注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに

付き合うのに必要な給料、結婚に必要な給料とは

レス54 HIT数 5793 あ+ あ-

ゆうたろう( 20代 ♂ 7Vkmc )
08/04/29 20:29(更新日時)

女性の方とお付き合いするには
結婚するには
最低20万円以上必要とよく言われるのですが、
それって手取りですか?
それとも総額なんでしょうか?

No.950928 08/01/05 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/05 21:59
社会人さん1 

付き合うのはわかりませんが 結婚ではやはり手取り20万以上あればやっていけるかな…相手が働いていればなおよし!子供が出来ると大きいお金がドンドン出ていくしね…ごめんなさい~現実過ぎたかな?

No.2 08/01/05 22:02
ゆうたろう ( 20代 ♂ 7Vkmc )

いやいや。そんな意見を待っていました。
そこからどうすべきか考えるだけなんで↑
勢いでうやむやにしても、また、元に戻ってしまうだけだし。
さてどうしよう。
やはり休みの日もバイトすべきかな・。
明日、バイトの面接です。

• << 4 休みの日までバイトするんですかぁ?ん~それはあまりお勧め出来ませが…私ヘルパーしてますが若い男の子常勤さん結婚するのでお金貯めたかったみたいなんですが働き過ぎで式の前に亡くなりましたよ…会社は否定してましたが…若いからって無理は禁物ですよ 会社員なら昇給もあるしボーナスもあるから大丈夫だと…リーマンですかね?

No.3 08/01/05 22:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 こんばんわ😃

質問の内容とは少し違ってしまうかもしれませんがm(__)m

仕事もして休みの日もアルバイトされるんですか⁉
友人が結婚するために仕事の休みの日にアルバイトしてて💦過労で心筋梗塞で亡くなってしまいました💨お金も生活等していく上で大事だと思いますがどうか体だけはムリしないでください‼

心配になったのでレスさせてもらっちゃいました💨

• << 5 そうなんですが、 結局ゴールがないじゃないですか? ゴールなきコースをいつまでも走るのは死ぬより過酷ではと(生き地獄?!) なので自分なりのゴールを目指します。 大丈夫っス! たいてい、ロボットと違い、 人間には「自己防衛本能」ってのがありますから 土壇場で 何か考えると思う。過去に俺自殺未遂した事があって何度も 自殺未遂したって死なないんだから 大丈夫っしょ↑(^-^)/

No.4 08/01/05 22:20
社会人さん1 

>> 2 いやいや。そんな意見を待っていました。 そこからどうすべきか考えるだけなんで↑ 勢いでうやむやにしても、また、元に戻ってしまうだけだし。 さ… 休みの日までバイトするんですかぁ?ん~それはあまりお勧め出来ませが…私ヘルパーしてますが若い男の子常勤さん結婚するのでお金貯めたかったみたいなんですが働き過ぎで式の前に亡くなりましたよ…会社は否定してましたが…若いからって無理は禁物ですよ 会社員なら昇給もあるしボーナスもあるから大丈夫だと…リーマンですかね?

No.5 08/01/05 22:20

>> 3 こんばんわ😃 質問の内容とは少し違ってしまうかもしれませんがm(__)m 仕事もして休みの日もアルバイトされるんですか⁉ 友人が結婚する… そうなんですが、
結局ゴールがないじゃないですか?

ゴールなきコースをいつまでも走るのは死ぬより過酷ではと(生き地獄?!)

なので自分なりのゴールを目指します。
大丈夫っス!

たいてい、ロボットと違い、
人間には「自己防衛本能」ってのがありますから

土壇場で
何か考えると思う。過去に俺自殺未遂した事があって何度も
自殺未遂したって死なないんだから
大丈夫っしょ↑(^-^)/

No.6 08/01/05 22:31
匿名さん6 

あまり無理したらお相手さんは悲しみますから
自分に合った仕事してくださいね
バイト副業なら尚更ですっ

No.7 08/01/05 22:35
匿名さん7 

もっと稼げる仕事すれば?

No.8 08/01/05 22:38
ひまわり ( ooRn )

バイトするより今、貰ってるお給料を貯める事考えたら❓つまり無駄使いをしないようにする。バイト代なんてしんどいわりにしれてるよ。節約考えたほうが体疲れなくていいよ。私の知り合い、仕事終わりにバイトしてて、寝るん深夜で、仕事よく寝過ごして遅刻してるよ。😥本末転倒。かっこ悪いし信用なくなるし。

No.9 08/01/06 01:26

ボーナスはありません。リーマンでもありません。日給月給の仕事です。

死ぬの分かっててやったら間違いないなく死にます。
だからどうしたら、その心筋梗塞になるか、そこに向かわないように、うまくゴール目指せる人とできない人がいるわけじゃないですか?

じゃなぜできる人はできたのか?死ぬ人は死んだのか、
考え、やはり調査を怠らない努力は必要だと思う。

No.10 08/01/06 01:46
匿名さん10 ( ♀ )

ずっとじゃないですよね❓
目的持って働くなら私はいいと思います
私自身も理由は違いますが本来の仕事の後ほぼ毎日バイトしてって生活ありましたから
強くなるし使う時間もないし結局貯まりましたよ😊

主さんの場合、相手の方はご存知でしょうか❓
それについての言葉は❓相手あっての目標でしょうから気になるとこですね…

No.11 08/01/06 01:51

>> 10 相手はたぶん気づいていないです。好きになった人がいるから、ただそれだけです。まずは付き合うお金、次に結婚に最低必要なお金。でも結婚に最低必要なお金を目標にがんばれば、間違いないじゃないですか?ずっとではないです。一段落するまで。そしたらまた考えます。無駄使いしないのには賛成ですね。間違いない☆↑

No.12 08/01/06 02:01

バイトってったってたぶん楽しいと思うんですよね?。意外や意外。今パチンコ屋の清掃やらしてもらってるんですが、本当に勉強になります☆俺の考えなんですが、いっぱい働くと心筋梗塞とかになりよりかは痩せてくると思うんですよね?なんで心筋梗塞なのかがよく分からない。それは食べ過ぎ飲み過ぎなんじゃないですかね?金の浪費も多いと確かにそうなるかも。純粋に目標持てば、つらい事も楽しい事にも繋がると思います。でもこうやって学ぶ気持ちは本当に大切にしていきたいと思います。「心大きく持って」(by友達より)がんばりたいと思います☆

No.13 08/01/06 23:26
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

主さん、こんばんは。

私は結婚を目指し転職しました。前職は資格とって、やりたい仕事についていましたが…収入が少なく…。今はまったく別分野ですが、興味のある業種、安心できる会社(かなり調べました)に転職しました。彼女には結婚のために…とは言ってませんが。

付き合うためになら、無理に働く必要ないと思います。時間なくなるし。。
それから、結婚を考えておられるなら、目先の収入よりも、将来性と安定を目指された方が安心されるか。。印象も良いと思います。
どんな仕事をされておられるかは存じませんが。

頑張りましょう✨

• << 15 ですが、いい会社入っても続いたためしはありません。自分でも入れるいい会社はけっこうあったりするんですけどね(^-^)↑これが意外や意外(>_<;) だけど休みが多くなったり続かない↓ チャンスを逃してはいけない事もあったりはします。過去にチャラチャラ、プーをやってた頃、相手の親に「面倒見てやるから俺んとこ来いよ」言われ、仕事もちょうろくで、なのに結婚寸前で、初めて挨拶にも行ったのにもかかわらず、断ってしまった事があります。その時お腹に子供までいたのにねι もちろそれを知らない自分は、ぼけつをほり、自滅しました
  • << 16 そういう事がないように、人をたてる事や人の気持ちを考える事もやっていかなくてはと 今になって思いますが、今そういう時期では俺はないような気がするんです。 そういえば、あなたは、自分は手取りで給料20万以上かせがなくてはならない事は分かったのですが、 時間的にはだいたいどのくらい普通、結婚してる人は働いているんですかね? あなたは月平均何時間働いてますか? 手取り20万以上かせぐにはだいたいの人は何時間くらい働いてるんですかね?

No.14 08/01/07 18:47

>> 13 どうもありがとう☆
自分今の仕事でまだ、収入は半端ない少ないです。しかし、正当的に転職するにしても、資格がありません。前、別の会社に電話したら「資格取ってからうちに来なよ」と言われてしまいました。
確かにそちらの会社の方が給料いいです☆↑

No.15 08/01/07 18:55

>> 13 主さん、こんばんは。 私は結婚を目指し転職しました。前職は資格とって、やりたい仕事についていましたが…収入が少なく…。今はまったく別分野で… ですが、いい会社入っても続いたためしはありません。自分でも入れるいい会社はけっこうあったりするんですけどね(^-^)↑これが意外や意外(>_<;) だけど休みが多くなったり続かない↓ チャンスを逃してはいけない事もあったりはします。過去にチャラチャラ、プーをやってた頃、相手の親に「面倒見てやるから俺んとこ来いよ」言われ、仕事もちょうろくで、なのに結婚寸前で、初めて挨拶にも行ったのにもかかわらず、断ってしまった事があります。その時お腹に子供までいたのにねι

もちろそれを知らない自分は、ぼけつをほり、自滅しました

No.16 08/01/07 19:01

>> 13 主さん、こんばんは。 私は結婚を目指し転職しました。前職は資格とって、やりたい仕事についていましたが…収入が少なく…。今はまったく別分野で… そういう事がないように、人をたてる事や人の気持ちを考える事もやっていかなくてはと
今になって思いますが、今そういう時期では俺はないような気がするんです。

そういえば、あなたは、自分は手取りで給料20万以上かせがなくてはならない事は分かったのですが、
時間的にはだいたいどのくらい普通、結婚してる人は働いているんですかね?

あなたは月平均何時間働いてますか?

手取り20万以上かせぐにはだいたいの人は何時間くらい働いてるんですかね?

No.17 08/01/07 20:40
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

>> 16 月、日によりますが…。
一日、だいたい16、7時間くらいです。長いときは20時間くらいです。(休みにでたくないのでなるべく平日にやってしまうため)個人である程度の調整可能です。
休みは基本は週休2日、祝祭日です。
今の会社は資格必要ないですよ。
前職が資格必要な仕事でした。。
ちなみに主さんの言う手取り20とは❓どこから❓地域にもよるとは思いますが。
それと、医療保険、年金、社会保障等を引いてですか❓❓
というか、本題にそれてましたが手取り20なくても結婚できますよ。実際たくさんいますから…気持ち次第かと思います。
お金は貯めておいた方が良いと思いますが、、結婚は付き合って考えればいいと思います。この人とって思わないと。。
あと、友達に彼女と二人で貯めて、目標金額貯まったら結婚しようって人もいましたよ。二人で頑張って、今は子ども生まれ幸せそうです。彼は手取り20ないです。
乱文になり、失礼しました。

No.18 08/01/07 21:15

>> 17 1日16時間くらいですか⁉ すごい長いですね⤵💦

手取り20万円てのは、うちの派遣先の会社の人とバイト先のトレーナー(どちらも結婚して子供います)

の話です。やはり給料の話になりまして⤵「最適20万は必要だよ・。どうすんの?君は・」みたいな感じの流れになったんです。
彼らが
目安として与えてくれた数字です。
であれば、月の労働日数、次に時間数、次に仕事量、で計算できないものかと考えたんです💦
なくても結婚できるのは そうかもしれないですが、(ちなみに手取りって社会保険など全部引かれての話です)
目標がなくなります・。今の会社は日数しか給料明細に出ません↓ですが 今のままではその日暮らしで 何を問題にして何を解決していけばいいか分からなくなりそうなんです・。
結婚するまでと結婚後の事を考えるとボーダーラインを嫌でも決めなくちゃならないんスよね・。資格はないとたまに「無免許扱い」される事もあるんでょ↓。後、トラブルを避ける為にサービス業なんで他人への威圧感を押さえる為に勉強して説明できるようになる必要があるらしいです。なくてもいいんですけど、実際・。難しい所です。

No.19 08/01/21 18:35
匿名さん19 ( ♂ )

こんばんは。      

付き合うのに必要な給料⁉別に、あなたがデート代を全て負担する必要はないと思います。
二人で出し合えば良いのです。お金がない時は、無いなりのデートをすれば良いのです。
それで離れていくような女なら、やめた方が良いです。

結婚するのに必要な給料⁉結婚して生活していくのに必要な給料と解釈して宜しいでしょうか⁉
それなら、二人で働けば良いのです。
時給×時間×日数=給料
ではありません。
大抵、どこの会社でもサービス残業(違法行為)があります。
例えば、1日16時間働くとすれば、5時間はタダ残業とみた方が良いです。
それなら、夫婦で8時間ずつ働けば良いと思います。
一人で働くより二人で働けば、10万~12万円は違うのではないでしょうか⁉

それから、人には自己防衛本能があると言いますが、否定はしません。しかし、それなら過労死や過労自殺なんて起こらないはずです。疲労は蓄積されますので。もしも、俺は大丈夫だと思っているなら、気を付けた方が良いと思います。

No.20 08/04/01 06:04
恋愛の達人20 ( 20代 ♀ )

27才既婚です~😃

お付き合いするには、全部ご馳走でなければそんなにお給料は関係ないんでは?😉うちの旦那様も付き合った当初は手取り16万(寮住まいだけど)かなんかだったような💦私のがお給料もらってました😸

ただ、、結婚するにはお給料というか貯金が必要ですね💰お友達や会社の人呼んで普通に結婚式披露宴するだけで300万くらいはかかるかな?まあご祝儀でそこそこ戻ってくるけど、払いが先なので💦あとは家電や家具の購入も💰

さらに子供を産むとなると、、手取りで30万くらいはないと大変かなあと思いやす💦

No.21 08/04/01 07:37

てか 仕事警備デ結婚できますかね?

2年働いて 10円も 上がらないんすよ↓

No.22 08/04/01 07:41

30万は無理ですよ
しかし
バイトが最近調子いいので

バイトでカバーしてますが

No.23 08/04/01 08:48

給料が少ない人はどうすればいいんですかね?

後 給料が少なく 将来性も見込めない会社にいる人 と 結婚したいと思う人 とかって
いると思います?

No.24 08/04/01 15:35

>> 23 お返事ありがとうございます😃

そうですね~、結婚は好きな人とするものだからもちろん愛が一番大事✨慎ましやかでも愛があればいいじゃないか💕

と言いたいとこだけど、実際生活が始まるとお金がないとどうにもならないのが現実💦世の夫婦のケンカの理由の半数は💰が原因っていいます😔

主さまを好きだから一生共働きでもいいから結婚したい💕て女の子も世の中にはいるでしょうが、妊娠中とか自分で気をつけても体調がどうにもならないときもあります😣
そういうときに、せめて赤ちゃんが一歳になるまでお仕事は辞めて体を大事にしなさい、て言えるのもお金があってこそだよね、悲しいけど😔

本気で結婚を考えるなら、転職したほうがいいと思いやす😃営業とかで歩合制の仕事とか😉

あんまり💰がないと、結婚するのに相手のご両親も反対する可能性大かも💦かわいい娘に苦労はさせたくないのが親心だからね💕

No.25 08/04/01 15:44

胃が痛い・。転職をしたいんだが 最後に資格取っときたいですよね? 金さえ出せば 取れる資格はあるんス↑

ガストはどうっすかね?
大手の グループなので 正社員になれれば 相当 金はいいはずだと思うんですが ↑

なんか 警備とか意味あったのかな?て
そう思うと 「絶望感 」すら感じます↓

No.26 08/04/01 15:51

生涯学習 て知ってます?
一般でも 超低価格で100円~

くらいから受けられる講習なんですが、

それの 営業の講習がトキワ大学で確か受けられたんすよ↑

なんか 転職しても 今のままだと 三勤交代 くらいしか たぶん金いい仕事ないような気がしますよ↓

営業は営業でも 他分野の営業では また、1からやり直しじゃないですかι

給料下がるような気がするっすι(:_;)

No.27 08/04/01 16:07

金がよくても 結婚できない人 はどうしてなんですかね?

No.28 08/04/03 23:07

>> 27 久々になっちゃいました💦

そうですね、資格はいいですね💕ただ、とっても全然就職に役立たない資格もあるから、自分の狙う業種で優遇される資格じゃないとお金と時間のムダかも💦

ガストはどうなんだろ?会社は入ってみないとわかんない部分多いので、友達の友達でも、誰か実際働いてる人の話をきけると確実なんですけどね~😃

お金あるのに結婚しない人は色々あるけど、お給料はあるのに35才過ぎても結婚してない人はなんか理由がある人が多いかも💦

すでにバツイチ、自由に遊んでたいから結婚に向かないタイプ、マザコン、ケチ、酒乱、ギャンブル癖、実はゲイ、容姿に問題あり、家族に問題あり、完璧主義、借金、性的不具。。なんかが結構あるみたいす😸

• << 31 昨日 バイトの代わり 主婦に頼んじゃいました💦 すいません⤵ やはり自ら自滅覚悟では 何やるにしても無理かもしれないです いつも返事どうもありがたく読まさせてもらってます本当 ありがとうございます☆

No.30 08/04/04 08:37

そうですね☆
でも まだ あなたは余裕ある方かも
よく分からないですが
うちの職場は 2年で10円も上がらないし

暇な時と忙しい時 は
蹴りや 突きは平気でかましてきますから

20時間がどうとか
考える暇もないですょ
その上 「殺すぞ ボケ」
「明日は来なくてもいいよ」

やはり大手は違いますよ

よくは分かりませんが↓
夜はバイトだし

まいったな

昨日は夜仕事になんなくて
主婦に 頼んで 休みもらった始末ですから

彼女今日大丈夫かなぁ?・。

No.31 08/04/04 08:49

>> 28 久々になっちゃいました💦 そうですね、資格はいいですね💕ただ、とっても全然就職に役立たない資格もあるから、自分の狙う業種で優遇される資格じ… 昨日 バイトの代わり 主婦に頼んじゃいました💦

すいません⤵

やはり自ら自滅覚悟では

何やるにしても無理かもしれないです

いつも返事どうもありがたく読まさせてもらってます本当
ありがとうございます☆

• << 41 こんにちわ😃 やる前に諦めては何事もうまくいきませんよ~💦 転職活動、まずは始めてみたらいかがでしょ😃 なかなかうまくいかないと「こんなことじゃもう一生ダメかも。」て思うときもあるけど、一つ確かなのは「ダメかも」って諦めても誰も助けてくれないし、何も手には入らないってことです。 資格にしても転職にしても、「うまくいくかなあ」ではなく、「うまくいくまでやるしかないっ🔥」です😸くじけそうになったらそう自分に言い聞かせてください💪 いつか結婚して家族と幸せになりたいなら、今がんばらないと😸

No.33 08/04/04 11:38
恋愛中さん33 

手取り20万はないと先が不安になりますね・・・
20万じゃ彼女や奥さんも働くことになると思いますが。

「ガストは大手の グループなので 正社員になれれば 相当 金はいいはずだと思うんですが ↑」ってまず自分で調べたらどうですか?それでわからなかったら聞いたほうがいいと思います。

営業は給料下がる気がする?営業とかボーナス入るんじゃないんですか?
同じ新人でも27歳なら高卒、大卒より少し給料上のところもあります。

27歳じゃこの先も続けていける職についてないと次にまた転職して新人からというのは難しくなってくると思います。
給料、ボーナス、休暇などちゃんと調べればそれなりの条件のところとかあります。

好きな人と結婚できればいい、そういう女性もいると思いますが、
主さんのレス見てると将来についてあまり考えてないというか・・・
相手の女性幸せにしてあげられるんですか?
付き合う、結婚うんぬんの前に27歳で仕事のことでもなんでも自分できちんと調べられる、将来を見据えている人じゃないと将来を委ねられる女性は少ないと思いますよ・・・。

• << 39 そうですね☆ 将来について 何も考えはあまりないと思います。 今で精一杯☆ 自分が思うのは やはり、仕事を変えるにしても 何か 関連性をもたせた 仕事ではないと と思うんです。 揃えた道具や教本が全部無駄になりそうで↓ 仕事を変えるといっても そこはやはりよく調べてからではないと ギャンブル的な要素が大きいので 悩んでいます。 ましてや 入れたとして続くものなのか? アメリカでは 転職をうまく使い ステップアップするようにと考える人がいると聞きます。 日本では 響きはよくないですが。 しかし 女性方にははっきり言って幻滅されるような状態です 仕事内容は しかし それ以前に 自分、歯が悪く ちょっと「マジ臭い」かもしれないので 治療しながら よく考えたいと思います。 あれですよね? たぶん 臭かったら それ以前に キスする時とか素で速攻、却下ですよね?・。

No.39 08/04/04 12:06

>> 33 手取り20万はないと先が不安になりますね・・・ 20万じゃ彼女や奥さんも働くことになると思いますが。 「ガストは大手の グループなので 正… そうですね☆
将来について 何も考えはあまりないと思います。

今で精一杯☆
自分が思うのは
やはり、仕事を変えるにしても 何か 関連性をもたせた 仕事ではないと

と思うんです。
揃えた道具や教本が全部無駄になりそうで↓
仕事を変えるといっても そこはやはりよく調べてからではないと
ギャンブル的な要素が大きいので 悩んでいます。

ましてや 入れたとして続くものなのか?

アメリカでは
転職をうまく使い ステップアップするようにと考える人がいると聞きます。

日本では 響きはよくないですが。

しかし 女性方にははっきり言って幻滅されるような状態です 仕事内容は

しかし それ以前に 自分、歯が悪く ちょっと「マジ臭い」かもしれないので

治療しながら よく考えたいと思います。

あれですよね?
たぶん 臭かったら それ以前に キスする時とか素で速攻、却下ですよね?・。

No.40 08/04/04 13:10
恋愛中さん33 

>> 39 うちは親が色々とあって結婚に対して考えがシビアすぎるかなってところもあるのできつい言い方になってしまってすみません。

今で精一杯だともう少し余裕がほしいところですね。
でも二人で働けば少しは余裕できると思います。
一緒にいられれば幸せですが、お金を二人で貯めて旅行とか、買い物にいって二人であれこれ悩んだりともっと楽しくなると思います!

関連性の仕事ですか、私の知り合いは警備会社に勤めていますが、
警備会社でも警備じゃなくてデスクワークしているっていってました。
デスクのほうだと、役職があってがんばればもっと給料上がるんじゃないでしょうか?
年をとっても辛くないですし。

転職をうまく使ってステップアップというのは日本でもあります。
知り合いに、その方法進められましたよ(@_@)

私臭いに凄く敏感なので、臭うのはNGだと思います・・・
キスできないかもしれません。。。
治療って長期間に及ぶものになりそうですよね?
早く治療が終わるといいですね☺

No.41 08/04/04 17:51

>> 31 昨日 バイトの代わり 主婦に頼んじゃいました💦 すいません⤵ やはり自ら自滅覚悟では 何やるにしても無理かもしれないです … こんにちわ😃

やる前に諦めては何事もうまくいきませんよ~💦

転職活動、まずは始めてみたらいかがでしょ😃

なかなかうまくいかないと「こんなことじゃもう一生ダメかも。」て思うときもあるけど、一つ確かなのは「ダメかも」って諦めても誰も助けてくれないし、何も手には入らないってことです。

資格にしても転職にしても、「うまくいくかなあ」ではなく、「うまくいくまでやるしかないっ🔥」です😸くじけそうになったらそう自分に言い聞かせてください💪

いつか結婚して家族と幸せになりたいなら、今がんばらないと😸

• << 46 そうですね☆ やる前に諦めたらダメですよね? てか昨日は マジ地獄で💦 両手の筋肉がつった状態で しかも眠くて、体中痛くて それでその後、バイトだったんですよ↓ バイト先まで やっとの思いで着いたと思ったら、 (前の車につんのめりそうになりながら💦)その後、 休憩10分で バイト開始なんれすよ😭💦 今日の仕事内容も だいたいの予測もできずに↓ だったんで💦 代わりに主婦にバイト頼む始末だったんです その人も よく、話を聞いてくれる人なんです⤴ 旦那さんの事とか たまに話聞いてみたりしてるんですが、参考にさせてもらってるんです😊 ですが、さすがに昨日は仕事がキツイので 💡諦めてるつもりはないんですが💦 ダメ元で つらいな事はできないレス😭 でも資格と 仕事探し がんばります⤴ あと いめいさん29の人 おかしなつっこみやめて💦 労力をおしんで 短文? それですっきりするかい? やっぱり君的には😊👍

No.42 08/04/04 20:01

今の自分の職場での目標の余裕は、 がんばって働きますよね?
誰も。

だけど死ぬ気で働きたいか? って言ったら そうでもない。
誰もそうですよね?

そんでも 部下はいないけど 後輩や先輩 好きな人の為に働きたい
無我夢中で
でも ソレが認められて?

もしくは理解してくれる仲間や 環境ができればいいなって 思ってるんです

今の状況は死に対して
一直線で
働くのが まだ 怖かったり 不安でもある状況なので 今年一人死んだんですよ↓

昨年一人かな?
死亡しました。100人もいない会社なのに
2年で二人も死んでるんですよ

原因は仕事とは直接関係ないかもしれないですが
関節的には関係あると思ってるんですよね?自分的には ↓

給料が安いので労働が過酷になる一方
なんですょ

デスクワークは いい部分あります☆
でも うちは
完全なデスクワークは事務員しかいないんです
後は自分の努力しかないんです
装備もカスタマイズして ちょっとづつ のお金ですが 便利に長持ちさせるように
したり あと
いい会社の真似をするのが一番いいですよね(^-^)

No.43 08/04/04 20:23

恋愛も 言われた事は最低限やって

後はやりながら
いいオーラ出してる人の真似するのが一番いいと思ってはいます

ただ歯が臭いとか

たぶん 俺、何度もチャンスはあったんですが、
キスが いつもできないちゃうんです

そんな当たり前の事は結婚してからならまだあれすけど

つきあおうっていう段階で 臭いのは致命的ですもんね?

男と女は それが楽しみで誰も最初付き合うてのに 当たり前の事に手をかける余裕もなかったんですかね・。 いったんは 歯医者行ける段取りまで できたので
また、ここからがんばってみます

いつもエッチの時
クンニとか、自分臭いとこばっか舐めてたんです 今まで。
なんでかな って
思ったんですが

なぜキスができない・。
でも
この前ある女性に言われたんですが

やっと分かりましたょ
てかよく女のコに臭いて分かってて 平気で会う気になれたよな
今まで。

仕事の悩みや 他の悩みとかのその段階で 悩みすぎたり

ごまかしたり

そおいうのが多かったのかもしんないですけどもね
やっぱり
悩みは解決させないとまずい部分ありますよね

No.46 08/04/04 21:21

>> 41 こんにちわ😃 やる前に諦めては何事もうまくいきませんよ~💦 転職活動、まずは始めてみたらいかがでしょ😃 なかなかうまくいかないと「こん… そうですね☆

やる前に諦めたらダメですよね?

てか昨日は マジ地獄で💦
両手の筋肉がつった状態で しかも眠くて、体中痛くて

それでその後、バイトだったんですよ↓

バイト先まで

やっとの思いで着いたと思ったら、
(前の車につんのめりそうになりながら💦)その後、
休憩10分で
バイト開始なんれすよ😭💦

今日の仕事内容も だいたいの予測もできずに↓ だったんで💦

代わりに主婦にバイト頼む始末だったんです
その人も よく、話を聞いてくれる人なんです⤴

旦那さんの事とか たまに話聞いてみたりしてるんですが、参考にさせてもらってるんです😊

ですが、さすがに昨日は仕事がキツイので
💡諦めてるつもりはないんですが💦

ダメ元で つらいな事はできないレス😭

でも資格と 仕事探し がんばります⤴

あと
いめいさん29の人

おかしなつっこみやめて💦

労力をおしんで
短文? それですっきりするかい?
やっぱり君的には😊👍

No.48 08/04/04 23:26

頭は悪いよ!
だが
いいやつではない
誰になんて思われてるか分かんないし

根性悪いやつには
根性悪いよ⤴

君は 何か言いたそうだね⤴

それとも 主婦に何か聞きたいのかい?

発言してみたら👍

No.49 08/04/05 09:45

本当に 俺がいいやつなわけないだろう・。
これは表向きの性格だよ↓

裏で人の悪口言うの大好きだし
おとしめるくらいの勢いで悪口言うから
残酷なくらい

非通知で2、30分は鳴らしっぱなしとか
平気で会社の人にやっちゃうよ👍💦

怒りが増幅すれば どこまでもやっちゃうよ⤴

真面目がいいのか
裏の性格がいいのか
どうなんだろうね ?

• << 54 貴様、ゲリ😄

No.50 08/04/25 13:17
匿名さん50 ( ♀ )

レス全部読んでいませんが、手取り20万は必要ですね…
日給月給という事は現場仕事ですか?
私は現場仕事の旦那と結婚しましたが、収入が安定しないし、健康保険も年金も自分でかけなきゃいけないので転職してもらいました✋当時私は子供が赤ちゃんで働けなかったので17万前後の給料から年金まで支払う事ができなかったので…
旦那は今は手取り20前後で社会保険、厚生年金です😃私も働けるようになりましたからだいぶ楽になりましたけどね😃転職して良かったと思っています😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧