注目の話題
旦那の取扱いが分からない
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

パパの愛人 DV 小姑に疲れ果てました

レス169 HIT数 13293 あ+ あ-

茶々( ♀ fH7Lc )
08/04/25 11:39(更新日時)

出逢いから6年、結婚して今年で26年長い月日を供に暮らして来たけど…

パパは結婚前から裏切ってましたね

No.924739 08/04/14 01:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 08/04/21 01:20
主婦 ( ♀ Z5In1 )

お辛いですね。よく耐えてます。すごいと思います。

でもあなたは離婚するタイミング逃してると思います。

レス読ませて頂き、『え⁉こんな常識ない人と結婚するの⁉』と思ってしまいました。なので結婚後の行いも理不尽な事ばかりなのは初めからわかっていることのように思います。
ただ、子供に手を挙げた時点で私は別れるべきだったと思います。愛情の上でのことではないのわかってましたよね⁉

私はあなたのレスを見ていて、シングルマザーになるのが不安で旦那の素行の悪さに目をつぶってるけど耐えられなくて辛いと思いました。
シングルになるのは不安だし大変なことです。
でも母親なら腹くくらなきゃいけない時を見て見ぬふりをしているように感じます。

主さんがお辛いの承知でハッキリ書かせて頂きました。
一、意見としてです🙇

No.103 08/04/21 01:20
えま ( 20代 ♀ 22OLc )

>> 101 削除されたレス 私もどうして離婚しないのか不思議です。
旦那さんが子供を傷つけたと言っていますが主さんのせいでは?
最初は応援したくてずっと読んでたのですが....
主さん、離婚したほうが、経済的にも楽になると思うのですが、それでも離婚しないのは、旦那さんを愛してるからですか?
そうとしか思えないのですが。

No.104 08/04/21 04:45
茶々 ( ♀ fH7Lc )

離婚の時期を逃してしまったのも事実ですが今、子供には手を挙げなくなり、前より可愛いがってくれています
只、妻として女としてパパが私を愛してれかは確かに疑問はあると思います

数ヶ月前から少しずつ暴力も減り前より優しくなって来てます
でも私が彼女達の事を見て見ぬ振りをして追求しなくなったからでしょうね
私自信、文章や手紙を書くのが苦手で説明が上手く出来なかったり、相手に自分の思った事をきちんと伝える術を知りません
小さいな時から父はかなり厳しく、叱られ過ぎて育ったのと、パパと学生時代から付き合ってDVを受けてたのが原因だと思うのですが…
手を挙げない時は優しくていい所も沢山あります
私が妻として至らない所、そして出産前後に何度も流産を繰り返し、やっと出来た子供を宝物の様に育てパパを邪魔物にしていたかもしれません
女ではなく母になってしまったから…❓

• << 117 色々な考えはあると思いますが、『最近は子供に手をあげなくなった』って、そんなのどーでもいいことです。 妻として至らない点とか誰にでもあるし、各々家庭の事情があるのもわかります。旦那様の育ちで同情するところもあるかもしれません。 たぶん主さんは優しすぎるからかな・・ ハッキリ言ってあなたの家庭普通じゃないですよ⁉ お子様も親が離婚するなんて複雑な気持ちもあるでしょう。 でもそのお子様の未来を見てあげるのも母親ですよ⁉ あなたが受けたトラウマのようにお子様が、男の人は不倫するもの。とか、お母さんは殴られて生活してた。ということは、家で一人でまつ不安よりはるかに大きいと思います。 お子様も気を使う年頃だと思うので、親に気をつかって話す言葉の影に隠れてる思いに気づいてください❗❗

No.105 08/04/21 05:36

今日食事中、子供が『小さい時からパパとママの喧嘩見て育って、叱られて育ったから相手に言葉を伝える術がない』と笑って話してたけど本音を垣間見た瞬間、正直ショックで子供に我慢させた事を後悔してしまいました
そう前から子供に我慢‼我慢‼と言って一番大事な時期に側にいなかった
2歳の子供を、夕方迄、幼稚園に入れ、夕方から母に預けて夜仕事していて構ってあげられなかった
私が一番悪いのです
でも必死だった
パパが外泊が増えて家賃しか入れてなかったから…
でも子供には関係ない事
昼も夜も預けられて窓際に立って『寂しくなったみたい😢と泣いていた』と母から聞いた時パパや彼女が凄く憎かった
パパの実家には最近その事を話したけど私が贅沢三昧したからだと言われた
子供とパパと週に一度旅行でも、そのお金は母が何時も子供預かって見てると不憫でね…
何処か行きなさいと、お金を渡してくれてた母は必ず渡す時に生活費にはしないでね‼パパがもっと宛てにするから、お土産も買って来てね安いキーホルダー。旅行に行ったか確認する為
でもパパやパパの家族はパパのお金で…と思ってたでしょうね
パパも知らない事だから

No.106 08/04/21 05:45

今ミクルからメールが届いたけど何故❓
気持ち悪いから消えてと…
気持ち悪いと思う方はスルーして下さい
もしかして彼女達❓バパの…❓其れとも不倫されてる方❓
色んな意見はあると思うので受け止めて自分の中で対処していきます
私はパパが少しずつ子供を大事にしてくれるようにはなって来てるから、もっと、努力して、家庭に戻ってくれるよう願ってます
離婚しても子供の心の中は複雑でしょう
だったら前向きに考えて…
進むべき道を探して行きたいと思ってまし

No.107 08/04/21 05:57
みんみん ( 30代 ♂ 9Coq1 )

何がしたいの?

No.108 08/04/21 05:59
みぃ ( xUSs1 )

お子さんが可哀想

愚痴言う前に
お子さんの幸せ考えませんか

あなた逃げてる

No.109 08/04/21 06:51

私の愚痴です
ただ愚痴を書いているだけ…
愚痴も言えないで一人で悶々と考えて悩むより愚痴を書いて、少し憂さ晴らしになればいいなと思って…
そして私自身反省する事もあるかもしれない、もし書き込みながら、いけない所があるなら、冷静に判断し反省もしないといけないと思って…
この掲示板書き込みし前後にはなってるけど、日々この時はこういう気持ちで今日は違う受け止め方もあったり…心の中で葛藤を繰り返し学ぶ事がないか模索してる途中です
昨日書いた事、今日読むと違う感性が垣間見られて改めて私って悪い所だらけて自己嫌悪になったり収集が付かない自分に腹立だしかったり…
でも自分を見つめ直すチャンスなのかも…と考えてます
不快に感じる方はスルーして下さいね
自分でもパニックになって何を書いてるか分からないくらい不安なが襲う時もありますから…
自分の気持ちを落ち着かせる引き出しを探して整理できるといいですが…

No.110 08/04/21 07:07

パパ今日とっても機嫌良かった😃行ってらっしゃいと手を振ると👋
ニッコリ満面の笑み😃毎日こんな平穏な日々を過ごせたら幸せだけど…
子供はスヤスヤ熟睡、成人して大人になっていても子供の寝顔は、やっぱり可愛いい💕
子供の笑顔にどれだけ救われた来たんだろう
これから先、前と比べたて生活に余裕が出来て来たから寂しい思いをさせた分の穴埋しないとね…
本当に遅ればせながらながらだけど…
その為には私が笑顔でいよう😃
子供に愚痴らないようにしよう
子供の幸せを願わない親はいないはず
そして長い時間をかけて大好きになった。お姑さにも余裕できたら何かしたいな。
笑顔で頑張っていきたい
子供の為、私のため家族が幸せになれるように

No.111 08/04/21 08:31
えま ( 20代 ♀ 22OLc )

主さんはきっと、旦那さんのことをとても愛してるんですね。
主さんはとても我慢強い方ですね。でも我慢強いことが必ずしもいいこととは限らないと思います。
どこかで無理がくる。主さんの場合、お子さんのことだと思います。
いっぱい吐き出して、気持ちの整理をしてくださいね。
主さんの日記なのに、勝手にレスしてすいません。
見守ってます。

No.112 08/04/21 10:58

私パパを愛してのかな❓依存かもしれない

私の性格上関わって来た人には皆同じ事してるからよく分からない
お友達にも、私の身内にも…
私の母が、そうだったから、近所に生活が苦しくて食べれない人には、お米を持たせたり、一人で住んでるのに沢山おかず作って、作り過ぎたから…相手に気を使わせないよう自然体でしてるのを見ていたからでしょうね
お金のあるなしに関係なく…
母は優しくて強くて寂しがりな人だった
私は母みたいに強くないけど誰かの為に役立つ事が出来る事はしたいと思ってます

No.113 08/04/21 11:15
ゆう ( ♀ S1Fp1 )

日記にレスしてごめんなさい🙇
離婚しないのは病気で働けず生活できないが主な理由で、子供や周りの事もある、夫に愛情が残ってるからなんですかね…
夫に散々な目に合わされてそれでも一緒にいる道を選んだなら、夫のする事全てに目をつぶるしかないと思います。
そんな覚悟も無いまま夫婦喧嘩や愚痴を子供さんに見せてきた主さんも夫と同じ罪な事をしたと感じました。子供さんの成人しても残る噛み癖や食事会の時に言われた言葉は心に深い傷を受けてきたんだと思いました💧妻としてはよく我慢して頑張ってこられて凄いと思ったのですが…すみません🙇
私は夫婦っていろいろあっても一生添い遂げるもの、簡単に離婚するのは反対という考えですが、主さん夫婦はレスを読む限りではこれが家庭生活なの?異常だと思えて仕方ありません😢
家庭、夫婦が上手くいくのを望む前に、子供さんをその家から早く出して独立させて解放してあげて欲しいです!
夫の顔色をうかがって気分が⤴⤵する、笑顔でいてあげれない母親を見るのは辛いだけです。夫より娘さんの将来だけを考えて欲しいです🙇

No.114 08/04/21 17:44
真白 ( ♀ oVkq1 )

辛い結婚生活送ってきましたね。

でも、心から好きな人との結婚じゃ無かったような気がします。

そこからが間違いの始まりなのかな?

DVされてる女性は離婚率が低いって聞いたことあります。

どんなに酷い事されて逃げても、優しい言葉かけられると、またより戻すの繰り返し…本人が心から別れたい別れるんだって決心しないと周りが努力しても無理何です。

このままの人生で幸せですか?

不倫とか以前の問題でしょう。

幾つかは分かりませんが、貴女が貴女らしく生きる権利はあるんですよ。

全て放り出し、お子さんとやり直すことも簡単です。

貴女次第でいくらでも、人生変わります
旦那サンにしがみついたって、何もないと思います。

生きている幸せをどうか見つけて下さい
今の貴女の心は壊れてしまっているように感じます。

治す事も貴女次第です。

No.115 08/04/21 18:30
匿名 ( ♀ 3HXq )

日記を読ませて頂いて、主さんの苦労はお察しします。DV法が出来てまだ10年も経っていないと思いますが、それよりずっと前から被害にあわれて、尚且つ、娘さんも大変な被害にあわれてます。第三者で主さんが話をできる人がいなかったのか❓また、真剣に意見してもらえる人がいなかったのかと。主さんは多分、依存されてるんじゃないかと思います。日記の中の話の殆どが旦那さんの事。もう前を向いてお子さんをしっかりみてあげる事が娘さんに対しての罪滅ぼしではないかと思うのです。娘さんはかなり病んでると思います。しっかりみてください。

No.116 08/04/21 19:18

私は母親失格かもしれません
でも子供は私の苦しむ姿を見て離婚を進めてくれるけど複雑な思いがあると…
最近は前より子供を大切にするようになって来てます
パパの浮気がなかっら子供はパパ大好きだから

離婚しなかったのは、私だけの意志ではなく、父や母達の事情や、姑の事、病気の姉などの諸事情もそして三人も身内を看取るにあたっての看病が重なった事や子供の病気などでタイミングを逃してしまった
でも言い訳かな❓小さい頃父と母が夫婦喧嘩して母が家を出ると上の兄や姉達と年ね離れた私は一人で、お留守番してた恐怖感がトラウマになってるのかもしれません
余りに幼かった私の中で一人部屋に残された恐怖感は今でも忘れられない…
我が儘なんですね私は…自分勝手なのかもしれない

No.117 08/04/21 21:31

>> 104 離婚の時期を逃してしまったのも事実ですが今、子供には手を挙げなくなり、前より可愛いがってくれています 只、妻として女としてパパが私を愛してれ… 色々な考えはあると思いますが、『最近は子供に手をあげなくなった』って、そんなのどーでもいいことです。
妻として至らない点とか誰にでもあるし、各々家庭の事情があるのもわかります。旦那様の育ちで同情するところもあるかもしれません。
たぶん主さんは優しすぎるからかな・・

ハッキリ言ってあなたの家庭普通じゃないですよ⁉

お子様も親が離婚するなんて複雑な気持ちもあるでしょう。
でもそのお子様の未来を見てあげるのも母親ですよ⁉
あなたが受けたトラウマのようにお子様が、男の人は不倫するもの。とか、お母さんは殴られて生活してた。ということは、家で一人でまつ不安よりはるかに大きいと思います。
お子様も気を使う年頃だと思うので、親に気をつかって話す言葉の影に隠れてる思いに気づいてください❗❗

No.118 08/04/21 22:31
アップル ( UJek1 )

↑同感です‼

主さんは過去に本当に苦労されたと思います。
それは今吐きたい気持ちも分かります。
でも主さんは過去ばかりで、これからのことを何も考えてない気が…
お子さんの異変に気付いてて、主さん自身も苦しんでて、日記にまで吐きたいほどの辛さがずっと続いてるのに、これからさきもそれに耐えるのですか⁉
お子さんを巻き込んで…
お子さんのことを考えてるようで、主さんの決断の無さが一番お子さんに辛い想いをさせているように感じます…

No.119 08/04/21 22:42
通行人 ( p1WKc )

確かに主さんは自分がどれだけ大変だったか愚痴りたいのかも知れませんが、何だかんだと棚にあげ子供を守れず、精神的に追い詰めたのは主さんだと思います。自分の事より子供の事を考えるのが親ではありませんか⁉
子供のSOSはたくさん出てるのに気がつきませんか⁉
離婚しないのは主さんの勝手ですが、小さい時から傷つけ続け大人になって精神的にも限界が来て症状が出てる子供にまた父親の事父親の実家の事をしつこく愚痴る。愚痴って自分はすっきりして、親の受け皿になるしかない子供の事を本気で考えた事がありますか⁉

No.120 08/04/21 23:19
匿名 ( fsGp1 )

離婚しない理由を自分の親や姉や子供のせいにしてますが、本当に自分の親とかの事を想うなら今のような生活はしませんよ。今の生活のほうが親や子供に迷惑かけてるんじゃないですか?
ご自分が親になって、子供が結婚して同じような扱いを受けても平気ですか?子供の幸せが親の幸せだと思いますが。
正直、主さんは依存を通り越して自分の不幸に酔ってるように思います。「こんなに頑張ってるのに、可哀相な私。私が悪いのね」と。その不幸から抜け出そうと全然してない。というか抜け出す気がないのかな?
今だに旦那さん庇ってるし…。今の生活でイイのなら子供に愚痴らないで下さいね。子供も成人してるなら離婚しようがしまいが、ちゃんとしてきたなら今更父子関係壊れないでしょう。

No.121 08/04/21 23:37

私が酔ってるのかな❓
家族のせいだとか、誰かのせいだとか、今迄考えた事は全くなかった
だけど今振り返ると自分自身が入退院して、重湯も食べれない状態になっていたら考える余地など、その時はなかった…
暫く暴力も治まった時期もあり修復を選んだ時、兄の泊まりで看病や亡くなる迄の、お世話を一人でしていた
病弱な姉二人には付き添いが出来なかったし、離婚してら、自分が働けないので付き添う為の交通費や食事、全てを負担が出来なかった
その後パパは少しの期間又、優しくなって子供との時間も作ってくれました
二度目に離婚を考え出したら母が倒れて余命僅かだと…
母がなくなった事で葬儀~全て一人で手配したりで悲しみが先立ち他を考える余裕もなく
それから何年か過ぎて姉の看病、何週間も自宅に帰れず看取って…
離婚の時期を逃したけど、もし子供と二人だけの事を考える余裕があれば、私も違う答えが出せたかも…

No.122 08/04/22 00:36
もも ( ♀ 22OLc )

>> 121 主さん、誰かのせいにしたことはないと言っていますが、主さんのレスを最初から読み返してください。
すべて誰かのせいにしてますよ。
旦那さんの主さんのお母様に対する態度とゆうか仕打ちとゆうか、自分の大事な母親にあんなひどいことをされたのに、なぜそれでも旦那にしがみついてるのですか?

No.123 08/04/22 01:14

人、一人を看取り、見送る事の大変さて分かりますか…
私は三人の看病、後、三人を見送りを見送りました
母も姉も病弱で一人しか居なかったから…
見送って立ち直る時間も必要です
普通の生活が出来る人の方が不思議だと私は思うのか間違いでしょうか❓
そして今病弱な姉の、お世話を長年やって心身供に疲れてます
子供の事を考えない親なんていません
子供の噛み解せは全てが私達の責任ではなく仕事のストレスだったり色んな事が重なってたのではないかな❓
もう大人だから色んな悩みもあるけど、その中の一部の原因はパパなのは確かです

No.124 08/04/22 01:32

子供の幸せを願わない親はいないでしょう
何時も子供の事は、真っ先に考えてたつもり、でも人間だから抱える物が大き過ぎると苦しくなって自分を見失う事て無いですか❓
今少しずつパパは変わり始めて来てるし、今日も子供を仕事場迄、送る時の子供とパパはニコニコ顔で会話してる姿みてパパの事好きなんだと思った
今日は会社から、真直ぐ帰宅、私も至らない所直して前向きに向かい合うのでパパも不倫止めて家庭が一番だと思ってくれるのを待つだけです

• << 133 子供を思ってるって言うけど、ぜん②思ってないよ。子供もは、親を選べないんだから母親である貴方がちゃんとすれば良かったんだよ…今、貴方の娘さんと同じ用など気持ちだと思う。私は、救いにも結婚して自分の暮らしがあるからイイけど、今だにうちの親はケンカして貴方の夫婦と一生です。今日もケンカして親から愚痴を聞きました…愚痴を言うくらいなら、離婚すれば良かったんだよ。わざ②苦労する道を選んで居るなら。子供の為って言っても、喧嘩する親みて生活するなら離婚してくれた方がまし!バカ②しくて貴方夫婦もうちの親も、離婚しないで居て自己満足でしょ?って子供立場からみて…それと、愚痴はかれる子供の身にもなって。ちゃんと聞いてるように見えて、心の中はズタズタになってるんだよ。今は、家族仲良くやってるみたいだけど子供の気持ちは一生消えないの。消したくても喧嘩、暴力された事がフラッシュバックされて出てくるの。こんな日記書くヒマがあるなら子供の事を考えた方がいいと思うよ。今の自分がそうだから…愚痴吐きたいのは子供の方だよ。昔の事、思い出した所で昔に戻れないんだから、これからの事を考えるのが先じゃない?間違ってたらスミマセン

No.125 08/04/22 02:18
悩める女 ( M6Gq1 )

あまりに過酷な日記なので思わず皆心配してしまってるんだと思いますよ…。でも主さんは旦那さんをどんな形でも愛してるし、よくDV受けても愛してるし苦労していても好きな人も居るし、自由だと思います。夫婦ケンカは…犬も…ってやつかな❓日記だし本来書き込みもよくないですよね😱主さんのストレス発散ですよね❓私ももうしません。
でも、意地悪でレスしてる訳じゃなく皆心配してるのを分かって下さいね…。

No.126 08/04/22 07:36

パパは出勤、最近子供とも笑顔で会話してる😃
昨日夕食前に、電話があり、仕事が入ったけど付いて来る❓と聞かれ、子供も仕事でまだ帰りないし、付いて行く事にした
昨日、私の姉から食事会の、お礼の電話があって凄く喜んでいたよ😃とパパに話すとパパもニッコリ笑って又一緒に食事に連れて行こうねと言ってくれた
姉は一人暮らしで病気なので近くのスーパーで日常の、お買い物と病院を何件か掛け持ちくらいしか外出しない
最近階段も交互に足を挙げれなくなった為、病院もタクシーで移動してる姉を見て、『近くに家を見つけて、来年引越ししようね』と言ってくれてる
子供も、ジィジーと姉が大好きだから大賛成
私も何時倒れるか分からない姉と何度も繰り返し手術した父の体が心配なので近くに住めると助かる、『パパありがとう』て素直に言えた

No.127 08/04/22 07:57

>> 126 なんか離婚をすすめるレスが増えてから主さん旦那さんかばうレス増えましたね💧
Dvが問題になる今、『殴ると謝って優しくなる。普段はとてもいい人だから・・』と言って別れられないというのが一般的な兆候ですが、主さんもまさしく❗ですもんね。
自分が気づかない&今からでも軌道修正するつもりがない人にはつける薬はないですね💧
まぁ他人にはわからないことだらけだと思います。
普通の人ならありえない選択も他人は望んで選ぶこともありますし💦
これがお悩みだったら相当批判多いと思いますが、日記なんで私もこんなレスするの失礼ですね。
わかっていながら主さんに離婚して普通の『最近優しい』じゃなくて『自分に、家族にずっと優しく、思いやりのある』家庭に飛び込んで欲しくてレスしてしまいました。
私ももうここには来ません。
主さんの目が覚めることをお祈りします🙏

No.128 08/04/22 08:38
ゆう ( ♀ S1Fp1 )

>> 127 人間ですから優しい所良い所もあるはずです。それさえも無ければ離れて行けたのでしょうが…
主さんの書き込んできた事が事実なら、旦那さんは普通は耐えられない酷い事を妻子によく出来るなと人格を疑う方だと思ってしまいます。レスされた皆さんも、なんでそんな酷い扱いをする夫と義兄姉、兄嫁に我慢ばかりしてるの?と感じるからおもわずレスしてしまうのだと思います😢
でも夫婦の事は夫婦にしか分からないのですよね、また余計なレスをしてしまいました、もうレスはやめます🙇
いつか主さん家族みんなが幸せに思えるようになる事を祈ってます😊

No.129 08/04/22 09:17

この日記を付け出した時、過去になにがあったか整理しながら自分を見つめ直そう、子供に取って何が必要なねかも…引き出しの中に整理が全て出来たら結果も出る…
子供に取って何が一番ベストなのかも…
そう思って書き込み始めてました
批判する方もいらっしゃるでしょう
記憶を逆上る為、記憶が前後する事も…
書いてる時に忘れてた事など思い出して書いてるので庇ってると思う部分もあるけどー
伝え下手な私でごめんなさい🙏
日記は他の方の書き込みが出来ないと聞いています
この書き込みわする迄かなり悩んで、子供の事、私の家族の事一部しか書けない姉の自殺未遂と病気、離婚、立ち直る迄の長い年月費やした日々の事、昨日パパも知らなかった姉か立ち直る迄の私や姉の心の葛藤等、一部を話した
そして海岸沿いの道を通った時、この場所忘れられない辛い思い出があるの、姉が帰って来た時に自殺未遂したと連絡があって車で迎えに言っ時、姉は、ずぶ濡で一点を見つめて佇んでいたの、私は姉の辛さと悲しみの深さが分かって、二人で抱き合って、ただ泣いたのよね
気休めの言葉なんて何の役にもたたないでしょう
パパパも驚いてた…
でも余りにそんな事があったのか無言…

• << 135 子供にとって何が一番ベストか、、、って離婚だよ離婚!!ダメ男とは早く縁を切れよ!!! あなた以外の読者のみんなは分かってる事だよ。ただ1人、あなただけ分かってない。

No.130 08/04/22 14:06
あほうどり ( 20代 gf2u1 )

何が言いたいの❓DV旦那のグチを書いたと思えば旦那をかばうレス💧
結局何がしたいの❓あなたの一番は結局お子さんではなく旦那さんなんだなってレスから伝わります自分の意見ですが…

No.131 08/04/22 15:46
みゅあ ( ♀ kSqp1 )

>> 130 日記なんだからわざわざ批判レスしない方がいいのでは?
男は若いうちはだらしない人が多くある程度の年齢になると落ち着く人もいるから(落ち着かない人もいるだろうけど)主様の旦那様もそうなのかもしれないじゃないですか?結局「離婚」は本人が決めなきゃいけないだろうし、世の中には色んな夫婦もいる。昔は亭主関白が多かったんだし主様の旦那様もそんな感じなのでしょう。
主様が書き込みしてるのは「悩み事」ではなく「日記」ですよ。自分の過去の事を言いたくて日記にしたのに他の方が責めてどぉするんですか?
大人しく日記を見てるつもりでしたがわざわざ主様を責めるレスもどーなの?って思ったのでレスさせていただきました。もうレスは致しません。主様失礼致しました。

No.133 08/04/23 03:16
mamachan ( Kytj1 )

>> 124 子供の幸せを願わない親はいないでしょう 何時も子供の事は、真っ先に考えてたつもり、でも人間だから抱える物が大き過ぎると苦しくなって自分を見失… 子供を思ってるって言うけど、ぜん②思ってないよ。子供もは、親を選べないんだから母親である貴方がちゃんとすれば良かったんだよ…今、貴方の娘さんと同じ用など気持ちだと思う。私は、救いにも結婚して自分の暮らしがあるからイイけど、今だにうちの親はケンカして貴方の夫婦と一生です。今日もケンカして親から愚痴を聞きました…愚痴を言うくらいなら、離婚すれば良かったんだよ。わざ②苦労する道を選んで居るなら。子供の為って言っても、喧嘩する親みて生活するなら離婚してくれた方がまし!バカ②しくて貴方夫婦もうちの親も、離婚しないで居て自己満足でしょ?って子供立場からみて…それと、愚痴はかれる子供の身にもなって。ちゃんと聞いてるように見えて、心の中はズタズタになってるんだよ。今は、家族仲良くやってるみたいだけど子供の気持ちは一生消えないの。消したくても喧嘩、暴力された事がフラッシュバックされて出てくるの。こんな日記書くヒマがあるなら子供の事を考えた方がいいと思うよ。今の自分がそうだから…愚痴吐きたいのは子供の方だよ。昔の事、思い出した所で昔に戻れないんだから、これからの事を考えるのが先じゃない?間違ってたらスミマセン

No.134 08/04/23 07:47
クロ ( 30代 ♀ gryKc )

>> 132 削除されたレス NO,132の0newayさん

そうゆうレスは止めようよ😥
そんなに嫌なら何故見るのかな❓

主さん、横レスごめんなさい🙇
覚えてないと思いますが、あるスレでちょっとだけ一緒だった事ありますよね😊

私は、過去の事を振り返り吐き出してるうちに 未来へ繋がる事もあると思いますよ😊

応援してます✌

No.135 08/04/23 20:28
耳 ( lvGw1 )

>> 129 この日記を付け出した時、過去になにがあったか整理しながら自分を見つめ直そう、子供に取って何が必要なねかも…引き出しの中に整理が全て出来たら結… 子供にとって何が一番ベストか、、、って離婚だよ離婚!!ダメ男とは早く縁を切れよ!!! あなた以外の読者のみんなは分かってる事だよ。ただ1人、あなただけ分かってない。

No.136 08/04/23 21:35

私の日記書き込み始めて投稿が増えてるみたいですが、日記なので申し訳ありませんが投稿は、ご遠慮下さい

No.137 08/04/23 22:03
mamachan ( Kytj1 )

>> 136 投稿されるような内容だから、みんなが投稿するんじゃないの?
私は、貴方の娘と同じ立場だから貴方に投稿しただけ…
投稿されたくないなら、ここで日記なんか書く事ないんじゃない?絶対に書き込みされないって保証は無いんだから…
本当に嫌なら封印したら。

No.138 08/04/23 22:03

今日は子供と、ゆっくり会話を久し振りにした
夜は子供会話しながら何時も添い寝してる

仕事の話しや今日一日あった事、恋愛等…
最近仕事が忙しくて寝不足なので子供に食事のリクエストを聞いて子供が好きな物を沢山作ったけど作り過ぎ~と笑いながら注意されたが、美味しそうに食べてくれてる姿を見てるだけで嬉しい😃昨日は残業で寝不足気味なので栄養補給の為ドリンクや体にいい物を選ぶよう気をつけてる
残業の時は夜中になる事もあり夜食の準備、今日は何にしようか夜食聞いてなかった…😥
冷蔵庫の中にある物と相談しながら作ろう
パパも叱らないしニコニコ顔😃
ずっ~とニコニコだといいな

No.139 08/04/23 22:11
匿名 ( mdYq1 )

自分の苦労話する人ってろくな人いない…。
主さんは幸せだと思いますよ。
その生活を選んだのは貴方自身。
親を泣かせ子どもを悩ませ、それでも自分の為だけにわがまま言ってその男にへばりつく…
よっぽど自分が大好きなんでしょうね(笑)

それともこれは小説⁉

No.140 08/04/23 22:13
クロ ( 30代 ♀ gryKc )

すみませんでしたね😥

二度と書き込みません。

No.141 08/04/24 00:53
りんご ( ♀ 22OLc )

皆さんが書き込みするのは、お子さんのためです。主さんはおめでたい方のようなので、離婚するつもりないようですが、せめてお子さんを旦那とあなたから開放してあげてください。

No.142 08/04/24 03:15
悩める女 ( M6Gq1 )

>> 141 二度と書き込まないと決めたのですが…😢 主さんが、気がついてないようなので…もう一度だけ…😢すみません… はじめのレスが余りの内容で、旦那さんDVをしたり女性をつくったり、子供にも冷たい…主さんが早く逃げ出して幸せに暮らして欲しかった…と日記を読んで願っていた方も多かったのでは?DV自体絶対許して欲しくないし、愛人囲ってる人の姑のお世話から何から偉いといいたい所ですが…批判レスついた途端主さんの態度が急変してしまい、戸惑っている方も多いですよ多分。パパがニコニコしていて子供も嬉しそう…とか…💦今までの心配は何❓って感じで拍子抜けなんですよ…。でもこうなる原因は主さんにもありませんか❓あまりに旦那さんを悪者にしてしまったので そこまでして何で一緒に居るの❓ってレスが増えてるのだと…。ま…主さんとお子さんが幸せならそれでいいですがね…批判はされちゃうと思います。
それでは 私も本当にさようなら。

No.143 08/04/24 07:32
気まぐれママ ( s3Ii1 )

横レス失礼します! 書き込みして欲しくなかったのですか? もう一つのスレ… 全く同じなのに放置されていたので、書き込みして欲しいのかと思ってました。 話を遮って ごめんなさい。お続け下さい。

No.144 08/04/24 08:52

色々な意見を頂き、私の書き込みの仕方にも悪い所があったのは確かです
皆さん申し訳ありませんでした
クロさん ごめんなさい🙏
過去を逆上って書いている為、前後した部分や気持ちの上がり下がりで感情的になって初めての記載は悪い所ばかり書き込んでしまった事を、お詫び致します

• << 149 根本的にあなたズレてるので一ついいですか⁉ あなたの家庭で起きた出来事、今でも昔でも大昔でもどーでもいいんだって❗❗❗❗ 今旦那が優しかろうと、昔は子供に辛い思いさせたかもでも、あーだこーだいっても全く無関係❗ あなた別れないならその異常な家庭にお子さんだけは慣れさせないで❗ 過去は消えない❗ 順番どっちだって意味ない❗ 確実に旦那が悪い❗でもズルズルここまできたあなたも悪い❗ 結局似た者同士⁉ 今そんな幸せなら、あんだけ昔の不幸話したんだし、もうこのスレ必要なくない⁉

No.145 08/04/24 09:59
匿名 ( mdYq1 )

Dearパパのヤママさんみたいに皆に応援されたいんでしょ⁉
皆に慰めてもらって、主さんかわいそう、頑張ったねって思われたいんじゃん⁉

貴方何もすごくないよ…。

悲劇のヒロインのつもり❓
誰も同情しないし。

No.146 08/04/24 10:31
イチ ( 20代 ♀ qSKs1 )

とりあえずもう一つのスレを閉鎖されたらどうかと・・・😥なんだか話題性を求めている気がして💦見ていて痛々しいです🙏
余計なお世話すみません。

No.147 08/04/24 12:23

もう一つのは随分前に削除したのですが…
削除になって居なかったでしょうか?

No.148 08/04/24 13:07
主婦 ( 30代 ♀ e6Jq1 )

某日記の方へも熱心にレスされてましたよね。すみませんがマネしたいとしか思えません レスやめて下さい ていうならノートに書くか自分のパソコンに入れたらいいやん 何がしたいの❓❓

No.149 08/04/24 13:19

>> 144 色々な意見を頂き、私の書き込みの仕方にも悪い所があったのは確かです 皆さん申し訳ありませんでした クロさん ごめんなさい🙏 過去を逆上って書… 根本的にあなたズレてるので一ついいですか⁉

あなたの家庭で起きた出来事、今でも昔でも大昔でもどーでもいいんだって❗❗❗❗

今旦那が優しかろうと、昔は子供に辛い思いさせたかもでも、あーだこーだいっても全く無関係❗
あなた別れないならその異常な家庭にお子さんだけは慣れさせないで❗

過去は消えない❗
順番どっちだって意味ない❗

確実に旦那が悪い❗でもズルズルここまできたあなたも悪い❗
結局似た者同士⁉

今そんな幸せなら、あんだけ昔の不幸話したんだし、もうこのスレ必要なくない⁉

No.150 08/04/24 14:17
サクラサク ( BWWu1 )

茶々さんへ。

あなたのレスは誤字・脱字・変換ミスが多く、大変読みにくので、ご自分で読んで確認してから投稿して頂けませんか?

宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧