注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

突然の別れ話

レス5 HIT数 4613 あ+ あ-

社会人さん
08/04/20 01:35(更新日時)

昨日の夜、半年間付き合っていた彼女からもう会わないほうがいいってメールがきました😢理由は「わたしはやっぱり付き合う人には頼りたい。半年間付き合ってみてわかったけど、正直言って長く付き合えるようなタイプの男性じゃない。私の事ちゃんと引っ張っていってくれる人じゃないと一緒にいて不安になるから」っていう理由でした。彼女には一度告白して同じような理由でフラれてます。けどそれから付き合う事ができたので、自分自身も成長できたのかなって思ってたんですが…。突然の事でどうすればいいかわかりません。直接話がしたいので何回か電話をかけたのですが出てくれず、「ごめん。辛くて話ができない」ってメールがきました😢先週遊んだときは別れようとする素振りは感じられず、花見に行ったんですけどその時に彼女の方から手をつないできてくれたし、二人で写真も撮りました。この一週間足らずでどんな心境の変化があったんでしょうか😥彼女は二十歳を過ぎてからできた人生初の彼女で、もちろんこんな事は初めてなのでどうすればいいかわかりません…。悲しいですけどこのまま素直に別れた方が良いのでしょうか…。
どなたかアドバイスお願いします😢

No.953555 08/04/19 07:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/19 09:24
匿名さん1 

通りすがりのものです。突然の別れ話で辛いでしょうね。
彼女さんと同じ職場だったりすれば、今は一度、身を退いてみたほうが良いでしょう。
お互い冷静にもう一度、互いを見つめ直す、言ってみれば『冷却期間』を持つくらいの“心のゆとり”を持ち合わせていないと、彼女の言う「この先が無い」ってことにあたはまってしまうのではないでしょうか?
どんな人でも先々のことを考えると不安になるものです。
逆を言ってみれば!それくらい彼女はあなたのことを思い悩んでるんじゃないでしょうかね?
二人で居る時には『別れ』の素振りひとつ感じられなかったとすれば…今はそっと見守ってあげるべきだと思います。
あなたにさえ彼女を思う気持ちが強く有れば耐えられるはずです。
信じてるからと言って100%彼女があなたのもとへ振り向き直してくれる保障はありませんが、あなた自身のためでもあるので「去るもの追わず、来るもの拒まず」くらいの気持ちで人間関係を築いて行って下さいね。

No.2 08/04/19 09:26
匿名さん2 ( ♀ )

私個人の意見ですが…
彼女は、1度目の告白は付き合う気持ちがなくて断って、主さんが2回目告白した時は、付き合ってみないとわからないかもって気持ちもあったんじゃないかな❓
多分デートの時も、心のどこかに物足りなさを感じていたのかもね💧
私だったら、距離おいて自分磨きする‼久々に会ったときにまだ好きだったら、前と違ったアピールの仕方するかな😤

No.3 08/04/19 10:52
社会人さん0 

主です。
親身になってのご意見ありがとうございます🙇
友達に戻るとか少し距離をおこうっていうのではなく、いきなり会わないようにした方がいいって言ってきたって事は、彼女もいろいろと思う事があるんだと思います。彼女は自分の二つ上なのですが彼女にとっても自分が初めての彼氏でした。半年間で二人でいろんな所に行って思い出もたくさんつくってきたので、彼女も今は自分と同じ辛い思いをしてるのだと思います。先週まで普通だったのにいきなり嫌われて別れ話を持ち出されたとは思いたくないです…。
年齢的にも結婚を考えててもおかしくないので、やはり頼れる男と付き合った方が良いと考えたのでしょうか…。
彼女を見守ってあげたいですが、突然すぎて気持ちが落ち着きません。つい「本当は冗談じゃないか?」って思ってラクな方向に考えて逃げてる自分もいます。
どんな理由があろうと最後にやっぱり彼女と直接話したいので、出てくれるかわかりませんが今晩改めて電話してみようかと思います。

No.4 08/04/19 11:37
恋愛中級者4 ( 20代 ♀ )

とりあえずアナタの「直接話を聞きたい」って気持ちをなだめてはいかが?

頼れて引っ張ってくれる男を望んでんだから、アナタは相手が話しやすい状況を作るべきじゃない?

例えば
「メールでもいいからどこがいけなかったか無理じゃなければ言ってくれたら有り難い。君を幸せにしたいから直していきたいと思う。」

とかね。

アナタが後悔しないならそのまま別れてもいいと思う。

「先週も手を繋いできてくれた」ってあったように、アナタが手を繋ぐのを待ってたから「無理」って思われたのかもね。

相手が何されたら嬉しいかを考えてみなよ

自分が傷つく事は考えずにね

じゃなきゃ愛とはいえないよ

No.5 08/04/20 01:35
社会人さん0 

主です。
皆さんにアドバイスを求めておきながら結局は自分の気持ちで行動してしまいました。申し訳ないです😢あまりにもショックだったので自分の気持ちをコントロールできませんでした。三時間ほど前、彼女に電話してみました。出て話をすることができたのですが、彼女の意志は固くてすでに俺が何を言っても無駄な感じでした。二週間ほど前から、気持ちが少し冷めはじめてたみたいです😢自分は彼女の事が好きだったので、会話の中で必死に挽回のチャンスを探しました。ですが、一度冷めた感情は戻らないタイプなんだそうです…。それとやはり年齢的に結婚も考えてるらしいので、自分じゃ理想通りの結婚相手とは違うと言われました。ただの友達に戻ったり距離を置くっていうのは自分にまだチャンスがある、期待できるっていう道を残すことになるので、もう会わない方が良いと言われて彼女とは完全に終わりました。これからは会うこともないと思います。お互い良い相手を見つけて、幸せに生きていこうねっていう事でサヨナラしました。心に深い傷ができて今は辛いですが、これを乗り越えて強く生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧