注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

好きな人の評判

レス18 HIT数 3639 あ+ あ-

Marine( 20代 ♀ y5Uqc )
07/12/30 13:44(更新日時)

少し「いいな💕」 と思っていた男性の話です。 先日、同僚に彼の評判を聞きました。 あまり、というか全然良くありませんでした⤵ それを聞いてから、 私は彼に対する気持ちが一気に冷めてしまいました。 本当に好きだったら他人の評判なんて関係ナイですよね。 「皆に嫌われてる人なら要らない」という幼稚な考えが私にはあるみたいです。 しかし、皆に好かれていない人、というのはそれなりに理由があるのだ、 とも思います。 みなさん、好きな人の評判はやはり気になりますか?教えて下さい😣

No.949353 07/12/29 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/29 23:23
あい ( 10代 ♀ PZLhc )

女ですいません💔
やっぱ評判良い方がいいです😃!
そういうのも
カッコイイていうのもあるし😊

みんなから憧れてる人って
カッコイイですよね😍

• << 3 お返事ありがとうございます✨ 皆から好かれている人は憧れますよね✨ 自分の好きな人には人気者でいてほしい、というワガママです😣

No.2 07/12/29 23:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

その程度に想いだったのは間違いないと思います。

評判を聞いた同僚が男性なのか女性なのか分かりませんが、男性ならヒガミ、女性ならライバルを蹴落とす為に嘘を吹き込んだのかもしれません。

実際に私の友人は職場に気になる男性がいて相談した同僚がその男性と付き合っていたという事がありました。

相談中には付き合っている事を言い出し難かったのか分かりませんが、最終的に休日に2人で仲良く歩いているのを確認するまで何も知らされなかったそうです。

誰もが自分が一番可愛いし、なるだけ良い人と付き合いたいと思っているんですから、誰かに頼ってばかりいては恋愛は進展しませんし、良い人はどんどん売れていってしまいます。

最終的に自分が動いて判断しないと。

• << 4 お返事ありがとうございます✨ そうですよね、ヒガミも有り得ますよね‼ 話を聞いたのは男性です。 彼は立場上、人に仕事を依頼する事が多いのですが 「人遣いが荒い」や「要領が悪い」という声があるそうです😣 本当に好きなら他人が何と言おうが、変わらず好きなんでしょうが、 やはり他人の意見に左右される辺り、ダメですね😣

No.3 07/12/29 23:28
Marine ( 20代 ♀ y5Uqc )

>> 1 女ですいません💔 やっぱ評判良い方がいいです😃! そういうのも カッコイイていうのもあるし😊 みんなから憧れてる人って カッコイイですよね… お返事ありがとうございます✨

皆から好かれている人は憧れますよね✨

自分の好きな人には人気者でいてほしい、というワガママです😣

No.4 07/12/29 23:32

>> 2 その程度に想いだったのは間違いないと思います。 評判を聞いた同僚が男性なのか女性なのか分かりませんが、男性ならヒガミ、女性ならライバルを蹴… お返事ありがとうございます✨

そうですよね、ヒガミも有り得ますよね‼
話を聞いたのは男性です。
彼は立場上、人に仕事を依頼する事が多いのですが
「人遣いが荒い」や「要領が悪い」という声があるそうです😣

本当に好きなら他人が何と言おうが、変わらず好きなんでしょうが、
やはり他人の意見に左右される辺り、ダメですね😣

• << 6 Marineさん そんな事ありませんよ。 人の評判を聞いて、自分も一旦冷静になれる人は、ヒモ男や不倫などにハマり難い人だと思いますよ。 人間、ある程度は評判が気になるものです。 私もその人が仕事が出来る人なのか、女癖は悪くないのか、などは気になります。 ただ、相談した男性は面白くない気持ちが少しはあると思います。 人使いが荒いということは、人を使えるある程度の立場にいる人間だと思いますし、要領よくこなせないのは下にいる人間の教育、または下にいる人間自体がなっていないのかもしれません。 どちらにせよ、その同僚は彼の良い所は言っていませんでしたか? その方は彼に劣等感を抱いているように思えます。

No.5 07/12/29 23:52
匿名さん5 ( ♀ )

私も同じような事を考える事がありますよ。好きになった人の悪口聞いたら好きって事を誰にも言えなくなります。
それでも好きで居続けるか,冷めるかで本当に好きなのかが分かりますよね。

• << 7 お返事ありがとうございます✨ ですよね‼ なんか否定されてる気分になって好意を抱いていることを隠してしまいます😣

No.6 07/12/29 23:55

>> 4 お返事ありがとうございます✨ そうですよね、ヒガミも有り得ますよね‼ 話を聞いたのは男性です。 彼は立場上、人に仕事を依頼する事が多いの… Marineさん

そんな事ありませんよ。

人の評判を聞いて、自分も一旦冷静になれる人は、ヒモ男や不倫などにハマり難い人だと思いますよ。

人間、ある程度は評判が気になるものです。
私もその人が仕事が出来る人なのか、女癖は悪くないのか、などは気になります。

ただ、相談した男性は面白くない気持ちが少しはあると思います。

人使いが荒いということは、人を使えるある程度の立場にいる人間だと思いますし、要領よくこなせないのは下にいる人間の教育、または下にいる人間自体がなっていないのかもしれません。

どちらにせよ、その同僚は彼の良い所は言っていませんでしたか?

その方は彼に劣等感を抱いているように思えます。

• << 9 お返事ありがとうございます✨ 実は私から聞きました。 「○○さんってどうですか?評判イイですかねー?😄」と明るく聞きました。 聞いていて複雑でした⤵ 彼を悪く言わないで欲しい気持ちと、 彼に対して冷めてしまう気持ちと… 簡単に他人に左右される想いでした😢

No.7 07/12/29 23:56

>> 5 私も同じような事を考える事がありますよ。好きになった人の悪口聞いたら好きって事を誰にも言えなくなります。 それでも好きで居続けるか,冷めるか… お返事ありがとうございます✨

ですよね‼
なんか否定されてる気分になって好意を抱いていることを隠してしまいます😣

No.8 07/12/29 23:59
社会人さん8 ( ♂ )

男は僻みで悪口は言わないと思う

嫌われてるなら、それなりの理由があるんでしょう。

• << 10 お返事ありがとうございます✨ そうですか😣 やはり彼に悪い部分があるんですかね⤵ 悲しいケド、仕方ナイです😢
  • << 11 男性も女性も劣等感のある人は悪口を言います。 特に上の立場の人間というのは悪口を言われるものです。 Marineさんに好意を持たれて悔しかったんでしょう。

No.9 07/12/30 00:00

>> 6 Marineさん そんな事ありませんよ。 人の評判を聞いて、自分も一旦冷静になれる人は、ヒモ男や不倫などにハマり難い人だと思いますよ。 … お返事ありがとうございます✨

実は私から聞きました。
「○○さんってどうですか?評判イイですかねー?😄」と明るく聞きました。

聞いていて複雑でした⤵
彼を悪く言わないで欲しい気持ちと、
彼に対して冷めてしまう気持ちと…

簡単に他人に左右される想いでした😢

• << 13 Marineさん 誰からも好かれる人間はいません。 そんな人間は八方美人だと思います。 誰もが好きな有名人はいますか? 非の打ち所のない完璧な友人・家族はいますか? 身近にいる人間こそ良い所も悪い所も見えてしまうものです。 でも、悪い所を見ても良い所が勝るから友人でいられますよね? あなたも少なからずそうやって認められているんです。 好きになる相手の情報なんて相手がいるのか仕事してるかくらいで十分なんです。 相手のハードルを上げる事は自分のハードルも上げる事になりますよ。 恋愛を怖がらずにもっと楽しんでみてください。

No.10 07/12/30 00:02

>> 8 男は僻みで悪口は言わないと思う 嫌われてるなら、それなりの理由があるんでしょう。 お返事ありがとうございます✨

そうですか😣
やはり彼に悪い部分があるんですかね⤵
悲しいケド、仕方ナイです😢

No.11 07/12/30 00:04

>> 8 男は僻みで悪口は言わないと思う 嫌われてるなら、それなりの理由があるんでしょう。 男性も女性も劣等感のある人は悪口を言います。

特に上の立場の人間というのは悪口を言われるものです。

Marineさんに好意を持たれて悔しかったんでしょう。

No.12 07/12/30 00:25

>> 11 お返事ありがとうございます✨
やはり上の立場の人は悪い思われる事が多いですよね⤵
人に物を頼むのはホントに難しいです😣
好意を抱いている事は伏せて質問したんですが
伝わってしまったんでしょうか😣
私はとても優しい彼しか知らないので、評判を聞いて驚きました😢

No.13 07/12/30 00:31

>> 9 お返事ありがとうございます✨ 実は私から聞きました。 「○○さんってどうですか?評判イイですかねー?😄」と明るく聞きました。 聞いていて… Marineさん

誰からも好かれる人間はいません。

そんな人間は八方美人だと思います。

誰もが好きな有名人はいますか?

非の打ち所のない完璧な友人・家族はいますか?

身近にいる人間こそ良い所も悪い所も見えてしまうものです。

でも、悪い所を見ても良い所が勝るから友人でいられますよね?

あなたも少なからずそうやって認められているんです。

好きになる相手の情報なんて相手がいるのか仕事してるかくらいで十分なんです。

相手のハードルを上げる事は自分のハードルも上げる事になりますよ。

恋愛を怖がらずにもっと楽しんでみてください。

No.14 07/12/30 00:37

>> 13 お返事ありがとうございます✨
思わず目からウロコです👀

そうですよね⤵
「あれがヤダこれがヤダ」
言っても仕方ナイですよね
自分の理想のまんまの人がいるとも思えないし、
好きになった相手に完璧を求めるのはおかしいですよね😣
自分は一体何者なんだって話ですよね‼
反省…😢

No.15 07/12/30 01:04

>> 14 私だってMarineさんに言える立場の人間ではありません‥

人聞き悪いけど人事だから客観的に見て、感じるそのままを伝えてます。

ある程度の理想というものは大事です。
自分はこうだから、こんな相手がお似合いなんだと妥協して付き合うなどはするべきではありません。
後悔するし、何より相手に対して失礼です。

お互いが成長しあえる相手を見つけられると良いですね。

Marineさんはとても柔軟な心を持っていると思います。

人に迷惑をかけるような恋愛は決してしないでしょう。

だからもっと自分の目を信じて良いと思いますよ。

私はMarineさんとは逆に突っ走ってしまうタイプなので理解し難い面と、冷静になれて羨ましい面と両方あって勉強になりました。

No.16 07/12/30 01:09

>> 15 匿名2さん何度もありがとうございます✨

私も突っ走りますよ‼
一気にxF0
恋愛って難しいですよね⤵
ついつい独りよがりになってしまいます。
相手の気持ちが気になってしまったり…

もっとお話したいです‼‼よかったらまた明日来て下さい😍

今日はお先に寝ます🐱💤

みなさんお返事ありがとうございました✨

No.17 07/12/30 12:05
匿名さん17 ( ♂ )

会社内での同僚からの評価と言う事で、やはり仕事上の評価が中心になってしまうのでは‥
彼とプライベートでも付き合いの有る同僚からの話しなら、ある程度納得出来ますが‥
会社内だったら、そりゃ、色んなぶつかり合い有る訳で‥同僚の評価がすべて正しいとは限らないし、失礼ですけど主さんも周りから思われてるの、思いの他、全然違うかもしれませんよ‥
ある程度はいいとして、余り周りの目を気にしてたら、自分が嫌な人間になってしまいますよ。

No.18 07/12/30 13:44

>> 17 お返事ありがとうございます✨
そうですよね、仕事とプライベートは違いますよね😣
私自身も違うと思います😣
あまり気にしてたら恋愛できませんよね😣
ありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧