注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

夫が同性愛者でした

レス21 HIT数 8896 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/10 01:13(更新日時)

夫が夫の男友達だと思っていた人と性的な関係であることを知りました。

そのことについて問いただした時、夫は、俺は生まれつき同性愛者だった、お前のことは大好きだけど愛してはいない、お前は俺の一番の理解者だと思ってるけれどやっぱり恋愛対象としては見れない、これからも俺は男しか愛せないと思うなどといい、何度もごめんって謝られ、でも離婚だけは許してくれと言われました。

私たちの間にはまもなく1歳になる息子がいます。
わたしとしてはなんで恋愛対象にもならない自分にプロポーズして結婚して子どもまで平気でつくったのかと悲しくてしかたありません。裏切られた気持ちでいっぱいです。

それに理由はどうであれ夫が不倫していたことは事実だし、離婚しようかなどとも考えています。

どうするのが一番いいのでしょう。

No.926255 08/08/02 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/02 18:03
匿名さん1 ( ♀ )

初めまして。
私は同性愛者です。

主さんの旦那さんが同性愛者とのことですが、それについて一つ腑に落ちない点があります。
本当に同性愛者なら、異性と性的関係は持てないと思うのです。男性なら尚更です。

これは単なる私個人の憶測であり、私の発言で不快な思いをさせてしまったら申し訳ないですが、旦那さんは完全に同性愛者なわけではなく、両性愛者なのではないかと思います。

例えば世間体や家族に気兼ねして、愛情のない結婚をすることは出来ると思いますが、愛情がなく子供を作り育てることは主さんにはもちろんですが、旦那さんにとっても耐え難いはずです。
しかし現実にはお子様がいらっしゃるとのことですので、旦那さんが主さんに恋愛感情を全く持っていないわけではないと思うのです。

ですから、ただの…と言うのは変かもしれませんが、恋愛感情云々ではなく、ただの浮気と考えてみてはどうでしょう?

• << 4 お返事ありがとうございます。 すみません。性的関係と書きましたが夫が本当にその人とHしてたのかは分かりません。不倫=性的関係という勝手な思い込みで書いてしまいました。申し訳ありません。 両性愛者なのかも分かりませんが、お前は恋愛対象としては見れないとはっきり言われてしまいましたし… 夫の実家は結構家柄がよく、お父様が凄く厳しい方なので、親の重圧や世間体などで仕方なくわたしと結婚して子どもを作ったのかな…なんて考えてしまいます。 それに恋愛感情がない訳ではないといっても、我が侭かもですけどやっぱり結婚してる以上完全にわたしだけを愛してて欲しいです…。 まだ結婚2年目だし、わたしは夫のことだけを愛しているし、なんだか悲しいし悔しいです。

No.2 08/08/02 18:16
プレママ ( ♀ AYgqc )

>> 1 こんばんは~🎆私も憶測で申し訳ないのですが、1さんと同様、ご主人はバイセクシャルだと思います😿本当の同性愛者の方は、異性とは性行為は全くできないと聞いたことがあります🙇
どちらにせよ、悲しいですよね😭私なら真実を知った以上、いろいろ想像してしまうだろうし、今後一緒に生活して行くのはちょっと無理ですね😭生理的に、相手を受け付けなくなると思います💧まだ、お子さん小さいし、悩みますよね😭

• << 6 お返事ありがとうございます。 生理的に受け付けないってことはないと思います。 夫のことはまだ好きですし…。 気持ち悪いって気持ちよりショックのほうが全然大きいので…。 子どものことについては夫は何も言わなかったけどやっぱり愛してないのかな…。

No.3 08/08/02 18:30
匿名さん3 ( ♂ )

大好きだけど愛してない…じゃなくて愛してるけど性欲の対象じゃない
だと思うよ、

昔そんなドラマあったな~斉藤由貴出ててミスチルのデビュー曲?が主題歌だったと思うけどDVDとかあるんかな…

• << 8 お返事ありがとうございます。 性欲の対象にならないけど愛してる……そうなんでしょうか? ドラマはよく分からないです…。 すみません。

No.4 08/08/02 18:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 初めまして。 私は同性愛者です。 主さんの旦那さんが同性愛者とのことですが、それについて一つ腑に落ちない点があります。 本当に同性愛者なら… お返事ありがとうございます。
すみません。性的関係と書きましたが夫が本当にその人とHしてたのかは分かりません。不倫=性的関係という勝手な思い込みで書いてしまいました。申し訳ありません。

両性愛者なのかも分かりませんが、お前は恋愛対象としては見れないとはっきり言われてしまいましたし…

夫の実家は結構家柄がよく、お父様が凄く厳しい方なので、親の重圧や世間体などで仕方なくわたしと結婚して子どもを作ったのかな…なんて考えてしまいます。

それに恋愛感情がない訳ではないといっても、我が侭かもですけどやっぱり結婚してる以上完全にわたしだけを愛してて欲しいです…。

まだ結婚2年目だし、わたしは夫のことだけを愛しているし、なんだか悲しいし悔しいです。

• << 7 主さんのお気持ちはわかります。 私も言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、ご自分のお気持ちと向き合い、それでも旦那さんを許せるかどうか、それに尽きると思います。 「ただの浮気」と言いましたが、浮気は浮気。それを許せるかどうか。この先も同じようなことがあったらどうするか。 勝手な意見で申し訳ないですが、主さんのお気持ち次第です。 ただ一つ、偉そうに言わせて頂けるなら、ご自分のお気持ちを最優先で考えて下さい。目には目をではないですが、理由はどうあれ先に裏切ったのは旦那さんです。その上、旦那さんの言い分を理解してあげなければいけない義務は全くないと思います。 何の参考にもならないかもしれませんが…申し訳ありません。

No.5 08/08/02 18:38
プレママ ( ♀ AYgqc )

>> 4 でも、ご主人の発言からして、完全に主さんだけを愛することは無理ですよね😥それどころか、恋愛対象として見れないと言われている訳ですから😨それも踏まえて、そんなご主人を許せるなら家族として続けていけばいいし、無理なら別れるべきですよね😭悲しいけど😿

No.6 08/08/02 18:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 こんばんは~🎆私も憶測で申し訳ないのですが、1さんと同様、ご主人はバイセクシャルだと思います😿本当の同性愛者の方は、異性とは性行為は全くでき… お返事ありがとうございます。

生理的に受け付けないってことはないと思います。
夫のことはまだ好きですし…。
気持ち悪いって気持ちよりショックのほうが全然大きいので…。

子どものことについては夫は何も言わなかったけどやっぱり愛してないのかな…。

No.7 08/08/02 18:43
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 すみません。性的関係と書きましたが夫が本当にその人とHしてたのかは分かりません。不倫=性的関係という勝手な思い… 主さんのお気持ちはわかります。

私も言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、ご自分のお気持ちと向き合い、それでも旦那さんを許せるかどうか、それに尽きると思います。

「ただの浮気」と言いましたが、浮気は浮気。それを許せるかどうか。この先も同じようなことがあったらどうするか。

勝手な意見で申し訳ないですが、主さんのお気持ち次第です。

ただ一つ、偉そうに言わせて頂けるなら、ご自分のお気持ちを最優先で考えて下さい。目には目をではないですが、理由はどうあれ先に裏切ったのは旦那さんです。その上、旦那さんの言い分を理解してあげなければいけない義務は全くないと思います。

何の参考にもならないかもしれませんが…申し訳ありません。

No.8 08/08/02 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 大好きだけど愛してない…じゃなくて愛してるけど性欲の対象じゃない だと思うよ、 昔そんなドラマあったな~斉藤由貴出ててミスチルのデビュー曲… お返事ありがとうございます。

性欲の対象にならないけど愛してる……そうなんでしょうか?

ドラマはよく分からないです…。
すみません。

No.9 08/08/02 19:00
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

主さん、お辛いことと思います。

主さんはどうしたいと思いますか❓離婚したいのか、一緒にいたいのか…。私はそれが1番大切だと思います。

結婚して子供もいる、少なくとも旦那様にとって主さんは女性の中で1番だったに違いはないとおもいます。
旦那様は彼と主さんに対する愛情のモノサシというのか、そもそも種類が違うのかもしれませんね。例えば、猫が大好き、イチゴが大好き。比べられない2つ。

私は特殊なのかもしれないけど、もし旦那が同性愛者でも平気な人です。男性に求めるものと女性の私に求めるものは違うと思っているからです。
私は経験ないけどバイセクシャルです。きっと女性とも付き合えます。でも旦那も好きだと思います。対象が違うからかな❓

旦那様がどこまでその相手と関係してるのか、主さんが旦那様にとって何なのか、主さんはどうしたいのかを話し合ってみてはいかがですか❓

気分を悪くされたらすみません🙇

No.10 08/08/02 19:20
匿名さん10 ( ♂ )

こんにちは 私は先月離婚しました 私の場合は妻が同性愛になってしまって かってに部屋借りて相手と暮らし始めてしまい 子供の面倒もみたくから頼みますだって 身勝手過ぎますよね

No.11 08/08/02 19:45
匿名さん11 ( ♀ )

主さん御自身が仰るように、失礼ですが世間体を気にして結婚したのかな…と思います。お子様については何も仰らないで、離婚はしないでほしいと言うのなら尚更。
旦那様はお子様を大切にしてくれていますか❓私も子を持つ親ですので、その事が気になりました😥

No.12 08/08/02 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんお返事本当にありがとうございます。

ひとりひとり返せなくて申し訳ありません。

みなさんのご意見も参考に、色々考えてみましたが、わたし自身は夫のことがまだ好きだし、子どもも夫のことが大好きです。

やっぱり離婚はしたくありません。

夫の気持ちを確かめるためにももう一度、今夜ちゃんと話合いたいと思います。

本当に色々ありがとうございました。

No.13 08/08/02 20:50
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 12 相手を許す事も愛かもしれませんよね😢

じっくり気持ち伝え合って下さい🙏✨

No.14 08/08/03 00:15
匿名さん14 

主さんがまだ旦那さまを愛していて、旦那さまも家庭を放棄するわけでなく、子供を可愛がってくれるなら、更には生活する上で不自由のない収入があるのなら、このまま穏便に夫婦をしていったら良いのでは?と思います。
そして、子供が成人した時にまた考え直したらいいと思います。
できるだけ旦那さまには演技していただいて…。

No.15 08/08/04 18:06
匿名さん15 

>> 14 同じ意見です。

夫婦はいづれは年を取り、爺さん婆さんになる間柄です。
安定した暮らしをさせて貰えるなら、そのままでいてもいいのかな?と思います。

ただ女としての幸せは得られないから複雑ではありますよね。
旦那さんに健康でいてもらうには、苦しいかもしれませんがゴムを持たせて下さい。
同性愛者のHIVが増え続けています。父親の責任として是非に。

No.16 08/08/06 16:14
高校生さん16 

自分は、現実でも掲示板内でも、様々な夫婦の形というものを見てきました。

勿論、主さんのような御夫婦も見てきました。
そしてそう言った夫婦を見ている内に、段々と《完璧な夫婦なんて存在しないんだなぁ》と思うようになりました。
そう、完璧な夫婦なんて居ないんです。
何処の夫婦も、何かしら互いに不満を抱いているものなんです。亀裂があるものなんです。
でも、その亀裂を長い夫婦生活の間に、必死になって埋めれば、素晴らしい夫婦が出来上がるのですよ。
夫婦にはある程度の距離感も必要ですし、何より、そう言った夫婦の方が歳を重ねる毎に段々と息が合ってくるんですよ。

逃げないで、乗り越えて下さい!
十年、二十年…何十年も経った時に、子供を交えて笑いあえる様な楽しい家族を作って欲しい。

自分の近所には、沢山の子持ち夫婦が居ます。どこの夫婦も、様々な事情を抱えています。
旦那が不倫した、飲酒運転で人を殺した、ノイローゼで仕事が出来なくなった…などなど、様々な問題を抱えています。
でも、それでも、そんな事があっても、どの夫婦も夫婦生活を十年以上続けています。

主さん、諦めないで。必ず解決策はあります。
後はあなた次第。

No.17 08/11/07 01:48
匿名さん17 

きつくよね 僕は 今それで 離婚調停してます 嫁がバイだったから 最初は何とかなると思ってたけど 子供は二人 恵まれたけど 上は男 下は女 だけど ここ 3~4年 凄い差別されてたんだ 男の子が(..) それと同じ時期に 夜の夫婦生活も拒絶されだして・・・ 問い詰めたら 何も言わずに翌朝実家に帰り 弁護士雇って 嫁とは 一切話し出来ない状態にされたよ 結婚してからの証拠は掴めないままでいたから かなり泥沼です 相手は過去は過去 で 弁護士は逃げますから そのまま夫婦生活送るなら 同性愛だから 愛せない て 一筆書かしといた方が いいよ 許して泥沼になった経験者より

No.18 08/11/09 18:53
ラブラブさん18 ( 30代 ♂ )

チナミに旦那はネコですか?タチの方ですか💕

No.19 08/11/09 23:55
社会人さん19 

主さん はじめまして。なんだか自分のことのように思えてレスしました。私は旦那が盗撮をして離婚しました。私が別れたい。と両親に相談したとき 「離婚すると大変だし、 別れずに信じて暮らすのも夫婦なんじゃない?よく考えて」と言われました。半年別居して考えた結果、彼の出来心は生理的に受け付けないし 例え一緒に暮らしても夫婦関係は拒否してしまう。そして反省の態度がない彼を信用することができない…。 冷静に一人になって考えることでみえてくる部分もありますよ。 別れないのも夫婦愛。別れるのも夫婦愛。お互いが幸せになれる道を選ぶ進むことが1番です。お子様がいらっしゃるならば 一度向き合って話し合うべきです。 それにはまず主さんがどういう夫婦 家族になりたいか じゃないでしょうか。頑張ってくださいね。

No.20 08/11/10 00:46
恋愛の達人20 ( ♀ )

余談ですが…。何故か日本の法律上 同性間についての肉体関係は 不貞行為にあたらないそうです。変だなぁとは思いますが アナルセックスは不貞にならないとか…。やっぱり婚姻関係にあるものが 子供が出来る行為を行なうから不貞行為なのかなぁ??だから同性やアナルセックスは不貞とみなされないのでしょうか

No.21 08/11/10 01:13
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

とても、難しいね。切ないね。あなたが、彼といて幸せに思えるなら良いけど・・・ね。子供が幸せになれる道。あなたが幸せになれる道。探してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧