいのですが、彼とは遠距離なので明後日を逃すと3月末まで会えません。

昨日距離を置こうって言ったばかりなのに、今日・あるいは明日彼に謝ったりしても迷惑だし面倒に思われますよね。

会いたいという気持ちを殺して待つべきでしょうか。

No.954885 08/01/24 16:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/24 16:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

3月末まで会えないのなら今日か明日で謝るべき😥

3月末まで距離置こうと言われ会えないと心変わりもありまえます😥(私がそうだった😥)

あとで主さんが後悔しないようにして下さい😃
3月末に今頃後悔したって遅かったなと言うことにならないように😥

No.2 08/01/24 16:43
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます😃

そうですよね。プライドとか関係なく、自分の気持ちを言わなくちゃ後悔してしまいますね。

No.3 08/01/24 17:16
匿名さん3 

1さんと同じくすぐに謝った方がいいと思います。

ただ、あなたが言った「会いたいとも思えない」という言葉で彼氏さんが傷付いて、気持ちが冷めている事もあるかもしれませんよ。

それで悪い結果を迎えたとしても彼氏さんを責めないで下さいね。

No.4 08/01/24 17:41

>> 3 レスありがとうございます😃

彼のことをとても傷つけてしまったと思っているので、たとえ愛想を尽かされても責めたりするつもりはありません。

本当に身勝手だな…と、自分でも呆れてしまいます。

No.5 08/01/24 17:49
匿名さん5 

後悔しているならすぐに謝った方がいい。
このまま彼と離ればなれになったら彼の気持ちまで離れていっちゃうかもよ。
『後悔先に立たず』ということわざがあるぐらいだしね。

• << 7 レスありがとうございます😃 そうですね。もうすでに後悔しているのだから、同じ過ちをおかしてはいけないですね。 まだ、彼の気持ちが私に向いてくれていることを願っています。

No.6 08/01/24 18:37
匿名さん6 

みなさんがいっているように、すぐにでも連絡して話しあうことをおすすめします❗

悲しいですが、人との関係に永遠はないものですよね⤵
自分は2人の未来を思いえがいていても突然別れがきたりするように💧
かっこわるくてもうまくことばにできなくても相手にぶつかっていくことが大切ですね😊

彼氏さんも傷ついているだろうから、
今どんな風に思っているのか、後悔したことや、大切に思っていることを伝えてあげて下さい☆
それをまた2人でのりこえられたならきのうよりもっとふかい絆でつながってられると思います❤😃
応援してます!

• << 8 レスありがとうございます😃 大切な人を傷つけると、自分も傷つくんだな…ということを学びました。 前にも述べたように、私達は遠距離なので明後日まで会えないのですが、話し合いをするなら電話でも大丈夫でしょうか❓❓彼は寮の共同の部屋に住んでいて、周りに人がいるので話しにくいかな💧…とも思い、話すなら直接の方がいいかもしれないのですが。 一刻も早く話し合った方がいいですか❓

No.7 08/01/24 18:40

>> 5 後悔しているならすぐに謝った方がいい。 このまま彼と離ればなれになったら彼の気持ちまで離れていっちゃうかもよ。 『後悔先に立たず』ということ… レスありがとうございます😃

そうですね。もうすでに後悔しているのだから、同じ過ちをおかしてはいけないですね。

まだ、彼の気持ちが私に向いてくれていることを願っています。

No.8 08/01/24 18:46

>> 6 みなさんがいっているように、すぐにでも連絡して話しあうことをおすすめします❗ 悲しいですが、人との関係に永遠はないものですよね⤵ 自分は2… レスありがとうございます😃

大切な人を傷つけると、自分も傷つくんだな…ということを学びました。

前にも述べたように、私達は遠距離なので明後日まで会えないのですが、話し合いをするなら電話でも大丈夫でしょうか❓❓彼は寮の共同の部屋に住んでいて、周りに人がいるので話しにくいかな💧…とも思い、話すなら直接の方がいいかもしれないのですが。

一刻も早く話し合った方がいいですか❓

No.9 08/01/24 18:56

主です。たくさん質問してしまって申し訳ないのですが・・・

皆さんのご意見では「なるべく早く話し合った方が良い」
とのことですが、昨日の今日で謝ったりして呆れられないでしょうか。
嫌われてしまいそうで、勇気がでません😠

• << 11 こんばんは! 失礼ですが! 私は皆さんの意見と全く反対です 誤解が無い様にお願いします 皆さんの意見に反対をして居るのでは有りません。 反対側だと言う事ですから😉悪しからず 貴方が其の時感じた事は… 何でしょうか? やはり彼氏に疑問を感じたからでは無いんでしょうか⁉ 分かります逢いたい気持ち 好きだから 逢えない事の切なさ此まま 逢え無くなる… のでわ⁉ だけど、感じた事を大事に、して下さい。 永い二人の道のりを考えたら 一時の休息も有りかな と 思いレスしました
  • << 12 誠心誠意の気持ちで謝れば相手に伝わるはず。 次の日に謝ってもおかしくはないよ。 感情的になって言っちゃった言葉なんでしょう? 今までも主さんがこういう行動を繰り返していたなら事情は変わってくるけど、初めてしてしまった事なら相手にも理解してもらえると思う。 謝罪の方法は彼と直接会って謝るのが一番いい。 自分の真剣な気持ちを相手にぶつければ相手にも必ず伝わる。 逆にメールは絶対にしちゃダメだよ。 気持ちが直接伝わらない文章では相手が変に誤解する可能性があるからね。

No.10 08/01/24 19:23
匿名さん6 

📱でもいいと思いますよ!
会うことができないなら、📱でもいいので連絡してあげてね😃

わたしも昔彼氏をおこらせてしまって
距離おこうといわれました💧
いきなりで悲しかったし、すごく反省してました💦
距離をおこうといわれたら、自分から連絡とりたくてもできないものです。
次の日に彼氏から
連絡きて謝られましたが、わたしは一日中考えていたので、
すごくうれしかったですよ😃

彼氏さんが主さんをすきならうれしいはずです😊
きっと大丈夫ですよ❗
がんばってね✌

• << 13 レスありがとうございます😃 経験談を話して下さって参考になりました。ありがとうございました✨

No.11 08/01/24 19:24
中学生さん11 

>> 9 主です。たくさん質問してしまって申し訳ないのですが・・・ 皆さんのご意見では「なるべく早く話し合った方が良い」 とのことですが、昨日の今… こんばんは!

失礼ですが!

私は皆さんの意見と全く反対です

誤解が無い様にお願いします 皆さんの意見に反対をして居るのでは有りません。

反対側だと言う事ですから😉悪しからず

貴方が其の時感じた事は… 何でしょうか?

やはり彼氏に疑問を感じたからでは無いんでしょうか⁉

分かります逢いたい気持ち 好きだから
逢えない事の切なさ此まま 逢え無くなる… のでわ⁉
だけど、感じた事を大事に、して下さい。

永い二人の道のりを考えたら 一時の休息も有りかな と 思いレスしました

• << 14 レスありがとうございます😃 色々なご意見が聞けてありがたいです✨ 私が1番最初に思ったのは、「無神経だな…」 ということです。少し気持ちが冷めてしまいました。 でも、今日1日考えてみると彼は私のことをとても大事にしてくれていたんだな… と思い、後悔しています。

No.12 08/01/24 19:25
匿名さん5 

>> 9 主です。たくさん質問してしまって申し訳ないのですが・・・ 皆さんのご意見では「なるべく早く話し合った方が良い」 とのことですが、昨日の今… 誠心誠意の気持ちで謝れば相手に伝わるはず。
次の日に謝ってもおかしくはないよ。
感情的になって言っちゃった言葉なんでしょう?
今までも主さんがこういう行動を繰り返していたなら事情は変わってくるけど、初めてしてしまった事なら相手にも理解してもらえると思う。

謝罪の方法は彼と直接会って謝るのが一番いい。
自分の真剣な気持ちを相手にぶつければ相手にも必ず伝わる。
逆にメールは絶対にしちゃダメだよ。
気持ちが直接伝わらない文章では相手が変に誤解する可能性があるからね。

• << 15 レスありがとうございます😃 今まで、元カノの話などを聞いても我慢していたのですが、今回は比べるようなことを言ってきたので悲しくて悲しくてつい言ってしまいました。彼が私を大事に思ってくれる気持ちから考えれば大したことなかったのに… やはり、メールは駄目ですよね。 彼の仕事が終わるまで電話はできなくて、何時に仕事が終わるのかわからないので、とりあえずメールか留守電で話し合いたい旨を伝えようと思うのですが、大丈夫でしょうか❓

No.13 08/01/24 19:44

>> 10 📱でもいいと思いますよ! 会うことができないなら、📱でもいいので連絡してあげてね😃 わたしも昔彼氏をおこらせてしまって 距離おこうといわれ… レスありがとうございます😃

経験談を話して下さって参考になりました。ありがとうございました✨

No.14 08/01/24 19:48

>> 11 こんばんは! 失礼ですが! 私は皆さんの意見と全く反対です 誤解が無い様にお願いします 皆さんの意見に反対をして居るのでは有りませ… レスありがとうございます😃

色々なご意見が聞けてありがたいです✨

私が1番最初に思ったのは、「無神経だな…」
ということです。少し気持ちが冷めてしまいました。

でも、今日1日考えてみると彼は私のことをとても大事にしてくれていたんだな…
と思い、後悔しています。

• << 16 御幸福に⤴⤴ 恋愛真っ最中ですよネ 痘痕も笑窪😍 み~ん引っ括るめて飲み込んで下さい。 第三者ですから 貴方自分自身が先に決められて、居た事の確認をするためにスレを立てられた事ですから 決断出来たんだと思います⤴ 彼氏と良い関係に修復出来る様 陰ながら🙏🙏🙏🙏🙏

No.15 08/01/24 19:53

>> 12 誠心誠意の気持ちで謝れば相手に伝わるはず。 次の日に謝ってもおかしくはないよ。 感情的になって言っちゃった言葉なんでしょう? 今までも主さん… レスありがとうございます😃

今まで、元カノの話などを聞いても我慢していたのですが、今回は比べるようなことを言ってきたので悲しくて悲しくてつい言ってしまいました。彼が私を大事に思ってくれる気持ちから考えれば大したことなかったのに…

やはり、メールは駄目ですよね。

彼の仕事が終わるまで電話はできなくて、何時に仕事が終わるのかわからないので、とりあえずメールか留守電で話し合いたい旨を伝えようと思うのですが、大丈夫でしょうか❓

• << 17 大丈夫です。 簡潔な文章をメールで送ればいいと思います。 謝罪は相手に感情が伝わるやり方でね。

No.16 08/01/24 20:04
中学生さん11 

>> 14 レスありがとうございます😃 色々なご意見が聞けてありがたいです✨ 私が1番最初に思ったのは、「無神経だな…」 ということです。少し気… 御幸福に⤴⤴

恋愛真っ最中ですよネ

痘痕も笑窪😍
み~ん引っ括るめて飲み込んで下さい。

第三者ですから

貴方自分自身が先に決められて、居た事の確認をするためにスレを立てられた事ですから

決断出来たんだと思います⤴

彼氏と良い関係に修復出来る様

陰ながら🙏🙏🙏🙏🙏

• << 18 度々ありがとうございます✨ 今、彼にメールで謝罪した上で、『電話できちんと話したい』 と伝えました。メールを見ないときもあるので、留守電にも謝罪と話し合いたい旨を残してきました。 少々しつこいかな💧と思いましたが、彼が電話をくれるように祈っています。

No.17 08/01/24 20:10
匿名さん5 

>> 15 レスありがとうございます😃 今まで、元カノの話などを聞いても我慢していたのですが、今回は比べるようなことを言ってきたので悲しくて悲しくて… 大丈夫です。
簡潔な文章をメールで送ればいいと思います。

謝罪は相手に感情が伝わるやり方でね。

• << 19 レスありがとうございます✨ 今、メールで謝罪し、彼のお仕事が終わるのを待っています。 もしかしたら電話してくれないかもしれませんが信じて待ってみます。

No.18 08/01/24 21:20

>> 16 御幸福に⤴⤴ 恋愛真っ最中ですよネ 痘痕も笑窪😍 み~ん引っ括るめて飲み込んで下さい。 第三者ですから 貴方自分自身が先に決め… 度々ありがとうございます✨

今、彼にメールで謝罪した上で、『電話できちんと話したい』
と伝えました。メールを見ないときもあるので、留守電にも謝罪と話し合いたい旨を残してきました。

少々しつこいかな💧と思いましたが、彼が電話をくれるように祈っています。

No.19 08/01/24 21:21

>> 17 大丈夫です。 簡潔な文章をメールで送ればいいと思います。 謝罪は相手に感情が伝わるやり方でね。 レスありがとうございます✨

今、メールで謝罪し、彼のお仕事が終わるのを待っています。

もしかしたら電話してくれないかもしれませんが信じて待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧