真似をする心理

レス8 HIT数 20417 あ+ あ-

恋愛初心者
07/12/29 04:07(更新日時)

男性の方にお聞きしたいです😄

「相手と同じような行動をしたがる」のってどういう心理ですか?

例えば、ミクシーとかで深夜遅くに愚痴日記を書いたら、その人も数日後同じような時間帯に同じような内容の愚痴日記を書く…

〇〇というアーティストが好きって言ったら、数日後そのアーティストの話ばかりする…

自分の話した言葉をリピートして、よく使う…

念のため、これは自分自身の話しではないんですが😣客観的な意見をぜひお聞きしたくて😆

好きな相手の行動って真似したくなるものなのでしょうか?😓それともそこには何の意味もないんでしょうか?

No.948904 07/12/27 01:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/27 01:14
ちょい悪おやじ1 

質問~っ!男だったら好きな女性の真似をするって事かな?

No.2 07/12/27 01:17
恋愛初心者0 

>> 1 そうです😆
好きな女の人の真似ってしたくなりますか?

No.3 07/12/27 01:30
ちょい悪おやじ1 

>> 2 そうだなぁ~真似って言うより好きな娘が聞いてる歌手を聞いたり、逆の場合もあるよ☝ウチは俺が🎿やってた時にかみさんもやりはじめたり 好きな歌なんかもお互いに自然にあって来たりしたなぁ😁

無理には相手に合わせて無いよ。 自分が気に入らなかったら拒否るし☝

こんな感じでどうかな?

No.4 07/12/27 02:06
匿名希望 ( 40代 ♂ cdSpc )

主さん、初めまして。自分は相手の真似とかはしません。その男性は恐らく、好きな女性の真似というか…同じ様な行動をして女性との話題を共通させるつもりだと思いますね。ちょっと情けないかな?同じ事を繰り返し話すのは、他に話題が無いか自分のポリシーや持論を語っているだけだと思いますね…。元々、共通の趣味とかあれば別ですが好きな女性の真似をして機嫌を取ろうというのは大した男では無いと思いますよ。

• << 6 でもさ~ 好きな娘と、同じ趣味持ちたいって気持ちも彼女の事好きだからでしょう? それを情けない男って言うのはおかしいんじゃない? 俺は逆にそんだけ彼女の事好きなんだなぁ~って思うけどねぇ。 これもひとつのアプローチの仕方でしょう? あなたの趣味に男の人がひとつでも合わせてくれるの嫌な気持ちする?

No.5 07/12/27 05:48
匿名さん5 

一般的には男が好きな子の真似をするなんてことは無いけど、その男の人はそういう人なのかも。

No.6 07/12/27 12:20
ちょい悪おやじ1 

>> 4 主さん、初めまして。自分は相手の真似とかはしません。その男性は恐らく、好きな女性の真似というか…同じ様な行動をして女性との話題を共通させるつ… でもさ~ 好きな娘と、同じ趣味持ちたいって気持ちも彼女の事好きだからでしょう?

それを情けない男って言うのはおかしいんじゃない?

俺は逆にそんだけ彼女の事好きなんだなぁ~って思うけどねぇ。

これもひとつのアプローチの仕方でしょう?
あなたの趣味に男の人がひとつでも合わせてくれるの嫌な気持ちする?

• << 8 ちょい悪おやじ1さん、御指名ありがとうございます。自分が言っている事は「彼女の真似をする!」という事に関して「情けない!」と表現しただけですよ!貴方、彼女が好きなら真似しますか?どんな趣味でも?MIXIやりますか?彼女が「好きなアーティスト」全て聴きますか?しないでしょう?自分の世界を持っているはずです。それが彼女が変わったら…また、1から10まで真似します?しないでしょうね!?自分は、そういう相手の女性に流され惑わされ全て気に入られる様な行動をする男が大嫌いです!「アプローチの一つ」…!?男は自分の世界観を持っていて趣味、好きな音楽、将来の夢、そこへ向かって行く努力などドーンと構えて微動だにしない方が魅力的だと思いますけど!

No.7 07/12/28 03:43
匿名さん7 

あたしも主さんと同じで、真似をされます。
服の色とか。

興味のあることを合わせてきたり…。

彼のその行動がどういう意味なのか気になって、好きではなかったけど、気になる人になりました。

微妙な事なので、理由とか直接聞けないし、気になります。

No.8 07/12/29 04:07
匿名希望 ( 40代 ♂ cdSpc )

>> 6 でもさ~ 好きな娘と、同じ趣味持ちたいって気持ちも彼女の事好きだからでしょう? それを情けない男って言うのはおかしいんじゃない? 俺は… ちょい悪おやじ1さん、御指名ありがとうございます。自分が言っている事は「彼女の真似をする!」という事に関して「情けない!」と表現しただけですよ!貴方、彼女が好きなら真似しますか?どんな趣味でも?MIXIやりますか?彼女が「好きなアーティスト」全て聴きますか?しないでしょう?自分の世界を持っているはずです。それが彼女が変わったら…また、1から10まで真似します?しないでしょうね!?自分は、そういう相手の女性に流され惑わされ全て気に入られる様な行動をする男が大嫌いです!「アプローチの一つ」…!?男は自分の世界観を持っていて趣味、好きな音楽、将来の夢、そこへ向かって行く努力などドーンと構えて微動だにしない方が魅力的だと思いますけど!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧